プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

おどるっ、盆踊り ♪


今年も、行っくよぉーーっ、盆踊りっ


少し前から、やぐらが ちょこっとずつ完成に近づくにつれ、ワクワク度も あっぷ 

毎年、わが家からも近い 航空自衛隊岐阜基地にて行われる 盆踊り

昨日、行ってまいりましたっ

DSCF5149.jpg

こてつも、浴衣 de 参加ですっ

おこちゃま達にも注目のまと

DSCF5156.jpg


いつもどおり。。。ダンナっちと、こてつを残し、ワタシは踊りの輪の中へ。。。

郡上踊り かわさき。。。

老若男女、おこちゃま達まで、輪になっておどりまっす

DSCF5181.jpg

今年は、ドリフのずんどこ節ばっかり。。。

昨年は、郡上踊り、 炭坑節やら、河原節などなど。。。だったのになあ。。。

東京音頭も踊れなかったよっ  

ヤクルトファンのワタシとしては、ガッカリ

時間のタイミングが悪かったのかなあ。。。

若干、不完全燃焼。。。


DSCF5172.jpg


地元の夏祭りの、盆踊り大会で、発散するしかないなっ



         こてつデス❤

     せっかく、ご主人サマが早く帰ってきてくれて、
     連れて行ってくれたのに。。。ゆかぶぅ☆、ぶうぶう言ってたよっ!!
     東京音頭~って、ここは、岐阜なんだよっ(-"-)
     昨年は、郡上の徹夜おどり、行ったなあ。。。
     今年は、行けないのかなあ。。。ご主人サマぁ。。。^m^


      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   

       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんにちは♪

質問でっす!
郡上踊り、炭坑節、河原節、東京音頭・・・全部振り付けは違うんですか?
ゆかぶ☆さんって、もしかして盆踊りのお師匠さんですか?
徹夜踊りというのもあるんですか?
浴衣を着て行かれたのですか?
2枚目のこてつくん、口が曲がってますけど・・・。

質問だらけでした。(笑)

No title

こんにちは♪

盆踊りだー懐かしいな~
ゆかぶ☆さん、踊ったの!?スゴイね!!
『月が~出た出た~』位しか記憶が・・・
音頭を聞いたら思い出すもんかな?(笑)

こてつくん、この日も浴衣で決まってるよー
ゆかぶ☆さんの踊り、見てあげてね♪

No title

お~
盆踊りかぁ~
自衛隊の敷地でやれるなんていいねぇ・・・
広いもん!
ウチの町内の夏祭り、町内の小さな公園だから、
踊るスペースも、ほとんど無いし(;^ω^A

一応、福岡県民なので、炭坑節なら歌って踊れるよ(笑)
東京音頭は、歌しか知らないけど・・・

浴衣を着たこてつ君の、ニヤリ顔がかわいい♪

No title

立派なやぐらですね~♪
今年もゆかぶ☆さんの季節がやってきたね~♪♪
踊らなきゃ、夏もはじまらないね(^_-)-☆
・・それにしても、こんなかわいい浴衣を着たイケメン君がいたら、
それはもう、注目の的でしょ~(*^^*)

No title

盆踊り、実家の地区ではするけど、うちの地区では無いの・・・
炭坑節! 掘って掘ってまた掘って・・・で覚えたなぁ~(遠い目)
郡上踊りって徹夜で踊るの?
こてつくんも徹夜するの?
今年もガンバレ!

No title

盆踊りが始まったね~♪
いろんな音頭楽しいね(私はもっぱら見る専門ですが)
東京音頭か~(笑)傘ふりふり~だよね!!
私も昔球場で見たことある~~~
郡上踊りか~見たいけどな~
今年の夏休みは白川郷と高山に寄って行こうと思っているんだ~♪
こてつ君きっと今年もパパが連れてってくれるはずだよ~(笑)

No title

こんにちは♪
ゆかぶ☆さん 盆踊り得意なのぉ???
私 全然わかんない~( ^ω^)
盆踊りって 曲によって踊りが違うの???

ヤクルトファンなんですね!!!
私は 小さい頃から 阪神ファンです(*゚▽゚*)
今年は弱すぎて 興味ゼロですけどねぇ・・・

No title

こてつくん、浴衣きまってますね!

こてつくんをスリングに入れて踊ったら注目度抜群かも。
次の盆踊りは、このスタイルでいかが?

No title

航空自衛隊の基地内で盆踊りあるんですね~
ゆかぶさんの踊る姿、見てみたい!
昔は、踊ったりしたけど大人になってからは、昨年の子供会の代表として、
盆踊り練習に参加して教わっても全然、頭に入らなくて...

ダンナさん、お疲れのところゆかぶさんにぶうぶう言われちゃうなんてね(笑)
こてつ君も付き合ってあげたんだね☆

ゆんこさんへ。

お答えしまっす(#^.^#)
振り付け、みんな違いますよ~!
やぐらの上に盆踊りの会の人がいるんで、わからなくても
見ながら踊れちゃいますよ♪
お師匠さんなんてそんな~。。。好きなだけですよ~(#^.^#)
岐阜の郡上八幡で毎年、お盆の頃、徹夜踊りがあるんですよ。
昨年行きました~♪
浴衣は、着ませんでした~(^_^;)

こてつ。。。おやつ、モグモグしてました~^m^

すずさんへ。

盆踊りは、毎年行ってるんだ~♪
でも、踊るのは私だけなんだけど。。。^m^
やぐらの上で、盆踊りの会のおじちゃん、おばちゃんがいるんで、
忘れてても、見たら思い出すの~。
結構、若い子から、お年寄りまで踊ってるんで、楽しいよ♪

またまた、つき合わされて、ちょっとブルーなこてつです。

くるみ・リッチモンドさんへ。

福岡だもんね~、炭坑節!!
私は、歌えないけど~(^_^;)
屋台とかも、自衛隊の人やそのご家族の人が出しているので、
いいの。
地元の人、結構集まるんだよ~。
ちっちゃい子も、お年寄りも一緒に踊って、楽しいよ。
ただ、いつも平日開催なんで、ダンナっちには早く帰ってきてもらいます^m^

nonnoさんへ。

nonno家は、地元の盆踊りでは、踊ったのかな~??
毎年、この自衛隊の盆踊りは、地元の人がいっぱいで、
ちっちゃい子から、お年寄りまで、参加して踊ってるので、
楽しいよ~♪
屋台もあって、それも楽しみなんだぁ~^m^

ponkoさんへ。

そうそう~、掘って掘って~だねっ(#^.^#)

郡上踊りは、岐阜の郡上八幡で、毎年お盆の頃、
徹夜踊りがあるの。
郡上踊りって、何種類かあるんだ。
昨年、初めて行ったんだけど、すごい人~。
でも、楽しかったよ♪
今年も行けるかなぁ~。。。ダンナっち次第だなあ。。。

No title

立派なやぐらですね
盆踊りって久しく踊ってないな~
お祭りが盛んな地域に住みたかった…
ゆかぶ☆さん岐阜人なのにヤクルトファンなの?

みけさんへ。

ははは~、東京音頭、傘ふりふり~だけど、
ここでは、ちゃんと踊るよっ!!

今年は、高山、白川郷に行くんだね。
私も、ずいぶん白川郷には行ってないなあ~。
高山散策には、りりー号、活躍すると思う~♪

irohaさんへ。

盆踊り好きなの~♪
小っちゃい頃、夏休みになると、
よくおばあちゃん家の地元の盆踊り行ってたの。
なんか、夏になると、ウズウズするのよね~^m^

irohaさんは、阪神なんだね~^m^
ヤクルトも、今年イマイチっ(>_<)

マリィの散歩請負人さんへ。

ふふふ~、ありがとうございますっ!!
伊達オトコでしょ~^m^
若~い女のコに、大人気でしたよ~^m^
↑ 3歳くらいの。。。❤

スリングですかあ~。。。
私、箸より重いもの、もったことないからなあ~^m^

Hidemamaさんへ。

またまた、こてつ&ダンナっちに、付き合ってもらいましたよ~(#^.^#)
自衛隊の基地で行われるので、屋台も自衛隊関係者さんが、
出してるので、いいんだ~。
地元の人、いっぱい来るよ~♪
盆踊り、毎年忘れちゃってるのもあるんだけど、やぐらで、踊ってる人のを
見ながら踊ったりします。
みんなで、踊って楽しいよ~♪

ポルシェママさんへ。

お祭りって、ワクワクするよね~♪
この季節、地元のちっちゃな夏祭りでも、盆踊りがあったりして、
楽しみです♪

もう、ちっちゃいころからヤクルトファン~♪
小学校の頃は、ヤクルトの帽子かぶって学校行ってたよ~♪
今は、岐阜だけど、転校少女だったんだ~。
っていっても、ちっちゃい頃は東京じゃなかったんだけど。。。

No title

こんにちは^^
ゆかぶ☆さん、盆踊りは踊っちゃう人なんですね~^^
わたくし、遠巻きに見てるだけでございますーー;
祭りの多い夏、ゆかぶ☆さん、血が騒いじゃいますね!

こてちゅくん、浴衣似合ってるよ~^^
下から2枚目の、ダンナさんと一緒に、盆踊りを眺める
こてちゅくん、お目目が遠いわ~。

No title

こんにちは♪

ゆかぶさん、盆踊り大好きなんですね~
私も基本踊るのは好きですけど盆踊り自体なかなか行ってないですね~
東京音頭も振り忘れちゃいました~

ゆかぶさんが踊ってる時、こてつ君と旦那様は何をしてたのかなぁ?
何だかそこが気になる(笑)
ゆかぶさんヤクルトファンなんですか!
なんか以外~

No title

盆踊り楽しそうですね~♪
うち今年まだ夏祭り行ってない・・・(´・ω・`)
浴衣着たんですかぁ??
こてつちゃんみんなに可愛がられたんですね~(≧ω≦)
浴衣着てるカワイイワンコみたらやはりナデナデしたいです♪
こてつちゃんも一緒に盆踊り踊れば良かったのに(≧ω≦)

めぐさんへ。

なんかねー、血が騒ぐのよっ☆
めぐさんも、一度踊ってみて!!
きっと、何かに目覚めるの違いないーーっ^m^

遠い目でしょ~(#^.^#)
こてつの写真、何枚か撮ったんだけど、
ほとんど遠い目してた~(^_^;)
一刻も早くこの場を離れたい~って感じなんだよ、きっと・・・(*_*)

kaoさんへ。

kaoさん、タヒチアンダンスされてますもんね~。
前にTVで見た事あるけど、結構、はげしいよね~(^○^)
クビレもできて良さそうだけど~☆
難しそう(^_^;)

> ゆかぶさんが踊ってる時、こてつ君と旦那様は何をしてたのかなぁ?

ふふ。。。こてつ&ダンナっちは、浴衣美女にくぎ付け~^m^
ではなく、ブルーシートでビールと、おつまみ食べながら、
まったりしてたみたいでっす。

みぅたんさんへ。

浴衣は、着なかったの~(^_^;)
こてつだけ(笑)
わんこが浴衣着てると、おこちゃまの人気者だったよ❤
私が、踊りに行ってる時も、おこちゃまが 来たりして、
ダンナっちも、戸惑いながらも、ニコニコしてました^m^
そんな、戸惑いがちのダンナっちを、遠目で見るのも
また、おもしろいの(笑)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる