プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

弱肉強食の世界。。。


今年は、自治会カンケーや、ダンナっちのお仕事などなどで、

週末、なかなかお出かけ出来ず。。。

お出かけシーズンの秋も、あっという間に通り過ぎ、

お家でぬくぬくしたい 季節になってしまった。。。

こればっかりは しょうがないっ

12月は、ますます忙しい ダンナっち。。。飲み会に・・・食事会に・・・忘年会に・・・

って、飲みばっかやんっ

サラリーマンの宿命でございますっ   

尿酸値 気にしつつ、ダンナっちクン、がんばって下さいましっ


先週末も、ダンナっちは 用事でお出かけだったため、こてきら☆お留守番

ちょっこし前に、鹿肉をもらってたんで、鹿肉ジャーキー作りましたっ

DSC06838.jpg

信州連合 特攻隊長のハイマキくん家でも、作ってた鹿肉ジャーキー

お料理上手の yukiちゃんの作り方を参考に。。。れっつ クッキングぅ~~っ

・・・って言っても、薄く切って、オーブンに投入して、終了ーーっ

DSC06837.jpg

すでに、カオリにつられた わんず


時間を調節して、ソフトタイプと、ハードタイプと作ってみたっ

DSC06850.jpg


お酒LOVEな 信州連合( yukiちゃん麦茶しゃん ) おすすめのソフトタイプ

ついついパクパク。。。

お味は付けなかったので、噛めば噛むほど肉のお味がじんわりとっ


わんずも、お気に召して下さったらしい。。。

DSC06868.jpg

冷蔵庫保存してあるので、今では 冷蔵庫を開けるたび、オスワリして待つ始末。。。


以前は、少食で フードも残しがち、目安量を1日かけて やっと食べてた こてつ

おやつにも、それほど ガツガツしては いなかった。

おそらく、きらら効果で変わったことの1つ。食欲旺盛になったコト

季節も関係してるのかもしれないけど、きっと きららと競って食べてる感アリ


DSC06979.jpg


ごはんの時間に、ちゃんと完食ぅ   今までのこてつには 珍しかった事ナンデス

それでも、きららのハイパーな食べっぷりには負けてるケド。。。

DSC06985_20121212084218.jpg


大体、きららが早く食べ終わって、ちょっこし離れたトコロから、様子をうかがってマス

食べ終わったら、お互いのフードボールを ぺロりっとチェック

DSC06986_20121212084219.jpg

DSC06987.jpg


ちなみに、今朝 こてつ 2.4Kg。  きらら 2.1Kg。

きららは、ちょこまか ちょこまかと、落ち着きなく動き回ってるんで、

食べた分、消費してるのかな。。。

しかも、めっちゃ快便っ

食べた分、出てるのかな。。。← コラコラッ(-_-;)


        こてつデス❤

     ハンターが、ボクのごはんを狙ってるんだよっ!
     ボクは、ゆったりとお食事を楽しみたいのに、
     油断すると、とられちゃうんだっ(・_・;)
     弱肉強食なんだよっ<(`^´)>。。。焼肉定食ならイイのにぃ。。。♪



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       

       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

うまうま~♡
しかも、馬肉! いいな~(*^^*)
油断するととられちゃう~って、分かるよ~♪
怖い世界だね~(by:しいた)
焼き肉定食もいいね~(by:ろこな)

No title

こんばんは♪

できたいのジャーキーは固くって、最後の部分を丸のみして吐いたので、夫からダメと言われてしまいました。
こうやって自分で作るといいのね。
ただオーブンで焼くだけでいいんですか?それならできそうです。

きららちゃんがこちらを眺めている図、残すのを待っているのかな?
私も焼き肉定食食べたい!

No title

シカ肉ジャーキーなんてすごいね。
手作りだと安心だしね。
こてつくん、小食なんですね。
ポンも食が細い子だったけど、随分変わりました。
こてつくんも、シカ肉パワーで元気モリモリだね。

No title

鹿肉とっても美味しいにおいを発してるんだね~♪
それに手作りだから また格別美味しいんだろうね(#^.^#)
やっぱ2ワンいると競うんだよね!!
うちも全く同じく ミルキーさんご飯残さなくなったもん!
お互いの食べた後のチェックも同じだわ(笑)

ハイパーな食べっぷりとメッチャ快便なとこも きららちゃんとロールはよく似てる^m^
体重だけは全く違うけど・・・(~_~;)
ミルキー3.16kg
ロール 3.72kgだったもん!!

No title

こんばんわ~♪
おっ! すごい!ゆかぶちゃんも「ハードタイプ」と「ソフトタイプ」作ったの~♪
鹿肉美味しいよね! 
て、結構な量焼いたのね? ^m^ うふ
残ってるうちにいけるかな・・・ (ボソ

こてちゃん 凛と一緒だぁ~♪
凛も取られるくらいなら!の精神でご飯 ムス顔で食べてるよん

No title

うちも同じだわ
ちゅらもポルシェのごはん狙ってるよ
下の子は強いよね (-_-;)

No title

やぁーん!!お料理上手なゆかぶしゃん!!
ならんで待つ、ワンズがカワイイぞ!!

鹿肉ジャーキー、ワンワンだけじゃなく
人もとっても美味しくだべれますよねん。
でも・・やっぱり、あたいの作ったジャーキーは・・
デカかった?!

こてちゃん、ご飯食べてパワーアップ♥
こてちゃん特攻隊長も、見てみたいなん♫
今週末、バイト終わったら・・
焼肉で、ルービーいきたいでっす!!

No title

焼肉定食がいいねぇ~。
きらら☆ちゃん ちょこまか動くんだね。
じっとしてなくて落ち着きがないのはコロンだけかと思ってたよ(>_<)

コロン 出した分、リピートするから
おデブなんかな?
3kgあるよ(>_<)

No title

すご~い(*^^*)
あたし 作ったことない…
ウフフ~泡の麦茶に合いそうね(*^)
こてつ君 よほどジャーキーお気に入りね☆

アイラも凄いよ…(@_@)
女の子ってことを忘れてるし
ガムガムなんか…アイラはホッピーの体重が半分しかないのにアイラの方が早い…
ホッピータジタジ(笑)

あは、こてつくん、食べて強くなんないときららちゃんにやられちゃうもんね。
我が家は小春にいつもやられてる小夏がご飯のときは強くて見張ってないと小春のまで食べちゃうの。ほんと、フードファイターなのよ。
小春も小春で、おもちゃ取られたらすぐ取り返すくせに、ご飯取られても抵抗しないんだよな~
食べ物に執着がないわけじゃないんだけどね。最近は小春も早食いになってます(笑)

No title

鹿肉って美味しそうだね~(お酒のつまみか~)
りりーも市販の鹿肉ジャーキー大好きだよ~☆
少食なこてつ君もきららちゃんが来た事で食に目覚めましたか~(笑)
でもごはん食べるときもちゃんと自分の以外はがっつきにはいかないんだね~それはえらいな~って思ったわ^^
近所の多頭飼いのお家では目を離すと勝手に食べてるってぼやいてたし~(笑)
焼肉定食だったら私もいいわ~♪

No title

こんばんは。
お~!!鹿肉ジャーキーじゃない(*゚▽゚*)作ったのね!すごーい!!美味しそう♪
こりゃ~、こてきらちゃん食いついちゃうね(^-^)

こてつくん、ゆっくり堪能タイプなんだよね!うちのチョコもカカオもゆっくりタイプなの~!チロルだけ、ガッツくタイプなんだよね~(^^;;早く食べて、チョコとカカオの後ろをうろうろしてるの(汗)
でも、しっかり出る物出てるから、太らないんだよね!羨ましい(>_<)きららちゃんもきっと出す物出してたら、太らないよ!

No title

鹿肉ジャーキー、手作り良いですね~
こてつ君の下をぺロリの姿が可愛い♪
こてつ君もきららちゃんも、待っている時の匂いがたまらなかったでしょうね!

きららちゃん、沢山食べて動いて、快便なんて元気な証拠(*^_^*)
これからの成長も楽しみですね~

nonnoさんへ。

しいた兄たん~、美味しいモノは、
もっとゆっくりと味わいたいよねえ。。。byこてつ☆

もう食べないかと思ったんだも~ん byきらら☆

ひっさしぶりに、ジャーキー作ってみたよん♪
yukiちゃんとこで見て、うちらも食べれるし~^m^
ついつい、つまみ食いしちゃうねっ(^_^;)

ゆんこさんへ。

味付けもなく、ただオーブンで焼いただけです。
今回は鹿肉だったけど、nonnoさんのとこでは、
ササミとか作られてますよ~。
ソフトジャーキーは、100℃で20分焼いて140℃で20分。
ハードジャーキーは、180℃で20分くらい。
途中で裏返したりしました。
時間は目安なんで、見ながらの方がイイですよ~。
ソフトは、おつまみにもイイ感じ~^m^ すすみます。。。(笑)

ポンママさんへ。

たまたま鹿肉をもらったので、ひっさしぶりに、
シャーキー作ってみました~♪
こういうモノには、めっちゃ反応良いんだよね~(^_^;)
こてつは、フードも1つぶづつ ゆっくりと~タイプだったの。
きららが来てから、取られまいと頑張ってます^m^
ポンさまも、シンバっちに取られないようにがんばれ~~っ!!

milkyrollmamaさんへ。

あはは~♪
ミルキーちゃんも、一緒かぁ。。。(笑)
きっと、2わん同士会ったら、上の子と下の子と
話が合いそうやね~^m^

こてつは、ず~っと食が細くって、ワクチンとかで
病院に行くたびに、もうちょっと太るとイイね~って言われてたの。
私は内心、脚の負担などであまり増えて欲しくないんだけど。。。
それでも、フードを無理やり食べてる感じだったの。
でも、きららが来てからは、結構食べるんだよね~(^_^;)
ストレス食い(笑)??

麦茶しゃんへ。

む、麦茶しゃん。。。
ソフトの方は、もうほとんど残ってないわぁ。。。(^_^;)
それほど、量は焼いてないのよ。。。(汗

こてつも、きららが来た頃は、のんびりと食べようとしてたんだ。
そしたら、きららが、奪いに行ったのよ。。。
その後、ごはんの時間は油断してないのよ~^m^
自分の取られるの嫌なんだろうね~。

ポルシェママさんへ。

下の子強しだよね~。
最初は、ハウスに閉じ込めて食べさせてたんだ。
今は、お外に出してるけど、遠くから、
ハンターの目で狙ってるよ~^m^

yukiちゃんへ。

ちがうの~。yukiちゃんのがデカいんじゃないの~。
私の切り方が良くなかった~(^_^;)
でも、うちの場合、どうせ ちっこいのしかあげないから、
いいんだけどねっ(汗
人間サマのお口にもいっぱい入ってしまいました~^m^

こてつが、フードを食べるようになったのはとってもウレシイの~。
でも、体重変わらないんだよね~。
うらやましい~~!!

ponkoさんへ。

きららは、ちょこまかちょこまかしてて、
つかまらない~(^_^;)
きらら、避妊後、太ったら困る~って、
フードを若干減らし気味なんだけど、
その分、おやつはしっかり食べてるからね~(^_^;)
意味ないじゃ~~ん(笑)
ポメちゃんは、標準体重ってどれくらいなんだろうね~。

パピママさんへ。

うん~、泡の麦茶に合うと思う(*^^)b
きっとホッピーにも合うかもよん^m^
こてきらも、相当お気に入りで、がっつきかたがスゴイ(汗

キララもだよ~。
ガムはきららの方が凄まじい~(^_^;)
こてつは、獲られないように必死だよ~(^・^)

小夏ママさんへ。

こなっちゃんの方が、フードファイターなんだ~(^○^)
こてつは、ホントのほほ~~んと育ってきたから、
ごはんも ゆっくりマイペースだったの。
きららに、ごはんは狙われるわ、おもちゃは横取りされるわ、
散々だよ~^m^
この2か月で、ちょっとは たくましくなったかも~(笑)

みけさんへ。

鹿肉、一応・・・ワンコ用に作ったんで、
味付けなしで、オーブンで焼いただけ~。
でも、つまみになるよ~(笑) とまらない~。

きららも、最初は、こてつのごはん食べに行ってたんだけど、
コラーー!!って、怒ってたら、そのうち遠くから様子を見るようになったよ。
でも、きっとうちらがいなかったら、食べに行くかも~。

emiさんへ。

そうなの~、鹿肉もらったから、ひっさしぶりにジャーキー作ったよ。
こてきら、相当、気に入ってくれたみたい(^_^;)
こてつも、今までは 何でもマイペースだったけど、
最近は、きららと競ってる感じ^m^
きららも避妊してるし、太らないようにフードの量も若干減らしたりもしてるんだけど、
よく動くし、すっごい快便なの。うらやましいくらい。
このまま2kg台で落ち着いてくれるとイイな~。

Hidemamaさんへ。

鹿肉ジャーキー気に入ってくれたみたい。
冷蔵庫を開けるとダダダーっと走ってくるの~(^_^;)

きらら、避妊してるし太らないようにって、
フードも調節してみたりしてるんだけど、
おやつもしっかり食べてるんだよね~(汗
体重管理、気になったけど、今のところは大丈夫かな~。
落ち着きなく動いてるからな~(笑)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる