プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

長野 避暑地オフ会 ~ 散策の後のお楽しみ ~


長野県、八島湿原

DSCF5371.jpg

DSCF5373.jpg

ビーナスラインは通ったコトあったけど。。。霧ヶ峰も、車山も行ったけど。。。

八島湿原は、お初でございましたっ

これも、ブログを通して、八島山荘の yukiちゃん、ハイマキくんと出会えたおかげっ

今がベストシーズン

湿原は、わんこ NG。 1周ぐるっと散策して約1時間半。

DSCF5399_20120815215953.jpg


でも、1周回る価値アリでっす

こてつ達は、八島山荘の玄関先にて、クレート INで、ちょっこしお留守番

日陰の玄関先は、涼しくって、お外でも暑くはなく、みんなイイコでお留守番してましたっ


お空が、近ぁーーいっ

DSCF5380_20120815215953.jpg

青、白、緑っ   色が濃いっ   空気が澄んでるのっ

お池は、天然の鏡に。。。お空がキレイに写ってマスっ

DSCF5384.jpg

今は、ちょうどお花がキレイな時期。。。もっともっと たくさん咲いてました

DSCF5391.jpg

DSCF5392.jpg

素晴らしい景色と、時々ヒンヤリとした心地よい風に、気持ち良く散策。。。

1時間半なんて、あっという間。。。

DSCF5394.jpg

DSCF5410.jpg


散策後。。。yukiちゃんに ごちそうになった、りんごMIXの ソフトクリーム 

DSC04789.jpg

さっぱりとした甘さで、とっても美味しくいただきましたっ

yukiちゃん、ごちそうさまデシタっ


わんこ達も。。。 そろそろ、おなかがペコペコ

DSCF5276.jpg


しいた兄さん、真剣っ

2_20120815223857.jpg


下諏訪の爆走兄妹は、天然干物 さがし。。。

1_20120815223750.jpg


さあらちゃん。。。

3_20120815224049.jpg

おすましなお顔で、見つめる さあらちゃん。。。

こう見えて、さあらちゃんも、なかなかのフードファイターらしい。。。

フードも瞬食っ    ママさんがちょっと目を離して振り返ると、キレイにぺろりっ

そして。。。干物好きっ   雨上がり、要注意っ


八島山荘 営業中で、お忙しい中、お顔を見せてくれたyukiちゃん。。。

S0075352.jpg

yukiちゃんにも、おやつをもらって、こてつ満足っ

その横で、ハイマキくん。。。ジッと待つ


さらに、ちっちゃい大食漢 ここ姫。。。ベストポジション キープ

S0095354.jpg

ハイマキくん。。。。ジッと待つ


さらに、ろこちゃんも、参戦っ

S0105355.jpg

ハイマキくん。。。。。ジッと待つ

熱い視線を送りながら、ママが他のわんこに おやつをあげてるのに。。。

ジッと待つ

外見、濃いぃ~ 。。。。ワイルドなお顔なわりに、とっても優しいハイマキくん。

とっても じぇんとるまんっ


ワタシ的には。。。このお手手に、やられましたっ

4_20120815231303.jpg
                         ふうた

いつものごとく、ゆかぶ☆チェック。。。NO 昆布臭で、ごじゃりマシタ

いつ、風ちゃんの昆布臭と出会えるのだろーーっ


       こてつデス❤

    ゆかぶぅ☆のやつ、クレート持って行ってなかったんだよっ(ーー゛)
    nonnoさんに、ここちゃんのクレート借りたんだよっ!!
    nonnoさん、ありがとう♪
    ろこちゃんと、ここちゃんは1つのクレートに入ってたんだ。
    せまかったよね。。。ごめんよ~!!
    まったく、ゆかぶぅ☆は、抜けてるんだよっ(p_-)
    



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
              
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

八島湿原、一周したんですってね。
何でも妻が突き進んでしまったようで…;。大変だったでしょう。もちろん歩くつもりで行っていれば気持ちのいい距離なんですが、パピヨンオフ会でその距離はないですよねぇ。後で話を聞いて大汗でした。
妻に代わりお詫び申し上げます。

 ところで、さあらはyukiさんのひざの上を占領しているようですねぇ。それが、彼女の常とう手段なんです。とりあえず、オヤツの出の良さそうな人をキープしておくと言うのが....。(悪女の素質あるかも;)

どうか、懲りずに今後ともよろしくお願いいたします。

No title

なんと綺麗なとこなの~
自然の緑と空の青のコントラストがサイコー!!
こんな素敵なとこ散策できたらママたちも爽やかいい気分になりますよね♪
みんなちゃんとお留守番で来てお利口さん!

ヤッパリおやつタイムは群がるよね~(^O^)
ハイマキ君偉いね~
ホント!ジェントルマンだわ♪

No title

ゆかぶ☆ちゃん、こちらのお写真もキレイでワンコたちもイキイキとかわゆうございますねぇ。

とくに、ハイマッキーのコメント♪拍手ですぅ。

夏の青色が久しぶりに涼しそうに見えました。

No title

あははは (笑
そうそう! そーなの!ハイマッキーって じーと待つお利口さんだよね!!
そのうえ 絶対吠えないし! 
yukiちゃんの育て方には ほんとに感心しっぱなしなの ^m^
ところで、おたくのおぼっちゃまも 吠えないよね~ 
うちの息子ね? 八島で留守番中 発狂してたらしいの・・・ (yukiちゃん談 
そのうえ 兄妹で干物まで探してたなんて・・・ (汗
ほんと 親の顔が見て・・・ あっ もう見てるよねぇ (笑


No title

こんにちは♪

楽しそうなオフ会、いいですね~
しかもこんな素敵な場所でお友達と会えるなんて!!

本当にきれいな所ですね。ほんと、空が近い☆
こんなにいいお天気でもやっぱり涼しいんですか?

おやつタイムはみんな真剣だよね(笑)
ハイマキくん、とってもお利口さんだね~

こてつくんもゆかぶさんも楽しい1日になりましたねo(*^▽^*)o

No title

こんにちは♪

八島湿原って良さそうですね。
でもワンコは入れないの?抱っこなら良いとかにしてくれたらいいのにね・・・。

リンゴのソフトがおいしそうです。

天然の干物って、もしかして・・・。(汗)

No title

こんにちは♪

皆さんのブログ見てきました~
こんな素敵なとこあるんですね!
海ばっかり行ってる場合じゃないわ(汗)

夏でも涼しいとこでのオフ会だったらわんこにも負担がなくていいですよね☆
てか、ハイマキ君けなげ~(泣)
思わず感動してしまいましたョ!
女子においやられてこてつ君は遠巻きに観戦中?(笑)

風凛ちゃんは干物好き?!
麦茶さんのおつまみの為なのね♪
渋すぎだ~(笑)
なかなかみんな個性があっておもしいオフ会ですね☆

No title

ゆかぶ☆ちゃん、拍手コメ、アリガトね!

八島湿原って、とってもキレイな所だね~
湖に映る風景、すごいねっ♪
お花も、きれいに咲いてて、遠いけど行ってみたい!

nonnoさんのトコでも見てきたけど、またまた楽しそうなオフ会だ・・・
にぎやかそうで、でも、みーーーんなカワイイよぉ(≧▽≦)

リンゴ味のソフトクリーム、食べたことなぁい・・・
食べてみたいよ~

No title

いいな~八島湿原~
ゆかぶさんの家から3時間だったら私ん家からだと6時間弱はかかるか~
う~んでもこんな素敵な写真見たら行きたくなるな~☆
本当に綺麗な空・緑・花で皆さん癒されたでしょうね~

わんこ楽しいおやつタイムはすごいね~
ココちゃん見てるとりりーみたいだよね(笑)

風・凛ちゃん達の天然の干物って・・・か○○とかと○○とかかな~(笑)
ハイマキ君もじっと我慢の子も面白い~優しい子なんだね!!

No title

・・やばい~(^_^;) 
ウチの女子達の生態が激写されてる~(笑)
ハイマキ君はホントけなげ・・♡
お利口さんなのよね~~(*^^*)
こてつ君もハイマキ君も控えめで・・えらいなぁ~。

No title

自然たっぷりで すごく 素敵な ところですね〜
お天気も よくって 気持ちよさそう!
わんこは 入れないのかぁ… 残念っ。
こういうところって 結構 ダメなところ 多いんですよねぇ。
生態系を 守るためなのかな… 仕方ないですかねぇ。
みんな 元気いっぱい おやつに 群がってますね。
おやつを 持ってると モテるような 気がして 嬉しいのよね〜 えへへ★

No title

長野県もいいところがたくさんありますね。
我が家もまりりんを迎える前は
長野に結構行ってたなあ。
こてつ君もお友達に会えたし、
ゆかさんもブロとも三とお会いできて
楽しい休暇ですね。

さあらのパパさんへ。

いやいや。。。さあらママさんには、頼りっきりでした~(汗
ありがとうございました。
行く前から、nonnoさんとも、八島湿原、歩いてみよう~と
話していたので、良かったですよ~♪
岐阜に比べると、全然快適で、あっという間に1周でした~(#^.^#)
ほんと、行って良かったです~♪

さあらちゃんったら。。。賢いですね~^m^
すでに、yukiちゃんは、おやつの人リストにインプット済ですね~^m^
よっしゃ、次回は、いっぱいおやつあげちゃうっ❤

milkyrollmamaさんへ。

そうなの~、めっちゃ素敵な所なの~☆
でもね・・・残念なコトに わんこNGなんだあ~(>_<)
ブログを通して、こちらで売店お宿を営んでるyukiちゃんと
知り合えて、素敵そうなところだな~って、思ってて、
やっと行けました。
さすがは長野のお山の上は、涼しくって快適~❤
やっぱ、夏に行くなら長野だわっ♪

わんこ達も、快適で。。。。おやつも、ちゃっかり要求でっす^m^

サンクス. さんへ。

yukiちゃん、ハイマッキーがカメラ目線してくれない~(>_<)って、
言ってたけど、ハイマキくん・・・ジイィーーっと、yukiちゃん見てるの~(#^.^#)
健気というか、愛を感じました❤
あれだけのわんこが、ガヤガヤとハイマキはうすの周りを、占拠しても、
わんわん言わず、めっちゃ紳士っ!!

やっぱ、環境なのかしら~^m^
気持ちの良い場所で、ゆったりと育つと。。。♪

麦茶さんへ。

ね~、ハイマキくん、めっちゃお利口さん~(#^.^#)
ハイマキはうすの周り、めっちゃ騒がしかっただろうに。。。(^_^;)
さすがは、看板犬だわっ!!
うちのこてつ・・・??  ふつうにビビって声が出ないだけ~^m^

ははは。。。風ちゃん、発狂してたの~(笑)??
凛ちゃんとさあらちゃんに、囲まれてたっていうのに。。。
あらっ、ここ&ろこちゃんのお隣が良かったのかしらん~♪

すずさんへ。

長野でも、標高が高い所なので、とっても快適だったよ~。
車の温度計見ても25、6℃だったの~♪
日陰は、もっとヒンヤリ~(#^.^#)
湿原は、わんこNGなので、日陰でお留守番だったんだけど、
全然暑くないので、大丈夫でした。
お天気も良くって、景色も良くって、とっても楽しいオフ会だったよ。
ちょこっと、距離があるんだけどね。。。(^_^;)

ゆんこさんへ。

ビーナスラインでも、蓼科、白樺湖、車山、霧ヶ峰あたりは、
行ったりしたこともあるんですが、そこからほんのちょこっと
足を延ばせば、八島湿原です。
でも、今までは、知りませんでした。
ブログを通して、八島山荘を知り、八島湿原を知り、
やっと、この素敵なトコロへ行って来ました♪

あるいた後の、リンゴのソフトは、ホント美味しかったですっ!!

うふっ。。。天然の干物。。。雨上がりに豊富になるアレですっ^m^

kaoさんへ。

ここ、とっても素晴らしい景色でしたよ~♪

でもね、海なし県としたら、やっぱ海はあこがれるぅ~(#^.^#)
海にわんこ、連れて行って遊びたいよぉ~♪
家からだと、愛知県かなあ。。。高速乗って約2時間だも~ん(>_<)

岐阜は、ほんと自分が干物になる位あっついけど、
長野はとっても涼しかったよ~(#^.^#)
わんこにとっても快適な場所でした♪

くるみ・リッチモンドさんへ。

そうなの~、とっても素晴らしい景色でした。
nonnoさんが、夏休みに行くよ~って言ってたのに、
便乗させてもらっちゃった^m^

8わん、とってもにぎやかでした~♪
ってか、飼い主たちが、めっちゃにぎやかっていうか。。。(^_^;)

グルッと、散策した後のソフトクリーム、おいしかった。
こういう時って、濃厚なものより、サッパリしたいな~って思ってたので、
さっぱり味のリンゴミックス、おいしかった~♪

みけさんへ。

みけさんのおばあ様のお家からだったら、
2時間くらいかな~^m^
こんどは、おばあ様のお家から、長野方面へはいかが~♪
ほんと、いい景色だよ~。
景色に癒され、わんこ達に癒され。。。❤

ふうりんの大好物の干物は、ミ〇〇だよん(^_^;)
さすがの、フードファイター りりーちゃん&ここちゃんも、
干物はナシかなっつ(笑)??

nonnoさんへ。

あはは~、
女子は、おいしいものには、目がないのよね~^m^
でもでも・・・オフ会には、必要な役どころっ(笑)
ハイマキくんは、お利口さんだったね~。
おやつくれくれ~しないんだもん。
ジ~っと待つなんて、どうやって教えたのかなぁ~(#^.^#)

のんママさんへ。

ほんと、大自然って感じで、気持ちの良い所でした~☆
お天気も良くって、でも、とっても涼しい~!!
わんこ達にとっても、快適だったみたい(#^.^#)

わんことお散歩出来たらなあ~って思うけど、
こういう場所は、なかなか難しいんでしょうね。

そうそう~、今回もおやつで釣って、囲まれちゃいましたっ(#^.^#)

maririnnhahaさんへ。

夏に行くなら、やっぱ長野ですね~(#^.^#)
とっても涼しくって快適でした~♪
八島湿原は、わんこNGだったけど、
ワンコとお出かけできそうなところ、ありますもんね♪
また、まりりんちゃんともぜひぜひ、長野まで
足を延ばしてみて下さいね~♪

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる