プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

ゆずれナイ場所。


最近のきらら

ザビエル化 しておりまっす

3_20121209092440.jpg


そうそう。。。このあたりっ   

首回りのお毛毛が伸びてきて、上向きなトコ

昔、教科書に載ってたザビエルっぽくないっ??

画像探してみたけど。。。思ってるモノがなかったぁ。。。


ホンモノ ざびえる。。。

250px-Franciscus_de_Xabier[1]


ますます 寒くなって、TMれぼりゅ~しょん化してるのは こてつ

どんとこいっ、温風~~っ   イイ風 受けてマス

2_20121209092439.jpg


ホンモノ れぼりゅ~しょん。。。

t02200165_0352026411136134427[1]


ヒーター前、焦げるんぢゃないか?ってくらい あまりに近いんで、

ちゃちゃっと、ガード作成

DSC06817.jpg

買うと、2000円ちょい しちゃうモノなので、

ゆかぶ☆お得意の ダ〇ソーの キッチン用金網フレーム(?) × 5で、

525円なり~~ イエイッ!!

こてつは、あきらかに不満顔っ

DSC06829.jpg

寝起きで、ざびえるも、ポケ~~っとしておりますっ


昨日 夕方、こてつ家のあたりも、ついに 雪が舞いましたっ

寒かったも~~んっ

暗くなる前に~お散歩って、お家を出たら、ちらちらと雪っ

しまったぁーーっ

DSC06873.jpg


でも、こてきら☆は おさんぽモードだったので、

そのまま レッツらGO~~したのはいいけれど。。。

さすがに、寒かったのか、超 早足さんぽ




本日も 薄毛~ず、金網ギリギリのところ 陣取ってまっす


        こてつデス❤

    ボクの場所に、きららのやつ 割り込んでくるんだよ~!!
    割り込みオバちゃんなんだよっ(-"-)
    ここは、兄として、ガツンっと怒ってやるんだっ!!

      たまに、きららが場所を横取りしようとすると、
       ガウって、怒ってるこてつデス(^_^;)



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんにちは♪

きららちゃん、ふっさふさになる予感ですね。
これでタートルネックのセーターなぞをお召しになると、いったい首まわりはどうなるんだろう・・・見てみたいです。

ストーブの前のこてつくんには、熱いお茶も出してあげてください。

No title

こんにちは。
きららちゃんはザビエル化を経て
これから乙女になっていくんですよねぇ〜。
7ヶ月と言えばパピヨンは一番ブサイクな時期だと思うけど
きららちゃんなんてかわいいままだよっ。
あずきの7ヶ月はあまりにブッサイクに変身したのでビックリ!!
こんなブッサイクを可愛がる自信をなくしてしまった事があったわ。
きららちゃんはこの時期でこんなにかわいいなら
これからの可憐な変身に希望が持てるよ。
成長が楽しみだわー。

No title

なるほど〜 パピヨンちゃんにも こういう時期が あるのですね。
ポメにも 同じように “ サル期 ” というものが ございまして。
のんさま の サル期 それは それは ひどかったなぁ。
きららちゃん ちょっとづつ 大人の 階段を のぼってるんだね。
雪が ちらつくなんて かなり 寒そうですね。
やっぱり ヒーターの まん前が 一番かな〜 あはは

No title

ザビエルって聞くと、てっぺんハゲを思い浮かべるのは私だけ???(笑)
こてつ君 TMR満喫してたのに・・・ってな感じ(笑)

うちもガードしようか悩んでるのよ~
ミルキーは側がイイみたいなんだけどね~♪
やるなら うちもダ○ソーだな!!^m^
参考にさせてもらうね~!(^^)!

No title

きららちゃん、確かにザビエル化してますねー
増えていくのが楽しみですね

こてつ君かなり熱そうですね。ミントはヒーターの風も怖くて避けて通ります、ほんとにビビりで呆れてしまいます

やはり雪降りましたか、天気予報で言ってたので息子にメールして確認しようかなと思ってたとこでした( ´ ▽ ` )ノ
こちらも風が強く寒くてミント飛ばされそうでした

No title

こんばんは。
きららちゃん、綺麗に伸びてきそうだね♪楽しみ~(^-^)
最近、寒くなったからやっぱり暖かい所わかってるよね!!
我が家もだよ!
あんまり、前にいると危ないからね!

ゆかぶ☆さん地方も雪降ったんだぁ~!
我が家地方はまだまだだよ!
雪見るだけでブルブルふるえちゃうね。。。
寒そうだ((((;゚Д゚))))

No title

おっと ザビエルきららちゃん…ゴージャスになりそうねっ(*^)
いいね!

こてつ君☆…ホッピーも同じよ~
ギリギリでリラックス♪
我が家はまだ ガードはしてない(;o;)アイラ大丈夫かな…

今日寒かったぁ~゜゜(´O`)°゜
ホッピーもアイラも裸族で散歩♪
足早やったぁ~(笑)

No title

きららちゃん、良い感じ♪
これからフサッフサで素敵なパピヨンちゃんになりそう!
あだ名はザビエルちゃんかな(笑)

ストーブ、ガード作るなんて~
私は、ダンナから色々言われながらも部屋が狭くなるし...と思いながら、何もやっていません(汗)
100円ショップの組み合わせて作るなんてナイスアイデアです!

昨日の夕方、雪が舞ったなんて...
これから、もっと寒くなると思うと散歩が辛いですね。

No title

こんにちは~♪
雪 積もったよ~(;_;)
うちもケージ外トイレの枠を同じダ〇ソーのネットで囲ったよ~ん!
きらら☆ちゃん ふっさふさ毛になる予感だよ(^^♪
大きなお耳だし 美人さんだよ(*^_^*)

さてさて 今日も雪かきしてくるね・・・トホホ・・・

No title

ザビエルきららさま~
ぜひともありがたい教えをこうむりたいです(笑)
こてつくん、ヒーターに近い!
寒いのよりお熱いのがお好きなようですね。(^_^;)
ストーブガード、手作りお見事です!

No title

こんにちは♪

きららちゃん、伸びて来たね~
気が付けばヤギ期って終わってるもんね!
ザビエル・・・(* ̄m ̄)
そしてれぼりゅーしょん・・・ヾ(≧▽≦)ノ

ヒーターのまん前って本当に熱そうだもんね~
これでこてきらちゃん達も安心かな?
って・・・ご不満そうなお顔しちゃってー(笑)

こちらも今日はチラチラと雪が舞いました。
12月ってこんな寒かったかなー。。。

ゆんこさんへ。

きらら、ふっさふさになってくれるかな~??
ペットショップの人によると、きっとシングルコートですよ~って言ってたけど、
ゴ~ジャス胸毛~になってくれるとイイなあ~(笑)

ストーブ前の こてつじいさんには、緑茶を出しておきマス。。。

junjunさんへ。

junjunさん、ありがとうございまっす❤
でもね、きららと同じくらいのコの、ブログとか見ると、
それはそれは、ゴージャスコートで。。。(汗
うちは、薄毛~ずなんだなあ~って思ってたの~(^_^;)
毎日、頑張ってブラッシングで、ございますっ!!

こてつの時は、やたらと耳がおっきくって、
ブチャイクだった~^m^
私も、自信なくした事あったなあ~(#^.^#)

のんママさんへ。

パピヨンは、“ やぎ期 ”だったり、“ はげ期 ”ですよ~。
お毛毛が伸びる前のブチャイク期です ^m^
ザビ期の きららは、そろそろ伸びてきてくれるかな~??
剛毛ふわふわ のんさまにも、さる期があったんだね~。
ソレも見てみたいかも~(#^.^#)

今朝は、雪が積もりましたよ~。
人もわんこも、ヒーター前は、争奪戦ですっ!

milkyrollmamaさんへ。

うんうん、たしかにてっぺんハゲ~(笑)
首まわりの逆毛が、ザビエルの襟っぽい~って思ってたの~^m^
ガードしても、まだTMさん、健在なんだよ~(^_^;)
きららよりも、こてつの方が寒がりっぽいかな。。。
ミルロルちゃん達も、かなり近いよね~。
焦げないようにねっ^m^

ミントママさんへ。

そろそろヤギ期も終わって、だんだんコートが伸びてくる頃かな~。
きららのお里のペットショップの人は、多分シングルコートだろうから、
こてつと同じ感じですよ~って言ってました。
いまは、毎日ブラッシングがんばってまっす^m^

きららも、最初、ヒーターの風にビビってましたよ~(笑)
前を通るたびに、ビクッと飛びのけてました。
それが、今は、こてつと場所争奪戦です(^○^)

今朝は、岐阜も雪が積もりました。
寒かったです~(>_<)

emiさんへ。

きらら、ふわふわになってくれるかな~(#^.^#)
お耳の毛は、ショボイなりにちょこっとずつ伸びてきて、
楽しみなんだ~♪
こてつのお耳毛は、短いからね~。
毎日ブラッシング、ブラッシングでっす♪

やっぱ、みんな ぬくぬくな所がイイよね~。
今朝は、岐阜は雪が積もったの~。
寒くって、こてつもきららも、しばらくお外に行きたがらなかった~(^_^;)

パピママさんへ。

ざびえる、ゴージャスコートになってくれるかなあ~??
今朝は、雪積もってたの~。 
薄毛~ずには、めっちゃ寒そうだった~(>_<)

やっぱ、アニキがイチバンいい場所取りたいよね~^m^
こてつは、横取りされちゃってるけど。。。(笑)
ホッピーくんも、アイラちゃんも裸族でお散歩だったのぉ~??
元気~~っ(^○^)!!

Hidemamaさんへ。

わがやのザビエル、ふわふわになってくれるかな~??
たぶんシングルコートって言われてるんで、
こてつと同じ感じかもしれないけど、
白黒ちゃんってことで、お耳の毛は伸びてくれるとイイなあ~って
ちょこっと楽しみにしてるんだ♪

ヒーター前は、昨年も気になってて、気がつくとめっちゃ近くにいるんで、
ダンナっちが、ガード買いなよ~って言ってたの。
確かに、お部屋狭くなっちゃうもんね~。

ponkoさんへ。

うちも~、今朝は雪積もったよ~(>_<)
雪かき、お疲れ様っす!!

うふふっ、ponkoちゃんも、ダ〇ソー常連さんねっ^m^
だって~、これに2000円はね~(^_^;)

きらら、お耳の毛も、どんどん増えてくれるとイイナ~❤
白黒ちゃんだから、ちょこっと期待!!
こてつは、お耳の毛短いからね~(#^.^#)

ポンママさんへ。

おほほ~っ、わが家のなんちゃってザビエルさんの、
教えなんて~^m^
我が道を行くっ!って感じですかね(笑)

こてつは、気がつくとめっちゃ近くに陣取ってるんで、
いつか焦げるんじゃないかと心配してました。
こてつは、ガードに不満っぽいけど。。。

すずさんへ。

岐阜は、今朝、雪が積もったのよ~(>_<)
さむいっさむいよ~っ!!!
ヒーターに、ホットカーペットで、2わん+1人、ぬくぬくダラダラ~です(^_^;)

きらら、そろそろヤギ期卒業してくれるかな~。
目指せっ!! ゴージャスむなげ~❤

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる