プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

姪っ子ちゃんの夏休み ♪  そのいち。


あっという間に、8月もあとわずか。。。

今年のお盆やすみ。 川崎在住の姪っ子ちゃんが、おばあちゃん家にっ

今年は、姪っ子ちゃんずの お姉ちゃんは中学校の部活で忙しく、

妹ちゃんのみの帰省デシタ


で、『 トヨタ博物館 』 へ、行って来ましたっ

ダンナっちも、お義父ちゃまも、そして 姪っ子ちゃんも クルマ好きっ   

こてつと さくらは、それぞれお留守番でっす


トヨタお初の生産車   当時は “ トヨダ ” だったとか。。。

DSC04911.jpg

エンブレムの部分にも 豊田って漢字で入ってマス


外国のクラッシックカーも たくさん。。。  

DSC04915_20120828131625.jpg

DSC04917.jpg

ジャガー   とってもスタイリッシュでカッコイイっ


もちろん日本のおクルマもっ

TOYOTA だけじゃなく、NISSAN も、HONDA も。。。

懐かしい感じのおクルマたち

DSC04922_20120828131624.jpg

DSC04924.jpg

DSC04927.jpg


おっ、こんなトコロに LEVIN くん がっ  

DSC04932_20120828134122.jpg

はるばるマレーシアからお越し・・・あっ、違ったっ


DSC04937.jpg

DSC04943.jpg

これだけ、様々な おクルマが揃うと、圧巻ですねっ


消防車や、パトカー、郵便車など、働くクルマの展示もあって、

夏休みのお子ちゃま達も、楽しんでおりましたっ


帰宅後、こてつを連れて ダンナっちの実家へ。。。

DSCF6110.jpg

姪っ子ちゃんに遊んでもらえて、ごきげんっ

こてつ と さくら

DSCF6125.jpg

ボールを投げてもらったり。。。

DSCF6127.jpg

追いかけっこ

ふっふ~んっ、追いつけるもんなら追いついてみろぉ~的なっ

こてつ、得意げに逃げるっ

DSCF6114.jpg

今度は、さくら

ワタチだって、走れば早いのよって、得意げに ?? 。。。必死に、逃げるっ

DSCF6141.jpg

ちなみに さくら、スポンジボールくわえてまっす


暑いのに、お子ちゃまと わんこは、ゲンキいっぱいでしたっ

ワタシ、家の中から写真撮りたい キブンでしたっ


DSCF6142.jpg

自分のお庭のように、くつろぐ こてつ。。。



       こてつデス❤

    ボクが、全力で走ったら、ぼると に、だって負けないんだよっ!!
    4年後のリオは、ボク 6歳かぁ。。。
    金メダルは、ちょっと難しいなあ。。。(^○^)



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんばんは~♪
こんなに色んな車が揃うと まさに圧巻ですね!!
うちのパパ 車大好きで若かりし頃、走り屋さんでして・・・(^_^;)
「おぉ 2000GTだぁ~」とくぎ付けで見てました(笑)

姪っ子ちゃんと追っかけっこ楽しそう♪
ヤッパリ若いって素晴らしいね~
元気だわ~!(^^)!
私ものんびりうちの中で写真撮る派だなぁ~(笑)

No title

おお、LEVINちゃんじゃないですかぁ♪
私も昔、友人のトレノで、よく奥多摩を攻めに行ったものです。
えっ、私走りやじゃないですよ。多分。
でも車が一杯でいいですね〜。一日眺めていられるかも♪

走りやのこてつ君は、さくらちゃんより速いんですか?
さあらも結構機敏ですが、決して速くはないなぁ。
いっぱい走ってこてつ君も満足そうですねぇ。

No title

昔の車って良いですよね~
現代の車より、昔の方が角張に角が丸くなってて素敵♪

姪っ子ちゃん、こてつ君とさくらちゃんに会えるから嬉しいでしょうね~
もちろん、こてつ君とさくらちゃんも!
こてつ君、オリンピック目指して頑張れ(^O^)/

No title

2000GTにAE86レビン、そしてセリカもいいなあ!
(型式は違いますが、昔セリカに乗ってました)

こてつくんもこれらの車に負けないくらい元気ですね!

No title

こんな名車たちをUPするなんてゆかぶ☆さんの年代が…

こてつくんメダルあきらめちゃだめだっ!!!

No title

こんばんは♪

あら、うちのLEVINが一時帰国していたんですね!
でも残念!私のLEVINはこの型じゃないんですよねぇ。この次のかな?

ダンナ様のご実家のお庭、いつ見てもお手入れがよくされていて、しかも広いですね!
シャッターに落書きがしてある?もしかしてダンナ様が幼い頃に描いたとか?

No title

芝生がとっても、緑だわ・・・
うちに芝生 ハゲが出来て黄土色(;_;)
お手入れの行き届いたお庭、おばあちゃんの物はこてつくんの物?よね^m^

横目でこてつくんブログをのぞいていたダンナが・・・
「ハチロクだぁ~」って言ってました。←赤いLEVIN


追伸

MIX犬のワンコを迎えました。
コロンっていう女の子。
また色々と教えてくださいm(__)m

No title

わ~素敵な車達~

昔86(LEVIN)は人気だったね~
今年新しい86出たの知ってる?我が家の旦那パンフレット持って帰ってきてたわ(私却下したけど・・・(笑))

こてつ君はさくらちゃんとだったらかけっこして一緒に遊ぶんだね、遊び相手がいてうらやましいわ~

No title

おぉぉ・・・
名車ぞろい・・・
車好きの人は、たまんないだろうね~
私でも、知ってるような名前ばっかだもん(*^-^)

トヨタって、トヨダだったんだぁ・・・
しかも、エンブレムが漢字だったとは( ̄0 ̄;)

こてつ君、姪っこちゃんとも楽しく遊べるんだね~
ララは、私たち以外が投げるボールは、持って来いできないんだぁ・・・
だから、キャンプ場とかでも、私たちがやってると、
チビッコたちが「させて~」って寄ってきてくれても、
もう絶対やんないから、ガッカリされる(;^ω^A

緑の芝生に、真っ白のこてつ君、はえるねぇ♪

No title

こてつくんとさくらちゃん、元気いっぱいですね~
私にもその元気を分けてほしいなぁ。

車博物館、いいなぁ。
車大好きです。
ぜひ、行ってみたいですね。

milkyrollmamaさんへ。

クルマの街、豊田にあるんで、トヨタだけの博物館かな~って
思ってたけど、色んな車が展示してあって、
なかなかオモシロかったよ~。
クルマが好きな男の子にとっては、楽しいのかも。。。♪

パパさん、走り屋さんだったのね~^m^
何の車に乗ってたのかしら~(#^.^#)

さあらのパパさんへ。

> 私も昔、友人のトレノで、よく奥多摩を攻めに行ったものです。

↑ ずばり! 走り屋ですねっ(^v^)
ふつう・・・攻めませんっ(笑)
東京のご実家で、おクルマのフロント部分を、分解(?)してるのを見て、
ただものじゃない(←失礼)って思いましたよっ^m^
トヨタ博物館なんですが、日本車、外車たくさんあって、
飽きませんよ~。
名車がたくさんありました。機会があれば、ぜひ~(#^.^#)

さくらは、おチビなので、最近はこてつに グングンはなされちゃいます(^_^;)

Hidemamaさんへ。

昔の車って、個性的でオシャレだよね~(#^.^#)
今の車って、似たようなスタイルで、おもしろくない(>_<)

姪っ子ちゃん家は、わんこNGマンションなんで、
帰省すると、良く遊んでくれるよ~。
助かります~^m^

マリィの散歩請負人さんへ。

カッコイイですよね~。
見てて飽きませんでした(#^.^#)

セリカですかぁ。。。。。遊んでましたねっ(笑)

私は、助手席に乗ってましたぁ。。。^m^

ポルシェママさんへ。

うぅ。。。年代。。。スルーでお願いしまっす(^_^;)
ポルシェ載せるの忘れちった~(>_<)
カッコいい車がいっぱいだったのですよっ♪

ゆんこさんへ。

年代を見ても、このLEVINじゃないなあ~と思いましたっ^m^

ダンナっちの両親は、ジッとしてるのが苦手で、
ヒマな時は、お庭でお手入れしてたりしてます。
うちのお庭と大違いです(^_^;)

おっ、ゆんこさん、気づかれましたね~。
シャッターの絵。
じつは、姪っ子のお姉ちゃんの方が、まだちっちゃい頃に、
おじいちゃんのお誕生日に、絵を書いて送ってくれたそうで。
それが嬉しくって、お義父さん、その絵をそっくりシャッターに書き写したんですよ。
ビックリですよね~(^_^;)

ponkoさんへ。

ハチロク、人気だねえ~(#^.^#)
カッコいいもんね~♪

うちのお庭の芝生も、ハゲてるぅ~^m^
この実家のお庭の何分の一しかないのに、
お手入れ苦手なんだよぉ~(>_<)
芝生の緑じゃなくって、雑草の緑になってるよ。。。

みけさんへ。

知ってる知ってる~。
うちのダンナっちも、車好きだから、86出るって知った時、
すぐにディーラーに行ったんだけど、早すぎて?、田舎すぎて?
現車も見れず。。。(>_<)
しばらくして、パンフレットはもらって来たけどね~。
この年代は、好きだよね~♪

こてつは、さくらには、強気で行くんだよね~^m^
で、そのうち飽きると、ウザそうにしてるの~。何様~(ーー゛)

くるみ・リッチモンドさんへ。

うん、まさに名車ぞろい。。。有名なお車ばっかりだから、
見てても、おもしろかったよ~。
昔の車って、味があってカッコイイよね~♪

そうそう~、トヨダなんだって。
エンブレムの所は、昔だから右から読むように『 田豊 』ってなってたよ。
ホイールにも、ローマ字でTOYODAってなってた~。

こてつはね~、ボールしか見てないから、だれが投げても
同じなのだ~(笑)

ポンママさんへ。

トヨタ博物館、おもしろかったですよ~。
トヨタって言うから、トヨタ車だけかぁ。。。って思ってたけど、
いやいや、色んな車がありました。
クラッシックカーが多かったけど、楽しめましたよ~♪
車好きには、楽しいですよきっと・・・(#^.^#)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる