プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

養老の滝 ~紅葉散策~


もう1週間ほど前になっちゃいましたが。。。

連休真ん中、土曜日。

午前中に、買いものやら用事を済ませ、午後から ちょっこしお出かけ

紅葉を見に、岐阜県 『 養老の滝 』へ

養老乃瀧で、一杯ぢゃなくってよっ   


DSCF4110.jpg

養老の滝は、ワタシ 中学生の頃 以来。。。遠い昔だぁ。。。

滝があったなあ。。。くらいしか、覚えてなかった

DSCF4112.jpg

紅葉も、まあまあイイ頃ではあるんだけど、

行ったのが午後だったため、日が陰ってしまっていて、鮮やかさは半減

お写真で撮っても、キレイに写ってはくれなかったぁ。。。

でも、せっかくなので、一応載せとこっ

さら~~っと、スルーしてくださいましっ


DSCF4115.jpg

DSCF4120.jpg


駐車場から滝まで 約2Km。 ゆるやかな 上り坂を てくてく行きまっす

わりと 見物客も多く、踏まれないように注意しながらも、

こてきら☆ がんばって歩きましたっ

ってか、こてきら☆は、よゆーよゆー   ダンナっち。。。

DSC06608_20121130164657.jpg

DSC06624.jpg


滝の近くになると、上り坂も ちょっこしキツくなり、

無言で もくもくと歩くコトしばし。。。

着いたーーっ   滝ぃーーっ

DSCF4126.jpg

迫力満点っという訳ではナイのだけど、清々しいキモチになりますっ

滝の前の 撮影スポットは、ヒトがいっぱい並んでたっ

滝の近くで ちょろっとパチリ

ここでも、周りはヒトだらけ。。。

DSC06637.jpg


しっかりと、マイナスイオンを吸収ぅ

こてつも、これでもかっ!と お鼻を広げて、キレイな空気を吸い込みますっ

DSC06638.jpg


下りも、もちろん歩きっ   ゴーゴーーっ

DSC06651_20121130164701.jpg

途中、おだんご屋さん 発見っ   見ると、ハンパない 長蛇の列っ   

こてつ家、並ぶ気ナ~シっ   ( め、めずらしい~!とか思われてたりする??)

さらに 下って行って、そろそろのどが渇いたし。。。シュカってしたの飲みたいねっ

DSC06661.jpg

キレイな水処で、よくありがちな。。。

養老サイダー 。。。お味は、想像通りっ  うん、サイダーですっ

ノドが渇いていたので、ゴクゴク飲んじゃったっ


ひとつ、思い出したっ

むかし 来た時、養老公園の売店で売ってた ニッキ水

赤や黄色や緑色の、鮮やかな色に なぜか興味をそそられ。。。

お味もわからず、お母ちゃまにアレが欲しいっと。。。

お母ちゃま、軽くやめといたらって言ってたけど、(結末が予想できたんだろぉ~)

頑固に、結局買ってもらった

ひと口。。。二度と買わないと、心に誓ったっ

あれから〇十年っ、いまだに売ってたニッキ水。  

今なら飲めるかなあ。。。お試しする、そんな勇気はナイっ



こてきら☆にも、栄養補給を。。。兄妹 ガツガツしてるねぇーーっ

DSC06662.jpg

残りの道をてくてく。。。

紅葉を眺めながら、ちょうどイイ距離の散策コースでしたっ


歩いた分、栄養補給しなきゃねーーっ  

結局食べるぅ~   期待は裏切らないのだっ!! ( ← 期待してね~しっ!!)

DSC06663.jpg

五平餅ぃ

あっつぅ~~ぅい視線をおくる こてつぅ ジーーッ!

DSC06664.jpg

ゴマみそが グぅ~っ  美味しくいただきましたっ


       こてつデス❤

    僕たちの他にも、わんこが頑張って歩いてたよ。
    僕たちわんこは、みんな余裕なんだけどさっ、
    飼い主さん達は、ツラそうだったよ~^m^
    ゆかぶぅ☆だって、ホントはキツかったくせに~(;一_一)


      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

あ~養老の滝か~
私も中学生か小学生の時に連れてってもらったよ~
うん十年前の話だな~(笑)
あの時はこてきらのように余裕だったけどきっと今行くと・・・(笑)
それにしてもこの年からきららちゃんおやつに目がないとは・・・今度会う時が楽しみだわ~ん♪
ニッキ水ってまだ売ってるんだね、私も苦手でございます☆
私八つ橋もダメだもん~今でもニッキ水だめだろうな。

No title

養老の滝、ついつい養老乃瀧が頭に浮かんでしまいます(笑)
自然で良いですね~
迫力満点に見えるけど、実際に見るとあんまり...なんですか?
こてきら組は、元気いっぱいに坂道もズンズン歩いてたんだー
ニッキ水って、ニッキ味なんですよね~
想像しただけでも嫌だな...

五平餅に熱い視線をおくるこてつ君、ちゃんとお座りして見ていてえら~い!

No title

こんにちは~♪
養老乃瀧しか行ったことない麦茶で~す。 ^m^
こんなに綺麗な紅葉が見れるんだね~♪
信州は もうすっかり冬モードだから まだ見れるなんていいね。

サイダー覗き込んでるきららちゃん めっちゃカワイイね~
こてちゃん たっくさん歩いたから 綺麗な空気が美味しいのね? うん 見事な鼻穴よん ^m^

No title

養老の滝ですかぁ~ 行ったことなぁい~
とっても綺麗なところですねぇ~♪
一度は足を伸ばしてみたいなぁ~(^^♪

”ニッキ水”懐かしい響き でも私も飲めません(キッパリ)
こてっちゃんの鼻の穴 あかんツボだ~(笑)
うんうん 五平餅は食べなきゃね~♪ 

No title

滝って やっぱり 神聖な パワーを 感じますよね。
あっ 一杯 ひっかけると
パワー わいてくるけどね ← だから ちがうっつの
紅葉も すごく きれいですね。
秋は おでかけには もってこいな 時期ですよね!
サイダーを 見つめて 一生懸命 伸び上がってるの〜 かわいすぎっ。
いっこの おやつに ふたりで 食いついてるのも たまりませんねぇ

No title

滝でマイナスイオン 吸収ぅ~!
こてつくんのお鼻 すっごい広げてる^m^

ニッキ水・・・記憶を辿ると・・・
飲んだことないわ(^^ゞ
PONKO地方、売ってなかったかも?
ん????どんな味なのか想像できんわ(>_<)

こてきら☆ちゃん 沢山歩いて お利口さんだったね。
五平餅はもらえなかったけど^m^

No title

養老の滝~パワー貰えそう♪
パパさんと仲良くこてきらちゃん歩いて~楽しそう♪
きららちゃん ちっこいのによく歩くんやねぇ~
アイラも負けられんq(*^^*)p

こてきらちゃんが一緒におやつ貰ってるのいいなぁ~
あの感じ 羨ましぃ~(*´∇`*)
紅葉~綺麗☆我が家の旅行より…秋満載☆★☆

No title

養老の滝~♪
いいね~(*^^*)
久しぶりに行きたいな~♪
てくてく散歩♪ 楽しそう~♪♪
・・うふふ♡ 五平餅もいいね!

No title

養老の滝、いいところですね。
こてつくんもきららちゃんもいっぱい歩けたんですね。
ニッキ水って初めて見たよ。
私はニッキ好きだから飲んでみたいな~

みけさんへ。

養老の滝までの道も、下の方は、川沿いがキレイに整備されてたよ~。
私も、ひっさしぶりで、すっかり覚えてないけど~^m^
ニッキ水のことは、強烈に覚えてた~(笑)
そっか~、八つ橋もダメなんだね~。
うちも、自分では買わないけど、貰ったら食べる~って感じ(^_^;)

きっと、こてつより きららの方が、モカちゃんと勝負できると思うわぁ~(#^.^#)

Hidemamaさんへ。

こてつも、きららも、ずんずん元気に歩いてたよ~♪
滝に近づくと、道もアスファルトから、土になっていくので、
わんこにとっても、楽しく歩ける感じがするよ~♪
人間は、ちょっときついけど~(笑)
往復すると、結構いい運動になりました!!

やっぱ、養老乃瀧が、思い浮かぶよね~^m^

麦茶しゃんへ。

やっぱり~??滝と行ったら、養老乃瀧でしょっ?? ^m^

今日とか、長野雪降ってたりするのかな~??
岐阜でも、かなり寒い~(>_<)
うちの辺では、もうイチョウの葉っぱがスゴイ勢いで落ちてるよ~。
道の端っこ、真黄色~。

こてつの鼻穴も、風ちゃんに負けてないでしょーーっ(笑)

hosikanataさんへ。

養老の滝、めっちゃ久しぶりでした~。
紅葉の時期に行った事が無かったんで、スッゴイ渋滞に
引き返そうか~っと心折れそうになりながら、
何とか行きましたよ~^m^
でも、やっぱ紅葉見に行くなら、太陽の光がキレイな時がイイね~。
なんか、くすんだ感じに見えたよ~(涙

そうそう~、五平餅は外せない~♪
痩せられない~(笑)

のんママさんへ。

滝に近づくにつれて、道も舗装されて無く自然な感じになって、
心も落ち着いて行く感じになるよね。
こてつときららも、ズンズン元気に歩きましたよっ♪
のんさまも、自然な道好きだよね~。こてきら☆もです。

> あっ 一杯 ひっかけると
> パワー わいてくるけどね ← だから ちがうっつの

↑ ずばりっ! そうでしょう~~っ(笑)

ponkoさんへ。

こてつの鼻穴、広がってるでしょ~っ^m^
ぶたさんにも負けません~(笑)

こてきら☆、がんばって歩いたよ!!
自然の道で、ズンズン楽しかったのかも~♪

五平餅の誘惑には、勝てないのよねえ~(#^.^#)
こてつも、かなりあっつ~い視線送ってたけど~❤

パピママさんへ。

滝って、なんかパワーもらえる気がするよね。
マイナスイオンもたっぷり吸収してきましたっ!!
滝に近づくと、自然な道になるので、わんこにとっても
歩いてて楽しいんだろうな~♪
ズンズン歩いてくれたよ!!

おやつはね~、争奪戦ハンパないね~(^_^;)
兄も、妹も関係ない~(笑)

nonnoさんへ。

養老の滝、久しぶりだった~♪

駐車場からの往復、結構いい散策ルートかも♪
緩やかな坂道で、川沿いを行くんで、気持ち良かったよ~!!

五平餅はあったけど、たこ焼きはどうだったかなあ~??(笑)

ポンママさんへ。

養老の滝、それほどおっきくなくって素朴~な感じだけど、
紅葉を見ながら、てくてく行くのも良かったですよ♪
わんずも、ズンズン歩いてくれました!!
自然な道が続くので、わんこも楽しいかも~♪

ポンママさん、ニッキ好きなんだね~。
見かけたら、ニッキ水、チャレンジしてみますぅ~??

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる