プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

長野へ。。。パワーあっぷ??


先週末、新潟での法事を終えた 翌日、

帰り道は、長野方面 経由で。。。


翌日も、雨の残ってた 新潟県

どんより 日本海

DSC06555_20121124184736.jpg

お天気良かったら、こてつと 海で、青春のかけっこ でも 。。。って思ってたのにぃっ

長野県に入っても、しばらくは降ったり止んだり。。。

晴れてるのに雨降ってたり。。。変なお天気つづき

長野市通過~っ   

DSC06560_20121124184737.jpg

昔、小学校の頃、長野市に住んでたんだっ   

あの頃とは、ずいぶん変わってしまったけど。。。

ちなみに、おそらく 長野県民なら、みんな歌えるであろう 『 信濃の国 』

今でも歌えるしっ


長野といえば。。。コレコレっ   野沢菜おやきっ

DSC06565_20121124184738.jpg

ウマしっ   

なにげに、お昼ごはんのタイミングを逃し、気がつけば、おやきだけだったぁ。。。


帰りに、長野経由だったのには 理由があって。。。

妹 ドリコは、数年前 パワースポットにハマっていた。

今は、若干冷めてきたみたいだけど、スピリチュアルスポットは好きっ

今までも、姉妹で 新潟に行った帰りに、善光寺やら、戸隠神社やらに寄ったり

で、以前から行きたいと言っていたのが、まず、諏訪大社

妹が、諏訪大社に行ってるあいだ、ワタシは 麦茶しゃん家へ。。。近くナンデス


その後、もう1つ の目的地へ。。。 『 分杭峠 』

DSCF0134.jpg

長野県 伊那市と大鹿村の境にある峠

数年前に、癒しのパワースポットとかで、話題になってたりした。

ゼロ磁場の、パワースポットなんだとかっ

DSCF0170.jpg

ココが、気場らしい。。。

DSCF0172_20121124192713.jpg


エネルギーが凝縮してる場所で、『 気 』 を、感じられるんだって

空中で、手をかざしてると、あたたかく感じるトコがあるらしい

確かに、あたたかく感じたトコあったのだっ

それが 『 気 』 なのかは、疑問ダケド。。。

DSCF0175.jpg

DSCF0139.jpg

湧水を汲みに来てる人も。。。ちょっこし飲んでみたら、柔らかなお味。

少しは、パワーアップしたかなっ


余談。

ワタシは、ソ〇〇バンク  圏外。  ドリコは aゆ~  電波2本立ち

DSCF0148.jpg

ソ〇〇バンク、もっと がんばってくださいましっ

ふうりん家山奥でも、圏外だったしぃ。。。



伊那の馬肉のお店にて、馬刺しも GET

以前、八島オフ会の時は、すでに お店が閉まってて GETできず。。。

今回はリベンジ できましたっ

ちょっこしダケド、こてきら☆用にもっ  

馬肉ジャーキー作ってあげたよんっ

DSCF0181.jpg

きらら、ジャンピングしておりますっ


こてつにとっては、ほぼクルマ移動の ちょっと お疲れの2日間。

いいコで、付き合ってくれましたっ

お留守番のきららは、こてつがいなくって、ちょっとへ~んな感じだったみたい。

きららは、いいコでお留守番してくれましたっ

来年は、こてきら☆揃って、行けるかなっ



       こてつデス❤

    おやきだけって言うけど、ゆかぶぅ☆もドリコも、
    ちゃっかり2個食べてたからねっ( 一一)



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   

 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんばんは♪

パワースポットって行ったことないです。でもとっても興味あります。いったいどんな感じなんだろう・・・。

馬刺しを普通に食べるところがすごいです。
生で食べるんでしょ?どんな味なんだろう。

そうそう、大阪城オフ会へ行かれたんですね。
マリィちゃんのところで見ました!
今度一時帰国をしたら、マリィパパさんにお願いしてオフ会してもらおうかな?実家がマリィパパさんと同じ市なんですよ!

No title

強行軍だと思ったのですが、結構パワフルにいろいろまわりましたねぇ〜。
長野に住んでいらしたんですか?ちなみに私は20年もいるのに信濃の国が歌えません;しかも、おやきも苦手だったりします。
でも!そんな私でも好きな絶品のおやき屋さんが松本IC側にあるんですよ〜。たしか「さかた」さんだったと思います。機会があれば寄り道してみてください。(営業時間注意!)
馬刺いいですねぇ。
ステロイドの影響で薄毛になってしまったさあらに、馬刺がいいという噂を(多少)信じて、毎日トッピングであげています。
ちなみに、私も自分の心配をしなくてはならないのですが、もう何年も食べておりません(;_;)

No title

おはようございます
ゆかぶさん やっぱりアクティブ!!
先日は ありがとうございました(^^♪
生コテツ君にもゆかぶさんにもお会い出来て
楽しかったです♪
そうそう 帰り道迷子にならせてしまったんじゃないですか?
乗ろうと思っていた道に上がれなかったので・・・
ごめんなさ~いm(__)m
これに懲りずにまた遊んで下さいね~

No title

パワースポット!パワースポットぉ~☆
パワーをおすそ分けして~ぇ~(^^♪

こてつくんは ウマウマのにおいを確認してから食べるのかな?
美味しいにおいがしてきたよ~!ってお顔だね(^_-)-☆
こてきら☆ちゃんお馬さん美味しかったでしょ?

No title

こんにちは~♪
あのねあのね! 「分杭峠」行ったことある!!
あたしが行ったのは2年くらい前なんだけど、まだ座れるような所なくて、みんな新聞とか敷いて、雑魚寝してた! ^m^
ちなみに あたしは腰痛が治るかも~♪ なんて邪な気持ちで行ったせいか? まったく効果なかったわ・・・ (笑

ね~ね~ ゆかぶちゃんとドリコちゃん 同じ機種なの? でも違う会社なんだね。
ちなみに この辺TVの電波も来ないのよ! (笑
だから 有線で見てるの ^m^ やだ 田舎自慢じゃないわよ? うふ

ゆんこさんへ。

数年前、パワースポットって、よくTVでやってたんですよ。
伊勢神宮とか、出雲大社とか。。。
この分杭峠も、良い気が集まるとかで、
病気の人とかも結構行ったみたいですよ。
ここは、山の中なので、マイナスイオンたっぷりって感じでしたが。。。
伊勢神宮とかは、なんだか神聖な気持ちいなりますね。

念願かなって、マリィちゃんと会えましたっ!!
ゆんこさん、帰国時に関西でオフ会あるなら、ワタシ行きた~いっ!!!

さあらのパパさんへ。

信濃の国、小学校で歌ってたんですよ。
もう〇十ねんも経ってるけど、割と覚えてるんですよね~。
うちの父が、長野で勤めてる時、飲み会のシメは
カラオケで信濃の国だったらしいですよ。
でも、富山出身の父にとっては苦痛だったそうです^m^

おやきのお店、検索してみました~。
薄皮の結構具がたっぷりな感じに見えました。
今度機会があったら、行ってみたいと思いますっ(#^.^#)

hosikanataさんへ。

こちらこそ、ありがとうございました♪
ホント楽しかったですっ!!
今度は、ぜひぜひ3パピちゃんともお会いしたいっ♪
あたたかくなった頃、実現したいですね~(#^.^#)

帰り道、ごめんなさい。
私のミスで、はぐれてしまいました。
nonnoさんにも、ご迷惑かけちゃった(^_^;)
なんとか無事に帰れました。ありがとうございました~!!

ponkoさんへ。

ほんと、パワーにすがりたいのよねえ。。。(^_^;)
でも、最近パワースポット行くより、オフ会行った方が
元気になれる気がするぅ~(笑)

こてきらにも、ちょこっとだけど馬肉おすそわけ❤
最初、知らない香りだからか、全く興味示さなかったの。
ひと口食べた後の、食いつき方がハンパない~^m^

麦茶しゃんへ。

2年前だったら、めっちゃ混んでた頃じゃない~??
それがねっ、行ったら、シャトルバス最終出ちゃった後だったの(^_^;)
でも、バス発着所の人に、車で行って道の端っこにちょこっと止めれますよって
教えてもらって、行けたの。
うん、ワタシも邪念だらけだから。。。効果ないと思う~^m^
それより、ふうりん宅の方が、よっぽどパワースポットだわよっ!!

あはは~、ビバ田舎っ☆

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる