プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

長野 避暑地オフ会 ~番外編 ダンスダンス♪ ~


白樺湖畔にて、さあらちゃんと、3ぱぴちゃんず と、バイバイした後。。。

こてつと、ワタシで乗り込んだのは、信州連合本部っ

図々しくも、麦茶さん宅にお邪魔しちゃいマシタっ


ホームに戻っての ふうりん兄妹は、さらにパワーあっぷ

こてつ、ピーーンチっ

S0505555.jpg

さすがに 信州連合総長 ( 風ちゃん )には、後ずさり。。。





タイマンなら、負けナイぜぃっ   凛 VS こてつ

S0525570.jpg

互角の闘いっ

凛パンチも、ひらりとかわすっ

S0575586.jpg

S0585588.jpg


バトルと思わせて。。。出ましたっ、こてつダンス





こてつダンスと、凛のバンザイダンスっ

こてつ、誘ってるつもりなんだろーケド、凛ちゃんのバンザイに 若干戸惑い気味。。。


その後、激しく遊ぶ (?) 2わん





風ちゃんは。。。麦茶しゃんとワタシとガールズ (?) トークに。。。

お隣のイケメン兄弟くんにわんわんっ!! 警備活動に。。。忙しそうデシタっ

S0615593.jpg

麦茶しゃん、突然お邪魔しちゃってゴメンねっ

どうもありがとうございましたっ   

また、遊びに行く気マンマンな こてつ家をヨロシクぅっ



帰り道 。。。麦茶しゃん宅から、めっちゃ近い場所にある、御柱の木落とし坂

S0635595.jpg

下諏訪に来たら、寄ってみたかった場所

7年に1度の、御柱祭り   次回は2018年。

この坂を、御柱が ダアァーーっと、滑り降りますっ

横から見ると。。。

DSCF5596_20120817222620.jpg

上から見ると。。。かなり急勾配っ

DSCF5601.jpg


小学生の頃、長野市に住んでたワタシ

諏訪の御柱祭りは有名ですが、長野市内のゆかりの神社でも、御柱祭りが行われます。

諏訪よりも全然ちっこいけど、御柱 里曳きの後、神社に立てられます。

小学校の頃、里曳きにも参加したワタシ。。。いい経験デシタ

当時は、重いし、疲れるし、なんだよぉーーっって思いながらの参加だったケド

DSCF5608.jpg


2018年、見に来れるとイイナーーっ   すっごい人だろうなあ。。。



       こてつデス❤

    長野に来たら、おみやげに馬刺し~って、
    ゆかぶぅ☆、帰り道、伊那市のお肉屋さんに直行したんだよっ!!
    営業時間内に着いたのに。。。お店、閉まってたんだよっ(T_T)
    しょうがないから、ご主人サマへのおみやげは、
    おやきに変更だったんだよっ^m^



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

凛ちゃんとこてつ君♪ 仲良く遊んで、
とってもいい感じ♡だね(^_-)-☆
息が合ってる感じがするよ~(*^^*)
ガールズトークにも花が咲いて、いいナ、いいナ・・♡
ゆかぶ☆さん、長野にもいたんですね~。
御柱祭り♡生で見たら、迫力ありそう!
お肉屋さんの馬刺し・残念でしたね(T_T)
私もリサーチしてたけど・・時間なくて・・断念・・☆
一応、諏訪のサービスエリアにもあったんだけど・・。
やっぱ、お肉屋さんがいいよね~(^m^)

No title

こんにちは♪

こてつくんたち、激しく遊んでいるけれど、全然声を出さないの、おとなしいですね。
それよりもゆかぶ☆さんの声、どっちかなぁなんて思いながら聞いていました。(笑)

諏訪大社の御柱の木落とし、見に行きましたよ。
えぇっと2018年から計算して・・・1997年ですね。すごい迫力でしたね。

馬刺しがおやきに・・・。(笑)
馬肉はこてつくんにも良さそうですね。

No title

こんばんは♪
凛ちゃんとこてつ君 すご~い楽しそう(*´∀`*)
こてつ君のダンスもかわいいし 凛ちゃんのバンザイダンスも超カワイイ♪

No title

こてつ君と凛ちゃんとっても仲良しだね~♪
お互いのダンスバトル(笑)凄かったね!!
動きが俊敏で激しいのに無言のバトルが ギャップがあっていい感じ♡
うちはガウガウうるさいからなぁ~・・・。

とっても楽しいオフ会で羨ましい(*^_^*)

No title

こてつダンスが見れてみけさん嬉しい~~♪

凛ちゃんのバンザイとパンチはセットになっているみたいで面白い~
こてつ君もふうりんも楽しんだみたいだね♪
御柱の木落としって近くで見たら迫力あるだろうな~
諏訪って馬刺しが有名なんだ~(メモメモ~)
馬刺しはこてつ君も食べれそうだから残念だったね、代わりのおやきも美味しそうだけどなぁ

No title

きゃぁ~ヽ(≧▽≦)/ こんなにたくさん動画撮ってくれてたの♪ 嬉しい~♪
あのねあのね あたしデジイチで撮った写真 ほぼブレブレでせっかく凛とこてちゃんが遊んでるのに 全く写真に撮れなかったの ><
もうね こてちゃんダンスが見れて 嬉しかったよぉ。
凛は バンザイしながら キョトンてしてたけど・・・ (*≧m≦*)

て ゆかぶちゃん 伊那まで行ったの?  ( ̄□ ̄;)!!  す すごいパワフルだね~  
うんうん 馬肉美味しいもんね♪
て 伊那はあたちの地元よん ^m^ 

そうそう! 次回の「御柱祭」ぜひ 遊びに来てね~♪ うふふ
 

No title

初めまして<(_ _)> お邪魔します。
動画のパピヨンちゃん達がめちゃ可愛いです(*/∇\*) キャ
うちのエルもはやくこんな風にお友達と遊ばせてみたいです!

こてつくん、男の子の先輩パピヨンとして宜しくお願いしまーす。
また遊びに来まーす^^

No title

凛ちゃんとこてつ君、いい遊び相手だねぇ~
体格も近いし・・・
それぞれ遊びにさそうダンスが違うのも、へぇ~って思っちゃった!

しかし、あんな急勾配を木、落とすんだぁ・・・
激しいお祭りなんだろうね~
見てみたいな!

大木の前のこてつ君、なんか男らしいわ(*^-^)

No title

こてつ君と凛ちゃんのやりとりが面白い!
ミミもこてつ君と同じような動きをします。

ゆかぶさん、小学生の頃、長野に住んでいたんですか~
思い出の地にこてつ君と一緒に行けるなんて良いなー
馬刺しは残念でしたね。
おやきも美味しそう♪

No title

こんばんは^^
いいな~いいな~、ゆかぶさん楽しそうじゃん。
うらやましいジャン!
こてちゅくんのこてダンス、めっちゃかわいい~♪
凛ちゃんのダンス、しおんと動きが似てて、
笑いマシタ^^

No title

こんばんは。
こてつくんと凛ちゃん、めっちゃ遊んでる~♪
超楽しそうですね!!
って、凛ちゃんレディーなのに大胆にアピールね!ワァオ~^m^こてつくんも、ビックリだねん(笑)
追いかけっこしてても、こてつくんが凛ちゃん付近に行くと、コロンと転がって、大胆凛ちゃんになっちゃうのね!
かわいい~(*^_^*)

馬刺し、残念だったね。。。次回に期待だねん!!

No title

みんなパワフルに遊んでるね~♪
若い子の動きって機敏だな~!!
たくさんのお友達がいてこてつちゃん楽しいね(*´艸`*)ァハ♪

御柱祭の急こう配ってスゴイね~!!
これを一気に下りるんでしょ!?
とてもじゃないけど考えられない(´・ω・`)

お肉買えなかったんですか~残念でしたね。
こてつちゃんもおすそ分け貰えなんて残念ですねぇ(´;ω;`)ウゥゥ

No title

こてつくんへ。
はなへラブレターありがとう!
はな、ちっとも夢に出てこないの。楽しくて楽しくて夢にでてくる暇がないのかな?
こてつくんの夢に出てきたら よろしく伝えてね☆

ゆかぶさん。
はなの納骨を済ませましたよ。
少し ホッとしました。

りんちゃんとこてつくんのダンスがとってもステキ(#^.^#)
俊敏な動きも!あれは動画じゃなきゃ撮れないよね~。

nonnoさんへ。

あれから、図々しくもお家にお邪魔しちゃった~^m^
ふうりんは、お家についたら元気いっぱい!!
リビングを走り回ってたよ~♪
それにつられて、こてつまで、ソファの上に乗りまくりで。。。(汗
凛ちゃんとだーーって追いかけっこはじまった時は、
ヤッタ~って思ったよ(#^.^#)

そうそう~、馬刺し~、残念っ(>_<)
私も、帰りに駒ヶ岳SAで、馬刺し見たけど、
やっぱ、お肉屋さんがイイ~と思って、おやきにしたの~^m^

ゆんこさんへ。

そういえば、静か~な追いかけっこですね~^m^
ふふふ・・・ブログに動画載せようと
なるべく声を出さないようにしたんだけど…(^_^;)
若干遠く小っちゃい声が、麦茶しゃんで、近い声が私。。。
わかりにくいですね~^m^

ゆんこさん、御柱祭り行かれたんだあ~♪
いいな~、TVで見るのでもすごい迫力なんで、
目の前だったら、すごいんだろうな~(#^.^#)

irohaさんへ。

こてつ、麦茶しゃんのお家にいったら、めっちゃ元気になっちゃって。。。(^_^;)
図々しくもお邪魔しちゃった上に、リビング走り回るし、
冷や汗たらたらだったよ~(>_<)
でも、おしゃべりに夢中だったけどねっ(笑)

凛ちゃんとも、楽しそうにしてるの見れて嬉しかった~♪

milkyrollmamaさんへ。

今までに、会った時はこんな風に、
一緒に遊ぶ~って感じがなかったんで、
凛ちゃんと追いかけっこしてるの見れて嬉しかった~♪
お家にお邪魔しちゃった上、走り回ってたんで、
ゴメンなさ~いって感じなんだけど。。。(>_<)

そっかあ~、確かに静かなバトルだよね~(^_^;)
ガウガウしてるのも、また可愛いよね~♪

みけさんへ。

やっぱ、こてつダンス、1対1になると出るのかも~^m^

凛ちゃんは、お腹見せてお手手をコイコイするんだよね~。
でも、油断すると下からパンチ、キックを繰り出してくるから、
なかなかの曲者ですよっ(笑)

うん、長野も馬肉おいしいですよ~。ぜひぜひ~!!

麦茶しゃんへ。

そうそう~、私も写真、ほとんどブレブレ~(>_<)
きっと、使えん~っと思ったんで、動画で撮ってたの~^m^
自分でも、何回も見ちゃってニヤついてるのだっ(笑)
凛ちゃんも、バンザイしながらキョトンとしてたけど、
そのバンザイ見て、こてつもキョトンとしてんの~(爆笑
もう~、これからあった時も、仲良くしてほしいわん❤

そうそう~、伊那で、1度高速おりて行ったのよ~(^_^;)
ちゃんと、クーラーボックスも持参してたのよ~(>_<)
残念~(T_T)
今度、おすすめの馬肉のお店、教えて~!!

kiyoさんへ。

kiyoさん、ご訪問&コメント、どうもありがとうございます♪
読み逃げしちゃっててすいません<(_ _)>
これからも、よろしくお願いしますっ!!

エルちゃんは、ほんと、これからが楽しみな事、いっぱいですね~♪
男の子だから、甘えんぼさんかな~^m^
こてつも、ビビりっ子で、なかなか上手に遊べなかったの。
今もビミョーなんだけど、たまに、こんな風に遊べるようになりました♪

これから、エルちゃんの成長楽しみにしてますね~♪
私も、お邪魔しに行かせてくださ~い(#^.^#)

くるみ・リッチモンドさんへ。

そうだね・・・凛ちゃんとこてつは体の大きさが同じくらいだし、
良かったのかも~。
風ちゃんはちょこっとおっきいからな~^m^
でも、今まであった時には、あまり絡めなかったんだよぉ~(^_^;)
なので、今回一緒に遊べてとっても嬉しい♪

誘い方も、それぞれでおもしろいよね~(^○^)
ララちゃんは、どんな感じで誘うのかな。。。??

御柱祭りはね、あの御柱の上に、男の人たちがまたがったりして乗って、
あの坂を滑り降りるんだよっ!!
とっても危険なんだけど、迫力はあるんだと思う。
TVでしか見た事ないんだ~、1度行ってみたいの~♪

Hidemamaさんへ。

ミミちゃんと、こてつだったらどうなるんだろう~♪
・・・って、想像したりして笑っちゃう^m^
同じ動きで誘ってたら、おもしろいなあ~(^○^)

凛ちゃんは、ゴロ~んってお腹見せててね、
油断するとパンチが飛んでくるの~(^_^;)
色々誘い方あっておもしろいよね~♪

めぐさんへ。

はは・・・・ワタシが、イチバン楽しんでるってばれてるぅ~??

しおんクンは、凛ちゃんタイプなのね~^m^
今度、生でしおんダンスも見てみたい~♪
んん・・・パンチ、キック飛び出すの??
要注意だわっ(笑)

emiさんへ。

そうなのそうなの~、凛ちゃん、ゴロンしちゃうの~❤
降参??って思いきや、パンチが飛び出すんだよ~(爆笑
図々しくも、麦茶しゃん家にお邪魔しちゃった上、
あれだけ騒いでたんで、ほんとゴメンなさ~いって感じです(^_^;)
でもね、楽しそうに遊んでるの見れて良かったし、
おしゃべりにも夢中になっちゃって、楽しい時間でした~♪

みぅたんさんへ。

そっかそっかぁ。。。
この動きって、若いうちだけ~??
ウン~、今のうちにいっぱい遊んでもらわなくっちゃっ!!
こてつが、こんな風にスイッチが入るのって、
たま~になの(^_^;)
何がきっかけかわからないんだよなあ~(#^.^#)

馬刺し、残念ですぅ~(>_<)
クーラーボックス持って、準備万端だったんだよ~(T_T)

ponkoさんへ。

ボクのラブレター、ちゃんとはなちゃんに届いたかな~♪
きっと、おやつに夢中なのかもしれないよ~(#^.^#)
はなちゃん、デブになっちゃダメだよっ!!

いまも、はなちゃんに会いたくなって、のぞきに行っちゃいます(#^.^#)
ワタシの実家わんこだったバビも、なかなか夢に出てきてくれなかったの。
きっと、そばにはいてくれてるとは思うんだけど。。。
このお盆にも、実家に行ってお話してきました~。
実家のお庭に、眠ってるんだ。
はなちゃんも、きっとそばにいるよっ!!

No title

こてつくん、メチャクチャ楽しそうに遊んでますね。
私がこのブログで拝見した中では、一番かも。
やっぱり、ワンコ同士相性があるのかな?
うちのマリィはワンコ同士で遊ばないので、
動画をニタニタしながら楽しませてもらいました。

マリィの散歩請負人さんへ。

人のお家で、はしゃぎすぎデショ~(^_^;)
冷や汗タラタラ・・・ですよ!
でも、すぐにおしゃべりに夢中になってたけど。。。^m^

凛ちゃんと、楽しそうに遊んでるの見れて嬉しかったですっ!!
でも・・・凛ちゃんには、ハイマキくんという彼がいるんだなあ。。。(*_*)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる