プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

はじめての おうち ☆


きらら、はじめての わが家


ピンボケなのと、お部屋の ごちゃっと感は、スルーでねっ   




こてつ、とりあえず追っかけてみるケド。。。

はじめての2ショットは、どっよ~~ん

S0016625.jpg

・・・見ない 見ないっ


お迎えの日は、若干興奮状態だったけど、翌日のお昼間、やっと。。。

静かな時間

DSC05814_20121004221611.jpg

DSCF6680.jpg

まだまだ、キョリはあるけど。。。ちょこっとずつ 近づいて行こうっ


昨日、ぐずぐずと書いてしまいましたが、

みなさまのあたたかいお言葉、とっても嬉しく、いっぱい元気をいただきました。

ありがとうございますっ

ゆったりと、見守っていこうと思いまっす



昨日、夕陽がキレイで、思わずパチリ

DSCF6687.jpg

DSCF6685.jpg



        こてつデス❤

    きららのやつ、わざわざ ボクのハウスまで来て、
    ボクのお水飲むんだよっ!!
    変なやつぅ~( 一一)



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんばんは♪

きららちゃん、最初は「ここはどこでつか?」という感じだったけど、ケージから出てきたら一気に爆走してますね!

ゆかぶ☆さんの悩み、わかるような気がします。
子どもと一緒で、まずはこてつくんをかわいがる、それからきららちゃん、とかすれば良いのかな?
我が家は二匹目は迎えられないので、これからのゆかぶ☆さん家を楽しみにしています。

No title

きららちゃん、はじめてのおうち・・♡
こてつ君、きららちゃんの様子を
私もドキドキしながら 見守っちゃいました~(笑)
きららちゃん、無防備な 寝顔もかわいいね♪
こてつ君との距離も少しづつ縮まりますように・・♡
・・とおっても、綺麗な夕日~(*^^*)
一日、一日が新鮮な日々ですね~♪
また、遊びに行くね(^_-)-☆

No title

きららちゃんの『初めまして』とこてつくんの『ウエルカム』が^m^

コロンを迎えて1か月半
はなを迎えた時 はなは成犬だったのでコロンとのギャップに戸惑うこと沢山。
ゆっくり大人になってほしいような、はやく大人になってほしいような・・・
悩み一杯の我が家。
こてきら一家を応援するよ~。

No title

こんにちは♪

こてつくんときららちゃんのご対面だ~
いい感じじゃないですか?
きっとどんどん仲良くなると思います☆

こてつくんのアニキっぷりが見られるの楽しみ♪
ゆっくり、しっかり、仲良し兄妹にな~れ~

夕陽、とってもきれいですね(*^_^*)

No title

こんにちは~♪

はじめてのおウチでの ご対面!!!
イイ感じに見えますよ~♪
こてつ君も 出ておいでぇ~って言ってる感じだし♪

ワンコと人間の子供じゃ ちょっと違うかもしれないけど・・・
二人目が生まれた時は 必要以上に一人目を構ってあげたら 一人目が下の子を見てくれたりイイ感じになるらしいよ~
赤ちゃんは 泣いてても死なへんねんから 上の子をとにかく優先してあげてって よく言われたよ(*゚▽゚*)
そうは言われても・・・経験上 なかなか・・・小さい子の方が 何かと手がかかるからねぇ・・・

でもでも・・・毎日少しずつ距離が縮まって いい兄弟になれそうな感じがしますねぇ( ´艸`)
しばらくは大変だけど 頑張ってぇ~♪

No title

きららちゃん、元気いっぱいですね~^^
こてつ君も興味津々!
見ない見ない~は笑えた~(^w^)

あせらず見守っていれば、どんどん距離は縮んで
いくと思います♪
こてつ君がヤキモチやいちゃわないように、
こてつ君にもたっぷり愛情を注いであげてね~♪

お互い慣れてくるまでは大変だと思うけど、
頑張って!!!(^0^)ノ

No title

夕暮れのこてつ君、男の哀愁、出てるよーん(笑)

あぁ、コレが最初の日の様子なんだね~
ダンナっちさんが優しく、おいでって言ってあげてるんだね!
最初は、どっちかってゆーと、こてつ君が元気みたい・・・

これからもっと、仲良しになりますように♪

No title

きららちゃん、元気!
しかも、こてつ君のお水飲むなんて(笑)
きららちゃんは、こてつ君が大好きなんだろうな~

こてつ君、最初はお友達が遊びに来たんだと思ったでしょうね!
それが、いつまでたっても帰らないから焦りだしたかも...
時間はかかっても、そのうち、仲良く遊ぶ時が来るんでしょうね~

No title

わ~きららちゃんお家に来た時のシーンなんだ~☆
この時こてつ君はこてつダンスで誘っているようにも見えるけどな~
hidemamaさんが言ってるようにお友達が来たと思ったのかな^^
寝てる姿は可愛いな^^
少しずつ距離が縮まっていくといいね~♪

夕日が綺麗~
哀愁漂うイケワンだね~(笑)

No title

2ワンともかわいいね~(^^)

やっぱ、こてちゃんってジェントルマン!
前回の記事も、こてちゃんのあの控えめな姿が想像できて、うん、ゆかぶ☆さんの切なくなる気持がすご~く分かる気がした。
うちの子だったらガウガウギャンっだろうな。
一時期、真剣にもう一匹ほしいと思った時期もあったけど、パピへの愛情が半減してパピーのほうに行ってしまったらどうしようとか色々考えたもん。結局、だんなの反対に勝てずパピだけです。

でもね、息子2人はもう一匹欲しいらしい(^^;)
しょっちゅう言ってるよ。

きららちゃん、こてちゃんとタイプが違うみたいだね。
また、それも楽しみ!

No title

おはようさんです。夕陽キレイですね。
こてつくんと、きららちゃん、下のこは興味津々上の子は??

サンクス.ちのムーゴン(巨体)も、最初のころ動くおもちゃが(ジュレ子)「なんだ?」的なようすで、それほどかかわりを求めませんでした。
そのうち、ジュレ子との新しい環境?が原因だけではないんでしょうが、ゲーリーになったりもしましたよ。あんがい感じやすい男の子でございましょうか。

時間がすぎると、こんなだったなぁ?と思うこともあります。
ぼちぼちっと、ゆっくりとお過ごしくださいねぇ。

No title

こんにちは。
初めての我が家に、緊張&ワクワクのきららちゃんかわいぃ~(^-^)こてつくんも楽しみ?ドキドキ?って感じだったかな?
なんか、3ワンをお迎えした時を思い出したぁー^^;
いろいろな物に興味があって、探検するんだよね!
きららちゃんは、こてつくんと早く仲良くしたいんだね。きっと、お兄ちゃんがやっている事をマネしたいんだよ!だから、こてつくんのお水を飲んじゃうんじゃない?!
これから、少しずつ仲良くなっていくね(^。^)
楽しみ♪

ゆんこさんへ。

いきなりクレートから出てみたら、どこだ??ここは~!!
みたいな感じですね~^m^
ホームだけに、こてつの方が、この時は強気な感じでした~(笑)
すぐに、きららの暴走がはじまって、こてつは 押されっぱなしだけど・・・。

こてつ、きららの順番で気をつけてます。
でも、どうしても、おトイレのお世話などなどで、きららに注目することが
多くなっちゃうんですよね(^_^;)

nonnoさんへ。

うんうん、ぜひまた、遊びに来てね~♪
私も、行っちゃう~^m^

最初は、こてつ 元気にお迎え~って感じでしょ(笑)
まさか、暴走妹になるとは。。。(笑)

だんだんと、居場所ってわかったのか、お昼間に
放っておくと、寝るようになってくれました~(#^.^#)
これで、私もホッと一息。。。

ponkoさんへ。

うんうん、わかる~。

きららが、いろいろ失敗するたびに、
早くちゃんとできるようになって~って思うけど、
このパピーの時期ってホント短いだろうし、
気づけばおっきくなっちゃってるんだろうね。
大変だけど、ちゃんと見ててあげなくちゃね~(#^.^#)
こてつも、お兄ちゃんとして成長してくれるだろう~(*^^)b

すずさんへ。

最初は、こてつ、強気でしょ~^m^
なんか、テンション高い感じで追いかけちゃってるし~(笑)
このあと、自分が追いかけられることになるとはっ。。。(^_^;)

きららも成長して、こてつもお兄ちゃんとして成長して、
仲良くなる日を楽しみにしてるよ~♪

irohaさんへ。

そうだよね~、人間の子供も同じだよね。
よく、上の子は赤ちゃんに返るって聞くけど、
今までひとり占めだったもんね。
ヤキモチだって妬くのは当然だよね。
でも、ちっちゃい子は、手がかかるし。。。どうしても、かまっちゃうよね。

きっと、こてつも、ちょっとずつ受け入れてくれると思うし、
仲良し兄妹になってほしいなあ~♪

ひとしんさんへ。

ひとしんさん、ありがと~♪

こてつの、どよん顔が気になっちゃって、
私も必要以上に、神経質になってたかも~(^_^;)
わんこ同士に任せつつ、見守っていこうと思いまっす!!

最初はね、こてつも強気に、ようこそ~って感じなんだけど、
すぐに空気を読んだのか、2ショットでは、お見事に顔そらす(笑)
きららが、違う方見てる隙にチラ見する。。。笑えたよ~!

くるみ・リッチモンドさんへ。

ダンナっち、ひくくらいの 猫なで声だしてるねえ・・・(汗

最初は、こてつ、ホームなだけに ウェルカムモードだよね。
遊ぼ~って、誘ってる感じに見えるよね。
ここ数日も、ちょっとずつ、こてつが誘って、
バタバタ走り出す~♪って事も、あるんだ。
ちょっとずつ、受け入れてくれてるのかも。。。(#^.^#)

Hidemamaさんへ。

こてつのほうが、ちょっと高い位置に お水があるんだけど、
背伸びして飲んでるよ~(#^.^#)
で、こてつがちっちゃくなって、きららの飲んでたり~^m^
笑える~。

そっか。。。最初、お友達って思ったのかもね。
たしかに、何でいつまでもいるんだ~的なお顔だったかも~(笑)

みけさんへ。

そうだよね~。
最初、こてつダンスっぽいでしょ^m^
ペットショップで、対面させた時も こてつダンスで誘ってたんだ。
Hidemamaさんの言うとおり、お友達って思ったのかもね。
まさか、暴走妹になるとはっ(笑)
寝ててくれると、私もホッと一息だよ~。
こてつが、よく寝る子なんで、ペースが同じだと楽なんだけど。。。(^_^;)

papimam225さんへ。

こてつは、ほんとおとなしいというか。。。
もっと、ガンガンいけ~って、思っちゃうくらい(^_^;)
でも、両方強気だと、ケンカになっちゃうのかな~^m^

そっかあ~、パピちゃんに妹弟計画もあったんだね~。
ダンナさんは、パピちゃん溺愛って感じだもんなあ~。
私は、きららがきて、こてつへの愛情が倍増って感じだよ。

息子さんは、ちゃんとお世話してくれるのかな??
お世話してもらったら~。。。で、もう1匹(笑)

サンクス . さんへ。

ムー兄ちゃん、今度、風ちゃんも一緒に、話 聞いてくれよお...

こてつは、今のところ、うんPは、ダイジョブ。
でも、みなさんトコの、上の子のお話聞くと、
ゆるPになっちゃったり、血Pになっちゃったり、多いですね。
そりゃあ、見知らぬ物体が、いるんですもの。
しかもパピーで、無邪気にはしゃぐし。。。気になりますよね。

いい思い出って、言える日が来るのを楽しみに。。。
私も、ちょっとおおらかな気持ちにならないとな~。
神経質は、いかんいかんっ^m^

emiさんへ。

最初は、こてつも強気で、追いかけてたりしてたんだぁ~。
きららは、初めての場所に、探検に忙しく、
落ち着いたら、暴走しはじめました~^m^

こてつが、おっとりタイプで、あまり手のかからないコだったんで、
こてつを見て育ってくれたらいいなあ~♪

お水も、おもちゃも、横取りしまくり~だよ~(笑)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる