プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

ひとのモノが、気になるぅ。


先日、きららを 連れて、病院へ。。。

きららは、すでにワクチン済なので、フィラリアのお薬などなどのご相談

何の疑いもなく、すんなりと車に乗せられ 着いたトコロは動物病院

とにかく落ち着きのない きららなので、ちょっこし不安だったけど、

わりと、おとなしく抱っこされておりましたっ

とくに、ブルブルする事もなく。。。

DSC05972.jpg


診察室に入ると、空気を読んだのか、若干どよん

・・・ってか、眠いだけかいなっ

DSC05978.jpg

兄妹そろって、動物病院にくると、ウトウトって。。。


我が家に来た 9月の末では、1,7Kg だったけど、

それから10日ほど。。。体重 1,85Kg

耳ダニやら、へんな虫はいないか。。。も、OKっ

関節の状態も、ダイジョブ

1_20121012191334.jpg

先生の診察ちゅう、おメメや おなか おしり お脚 診られても、

おとなしくジッとしていたのには、ビックリっ

よくがんばりましたっ

内弁慶というか。。。外面がよいっというか。。。

きららの 避妊手術のことは、決めているので、おそらく6か月になる来月に 手術予定


フィラリアのお薬は、うまうまタイプ。 写真撮る間もなく、ぺろりデシタ



今、きららのごはんは、お里のペットショップで食べていた パピー用のカリカリ

きららは、食欲旺盛。。。がつがつ食べるタイプ

逆に こてつは、ゆっくりゆっくり食べるタイプ

フードを残すことも しばしば。。。

ダケド。。。お互いのフードが気になるらしいっ

DSCF7033.jpg

先日、ちょっこしフードを残した2わん。  こてつのは、いっぱい残ってる

交換してみたら。。。がつがつっ

DSC05953_20121012204820.jpg

DSC05954_20121012204820.jpg

速攻、取り上げましたけどっ


        こてつデス❤
 
    きららのやつ、自分のごはん 食べ終わったら、
    ボクのごはんの所に、突進してくるんだよ。
    だから、ゆかぶぅ☆が、ハウスに閉じ込めてるんだ(^_^;)
    ボクのごはんより、きららのごはんの方が、おいしいニオイするんだよなあ。。。( 一一)


      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

きららちゃん、女の子らしい♡かわいいリードだねぇ~(*^^*)
病院でお利口さん♪ エライぞ~(拍手☆)
フードの食べっぷり♪といい、大物になるかも?!
こてつ君・・きららちゃんのフード♪ 気にいったのかな~?

No title

それにしても病院でうとうとする兄妹~すごいわ~♪
りりーなんて病院来ただけでブルブルーだもの~♪
食べっぷりもなかなか~(笑)
きららちゃんに触発されてこてつ君もがつがつ食べるようになるかもね~♪

No title

こんばんは。
病院は、やっぱりみんな嫌な場所ですね。人間も行きなく場所ですもんね(^^;;
きららちゃん、頑張ったね!
パピーの頃は、ホントに成長が早いね~^^;きららちゃん、こてつくんを追い越しちゃうくらいかな?!しかも、女の子は食欲旺盛が多いから、楽しみ楽しみ♪
我が家のカカオみたいに、ブーちゃんにならないでね(笑)

No title

こんばんは♪

犬の世界でも、他人の食べ物が気になるんですね。
パピー用はカロリーが高いから、こてつくんは食べられないねぇ・・・。(笑)

しかし病院でうとうとするなんて、かわいい!
それとも「これは夢だ、幻だ」て、暗示をかけていたりして・・・。

きららちゃん、早速手術なんですね。がんばれっ!

No title

きらら☆ちゃん の猛進ぶりに目が離せな~い^m^
コロンも年内位に避妊手術を考えてる。
しかも体重だって すでに 2kgを超えてるおデブさんだしぃ~。
ケージから放牧したら部屋中を走り回って『いのししかぁ~』状態で 野獣?怪獣?です。

No title

病院でお利口さんだったね~きららちゃん!
偉いわ~♪
健康で何より!!!

お互いのご飯気になっちゃうよね~
うちもミルキーがのんびりだからロールはゲージの中で食べさせなければ絶対横取りしちゃうんです(~_~;)

きららちゃん 大きくなってね~(*^^)v

No title

兄妹そろって病院でウトウトするなんて
面白いですね~♪(^w^)
診察中もお利口さんにできてエライよ~☆

わはは、お互いのフードが気になるだなんて
可愛いですね~^^
やっぱり美味しそうに見えるのかな~?

No title

久しぶりにお邪魔したら、
なんと!こてつくんのところにも新しい家族が・・・
きららちゃんっていうんですね。
うちのシンバもめっちゃご飯食べます。
下の子ってやっぱり元気な子が多いのかな。(笑)

No title

病院 おつかれさま〜
おりこうさんで がんばりましたねっ。
診察で おとなしく 触らせてくれるって ありがたいですね。
やっぱり ほかの人の ものが 気になっちゃうのは
人間も わんこちゃんも 同じなのかな〜 えへへ

のんさま への お祝いを ありがとうございました!!

No title

きららちゃん、病院で身体をさわられてもおとなしくしているなんて、お利口さん!
健康で一安心ですね♪

フード、お互いに相手のが美味しそうに思えちゃうんだろうな~
こてつ君、そのうちきららちゃんに取られたら困ると思って早く食べるようになるかも!

No title

先日はありがとうね~。

きららちゃん、とっても落ち着いていたよ~。(外だけ?)
おりこうさんでした。外出は心配ないね(^^)

これはこの間の話ですね~。
だって、“となりの芝は青い”から。

nonnoさんへ。

きららのリードは、近所のホームセンターで、
1個売れ残ってたやつだよ~^m^
なかなか可愛いなあ~とおもって。
病院では、なんかわからないうちに終わったんだと思う(笑)
ぽけ~っとしてたもん^m^

みけさんへ。

病院行ったらきっとバタバタ暴れるだろうな~って思って、
ただでさえ、落ち着きないからどうしよ~と思ってたら、
意外とすんなり終わったよ~(#^.^#)
なんだろう~って思ってる間に終わったんだろうね(笑)

食欲あるのはいいんだけどさ、こてつよりバカデカくならないと良いんだけど。。。

emiさんへ。

そうなの~。
こてつもパピーの時は、がつがつ食べてたんだけど、
カリカリになってからは残しがちだったんだよね。
でも、きららは、カリカリでも凄まじい~(^_^;)
理想は、こてつと同じくらいの大きさなんだけど、
この調子だと、ヤバいかも~^m^
女の子だしね。。。食べるの好きだも~ン♪

ゆんこさんへ。

こてつは、食べる時もゆっくりゆっくりで、
フードも残しがちなんですが、
きららのフードは気になるようで、
きららのハウスの所に行って、こぼれ落ちてくるのを待ってます。。。(汗

きららは、食べられるものなら、なんでもOKって感じです(笑)

ponkoさんへ。

きららも、犬のくせに猪突猛進(笑)
イノシシだよ~!!
パピーの走り方だから、なんか笑えるんだよね~。

コロンちゃんも、年内に手術なんだね~。
がんばろうね!!

milkyrollmamaさんへ。

ミルロルちゃんと同じなんだぁ~^m^

こてつは、ゆっくりゆっくりマイペースに食べるタイプで、
きららは、ガツガツあっという間(汗
うっかり、こてつのお食事中に、きららのハウスを開けちゃうと、
ダァーーっと、横取りにいっちゃう~(>_<)
これからも、ハウスに閉じ込めてお食事しないとダメかなあ~。

きららも、こてつくらいの大きさでおさまって欲しいんだけど・・・(^_^;)

ひとしんさんへ。

こてつもなんだけど、
なぜか、病院に行くと、うとうととお寝むになっちゃうんだよね。
待ち時間も、それほど長くはなかったんだけど。。。
どんだけ、眠いんだ~って感じです。

いつも、バタバタしてるきららなんで、
病院連れて行くの、とっても不安だったけど、
なんだか、あっさり終わって良かったよ~(#^.^#)

ポンママさんへ。

きららで~っす☆
ヨロシクね~(^_-)-☆
ポンママさんの所で、色々と参考にさせてもらいます~(#^.^#)
パピーは無邪気だもんね~。それが良いんだけど、
上の子は、苦労するよね~(^_^;)
がんばろう~ね、ポンさまっ!!byこてつ☆

のんママさんへ。

やっぱ、女のコは食べるの大好きですね~❤
こてつの倍の大きさにならないように、
注意しなきゃっ^m^
こてつも、きららも病院では、意外とおとなしいんだよね~。
完全にうち弁慶だわっ(^_^;)

Hidemamaさんへ。

とりあえず、今のところは健康そうで良かったよ~。
うちのかかってるお医者さんは、早めの時期に避妊を~
って考えみたいで、6か月入ったらすぐにでも~ってすすめられました。
きららには、がんばってもらわないと~。

避妊したら、おデブにならないように気をつけなくっちゃね。

papimam225さんへ。

いやいやいや。。。まだまだ、全然落ち着いてないよ~(^_^;)
きっと、次回の時は、本性ばれるかも~(笑)
パピ姉さんに、指導してもらわなくっちゃ~^m^
でも、何回かおでかけすると、自信がつきそうな気がする~。
また、付き合ってね~!!

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる