プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

お毛毛ボーボボー計画。。。あれから


こてつの、お毛毛ボーボボー計画

それは、約1年前に始動開始っ

それはそれは、ゆる~~~い感じで、一応続いているっ

1年前に、とあるパピヨンちゃんず の集まりにて。。。 コチラ → ★☆★

コートのしょぼさを指摘され、サプリメントを薦められ、ホイホイ買っちゃって。。。

結局、サプリメントはそれにて終了


その後、ひそかに、ミラコートパウダーに希望を託すっ

DSC05257.jpg

ミラコート効果か、成長したのか。。。ちょこっとずつ、伸びてるかなぁ~っ??

なんて、思いつつ。。。


今年7月の、名古屋のペット博にて、アンケートに答えて約1か月間モニターしてみたのが、

 『 ケピカ 』    ・・・若干、あやしげな名前だけど

DSC05180.jpg

1日1包。1包に、3000億個の乳酸菌がギュっと入ってるとかで。。。

腸には、良さそうだっ

腸内の健康あっぷで。。。

毛艶が良くなるっ ! 毛がフッサ~ !! 涙やけ改善っ !!! などなどの効果アリとか

ホントかよっ   でもまあ。。。

“ 無料 ”で、お試しですものっ

まずは、2週間 お試しして、アンケートを送付。。。その後、2週間分 送られてきました。

DSC05188.jpg

牛乳やヨーグルトに混ぜ混ぜしたら、あっという間にペロリ


で、効果はどうなのっ

8月2日。  ケピカ初日  

1_20120908163313.jpg


8月17日。  2週間経過  

んーー。。。。

2_20120908163534.jpg


9月6日。  4週間お試し終了っ

んんんーーー。。。。。   角が、伸びてるっ ??

3_20120908163828.jpg


・・・正直わかんないっ   見た目、それほど変わってないぞぉっ

サプリメント的なモノは、1か月程度じゃ、効果はわかんないかなぁっ

でも、毎日ナデナデしてて、お毛毛のびたんぢゃんって。。。思い込んでたんダケドぉ


まだまだ、お毛毛ボーボボー計画続行でっす  


ちなみに、1年前のこてつ   やる気ゼロなお顔っ

DSC05518.jpg

若干、若干、伸びてるっ。。。と、思いたいっ



       こてつデス❤

   きっと、せっかく伸びたのに、シャンプーの時に、切れちゃうんだよっ!!
   ゆかぶぅ☆が、ゴシゴシするからだよっ(ーー゛)
   もっと、優しく洗ってくれないかなあ。。。。ムリだなあ。。。(+_+)



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんばんは~♪
秘かにお毛毛ボーボボー計画してたのね!!
ミルキーも 2歳ぐらいまでは短くてホントに伸びるんか???って心配してたけど・・・
いつの間にか 伸びてくれてた(笑)

一年前の こてつ君より確かに伸びてると思う!(^^)!
来年にはフッサフサかもよ~♪

No title

おすましのこてつ君ステキです✨
んーっ少し伸びてるかな?
やっぱり自分の子どもがかわいくなるなら努力は惜しみませんよね✌
ミントは今の季節がコートが一番多く冬に向かって段々抜けて貧相な姿になります

No title

ワンコの増毛法色々あるんですね。
でも、うちのマリィの場合は、何もしなくても年々毛深くなってますよ~。
(白髪も年々増えてるけど)
だから、心配いらないような。

ニンゲンもそうだったらいいのになあw

No title

う~ん 1年前よりは増えてるように見えるよ
で、増毛とロン毛どちらを目指してるの?
ロン毛になってもチャラくならないでね!

No title

ミラコート使い始めたのって一年前なんでしたっけ!
思いっきり効果が表れてくれることを期待しちゃいますよね~
ケピカ、どうなんでしょう...
もっと長く使わないと腸から吸収されるのなら分からないかもしれないですね。

こてつ君の毛、ふわふわな感じでとっても可愛いから今のままでも十分だと思いますよ!

No title

こんばんは♪

一年前より フワフワになってるように見える(*≧∀≦*)
こてつ君は 今のまんまで 超プリティだと思うけどなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
のえも 増えて欲しい耳の毛は 全く増えない&伸びない・・・
自分で引っ張って切っちゃてるし・・・
無駄にしっぽだけがフサフサになってる気がする゚(゚´Д`゚)゚

No title

お耳の横のコートが増えてるような気がするよ!
うん!増えてる!!

パピヨンは3歳が一番きれいなんだって♪
お友達の男の子のパピちゃんも、3歳近くになって急にコートが伸びていい感じになったって言ってたよ。

うちのゆずさんも量は多いんだけど、長さがなくてね。
「伸びろ~伸びろ~」ってブラッシングしてるよ^^

No title

うん、1年前よりは確実に伸びてる気がする!
そうそうお耳の間の角ね、壱知もありますよぉ~あれ可愛くて好き^m^
そんな壱知も1年前よりは伸びてる感じが。でもこてつくんと同じくらいの長さかな。
この前テレビで見たパピヨンちゃんは、お腹?の毛もシッポも地面につくほど長くて思わず見比べちゃいました^^;
けど、うちもこてつくんもボール大好きでしょ?あんなに長かったら毎日洗うのが大変だと思うの。
だから、飼い主思いだね~ってナデナデしておきました♪
ちなみに、前に獣医さんにチラっと聞いた時は「うん、遺伝が大きいからねぇ・・・」と苦笑されました(>_<)

No title

こてつちゃんしょぼいって( ´艸`)ムププ(失礼いたしました)
うちのみぅさんもしょぼいです!体の被毛はちょ~短いっ!!
旅立ったゆぅさんはすごい立派なのになんでこんなに違うの!?
ってくらい悩んだことも(´・_・`)

パピヨンは2種類に大きく分けられます。
スウェーデン系とイギリス系で全く違うみたいです。
スウェーデン系の血統ならワサワサな子が多いみたいです。

何かの本でブラッシングで体の血流を良くして毛が伸びると読んだような?
サプリもあるんですね~知らなかった~!
もっと早く知ってればうちも買ったかも(●^□^●)ハハ
こてつちゃん毛艶良くなりましたね~若干ですが伸びてますよ~大丈夫です!

No title

こんにちは^^
ゆかぶさんってば、1年前にそんな計画を
していたなんて^^
ん~、でもお耳周りのボリューム、アップしてる気が・・。
『ケピカ』って名前は笑えます。
ちなみにしおんは、カットしたらふさふさ度が増しました^^
さあ!ゆかぶさんも桃尻ワールドにぜひ♪

milkyrollmamaさんへ。

よくパピヨンちゃんの会うと、飼い主さんに、
3歳頃までは、ヒョロヒョロだったのよ~って言われるの。
だから、こてつも~って、期待もしてたりするんだけど、
今で、こんな感じなのにホントにふんわりしてくるのかな~って
思ったり。。。(^_^;)
でも、ミル姉たんも、伸びたんだね~。期待しよ~!!

ミントママさんへ。

黒い毛の方が伸びやすいって言うけど、
一応、こてつのお耳にも黒い部分あるんだけどなあ。。。
短いです(^_^;)
ブラッシングもしてるけど、なかなか。。。(汗
伸びた気がする~って、ダンナっちに言うと、
よく、気のせいじゃない?って言われますぅ(T_T)
こてつは、夏前によく抜けてたので、今が少ないのかな~??

マリィの散歩請負人さんへ。

ニンゲンも、気長に努力しないと。。。なのに、
ワンコ用で、劇的に変化は、ムズカシイですよねえ・・・^m^
毎日、これでもかって位、部屋の中には毛がふわふわしてて、
お掃除大変なのにぃ(>_<)
年々毛深くなってるマリィちゃん、うらやましい~(#^.^#)

No title

うんうん!1年前のこてつ君とくらべて、
ふわふわ度♡ UP☆してると思うよ~♪♪
この間、会った時も、そう思ったもん~(*^^*)
今回の 「ケピカ」
(あはは。若干、おもしろいネーミングだね~(笑))
角が、伸びてる! 効果・・あるかも?!

ポルシェママさんへ。

増えてる~??良かった~(#^.^#)
ん~、増毛かなぁ~☆
もうちょっと、ふんわりした感じになって欲しいなあ~❤
キミ、かわうぃ~ねっ♪って、女のコにグイグイいけるような
積極性ゼロですう。。。(^_^;)

Hidemamaさんへ。

ミラコート始めたのは、ここ3カ月くらいかなぁ~。。。
成長とともに、ちょこっとずつでも増えてくれるといいんだけど。。。
ふっとした時に、伸びた~??って思ったりするんだけど、
写真に撮ってみて見ると、そうでもないね~(^_^;)

irohaさんへ。

のえちん、お耳毛あるある~!!
こてつは、やっと角が目立ってきた感じ~(笑)
そのうち、のえちんみたいに角の部分も伸びてくるかな~^m^
たまにね、公園でパピヨンちゃんと会ったりすると、
違いに、ああ~(+_+)って思うんだよね~。。。
ボチボチ伸びてくれるといいなあ~(#^.^#)

まつずさんへ。

うんうん、たまに公園とかでパピヨンちゃんに会って話したりすると、
やっぱ、3歳くらいから増えた~ったいうコ多いんだよね。
こてつは、あまり変わらないから、ホントに増えるのかな~って思っちゃう。
うちも、同じように伸びろぉ~伸びろぉ~って、ブラッシングしてるよ~♪

いち母さんへ。

やっぱり~??遺伝かぁ。。。(^_^;)
まま・・・一応努力はするけどね。もうちょっとふんわりしてくれればなあ(#^.^#)
壱知くんも、角ある~??カワイイよね❤
そうそう~、うちも、たまに偶然ゴージャスパピヨンちゃんと会ったりすると、
見比べちゃってね~(*_*)
お話すると、3歳くらいから一気に増えますよぉ~って言ってくれるんだけどね。。。
でも、薄毛ちゃんだから、きっとこの夏もちょっとは快適に過ごせたに違いない~とか
思ってるの~☆

みぅたんさんへ。

え~っ、みぅしゃん、しょぼくないよぉ~!!
ゆぅしゃんは、ご立派だったのね~。
うちも、実家わんこちゃんが、ゴージャスコートだったので、
こてつのお毛毛があまりに増えないんで、何で~っ??って
思ってた事あったの~。
いっちょまえに、お部屋の中に抜け毛は舞ってるんだけどね。。。(^_^;)

やっぱ、ブラッシングで血流あっぷかぁ。。。
がんばるぞぉっ!!

めぐさんへ。

いやぁーーっ(>_<)
素敵ワールドへの誘惑っ??
ダメダメっ!!2年半で、やっとここまで伸びたのよん(;一_一)
そんな冒険できる気がしない。。。(^_^;)
で、でも。。。オシリくらいなら。。。
いやっ、ダメダメっ!!!

nonnoさんへ。

ほんと~??嬉しいなっ(*^_^*)
ちょこっとずつでも伸びてくれれば~。。。
サプリ系って、やっぱ続けないとだよね~(^_^;)
目に見えて効果が出るって、なかなか難しいもんね~。
ケピカってぇ。。。怪しげなネーミングで笑えるよね。
効き目あるのかよ~っって思っちゃう^m^

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる