プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

美濃和紙あかりアート展 ☆


にちようびの夜の お出かけ

『 美濃和紙あかりアート展 』

岐阜県 美濃市 うだつの上がる町並み。  美濃和紙で作られた あかりで、灯されます

DSCF7280.jpg

ほんわかとした温かみのある あかりで浮かび上がる 古い町並みは、

なんとも幻想的な雰囲気


うだつ

日本家屋の屋根に、取り付けられてる防火壁。 昔は裕福なお家の象徴とも。。。

DSCF7228_20121024080802.jpg
 

DSCF7249.jpg

和紙を使った、様々な形のあかり。。。

とっても素敵なんだけど。。。とにかく写真が、ヒドイっ

ヒドイ写真ですが、とりあえず雰囲気だけでも。。。

DSCF7231.jpg

DSCF7239.jpg

DSCF7255.jpg

パピヨン(蝶々)も、発見っ

パピヨンコラボを 試みるケド。。。撃沈っ


DSCF7219.jpg

DSCF7216.jpg

DSCF7256.jpg


和紙でできたウエディングドレスを、取り扱うショップも あります

DSCF7230.jpg


ダンナっちいわく、和紙でできた靴下もあるんだとか。。。

使い捨てではなく、ちゃんとお洗濯もできるモノらしいでっす


DSCF7253.jpg

DSCF7270.jpg

DSCF7251.jpg

美濃のお祭り、花みこしをイメージしたものも。。。

DSCF7278.jpg



ワタシは、芸術的センス、創造力、全く無いので、

こういう素敵なモノが創れるヒト尊敬しちゃうっ


あかりアート展の大賞作品

DSCF7277.jpg

スカイツリーっぽい形の あかり。

下手っぴ お写真では、と~~ってもわかりにくいんですが、とにかく繊細なモノ。

拡大するとこんな感じ

DSCF7273.jpg

絨毛ちっくな 。。。でも、和紙でできてるってのがスゴイっ


ちょっこし肌寒く感じる夜だけど、温かみのあるあかりで、ほっこりした気分になりましたっ

胃の中も、ほっこりしましたっ

DSCF7287.jpg

またかよっ


カートばっかりぢゃ、退屈だろーーっと、夕方、パワー発散済みっ

DSCF7203.jpg


       
        こてつデス❤

     お昼間のお祭りとは、全く違って、
     おばちゃまに声かけられることが多かったよ。。。
     大体みんな、赤ちゃん言葉で話しかけてくるんだっ!!
     かわいいでちゅね~~♪って。
     ゆかぶぅ☆も、ボクも 『・・・・。』 だよ(^_^;)



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんにちは。
うっわ~(^-^)素敵☆実物見たら、感動しちゃうだろうなぁー♪
和紙って、ほんとにキレイですよね。しかも、そんな素敵和紙に温かい光が入って、お写真からもぬくもりが伝わってくる(*^^*)
とても、キレイにお写真撮れていますよ♪

No title

夜は幻想的ですねぇ~。
丸い和紙から あれ?こてきらちゃんが~(#^.^#)
タイ焼き君を前に見せつけられちゃった?
ムフフ^m^
ゆかぶちゃん、にらんでますよ~。お二人が・・・後ろから(*^。^*)

No title

お久しぶりです
夜の美濃は昼間と違いステキですね
和紙のあかり暖かみがありますね
作ってる方の説明がうまく小さな和紙の灯りおもわず買ってしまいました
11月の後半に飛騨高山に行くのですが残念ながら宿泊先のホテルが指定されていてミントはお留守番です
こてつ君ときららちゃんに逢いたかったのに残念です

No title

美濃って和紙の町だったんだ^^
美濃は私も数回しか行った事がなかったけどそんなイメージなかったな~
洗える和紙の靴下ってどうやって作るんだろうね~

和紙で灯りを灯すととっても幻想的な雰囲気が味わえそうね☆
さすがに寒くなってきたからソフトではなくてタイ焼きなのね~(笑)

No title

これは、素敵ですね~♪
夜・・和紙の明かり・・は、いいですね~(*^^*)
幻想的で ほっこり~♡
こういう作品、編み出せちゃう人、尊敬しちゃうなぁ~。
鯛やき♡もいいね~(^m^)


No title

こんにちは^^
ステキな雰囲気のお祭りですね~。
町並みとかも、わたし好みだわ♪
和風のものって、なんだか心がほっこりする^^
そしてたい焼きで、胃袋ほっこりですね(笑)

こてちゅく~ん、赤ちゃん言葉は基本よ、き・ほ・ん♪
わたしもなってしまうのだ、赤ちゃん言葉~(汗)

emiさんへ。

そうなの~☆
もう、ちゃんと伝えられないのが悔しい~。
わりと近いんだけど、初めて行きました。
とってもキレイだよ。
和紙ってホント温かみがあって、癒されます。
デザインも、様々。とっても素敵でした。

ponkoさんへ。

とっても、幻想的だったよ~。
古い町並みが余計に引き立ってた~。

丸い灯り。。。タイヤの向こうから顔出してるみたいだね(汗
もう~、写真の下手っぴ~さにへこむ~(>_<)

コロンちゃん&こてきら、きっと話が合うと思う~。
目の前に、見せつけられるツラさを~^m^

ミントママさんへ。

ミントママさん、お元気ですか??
わが家から、美濃って割と近いんですが、
初めて行きましたよ~。
夜は少し肌寒かったけど、温かみのあるあかりを見てると、
とっても癒されました。

高山に来られるんですね~。
ミントちゃんお留守番ですか。。。ん~残念です(T_T)
また、機会がありましたら、ぜひぜひお声かけてくださいね~。
飛騨高山、楽しんできてくださいね!!

みけさんへ。

そうそう~、和紙の町なの。
普段は、静かな昔ながらの町並みも、とってもにぎわってたよ~。
和紙でできた灯りなんで、とっても温かみがあって、
見てても癒されたよ。
たまに、LEDのとっても明るいものもあったけど、
やっぱり、暖色系の電球の方がイイ感じでした。
色んなデザインがあって、楽しめたよ。

たい焼き、アツアツであったまりました~^m^

nonnoさんへ。

nonnoさんの、ステンドグラスも、素敵で、
私、尊敬しちゃうよ~(#^.^#)
創れるヒトって、すごいな~って思う。

初めて行ったんだけど、とっても素敵な空間だったよ~。
古い町並みも、ひきたててるんだろうけど、
結構、たくさんの作品があって、見ごたえあるよ。
ちょこっと遠いかもしれないけど、機会があったら
一度行ってみて~♪

めぐさんへ。

なかなかイイ雰囲気だったよ~☆
ふだんは、とっても静かな古い町並みなんだけど、
ずら~っと、和紙の灯りが並んで、とっても幻想的でした。
温かみがあるんで癒されたよ~(#^.^#)

赤ちゃん言葉は、いいの~。
おばちゃまの集団での赤ちゃん言葉は、すごいモノがあるのよ~(^_^;)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる