プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

ことしも、祭りだっ !! わっしょい !!


秋といえば。。。スポーツ、読書、 うまいもん~  それと、お祭りだ わっしょいっ

わが家の地域でも、昨日と今日と、町内の秋祭り

今年、自治会の副会長でもある わが家。

自治会の副会長の役割の中に、近所の神社の氏子の役目もあって。。。

お祭りとなると、準備やらなんやら、なにかと忙しいらしい

今回も、ダンナっちに よろしくぅーーーっとね

お休みなのに、早起きでっす


で、朝さんぽへ れっつら GOGO~~っ

DSC05991_20121014161117.jpg


きらら。。。歩いてるデショーー

まだ、ひょこひょこと、あっち行ったり こっち行ったり 座り込んだり~ダケド、

一応、こてつの おさんぽコース まるっと歩けるようになりましたよんっ イエイっ!!


DSC05994.jpg


こてつとも、こんな感じで並んで、てくてく。。。一瞬ですがっ

でも、リードは 両手もち

DSC05996_20121014161116.jpg


2わん並んで てくてくと、優雅にお散歩したいわぁ

ひとりで2わんおさんぽに行くと、リードと格闘してるワタシ

せめて、歩く方向は一緒で お願いしますぅ



お祭りでは、子供ちゃん達が おみこし担いで わっしょいわっしょい

町内を練り歩きますっ

わっしょいっ !! の、声とともに、ピッピッっと笛の音。

キンキンっ カンカンっ 鳴りモノの音

だんだん近づいてくる音に、こてつも きららも、窓に張り付いて おりますっ

DSC06034.jpg

こてっつぁん、立ち姿が 凛々しいーーっ

胴長が、際立っておりますぅっ


DSCF7055.jpg

ダンナっち、先頭でガンバリましたっ


昨年は、おみこし隊の 最後尾で、こてつも 参加だったけど、

ことしは、お庭から、みまもり隊っ

DSC06031_20121014163356.jpg

DSCF7054.jpg


秋祭りが終われば、あとは、餅つき大会と、会合が何回かで、自治会のお仕事も終わり。

ダンナっち、おつかれサマーーでございますっ



        こてつデス❤

     ご主人サマ、今日の朝起きたら、ノドが痛い~だって。
     ゆかぶぅ☆のやつ、めずらしく、「 風邪じゃない?? 」って心配するふりしてたけど、
     昨日、わっしょいって おっきい声 出してたから 痛かったんだよ~^m^



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

秋だね~
我が家の周辺も今日はお祭りでわっしょいでしたよ~♪
旦那っちご苦労さまだったね~☆
こて・きらも見守りご苦労さま~♪

きららちゃん一緒に散歩できるようになって楽しいだろうな~♪
近所でも2ワンのリードと格闘している人沢山いてるよ~♪
がんばれ~♪

No title

きららちゃん お散歩できるようになったんだね~♪ ヽ(≧▽≦)/ 早かったね~♪
うんうん あたちもね? 2匹を横につけて 優雅に散歩するのが夢なの~♪
もうすぐ1年経つのに いまだにリードがあっちこっちグルグル・・・ そのうえ 前と後ろに行こうとする風凛のおかげで、毎回両手広げて アタフタ・・・ (号泣
ゆかぶちゃん お願い! あたちを置いて行かないでね? ^m^

No title

うわぁ、しばらく遊びに来れなかったうちに、
家族が増えている!
2わんで散歩は大変でしょうが……頑張れ~!

サラもおみこし警戒します。
でもビビリだから、近づいてくると、
一目散にお風呂場へ避難します(笑)。

No title

こんにちは^^
こてちゅ君ときららちゃん、いい感じになりましたね~。
よかった♪
わたしも安心だ^^
2わんこでお散歩、アコガレなんだけど、大変そう!
でも楽しそう~~!!
きららちゃん、お散歩上手になったね~。

我が家の周りも、昨日お祭りしてたなぁ。
だんじりみたいなんが、出てました。
祭り参加なんて、旦那っちさんかっちょい~♪
我が家、全く関せずです・・・(汗)

No title

ゆかぶさんとこは、秋祭りだったんですね。
お祭りはとっくに終わってしまったポンさま地方は
仕方がないのでポンさまに「祭り」のお洋服を着てもらいました。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

きららちゃん、もうお散歩できる月齢なんですよね。
いいなあ。うちは、今日シンバが2回目のワクチン接種です。
あと1回でお散歩デビューですよん。
楽しみ~うふ♪(* ̄ー ̄)v

No title

こんにちは~♪

2ワンで お外見てる姿 カワイイねぇ~♪
こてつ君 のえとお揃いで・・・胴長ちゃん( ´艸`)
散歩・・・きららちゃん しっかり歩いててお利口さん(*゚▽゚*)

No title

こんにちは♪

お祭りって秋もあるんですね!
って、最近知ったんです(汗)
うちの近所はお祭りないのでなんか寂しい・・・
自治会お疲れ様でした☆(って、まだ行事あるんですよね・・・)
うちも前に住んでたとこで班長?だったから大変さわかります~

こてつ君、きららちゃんに慣れてきたのかな?
そうそう、多頭飼いするとこのお散歩が大変そう(*_*;
うちなんてもう9歳だし・・・
歩くペースも違うかなーなんて思って多頭飼いはあきらめつつあります~
こてつ君ときららちゃんの関係、心配しながら見守ってます~

No title

キララ☆ちゃん お散歩出来てるぅ~。
こてつくんのリードが上手なんだろうね。
コロンはジーパンの裾を噛んでくるし 靴ひもも噛んでくるから なかなか前に進まない(/_;)

ダンナっちさん 自治会 ご苦労様です。
我が家のダンナ、お祭りが終わったからあと地区費の集金があるくらいかなぁ~。

No title

ゆかぶ☆さん地方も お祭りだったんだね~♪
旦那っち ご苦労様でした♪ (^_-)-☆
こて・きらちゃんも わっしょい♪ ぴっ、ぴっ♪
きららちゃんも 順調に歩けるようになって・・
来年は参加できそうね~(^m^)

お散歩風景♪の お写真♡ いい感じですね~♪
私も一人だと 3ワンリード・・絡まりまくりです~(T_T)
・・優雅にお散歩したいよぉ~~~☆ 

みけさんへ。

やっと、歩いてくれるようになったけど、格闘だよ~(>_<)
何回も座り込み~。
その度にグイグイひっぱるから、まわりから見たら
かわいそうに~って思われてるかも~(^_^;)

ダンナっち、今日健康診断なのに、
お祭りの打ち上げで、かなり飲まされて2日酔い~(*_*)

麦茶しゃんへ。

ダンナっちが、朝さんぽしてるうちに、
なにげに歩けるようになってたんだよ~♪
でも、ムカつくくらい、自由だから~(^_^;)
両手広げてなんて、当たり前よ~!!
行くよ行くよっ!!って言いながら歩いてる(引っ張ってる)から、
近所の人には、行くよの人って思われる日も近いわ~^m^
そうそう~、下諏訪の“犬のヒト”みたいにね~(笑)

ユキチさんへ。

あはは・・・・(汗
新しい家族増えました~^m^
ダンナっち待望の多頭飼いだったんだ。。。
こてつが、どよんってなっちゃってね~(T_T)
早く慣れて欲しいですぅ。。。

サラちゃん、お風呂場に逃げ込むんだあ~。
お風呂場が、一番安心なのかな?

めぐさんへ。

ちょっと距離が縮まったかな~って思ったりしてると、
こてつが、ちょっとすねすねモードになったり、
一進一退って感じなの~。
私も、あまり神経質にならずに、ある程度、ほっとく事にしたよ~。

ダンナっち、自治会で、無理やり参加だよ~!!
おかげで、2日間お出かけできなかったしぃ~(ーー゛)

ポンママさんへ。

シンバちゃん、お散歩デビュー楽しみだね~。
ポンさまには、お友達がいっぱいいるから、
シンバちゃんも、上手に遊べるようになりそうだね♪

きららは、5か月弱でお迎えだったから、
その日にでもお散歩可能だったの。
でも、全く歩いてくれなくって。。。(^_^;)
最近、やっとですよ!
早く、上手にお散歩できるようになって欲しいな~♪

irohaさんへ。

なんか、立つと一段と胴長が目立つ~(笑)

きららも、やっと歩いてくれるようになったよ。
まだ、あっちいったりこっちいったり、
座り込んで、拒否ったり、かなり自由だけど。。。(汗
ペースがバラバラで、大変だよ~(>_<)

kaoさんへ。

昨年、今年と自治会の役員なんで、強制的に参加です(^_^;)
子供中心のお祭りって感じなんで、子供のいない我が家は
ず~っと参加してなかったんだ。
昨日、お祭りの打ち上げで、ダンナっち相当飲んだみたいで。。。
二日酔い(>_<)

こてつは、慣れてきたかな~と思ったら、ちょっとすねてみたり、
一進一退って感じです。
まだ、2週間だもんね~(^_^;)
でも、早く慣れて~って、気持ちばっかり焦ってるよ~(>_<)

ponkoさんへ。

ぜんぜ~ん(>_<)
こてつもきららも、自由~にわが道を行ってるから、
ひとりだと、大変だよ~(+_+)
きららは、順調に歩いてるな~っと思うと、
急に座り込んで拒否るから、こっちがつんのめってみたり。。。(^_^;)
こてつに着いて行ってくれればいいのにぃ~。

nonnoさんへ。

うちも、わっしょい♪ ぴっぴ♪だったよ~(#^.^#)
うちの前を通って行ったんだけど、
怖がるかな~と思ったら、意外と平気で庭から見てたよ~^m^

きらら、やっと歩けるようになったよ。
でも、まだフラフラ歩くんで、踏みそうになるの~(>_<)
まっすぐ歩いてくれ~~っ!!

No title

ダンナさん、大忙しでしたね!
お疲れ様です。

きららちゃん、歩いてますね~
歩き方が可愛い♪

お神輿の様子を見ているこてつ君の後姿が可愛い~
胴長、ミミも一緒(笑)
きっとこてつ君の方が一周り小さいんだろうな~
お庭から見ている、こてつ君ときららちゃん、可愛すぎ♪

No title

こんばんは♪

きららちゃん、まだ飛んでいますねぇ。
LEVINも最初はこんな感じだったかなぁと思いだしています。

リードは一本で、途中から2本になるY字型のリードで歩いている人がいます。こてつくんたちもきっとそのうち・・・。

お祭りのお世話、御苦労さまです。
もちつき大会、楽しみ!って私は食べられないのにね・・・。

No title

きららちゃんもちゃんとお散歩できるようになったんですね。
マリィの体調も落ち着いてきたので、こてつくん&きららちゃんに
お会いするのを今年中の目標にしよう!

Hidemamaさんへ。

きららも、まだヨチヨチだけど、歩いてくれるようになったよ。
でも、たまに座り込むんで、困っちゃう(>_<)
朝は、まだいいんだけど、夕方は、クルマの通りも結構あるんで、
ちょっとコワいよ~。
早く、こてつに着いて歩いてくれるといいんだけどな~♪

ミミちゃんも、胴長~??そんなふうに見えないよ~!!

ゆんこさんへ。

Y字型のリードでお散歩が、最終目標です(#^.^#)
今は、X字になってるけど。。。(汗

こてつは、比較的手のかからない子だったんで、
あまり苦労しなかった分、どうだったか覚えてない事が多いんです~(^_^;)

もちつき大会、おはしとお皿を持って、ちびっこ広場に集合して下さ~いっ!!

マリィの散歩請負人さんへ。

やっと、よちよち歩いてくれるようになりました。
まっすぐ歩けるのは、まだまだかなあ。。。(^_^;)
きゃ~、うれしい目標、ありがとうございまっす!!
ぜひとも、うちのコを、魚眼の餌食に。。。^m^

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる