プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

こてつ。。。その後


先週、ダンナっちが九州出張で、博多にて買ってきてくれたおみやげ

“努努鶏(ゆめゆめどり)”っていう冷やして食べるから揚げ。

DSC04110.jpg 

手羽中を揚げて、甘辛のたれに絡めて、凍らすっ

食べる時も、あたため厳禁!!

食べる5分前位に冷凍庫から出して自然解凍で食べるって。。。凍ったままでもヨイらしい

DSC04112.jpg 見た目は、ふつうの手羽先みたい。。

やっぱ、手羽先っていったら、名古屋!! 世界の山ちゃんか、風来坊ってイメージよねっ

冷たい手羽先風ってどうなのっ・・・食べてみた

カリカリっとしてて、結構ピリ辛。おつまみとか、おやつ感覚かなぁ

冷やして食べるってオモシロイね。でも、ワタシはやっぱあったかい方がスキごちそうさまっ

DSC04167.jpg

こてつさんにも、ニオイのみのおすそわけ。。。

DSC04176.jpg

ボクは、ほねっこでいいも~~ん


さてさて、今日になって、お庭にあったベンチ撤去しましたぁ~

DSC04267.jpg

こてつも、ボール遊び復活っ 一日食べて寝てで、すっかり元通り・・・

DSC04266.jpg

えっ何のコト~ おいおいっ へこんでたくせにっ

狭い庭ながらも障害物がなくなったコトで、こてつも安心安心っ

DSC04262.jpg

みなさまに、あたたかいコメントをいただきとっても嬉しかったデスッ

ありがとうございました




 ♪ランキング参加中♪ クリックお願いしまっす!!
       ↓↓↓↓
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     にほんブログ村
     









スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんばんわ~
こてつ君復活、良かったね~♪
ほねっこか~v-356りりーは何故か見向きもしないな~以前父がりりーにって手土産で買ってきてくれたのにその場でふいって!申し訳なかったです~v-355
冷たい手羽先って私想像できないな~
確かに名古屋の手羽先はおいしいですもんね♪

No title

エーーーッ!ヾ(*゚д゚*)ノ゙
手羽先って凍らすもん?
そんなのがあるんやね。知らんかったよ。
そうね、1回くらいはチャレンジしてみても良さそうだけど、
やっぱり、暖かい方がいい気がする・・・

こてつさん復活おめでとう♪
どうもなくて良かったです。
芝生のお庭がうらやましいわぁ~(≧∀≦)

こんばんは

へー 甘辛おいしそう♪
冷たいままでi-206なんですねー
凍ったままでもいいのは不思議☆

こてつ君、元気にまた遊びだして良かったですね(*^^*)
庭も広くなって一石二鳥♪かも。うふふ。

みけねこわんこさんへ。

りりーちゃん、ほねっこ興味ナシなんですね。
こてつは、おやつだったら何でもガツガツ行きそうだなあ。
ほねっこは、こてつがまだ、4か月頃にに旦那が買ってきて、
さすがに、早いだろうと思って、半年過ぎてからあげてみたら
結構好きみたいです。
私は、あまり食べさせたくないのでたまにしかあげないけど・・・。

私も、冷たい手羽先って。。。って感じで、まあ、話のネタに
1度だけならいいかな(笑)

ちぃたんさんへ。

ありがとおございますっ!!
こてつ復活です♪ まあ、もともとそんなデリケートな
ワンコでもないしっ。イタイ思いより、ボール遊び
大好きって感じなんだろうな。元気でなによりです。

手羽先は、やっぱり名古屋のがいいですよっ。
なんだろ、ぬれせんの様なやわらかいかりんとの様な
、お菓子に近い感覚です。わかりにくくてスイマセンv-356

nonnoさんへ。

そうなんですよ。
あたため厳禁って書いてあるんです~。
おもしろいなあって思うけど、名古屋の手羽先を
食べ慣れてる私としては、凍らすっていうのに
ビックリ!!

こてつ、もうケロッとして遊んでました。
良かったですぅ~。
また、ボール投げるのつきあわないと・・・(笑)

No title

こんにちは。

凍らして食べる唐揚げ・・・想像がつきません。それよりも、唐揚げは名古屋が本場なんですか?

こてつくん、痛みを忘れてくれて良かったね。
これで安心してボール遊びができますね。

No title

へぇー。
冷たいまま食べる手羽先なんてあるんですか。
でも私もあったかクリスピーな手羽先のほうがいいな~。

うわぁ!こてつくん、たいへんだったのね!
もう大丈夫みたいだけど…
ベンチを撤去してもらってよかったね!
これでボール遊びも安心ですね!

ゆんこさんへ。

から揚げというよりは、手羽先は名古屋が結構有名だと思います。
鶏のから揚げは、大分県とかって聞いたことありますよ。
私も、冷たくして食べるから揚げ、初めてでした。
お菓子の方が近いような・・・。

また、ボール遊びにつきあってます~(笑)

Luli&Lexiさんへ。

私も、初めて食べましたが、あったかい方がイイかな。
冷たいので、おやつ感覚ですね。

こてつは、もう完全復活です。
ホント興奮すると周りが見えなくなるというか・・・
何事も無くて良かったけど、おっちょこちょいなのは
飼い主似ですe-350

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる