プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

こてつ と 虎徹。。。 と、きららの心配事。


お鍋が 美味しい季節デス

週末となると。。。お鍋   決して、手抜きではないのだっっ


以前、 『 FUTA DIARY 』 の 麦茶しゃんのトコで、

ご紹介されてたのが。。。『 芋焼酎 風太 』  コチラ → ☆★☆

で、こてつ も、ありそうだなっ! っと思い、さくさくっとネットにて検索っ

・・・発見っ  ポチッっと


『 芋焼酎 虎徹 』  ビンゴっ

DSC07036.jpg

土曜日 ディナーは、もつ鍋、馬刺し あ~んど 虎徹

手抜きぢゃなくってよっ   ・・・しつこいって?!

DSC07031.jpg


こてつ & きららの ごはんにも、特別に 馬肉をトッピングぅ

こてつ 真剣っ

DSC07027_20121216215053.jpg


焼酎 虎徹  飲みやすく、美味しくイタダキマシタっ ウイーーッ


実は、焼酎 きららも、発見してたりするのだっ

いずれまた。。。 イヒヒッ


土曜日の夜、心配なコトが。。。

夜ごはんのお片づけをしていた時、きららの 「 きゃっい~~ん !! 」 って声

私は、夜ごはんのお片づけ中。 ダンナっちは ソファでうとうと。。。

2人とも見てなかったので、きららが どうしたのかは不明

ダンナっちが、すぐに見たトコロ、左後ろ脚をあげたりして、痛がってる感じ。。。

その後、なにもなかったかのように。。。

その夜、ダンナっちが抱っこしようとすると 1回キャンっ。

今日は、いつもどおり。 お庭、お部屋も 走り回ったり、公園行って走ったり。。。

シャンプーDAYだったので、夕方シャンプーして、

シャンプー後のお約束のスリスリ~をしていた時、またまた キャンキャンっ

この時も、左後ろ脚をケンケンしてたっ

パテラかなあ。。。

その後は、またいつもどおり。


きららは、なにかと ジャンプジャンプなコで。。。

その場でジャンプ、ソファからもジャンプ 激しい。。。

やめさせなきゃっと思いつつ、結局 どうすることもできてナイ。。。

DSC06932.jpg

とにかく、明日、一応 病院に行って来ようと思いますっ

何事もありませんようにっ   神様ーーっ、おねがいしますっ



       こてつデス❤

    ゆかぶぅ☆のやつ、自分たちばっかり
    美味しいモノ食べようとしてたんだよっ!!
    ズルいんだよっ!! 
    ボク、がん見して馬肉GETしたんだよっ(*^^)v
    
    きららの脚、大丈夫かなあ。。。
    追いかけっこできなくなるのは、つまんないなあ。。。
    なんでもないとイイなあ。。。



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪

もつ鍋も馬刺しも、そして焼酎もあんまり馴染みがないです。
ゆかぶ☆さんのお夕食、なんだか高級ですね。

きららちゃんの足が心配ですね。
なんでもないことを祈っています。

焼酎「れびん」があったらヨロシクゥ!いえ、もしあったら全部買い占めます!

No title

おはよ~♪
きらら☆ちゃんの足 心配だよ~(>_<)
パテラでなければいいけど・・・

コロン、散歩してると右後ろ足を時々スキップするから
病院に連れて行って、「脱臼」って言われたんだ。
そこまでひどくないから 様子見なんだけど、
なんとか予防できないかと思ってDHCのサプリメントを食事と一緒に与えてるよ~。
コロンもすっごいジャンプジャンプするからやめさせたいんだ。
コロンの前では私らがなるべく座るようにしてる。

焼酎コロンor焼酎はな があればよろしくでし!ゆかぶちゃん☆

No title

こんにちは。
きららちゃん、大丈夫?
まだ小さいのに。。。でも、痛いからキャンって泣くんだよね。う~ん、、、心配(>_<)パテラで無い事を祈ってる・・・(>人<;)

美味しそうなお鍋~♪
え~、虎徹って焼酎あるんだね!風ちゃんの時も、羨ましかったけど、虎徹くんのもあるなんて、羨ましい(*゚▽゚*)我が家は絶対ないよね・・・(笑)
チョコなんて焼酎、あんまり飲みたくないしなぁー(^^;

こてつくん、美味しいご飯getできたね♪
きららちゃん、心配だけどこてつくんがいれば、きららちゃんも元気いっぱい!きららちゃんにこてつくんパワーをビームしてあげてね!

No title

おはよ♪

きららちゃん 足 大丈夫かね…
心配(;o;)
バテラとかじゃなかったらいいけど…
大事に至らなかったらいいね…

キャ~♪もつ鍋&馬刺~☆大好きなのぉ~(*´∇`*)
ぶち 美味しそう♪
芋焼酎 虎徹 で、きららもあるなるて~素敵☆
ホッピーとは大違いの存在感のある☆虎徹☆

焼酎アイラがあったら よろしくぅ~♪

こんにちわ

焼酎虎徹カッコイイですね~
これは美味しいに決まってるわね(笑)
馬刺しも大好きですよ~いいな~
きららちゃんの足心配ですね
時々痛むって事ですよね。何だろう?
何でもない事を祈っています

No title

お鍋の美味しい季節になりましたね~^^
虎徹(笑)、絶対買っちゃいますよね~☆
ひとし、あるかな~、探してみようっと!(笑)

きららちゃん、心配ですね。。。><
一時的なものだと良いのだけど。。。
なんでもないといいですね。

No title

こんにちは♪

キャン!って言うって事は痛いからだよね・・・
そうだねそうだね!
早めに病院で診てもらった方がいいよね☆
結果わかればそれに対して予防(ソファに上がらせないとか)出来るもんね。
そうする事でやっぱり進行具合が全然違うらしいよ。
(パテラの場合だけど・・・)
でも、何でもないこと祈ってます!!!

もつ鍋と焼酎だなんていいなぁ。
もつ鍋大好き♪
馬刺しって食べたことない~
どんなお味?

No title

きららちゃん心配だね~!!
うちのロールも左脚の膝外れやすいって言われた・・・
パピヨンて犬種的になりやすいとも言われたの・・・(T_T)
筋力UP頑張らないといけないのよ!!

きららちゃん何事もなければいいね。。。
こてつ兄ちゃんと 追っかけっこ出来るよ・・・きっと♪
病院頑張って~!

鍵コメさんへ。

ご心配いただき、ありがとう~ねっ(#^.^#)
うんうん、参考にするよ~!!
脚のことは、気をつけてあげないとね。
まだまだなっが~い犬生だもんね~(^○^)

飲み比べしてみて、レポよろしくでっす^m^
虎徹、名前の割にはスッキリと飲みやすいと思うよ☆


ゆんこさんへ。

ブロともさんの所で見て、すぐに探しちゃいました~(笑)
せっかくの芋焼酎なんで、もつ鍋に馬刺しに、特別ですよ^m^
ふだんは、わが家、質素~な食卓です(^_^;)

焼酎れびんあるかな。。。LEVIN好きな酒屋さんあるかな~^m^

きららの脚のご心配ありがとうございます。

ponkoさんへ。

ponkoちゃん、ご心配ありがとうございまっす。

コロンちゃん脱臼っていうのは、パテラとは違うのかな?
きらら、パテラのグレード1だった。。。(T_T)
うちも、特に今すぐどうこうってことは無くて、
今まで通りでイイって言われたんだけど、
やっぱ、関節のサプリ与えた方がイイかな。。。(ー_ー)

焼酎はなってありそうだなあ~☆
焼酎コロン。。。。う~~ん(-.-)(笑)

emiさんへ。

そうなの~、麦茶しゃんトコでみて、即 検索してみたよ~^m^
虎徹、名前がガツン系なのに、意外とスッキリ飲みやすかったよ~♪
ふふ・・・焼酎チョコ、カカオ、チロル。。。かぁ(笑)
やっぱ、お菓子の方がいいかな(#^.^#)

きららのお脚のご心配、ありがとうございます。
こんな細い脚だもんね。なるべく負担をかけないように、
気をつけてあげなきゃね。

パピママさんへ。

虎徹って、けっこう強そ~な感じでしょっ^m^
でも、割とスッキリ~飲みやすかったよ~(*^^)v
もつ鍋、馬刺し、美味しいよね~☆
ホッピーもいいぢゃんっ❤
アイラちゃんもあるかな~♪

きららのお脚、ご心配いただきありがとうございますっ。
色々と気をつけてあげなきゃね~。
きららの場合、動きがハイパーなだけに困っちゃうよ~(^_^;)

Coucouのいくこさんへ。

焼酎虎徹、美味しかったですよ~☆
名前が強そ~だけど、スッキリ。美味しいです。
お正月まで、待ちきれなかったあ~(^_^;)
馬刺しも美味しいですよね。
たてがみも いただきましたよ(#^.^#)

きららのお脚のご心配いただき、ありがとうございました。
今は、痛みを感じる原因はないそうです。
でも、パテラっこでした。
これから、色々と気をつけてあげないと。。。です。

ひとしんさんへ。

寒くなってから、週末はお鍋ばっかりですよ~^m^
肉、野菜投入して終わり~(*^^)b
虎徹、速攻ポチしちゃったよ~❤
お正月に。。。って思ってたけど、待ちきれなかった~(^_^;)
おいしかったよ~!!

きららのお脚のこと、ご心配いただきありがとうございました。
ジャンプジャンプがはげしいの~(>_<)
どうしたらやめてくれるんだろう~(^_^;)
これから、脚のこと、気をつけてあげないとね~。

kaoさんへ。

焼酎虎徹、おいしかったよ~☆
お鍋が食べたい季節だよね~。
もつ鍋好き~❤
馬刺しは、私は好き。
好き嫌い別れるっていうけど、私は獲物系好きな方なんで、
あまり臭みも感じないし、ショウガ醤油で美味しく食べました。
お酒にも合うよ~!!
一度お試ししてみて~。

きららのお脚のこと、ご心配いただきありがとうございました。
パテラのグレード1だったよ。
今のところは、普段通りでイイって言われたけど、
気を付けなきゃね。
ダンナっちにメールしたら、さっそくソファ撤去を考えてました。。。
今コルクマットなんだけど、全面カーペットにしようかなって思ってる。
痛い出費だけど・・・(^_^;)

No title

きららちゃん、パテラだったんだ~
パテラは始めは日常ではそんなに気にしなくてもいいみたいだけど、ジャンプは足には負担かかるかもね~
りりーもパテラと付き合っているけどやっぱり時々何かの拍子にきゃんって言ってるよ。
やっぱり小型犬はパテラになる子が多いね。
少し気にかけてあげてて普段通りでいいと思うよ~

焼酎名前がいいね~
きららもあるんだね、りりーも探したけどさすがになかったわ(笑)

milkyrollmamaさんへ。

きららのお脚のご心配いただきありがとうございますっ!!

きらら、ロールちんと一緒だと思う~。
グレード1って言われたよ。。。(>_<)
今は、得意痛みも感じてないし、特別制限もされてないけど、
やっぱ気になるよね~。
筋力UPだね~。

ロールちんもきららも、これから悪化しないとイイね~(#^.^#)

みけさんへ。

そうなの~、パテラだった・・・(>_<)
きららをお迎えした時、ペットショップではパテラじゃないって言われてたんで、
後天的なものなんだろうね。。。
もっと注意してあげればよかった~。
先生が言うには、ジャンプとかより、滑りやすい所で走ったり歩いたりが一番ダメって
言ってた~。
でも、ジャンプも良くないと思うんだけど。。。
まだ外れたりはしてないみたいなんだけど、ゆるゆる動いてるみたい。
ちょっと、気をつけてあげないとね。。。

和な名前だし、あると思ったんだ~(笑)
美味しかったよ~☆

きららちゃん心配だね(>_<)
パテラかな。。
うちのゆずがパテラだとわかったのは、散歩中に後ろの片足をあげたままになってしまったから。
病院に行く用意をしてる間に元に戻ったんだけど、病院行ったらパテラだって言われて。
あれからは大丈夫なんだけど、足を拭くだけで軽く外れる状態。

きららちゃん、大丈夫だといいね。

まつずさんへ。

きらら、ジャンプが激しくって~(>_<)
一応、うちはコルクマットしいてるんだけど、
ソファからは飛び降りるし、興奮すると連続ジャンプだし、
脚が心配だったんだ。。。(^_^;)
キャンキャンって声聞くと焦るよね。。。
気をつけてあげたいんだけど、なかなかジャンプ止められないの~(T_T)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる