プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

お里帰り 新潟へ。。。


先週土曜日、法事のため、新潟へ。。。おぢいちゃまの13回忌デス

富山(父方)、新潟(母方)での、お墓参りもかねての、

妹 ドリコと、こてつとワタシ、2人1わん旅

DSC06502_20121122082615.jpg


きららは、まだお泊りには 不安大なので、ダンナっちとお留守番

おばあちゃまん家は、新潟県といえど、富山県に近いトコ。

岐阜からは、東海北陸自動車道で 北上しますっ

この時期、紅葉のベストシーズン

景色を楽しみながらの 道中になるはずだったけど。。。


DSC06510.jpg


雨ーーっ   端っこには、数日前に降った雪も残ってますっ

白いモヤモヤの間から、チラリ見える山々

晴れてたら、絶対素晴らしい景色だと思われ。。。

誰だっ!! 雨オンナ? 雨オトコ??



途中、高山に寄り道。。。っというのも、

やっぱり外せないっ  『 TRAIN BLEU (トランブルー) 』

お気に入りのパン屋さん

GWに行った時は、かなり残念な思いをしたしぃ。。。

まだまだ混雑状態が、続いてるらしく、9時から整理券配布、9時半オープン。

9時目指して行くデショーーっ   ナビの予定時刻では、余裕で9時前到着

まっ、ゆかぶ 姉妹のこと。。。すんなりいくわけがナイっ

話に夢中になり、ふつうに白川郷ICまで行きましたっ

Uターーンっ    結局、9時すぎに到着っ

整理番号は16番。

IMG_1042.jpg

みんな、何時から来てるんだっ   雨降りなのに、やっぱり行列

ハード系パンが好きなワタシも、このお店ではクロワッサン

しかーーし、クロワッサンの焼き上がりは、お昼前後~午後の時間帯。

お店のイチオシなのに、オープン時から、出してよぉーーっ

それまで待ってたら、法事に間に合わないので、泣く泣く断念っ

IMG_6606.jpg

GWの時よりは、お目当てのパンも買えたし。。。

GWの時は、ワクワク気分からのぉ~ イッキにがっくりだったので、ショック大。

今回は、あまり期待せずに行ったので、まあまあ。。。まあまあっ


高山で、いつも立ち寄る足湯処 にて、しばし ほっこり

DSC06524.jpg

高山で、意外とゆっくりしすぎて、大急ぎで出発っ



北陸道から見た立山連峰   

富山出身のお父ちゃまの誇りっ 。。。 残念っ

DSC06532.jpg

お父ちゃまのお里は、富山県。  新潟県に近いトコ。

お墓参りのため、立ち寄りますっ   The. 田舎っ

歩いてても、ヒトに会わないっ   静かな良いトコでっす

DSC06533.jpg


荒波の日本海を横目で見ながら、小1時間、やっと新潟のおばあちゃまのお家に到着ぅ

DSC06538.jpg

こてつは、朝が早かったし、うとうと。。。

DSC06537_20121122144753.jpg

お寺さんいわく、色んなお家の わんちゃん見てきたけど、

よく鳴くコでも、お線香の香りのせいなのか、おとなしくなるんだよ だって

こてつは、お経中、1度だけお外を通った車のライトに、小っちゃい声で ヴォゥっ

お寺さん、ぴくっと動いてたっ   


法事も無事に済みました。


翌日、長野経由で 帰りまっす


       こてつデス❤

    お天気悪かったせいで、ボクは退屈で しょうがなかったよっ (>_<)
    でも、ゆかぶぅ☆のやつ、晴れてたら海に行こうとしてたんだっ!!
    また、海水かぶるところだったよっ(^_^;)
    雨で良かったぁっ(*^^)


      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

ゆかぶさん、こてつちゃん、お疲れさんでした。
富山はもう冬の入口でしょうね。
立山連峰、晴れていれば素晴らしい景色だったのにね。
こてつちゃん、ウトウトおねむでかわいいね。

No title

おぉ~富山通過してくれたのね~♪
晴れなら立山綺麗だったのにね・・・。
パン屋さんスゴイのね!!
そんな行列なんて美味しいんだね~
高山に友達もいるし 今度行ったら寄ってみよ~♪

こてつ君、法事もちゃんとお利口さんだったのね!
偉いわ~!!
いっぱい寄り道できて 充実のお里帰りだったのね(^_-)

No title

 こてつクン偉いね~
 うちの息子小さい頃お経の最中にブーっておならをしてしまい
 笑いこらえるの大変だったわ

 

No title

高山のトランブルーの情報ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
24日25日に高山に行くので必ず寄ってきます
楽しみが増えましたv-238
また雪残ってるんですね、一応チェーンは準備しましたが今週末も寒そうですね~、覚悟して行きまーす

息子は私達が行くと言っても嬉しくないらしくミントに会いたいとほざいておりました(>人<;)

No title

こんばんは♪

山に向かいながら車を走るの、気持ちいいですよねぇ・・・雨でしたか・・・。
妹さんと仲良しで、楽しいドライブだったみたいですね。

そうそう、このパン屋さん、テレビで観ましたよ。
クロワッサンが午後から?
普通クロワッサンは朝食に食べるものでしょ!朝から焼いて欲しいですよねぇ。

こてつくんも法事に出たんですね。偉い!

No title

お線香の香りでワンコがおとなしくなるってビックリ(@_@)だね。
パンもゲットして 高速道路で小1時間・・・
こてつくん お利口さんでしたね。
来月 コロンも私の父の法事に連れて行きます。
こてつくんみたいにお利口さんでいられるかな?
クレートinのままかも^m^

No title

あはは~白川郷ICまで行ったんだ~(笑)
うんうん、話に夢中でってあるよね、わかるわ~☆
それにしても早起きして高山に寄ったのね~えらい~~~♪

おいしいパンもゲット出来て良かったね~
私も夏に高山寄った時は人が多かったので前通っただけで帰りました☆
東海北陸から北陸道を走ると海が近いのがびっくり!!
冬になると怖そうだね~☆

No title

こてつ君、ゆかぶさん、お疲れ様でした!
雨は残念でしたね。
晴れていたら海だったのに!
パン、美味しそう♪

お線香の香りでワンコもおとなしくなるんだー
こてつ君、法事に参加してお利口さんだったね!

ポンママさんへ。

ほんとに、晴れてればいい景色を堪能できたのになあ~って、
残念デシタ~(T_T)
高山~富山はやっぱ、寒かったですね。
高山では、こてつも若干ブルブルしてましたよ(>_<)

milkyrollmamaさんへ。

そうなの~、ミルロルちゃんの富山だぁ~って思ったよ(#^.^#)
最近、富山に帰る時って、お天気恵まれないの~(>_<)
せっかくの立山連峰も残念な感じなんだよね(^_^;)

高山のパン屋さんは、TVに出てからスゴイ混雑。
並ぶのが必至になっちゃったよ。。。(T_T)
こてつは、疲れてたのかも~^m^
割とおとなしくしてくれてたよ~!

ポルシェママさんへ。

あはは。。。
緊張するとしたくなるよね~^m^
私も、お経のあとに、お寺さんのお話があったんだけど、
おなかなっちゃったよ。。。(^_^;)
こてつのおなかってコトにしたけど。。。(汗

ミントママさんへ。

今ちょうど、高山にいらしてる頃ですね。
これを読むときは、お帰りになってると思いますが、
高山は楽しめましたか~??

パン屋さん、スゴイ混雑してたんじゃないかな?と思います。
でも、クロワッサン、デニッシュ系は美味しいと思いますよ。
また、機会があればぜひぜひ。

あたたかくなったら、ミントちゃんも連れてまた、いらしてくださいね~♪

ゆんこさんへ。

ほんと、この季節紅葉が最高だっただろうにぃ。。。(T_T)
とっても残念でした。
雨で、こてつもSAなどお外に出れず、可哀そうでした。
妹とは、道中、色々と話(愚痴^m^)が、はずみ、
すっかり高山を通り越して、白川郷まで行っちゃいました(・・;)
たまに、あるんですよね~(汗

パン屋さんは、まだまだ混雑が続いてて。。。(>_<)
並ばずに買える日は、いつになるんだろう~(-.-)

ponkoさんへ。

お線香の香りでおとなしくなるって、
うっそ~んって思ったりもしたけど。。。^m^
こてつは、完全にお疲れモードと、雨で遊べなくって拗ねてるのと、
で、おとなしかったんだと思う~。
コロンちゃんも、疲れさせよう作戦でどうだろう~(笑)??

みけさんへ。

そうなの~(^_^;)
あの、なっが~~い飛騨トンネル往復したんだよ~(>_<)
妹運転で行くと、たまにあるんだよね~^m^
気づかないワタシもどうなんだ~(笑)

トランブルー、まだまだ混雑してたよ。
一時期よりは、マシになったっていうけど、アサイチで行って
あんな感じだもんね~(^_^;)
前日にも来て、高山に泊まって、翌日の朝来たっていう人もいたよ~。

Hidemamaさんへ。

お天気、めっちゃ残念でした。
この季節、ほんと紅葉がイイのに。。。
東海北陸自動車道は、山も近くってキレイなんだけどな。。。(>_<)
海どころか、こてつはほとんどお外に出れず、
ちょっとかわいそうでした。

でも、車に乗ってるだけでも疲れちゃうもんね。
おかげで法事もおとなしくしててくれたよ。

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる