プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

こてつの 修学旅行 ♪ ~京都のつづき~


こてつの修学旅行、つづき。。。

早朝の、どしゃどしゃ降りがウソのように、お昼前には、快晴っ

雨上がりの湿気もプラスされて、めっちゃ蒸し暑いーーっ

金ピカ☆金閣寺では、ヒトの多さと、蒸し暑さで汗だくデシタっ

ささっ、ランチへGO~でっす


金閣寺からも近い場所にある、 『 cafe sora 』

DSC04904_20120821160750.jpg

DSC04871.jpg

白を基調にした明るい店内

こじんまりとしていて、なんだかホッとできる空間デス

看板犬の、うみちゃん   おしゃれトイプーちゃんっ

DSC04875.jpg

入り口横の、自分専用のソファから、ひょっこり

その後も、気になるのか、ちょいちょい のぞきに来てくれマシタ

DSC04877_20120821162236.jpg

こてつは、うみちゃんよりも。。。

DSC04874.jpg

カフェの、かわいらしいお姉さんにアツい視線をおくっておりますっ

男前やね~って、おコトバに、ご満悦な こてつ   キミもオトコだねぇ。。。

DSC04869.jpg

ランチは、季節のお野菜のドリア と、アイスゆず茶

DSC04893.jpg
DSC04903.jpg

ドリアは、姉妹店である1階のレストランで作られているらしく。。。

クリーミーなんだけど、わりとサッパリとしていて くどくナイっ

ゆず茶は、香りさわやか~ 、ほどよい甘みもアリ。

とっても おいしゅうございマシタっ

居心地良くって、ついつい長居しちゃいそう。。。そろそろ、行きまっしょいっ


龍安寺へ。。。龍安寺と言えば石庭

龍安寺では、キャリーバックに INで、わんこも OKでっす

でも、アタマまで、完全に INしないとダメですっ

駐車場のおぢちゃんに、駐車場から、入れるように注意されちゃいマシタ  キビシー

暑いだろうと思って、保冷剤も一緒に INでっす。 こてつ、ちょっこしガマンだよっ

DSCF5742_20120821165036.jpg

ちょこっと、ひいてみると。。。

DSCF5741.jpg

周りは、ぐるりと観光客。。。そりゃそーだっ

しばし眺めつつ。。。こころを清らかに。。。

DSCF5749.jpg

DSCF5753_20120821165035.jpg

・・・あぁっ、ごめんごめんっ

こてつ、完全に拗ねちゃってるぅ。。。



苔がとっても美しい。。。

DSCF5755_20120821165035.jpg


ワタシ的には、嵐山、嵯峨野散策ぅ、したかったんダケド、

この暑さと、混み具合も考えて、断念っ

木陰率の高めな場所を求めて。。。


最後は、高雄方面へ。。。

涼を求めて川床といきたいトコロですが。。。わんこは、きっと ダメだよねっ

そして、たどり着いたのは。。。高山寺。

DSCF5763_20120821171915.jpg

DSCF5760_20120821171915.jpg

こてつも、やっと 歩けるぞぉっ

ストレス発散とばかりに、ずんずん歩くこてつ

DSCF5767.jpg

木陰率、高いケド。。。やっぱ 雨あがりの湿気で、蒸し蒸し


虫の音が反響して、独特の雰囲気。。。

DSCF5774_20120821171914.jpg

素朴なお寺。

DSCF5776.jpg

もみじに囲まれてて。。。きっと、秋には紅葉が素晴らしいんだろうなっ

見ての通り、観光客。。。ほとんどおらずっ

こてつにとっては、のびのび歩けて良かっただろぉー


さてとっ、おみやげ買って 帰りまショー

京都のお漬もの。。。

お漬もの屋さん、知ってるのは、西利とかぁ。。。

普通じゃちょっと。。。っていうのが、ダンナっち

スマホで、ちょちょいと検索。。。とある お漬もの屋さんへ

『 京つけもの 野呂本店 』

キュウリの中に、青ジソで巻いた山ごぼうを詰めた、青でっぽう と、

大根に、青ジソとショウガを添えた、葵大根

DSC04965.jpg

2つとも、あっさりとした上品なお味っ

ホントに美味しっ  おススメで ございマスっ


帰りがけ。。。鴨川沿いでは、夕さんぽを楽しんでるヒト達が。。。

鴨川沿いを、こてつとお散歩も、イイなあ。。。

また、いつかっ


       こてつデス❤

    京都は、岐阜よりぜんぜん暑かったんだよ~っ!!
    つけもの屋さんのおばちゃんも、今日は死ぬかと思った~って
    言ってた位だよっ!!
    ボク。。。がんばったよね(#^.^#)
    ゆかぶぅ☆、ごほうび忘れてるんだよっ!!



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こてつくん、京都の修学旅行お疲れ様~!
京都は盆地だから暑いよね。
私も学生時代4年ほど住んでいましたが、夏は暑いし冬は寒い!
でも、風情があっていい街ですよね。

今度は冬に来て下さいね~。(それも京都府南部が雪の予報の寒い日に)
滅多にないですが、雪の金閣寺はメッチャ綺麗ですよ~。

No title

うん!こてつ君、頑張ったね(^_-)-☆ お利口さんだぁ~♡
ろこななら・・(^_^;) 考えただけでも・・。。。
龍安寺も好き~♡ 見どころいっぱいめぐりましたね!
カフェも おしゃれで素敵♡
京都散歩♪ またいつか・・・♡ いいですね~♪
こてつ君は絵になるわよ~♪ (*^^*)
お漬物も おしゃれだぁ~。

No title

こてつくん、京都まで行ったのね。
どの写真も、絵葉書のようにステキです。
清水寺は、どしゃ降りでしたね。

お寺って、わんこNGだと思っていたけれど、バッグインでOKのところも多いのですね。
2キロ台のこてつくんだから、行けますよね~。
まひるは・・・。無理!! 持ち歩けません(笑)

No title

こてつくんに会いに岐阜に行きたい~(^_-)-☆
いいとこ、おいしいとこ いっぱい案内してね~。

スマホの使い方、もう少し勉強しなきゃ(>_<)
〇〇アプリは入れてないけど、普通にさくさく検索できるようになりたい!

No title

こんにちは~♪
あたしも 修学旅行 京都だったわぁ~ ^m^ 
あのね 今年入社のうちの新人君、修学旅行「グアム」だって・・・  
おもわず出た「ケッ!」が聞こえなかったらイイんだけど。  うふふ

ところで 「龍安寺」のお庭ステキね~ て思ったら ひいた写真見てビックリ!
うん 京都だもんね! そら 観光客いっぱいいるよね~(汗
最後の高山寺は 素朴だけど、一緒に散歩できるならいいね♪  秋の紅葉が楽しそう~ ^m^

No title

こんにちは♪

観光客のみなさん、涼を求めて高尾のほうへ行かれるのではと思っていたけれど、人が少なかったんですね。
高山寺は、実は夫との初デートの場所です。懐かしいです!今度LEVINを連れて行きたいなぁ・・・。

すみません、完全に一人の世界に浸っていました・・・。(汗)

No title

写真では涼しそうだけど、蒸し暑かったんだね~
やっぱ、京都だもんね(;^ω^A

龍安寺石庭は行った事ないなぁ・・・
でも、すごい人気o(*'o'*)o
暑くてもたくさん来るんだね~

アイスゆず茶って、興味あるぅ!
それに、とっても雰囲気のいいお店だね~
ドリアも大好物♪
それにワンコOkなんてメチャメチャいいわぁ(≧∇≦)b

こてつくん、修学旅行だったら、私がついて来てあげたのにぃ・・・
車内ゲームの景品に、おやつ用意するよっ(笑)

No title

京都へ行ったんだ~。

私はこの夏、ほとんど仕事(;;)
15日に旦那がどこか行こうかと言っておきながら、天気悪かったから、ぶちぶち言い出して、ひとり、パピ乗せて九頭竜まで行ってきたわ。

帰りは集中豪雨。わたしの高速道路ETCデビューだったのに(><)

京都、岐阜より暑いんだぁ。
INバッグのこて様のどよよ~~ん顔が受けるぅ。

No title

いい場所にわんこOKのカフェがあるんだね、私も行こうっかな~♪
龍安寺は心が静まる空間だよね、私も好き~~♪
夏の緑も素敵だわ~
春や秋は人がすごく多いけど雨とかちょっと天候が悪いと空いていたりするんだよ!!

高尾の方面も素敵なんだけどな~
多分市内の暑い所よりは涼しいはずっ!!

また季節のいい時にでも、来てね~
混むけど、絶対いいから~

No title

晴れてきて良かったですね~
カフェも素敵♪
ドリアも美味しそうだし、うみちゃんも可愛いし!

龍安寺、覚えてます。
でも、ワンコOKなんですね~
頭出しちゃいけないのは辛そうだけど...
こてつ君、頑張ったね!
漬物、美味しそうです(*^_^*)

No title

京都へ行かれてたんですね~☆
結構ワンコも入れるお寺が多くて
ありがたいですよね!(バッグインだけど)
京都はやっぱり風情があって素敵だなぁ~♪

お漬け物、珍しいですね~、中に入ってる!
とっても美味しそう♪(^∀^)

マリィの散歩請負人さんへ。

1日で、雷雨、快晴と、とっても不安定なお天気の時に
行っちゃったので、こてつが、一番大変だったかな。。。
でも、京都って、何故か行きたくなる街ですよね。
冬の京都、まだ行った事ないので、
雪の時期にも、訪れてみたいです。

nonnoさんへ。

京都って、何気なく参道とか歩いてても、
緑や苔がとってもキレイで、癒されるよね~☆
龍安寺は、さすがに人がいっぱい。
でも、ちょこっと座ってると、たまに風が吹いたりして、
暑いなりにさわやかでした。
また、行きたいな♪

まひるまさんへ。

お天気予報悪かったのは覚悟で行ったけど、
清水寺で雷雨だった時には、へこみました~(^_^;)
その後、急激に回復したんで、良かったけど~♪

結構、キャリーならOKってとこありましたよ~。
たしかに。。。こてつでも、ダンナっちに
抱っこしてもらったけど、だんだん、肩が痛くなってくるんだよね~。

ponkoさんへ。

ponkoちゃんのために、おいしいお酒の飲めるとこ
リサーチしておくよっ by こてつ☆

私も、全然スマホ使いこなせてないよ~。
電話と、メールと、アラームと。。。たまにネット。
ガラケーでもいいぢゃんって!!

麦茶しゃんへ。

グ、グアムぅーーっ??
私だって行った事ないのにぃ~っ!!
そんな若者には、ケッて聞こえちゃって良くってよ。
ってか、むしろ聞こえるくらいでね。。。ふんっ!!

京都は、なぜか数年に1度行きたくなるのよね~。
今回は修学旅行な感じで回ってみました~♪
わんこOKなトコが、修学旅行コースみたいなかんじなんだよね。。。
秋行きたいな~。。。ヒト多いよなあ。。。(^_^;)

ゆんこさんへ。

嵐山方面は行ってないんですけど、暑さのせいか、
想像してたよりも、スムーズに回れましたよ。

鞍馬寺や、貴船のほうは混んでたかも。。。
高山寺は、ゆったりとお散歩出来ました。
最後に、こてつもお散歩出来て良かった♪

ゆんこさんの、思い出の地なんですね~。
初デートが高山寺。。。とっても大人なデートですね(#^.^#)
ぜひぜひLEVINくんとも~♪

くるみ・リッチモンドさんへ。

写真では、緑も多くて涼しげかもしれないけど、
やっぱり京都は暑かった。
たぶん、雨上がりの湿気もプラスされて余計にだったのかも。。。
でも、風景は素晴らしいよね。
何度も来たくなる街です。

ここのカフェ、良かった~。
正直、いままで、京都に来て入ったお店の人にあまりいい印象
持ったことなかったんだけど、
ここのカフェは、とっても居心地がよかったです。

アイスゆず茶、おいしかった~。
暑かったから、とってもさわやか~な感じ♪

九州に修学旅行に行く時には、くるみちゃん予約するから、
おやついっぱいお願いねっ by こてつ☆

papimam225さんへ。

お仕事お疲れ様~(#^.^#)

え~っ!
九頭竜まで行ったんだぁ~!!すごいっ!!
でも、どしゃ降りの高速はちょっと怖かったでしょう~??
でも、慣れだから、近場でもどんどんお出かけするのもイイよっ!!

この日の京都は、岐阜より暑い感じがした。
きっと雨降ってむしむし感がアップしたんだろうね。

みけさんへ。

ほんと、夏の緑は綺麗だった~。
参道をテクテク歩くだけでも癒されたもの。。。

カフェは金閣寺からホントに近いよ。
とっても居心地の良い所でした。
スタッフさんも、親切でよかったよ。
機会があったらぜひ行ってみてね。

また違う季節に、京都行きたいな。。。

Hidemamaさんへ。

ビックリするくらいの回復で、
見る見るうちに暑くなったよ~(#^.^#)
でも、緑の多い所は、風が吹くと気持ちいいし、
見てても癒されました。

龍安寺では、キャリーに完全INだったので、
こてつもちょっとかわいそうだったけど、
京都楽しめました~♪

ひとしんさんへ。

京都は、何度でも行きたくなるよね~。
混んでるってわかってるけど、なんだか行きたくなっちゃう。
意外と、わんこOKの場所もあるんだ~って
ちょっとビックリでした。
でも、今度はいい季節に、京都の街中をプラプラお散歩もイイかな~(#^.^#)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる