プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

Pou & Dou で、カフェランチ ☆


先日、ワタシの実家まで、ぶらりと。。。

お父ちゃまが、お仕事の日、クルマの運転ができない お母ちゃまを乗せ、

用事やら お買いものやら。。。こてつも 一緒デス


夏の時期は、ランチに困る

こてつを、クルマに置いておくわけにもいかないし。。。

うちの近辺も、実家の近辺も、それほど ドッグカフェがないっ

田舎ですもの。。。


ずーっと、気にはなっていたカフェがあったんだけど、なかなか行けずにいた。

それは、北名古屋市。   数年前に、平成の大合併で、生まれた市。

実際は、場所さえ あやふやで、どこにあるかもイマイチ。。。  

名古屋まで、わが家から 小1時間だし、それくらいかかるんだろうなあ。。。って思ってたら、

実家から それほど遠くなかったぁ

北名古屋市って、だいぶ岐阜よりなんだねっ


『 Pou & Dou 』

DSC05576.jpg

とっても 明るく清潔なカフェ。

ちょこっとした 室内ランもあり

トリミングサロンや、わんこグッズのショップも併設されてまっす

DSC05568.jpg

DSC05575.jpg

チラッと見たけど、セレブちっくな 可愛らしいお洋服もありましたっ

スルー スルーですっ


こてつ、ジっとしてるなぁ。。。っと思ったら、

ミラーになってる壁に 映った自分に、ヴォゥ。。。っと、小声でケンカを売ってた

DSC05572.jpg


こてつランチは、わんバーグ

DSC05555_20120922213759.jpg

にんじん 入ってますケド。。。

がつがつ完食   にんじんまで ペロリ

ワタシの ハート型のにんじんは、残すくせにぃーーっ

DSC05562.jpg


ちなみに ワタシは、鉄板タコライス

おこげもあったりして、ほどよくピリッと 美味しくいただきましたっ

DSC05566.jpg


今まで行った わんこカフェでは、いちばん良かったって、

お母ちゃまも、大満足



実家で、もらった栗

DSC05577.jpg

栗をむいてたら、こてつの激しい くれくれ攻撃に あった

こてつには、茹でた栗を ちょっこし


夜は、ごろごろ栗ごはん

DSC05587.jpg

わが家のは、お醤油のお色、ちょっこし 濃いめですっ



       こてつデス❤

   
    ボクにも、おいしいごはん くれるなら、
    また、一緒にカフェに行ってあげてももイイよ~♪
    にんじんは、ゆかぶぅ☆のより、おいしかったんだよっ ^m^



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんばんは~。

ゆかぶ☆さんのブログ見ながらいつも、いいな~って思うけど、いまだ、ドッグカフェって行けず・・・。

おしゃれな店だね~。
ワンコOKなんて感じしない。

栗ご飯、ちょっとびっくり。お醤油で味つけるんだ~。
私の知っている栗ご飯は塩だけで味付けなの。

No title

こんにちは♪
ショップの商品の陳列がセレブチック☆
栗の季節だね。
うちの栗ごはんは塩味です。醤油味もおいしそう☆

ワンバーグの人参 食べたの? こてっちゃん・・・

No title

ドックカフェ情報、ありがとうございます。行ってみたいです(*^。^*)。。。車の運転自信ないから、主人に連れてってもらいます。(^_-)-☆

No title

ごめ~~んなさい。栗ごはん、すごくおいしそうだよ。つけくわえるの、忘れました。

No title

またまた、おしゃれカフェだね~♪
ゆっくりできそうなところですね(*^^*)
ごはんもおいしそう!
こてつ君も ウマウマ食べたのね~♪

そっか~。もう、栗の季節なんですね!
栗ごはん♪ 美味しいけれど・・剥くのが面倒なのよねー。 にゃはは・・。
ゆかぶ☆さん家に ご馳走になりに行こうかなぁ~(笑)

No title

ステキなドッグカフェですね✨
こてつ君おいしいそうに食べてますね
こちらには広いドッグカフェはありません

No title

明るくて 清潔感のある お店ですね。
ショップが 併設されてると いかん いかん… と 思いつつ
つい 物色しちゃうんですよね〜 えへへ。
タコライスも こてつくんの わんバーグも うんまほ〜。
栗ゴハン こてつくん めっちゃ 見てますねぇ。
お写真からも ほくほくが 伝わってきそう〜

No title

夏場はわんこ連れだとお昼ご飯とか困るよね~
いい所を見つけたね~♪
お母さんと一緒だと旦那さんとよりも行きやすいカフェとかもあるもんね~(我が家はそうなんだよね)

栗ごはん美味しそうだよ~♪
こんなに贅沢に栗使ってごはんってうらやましいな
我が家の栗ごはんは塩味、今度醤油味のも作ってみようかな。

No title

ワンコ連れての食事は、考えちゃいますよね~
車に日中置いて行くのも心配...
こてつ君、一緒に連れて行ってもらって良かったね!

栗大好きなんですけど、栗ご飯があまり好きではなくて、
でも、この醤油味の栗ご飯は、美味しそうです♪

No title

こんばんは♪

セレブチックなお洋服、見てみたいです。
こてつくんも実は着てみたい、って思っているかも、です。

栗の季節ですね!
こちらもそろそろ出てくるかな?
実は昨年茹でた冷凍の栗がまだあって、昨日栗ご飯でした。我が家もお醤油を入れます。

No title

わぁ~、Pou&Douだぁ。懐かしい~。
お店の看板が新しくなったのね。
中は変わってないけど。
室内ランでは、遊びませんでしたか?

栗ご飯、いいなぁ。美味しそうです。
栗、ゆかぶさんがむいたんですよね?スゴイ!!
私は手を切りそうで、作る気になれません・・・。

No title

ステキなお店ですね☆
とっても広そうだし!!
こてつちゃんお洋服買ってもらえなかったんだ( *´艸`)クスクス

クリだ~いいなぁ♪
秋ですね~うちは今カボチャがザクザク採れますよ。
でも私クリご飯苦手です・・・ごはんとクリがどうしても一緒に食べれなくて(v_v`)

No title

こんにちは^^
お洒落カフェだ~♪
しおん一家が行くと、浮いてしまう感じの
お洒落カフェだ~(汗)
ワンバーグ美味しそうですね~(←ちょっと味見したい)
こてちゅくん、にんじんペロっと食べたのね^^

これまた、美味しそうな栗ご飯!
ほんと秋がきたんだ~(しみじみ)

papimam225さんへ。

ここのカフェは、明るくってきれいだったよ~。
うちの母親も、ここはいいね~って言ってた(#^.^#)
もうちょっと近いといいんだけど。。。(^_^;)
これから、テラス席でも大丈夫な季節になるし、
パピちゃん連れて、ドライブがてら、お茶しに行ってみよう~(^_^)/

ponkoさんへ。

そうなんだよ~(ーー゛)
私の、愛情たっぷり~のハートにんじんは残したくせに~!!
カフェのわんこメニューは、大体多すぎて
残しちゃったりすることが多いんだけど、
珍しく完食してくれたよ♪

うちの母親が醤油を少し入れて炊くので、色が醤油色なの。
最初ダンナっちに出したら、何で茶色いの~!!って言われた~。
ダンナっちのお家も塩なんだ。

りこさんへ。

とっても、明るくて綺麗だし、いいよ~♪
ぜひぜひ、ドライブがてら、行ってみてね。
カワユイお洋服もあったよ~❤
トリミングもしてるみたいだよ~。

nonnoさんへ。

ここのカフェは、とってもキレイだったよ~(#^.^#)
平日に行ったんだけど、ウチラの他に1組いた位。
ちょっとした室内ランもあったよ~。
これから、テラス席でも気持ちのいい季節になるから、
いいね~♪

栗ね~、剥くのめんどくさいよね~。
しかも、指切ったよ~(>_<)

ミントママさんへ。

ここのカフェは、とってもキレイで、イイなあ~と思うんですけど、
もうちょっと、お家に近いッとイイなあ。。。
千葉の方は、わんちゃんOKのカフェとか多そうなイメージ有りました。
みなさんのブログとかでも、拝見して、イイなあ~って思ったりしてました。
これからは、テラスでも気持ちのいい季節になりますね~♪

のんママさんへ。

そうそう~、こてつは、お洋服嫌いだし、セレブちっくなんで
お財布は無理~って思ってっても、
ついつい物色♪
お洋服の他に、小物類もちょっと、あったりしたので、
誘惑に負けないようにそそくさと帰ってきましたよっ^m^

こてつのわんバーグ、とっても満足だったみたい❤うんま~☆

みけさんへ。

週末辺りから、やっとちょこっと過ごしやすくなったよね~。
テラス席でも、これからは大丈夫そう☆

うちも、お母さんとの方が行きやすいカフェってあるある~♪
私が良いなと思ってても、ダンナっちはあんまりって所もいくつかあるし。。。
最近、本屋さんとかで、カフェ本とか見ても、
テラス席はあるのか~?ってことばっかり気になる(笑)

Hidemamaさんへ。

やっと、ちょこっと涼しくなって、テラス席でも
大丈夫そうな季節になったよね。
でも、まだ日中車内でお留守番はちょっと不安だよね。
わんこが店内OKのお店ってありがたいです。

じつは、うちのダンナっちも栗ごはんって、
それほど好きではないらしい(^_^;)
栗って、スイーツな感じなんだって。。。確かに。。。(^^)

ゆんこさんへ。

ちょっとフォーマルな よそいきな感じのお洋服有りましたよ。
お値段も、良く行くペットショップよりもちょっとお高めだったかな~☆
そんなお洋服を買っても、こてつがどよん顔したらへこんでしまう~(>_<)

マレーシアでも、これから栗が出ますか??
実は、今年いまだに私、栗きんとん食べてない~(^_^;)

まひるまさんへ。

まひるまさんも、pou&dou に、行かれてたんだね~♪
前から、気になってたんだけど、なかなか行く機会がなくて。。。(^_^;)
看板変わったんだ。。。室内ランもありました。
でも、今回は遊ばなかったの。。。
平日で、うちらの他に1組しかいなくって、早々に帰られてしまったので、
貸し切り状態でした~(^_^;)
まひるまさん家の方からも、ちょっと距離あるよね。。。

栗剥いたら、指、切っちゃいました~(T_T)

みぅたんさんへ。

うちのダンナっちも、実は栗ごはん、それほど好きじゃないみたい。
出せば食べるけどね。。。^m^
栗は、スイーツに使うモノだろ~って考えなんで、
ごはんと栗~(>_<)合わんだろう~って思ってるの。
でも、出しちゃう(笑)
しかも、うちは実家が、ちょっとのお醤油で味付けするんで
お醤油の色になっちゃうんだけど、栗ごはんは白いものだろう~って、
ブーブー言いながら食べてる。。。^m^

めぐさんへ。

あーーーっ、わんバーグ味見するの忘れたぁっ(>_<)
私、なにげに、こてごはん味見しちゃうんだよね^m^

しおん一家だって、浮きませんよぉ~!!
秋が来たねえ~。。。しみじみ。。。
オフ会の季節だねえ。。。おしゃれカフェでオフ会するかぁっ^m^

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる