プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

こてつさん、事件ですっ !!


昨日、こてつにとって、ちょっとした事件が。。。

お庭で草むしりをしながら、いつも通りこてつのボール遊びに

付き合ってたワタシ

DSC03680.jpg

投げては持ってきて・・また投げては持ってきての繰り返し。いつもとかわらず~

そして、事件は起こったっ ジャジャジャッジャ~ジャ~~ン(火サス??)

よそ見しながら、ボールを追いかけようとしたこてつさん。

かなりの勢いで走り出します そこには、ベンチの足が。。。(鉄製

こてつ、右顔面強打っ

DSC03684.jpg

そのまま一旦ボールを追いかけようとしたけど、立ち止まってボォ~っと

意気消沈なこてつさん。。。そのままハウスへ直行してシュンッ

DSC04024.jpg

痛かったよねえ・・・ビックリしたよねえ。人間だってぶつけたら痛いもんっ

DSC04025.jpg

昨日はこのまま、しばらくハウスに入ったっきり。お散歩は喜んで行ったけど・・・

このベンチ、どかそうと思ってた矢先に起きてしまった・・・こてつごめんっ

ワタシも突然でビックリしてすぐに口の中とか顔とか触ってみたけど

切れたりはしてなかったから、様子を見ることに。。。

そして、今朝ちょっとお庭に出てボールを投げてみた

DSC04053.jpg

あれっ、珍しくボールより草なのっ???

DSC04059.jpg とりあえず、取りには行ったけど。

DSC04070.jpg  あらんっ、どこに行くの~

DSC04081.jpg なになにっ???

DSC04085.jpg   DSC04086.jpg

あれっ、ボールは~

DSC04075.jpg ボールテーブルの下に置き去り。。。

お庭でのボール遊び、若干嫌~なイメージなのかな

何よりも、ボール遊びが好きなこてつにとっては、よっぽどのコト

また、楽しく遊べるようになればいいんだけどなぁ。。。しばらくは無理かなぁ




 ♪ランキング参加中♪ クリックお願いしまっす!!
       ↓↓↓↓
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     にほんブログ村
     




ドッグフード 帝塚山ハウンドカム

食いつき抜群!低温調理法で栄養素を凝縮【アニーウェル 幼犬用】モニター10名募集 







スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんばんわ~
こてつ君、痛かったんだね~
ショックさが伝わってくるな。(私まで痛い気がするわ)
ボールは大事だからテーブルの下なんでしょうね。
きっと少ししたらお外でボールで遊ぶと思うわ♪

No title

可愛そうに痛かったね。ビックリしちゃったかな?
こういう事ってあるよね。
テンション上がって遊んでるうちに突進、
その現場を見られると恥ずかしいのか隠れる事があります。
うちの子の場合はしばらくすると、
何事も無かったような顔してますが、
こてつさんは、シャイ?みたいだね (^^)

こんばんは

あらあら・・大丈夫???
よほど痛かったのね・・・
かわいそうにー(><)
まさに痛い思いをしたので、
これからは気をつけるようになるかな???

No title

こんばんは^^

こてつ君あれからどうですか?
鉄だもんね・・痛いよね><
ボールはやりたいけど、痛いのも嫌だし・・って感じかな。
忘れてまた元気にボール遊びできるといいですね。

みけねこわんこさんへ。

油断してたんでかなりショックだったんだろうなぁ。
あの直後は、大好きなおやつにも無反応だったし。
テーブルの下に置いてあるのを、私が取ってきて
投げても、再びテーブルの下に隠してましたからね。
しばらくは、イイです~って感じなのかな。
1日たてば忘れてそうだけど。。。(笑)

ちぃたんさんへ。

ふふふ、シャイ・・なんですかねぇ~(笑)
ビックリしたんでしょうね、きっと。
前にも、誤ってダンナにシッポを踏まれたことがあって
ビックリして、しばらくハウスでへこんでましたe-263
飼い主も気をつけてあげないとイケナイですね。

nonnoさんへ。

どうかなぁ・・・学習するかな??
テンション上がるとそれしか見えなくなりそう(笑)
ベンチは早々に撤去しようと思ってるので
こてつにとっては、走りやすくなるかな。

まつずさんへ。

顔とか触っても、痛がったり、イヤイヤしないので
たぶん大丈夫なのかな。。。
昨日も、今日も雨なのでとりあえず、お外でのボール遊びはナシ。
家の中では、元気で遊んでますっ!!
明日天気になったら、また遊んでみようと思います。

No title

こてつ君、痛かったでしょうね(>_<)
犬は、走り回るけど、物があれば上手くよけたりしますが、たまにぶつかるんですよね。
ミミも小さい頃、ダイニングテーブルの脚にぶつかって、耳から少し血が出てしまいました。
でも、きっとそのうち忘れて、また走り回りますよ!

No title

こんにちは。

痛っ!
こてつくん、よほど痛かったのね。
それでボールを片付けたんだ・・・。

LEVINも抱っこしていたときに、ごそごそ動いて、それでツルンと床に落ちたことがあります。
きゃい~んと鳴いて、しばらく床の上で震えていました。
もうこれはどこか怪我しているか、身体の中が出血しているに違いないと思って心配していたら、自分から立ちあがって、さっさと歩き始めました。
まぁなにごともなくて良かったです。

ゆかぶ☆さん

こんにちは。
気だるい日曜の午後も、思わず笑えてしまいました。※こてつゴメンな(笑
大好きなボール遊びと撃沈のこてつのほろ苦い思い出。
やっぱり、相棒っていいですね♪
心配したり、笑ったり・・。どーって事のない日常も楽しく感じられる。素敵ですね。
また、お邪魔させていただきます。よろしくです☆

Hidemamaさんへ。

ミミちゃん、出血しちゃったんですね。
ワンコはあまり痛みを表に出さないっていうし、
大丈夫かなって思ったんですが、触っても
嫌がったりしなかったので、そのままです。
今日は、お庭で、走ってました(笑)
ご心配をおかけしました。。。

ゆんこさんへ。

LEVINくん、何事もなくて良かったですね。
こてつも、折れた心が戻ったようです。
今日は、お庭で走ってました。

でも、人間がぶつけると青あざになったりするけど
ワンちゃんはどうなんでしょうね。なんて考えたり
してました。痛そうなそぶりは見せないんですけどね。

Raysさんへ。

ありがとうございますっ!!
いつもの、ちょっと元気いっぱいな、おっちょこちょいと、
ハートが折れてテンションだだ下がりのこてつの
ギャップが。。。心配しつつもちょっと笑えますよね。
飼い主のくせに不謹慎なっって言われそうだけど・・・。
皆さんにコメント頂いて気をかけていただいて
ホントにありがたいですっ。

No title

こんにちは!
こてつ君、大丈夫だったかな~
でも、ヘコんだお顔がベリーキュート・・・♪
って、かわいそうなのに、ごめんなさい!

ところで、こてつ君のボール、
うちのララのと同じです(^^)
これは割と丈夫なので、長持ちしております♪

くるみ・リッチモンドさんへ。

こてつ、復活しましたぁ~e-291
私も、心配しつつも、あまりのへこみ具合に
ちょっと可笑しかったです。飼い主のくせに
って感じですけど。

あのボール、ちょうどくわえ具合がイイみたい。
前は、100円のサッカーボールバージョンだったけど
すぐパンクしちゃってたの。今のは結構長持ちデス。

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる