プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

きらら、パテラっこ。 グレード1でした。


きららの お脚のことで、みなさまにご心配のお声をいただき、

どうもありがとうございました


本日、病院に行き、診ていただいたところ、

結果的には、パテラのグレード1 という事でした

キャンキャンっの原因は よくわからないけれど、

診たかぎりでは、今は 痛みにつながる異常は、みられなかったようですっ

グレード1という事で、はずれてはいないけど、膝のお皿が少し動いてる感じ・・・(?)とか

DSC07123_20121217162912.jpg


きららは、ジャンプも激しいし、こてつとも たまに凄まじい追いかけっこをしたりするんだけど、

先生は、まず その場ジャンプや、ソファからのジャンプなど、タテの負荷より、

フローリングが、一番よくないと。。。

中腰状態で歩いたりはしったりする時に、滑ったりして踏ん張りがきかないと、

悪化してしまうそうで。。。

芝生などで、走ったりするのは 踏ん張りがきくんで、ダイジョブということでしたっ

先生は、ジャンプは それほど悪化につながらないとか言ってたけど、( ほんとかよっ! )

お脚に負担がかかるコトだし、なんとか やめさせたいなぁ。。。

今のところ、とくに生活の制限もなくてOKなので、

あまり神経質にならずに、うまくつきあっていこうと思いますっ

リビングのコルクマットは、全面カーペットに替えようかな。。。とかは思ってるケドっ

サプリとかも考えた方がイイのかな。。。

DSC07134.jpg


それとっ

昨日、もういっこ 気になるコトを発見ーーっ

きららの、おなかの はしっこの方が 赤くなってるぅ

1_20121217165250.jpg

・・・低温やけどデシタっ


いつも ぬくぬくしてるホットカーペット・・・??  


最近、寒いんで、夜 寝る時 入れておいたホットマット?? 

タオルでだいぶ巻いてたんだけど。。。これかぁ

ごめんよっ、きらら☆

・・・あれだけ、ヒーターの前で TMれぼりゅ~しょん してる こてつはダイジョブだったっ

DSC07133_20121217162914.jpg

ぬくぬくが 好きっ


みなさまも、低温やけど、お気をつけ下さいましっ



       こてつデス❤

    きらら☆のやつ、ゆかぶぅ☆と一緒で、おおげさなんだよっ(;一_一)
    ちょっと痛かっただけで、おおげさにキャンキャン言ってたに違いないんだよっ!!
    キャンキャンっのあと、ちゃっかり おやつ食べてたからね (ーー゛)
    でも、おおごとぢゃなくって良かったよ。



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
                  
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

昨日の記事で心配してました~。
パテラの診断出たみたいだけど、グレード1なら生活に気をつければ大丈夫なのかな。

うちのマリィもパテラで、抱っこして後ろ膝を触るとはずれますが、普通に生活してますよ~(グレードは不明)
床もフローリングのままですが、今のところ大丈夫みたい。
でも、本当はカーペットの方がいいんでしょうね。

マリィは、ペットショップで売っている市販のグルコサミン飲ましてます。
パテラに適切なサプリなのかははっきり知らないけど(汗)

いい加減な飼い主のいい加減な情報ですいません。

No title

きららちゃん、パテラかぁ~(><)
パピヨン、多いね~。
でも、まだ、あまりひどくないようで良かったです☆
無理しないで~っていっても、まだまだ 元気盛りだものね~。
ありゃ。低温やけど・・って、なるもんなのねー。
私も気をつけよ~。
きららちゃん、お大事にだね~。
↓ ごはんおいしそう! お酒も・・あるもんだねぇ~。
面白い~(^_-)-☆ 
これから、ゆかぶ☆家の 定番になりそうね~♪

↑こてきらの・・お尻愛♡ の写真・・♡ かわいいね!

No title

そうかぁ… きららちゃん G1だったのですね。
実は のんさま も お迎え当時は そうだったんですが
成長するに したがって 大丈夫に なって
今では 全然 平気です。
フローリングも いけないと 思いつつ そのまま… ← いけません
のんさま が お世話になってる 獣医さんは
お散歩 いっぱい して 筋肉を つけてあげると いいって
おっしゃってましたよ〜
サプリに 関しては
「 は?? なにそれ… いらないっ 」と 一蹴されました…

No title

こんばんはぁ~☆

きららちゃん バテラ …まだ軽い方なんてすね…
私は あんまり分からなくて…ホッピーがあまりに頑丈なもので(苦笑)
皆さんの意見では (ごめんなさぁ~い)少し気を付けたら大丈夫?
きららちゃん 少し牛さんの動きになったらいいね…
高さとが危険なのかな…
お庭や自然の中で走り回ってたら大丈夫かも♪
とにかくホッピーのような筋肉質に(笑)
火傷にも…を付けてね(*^)

てか…アイラ今ホットカーペットでガン寝…
危険(*ToT)

No title

きららちゃんもパテラですか~
グレード1のうちに気を付けてれば、悪化しないかもしれないですね!
ミミは、フローリングで思いっきり小さい頃に遊んでいたのが良くなかったと思います。

きららちゃん、低温やけどはびっくりでしたね~
ミミも気を付けないと...
ホットカーペットとかは、人間には良くてもワンコには温度が高いんでしょうね。
お大事に☆

No title

きららちゃん、パテラでもグレード1で良かったね。
あんずもグレード1くらいだって言われてるの。
膝が甘いかなって。

あんずもジャンプするからね~辞めさせたいんだけどなかなか難しく。。。
ソファにも乗るしね。。。

うちもコルク敷いてるけど、コルクだと固いのかな~。

ゆずはあれからグルコサミンのサプリを飲んでるよ。
サプリもいいかもね。

低温やけど・・注意してみたことなかった。。。
最近寒いからぬくぬくしたいよね。

こてつくんのTMれぼりゅ~しょんには笑えたぁ~!
「凍えそ~うなきせ~つにき~みは♪」が頭から離れないよ~(^^ゞ

No title

きららちゃん心配してました
ひどくなくて良かったですね
うちもフローリングなので気になってワックスも犬用の滑りにくい物使ってるけど気休めにしかならないかなと思ってます(>人<;)

馬刺し、美味しそうですね
うちのパパさんの大好物です
パパさんの父が山梨出身なので10月に帰った時にたらふく食べてきました
こちらではなかなかた食べる事ができません

ドッグカフェ、ワンメイクの今日のブログにミントの写真が載ってます、脱毛激しく薄毛~ずの仲間にはいれそうです
足の毛がみごとになくなり寒そうです

No title

こんばんは♪

LEVINもグレード1と言われています。
獣医さんの話では、急ブレーキや急な方向転換が良くない、とのことでした。

でも今までのところ、一度もきゃんと鳴いたことはないので、大丈夫なのかなぁと思っています。
一応グルコサミンを飲ませています。あとは筋肉を付けること。
でもどうやって筋肉を付けるかって、結局歩かせることしか思いつかなくて、それで毎日2時間歩いているワケです・・・。

きららちゃんも、これ以上症状が悪くならないよう祈っています。

きららちゃん、軽くて良かったね。
ゆかぶ☆さんの言うとおり、神経質に考えず、様子見ながら…でいいと思いますよ~
フローリングは気をつけてね。
小春もちょっと右が怪しいみたいなんだけど、気にしないでいいでしょうと言われてるので、気にしないようにしてますよ~

No title

きららちゃん、グレード1でよかったぁ。
ジャンプやフローリング等、気をつければ大丈夫^ ^
そうそう、階段も気をつけなきゃですね(^_-)

ぷりもパテラなんですよ。
グレードは2か3。
先生によって違うんだよね^_^;
ジャンプはあまりしないんだけど、たま〜にエンジンがかかって家の中を走り回るから絨毯をひきましたよ。

低音やけど^_^;これからの時期は気をつけなきゃですね。
家の中の1番温かい場所にいますよね。

No title

おはよ~♪
コロンの脱臼ってパテラの事だと思う!
先生が分かりやすく「脱臼」って言ってくれたとおもうよ。
今、我が家も、畳の部屋も続きのダイニングもタイルカーペットにしたよ。
(粗相があった場合に1枚づつ洗えるから^m^)
DHCのサプリメントはDHCに無料でサンプル請求してみたよ。
(ペットショップのレジ裏にひっそりとサンプルがあって頂戴ってもらったし・・・)←オバサンなんだよ
グレードまでは聞いてないけど
うまく付き合っていこうとおもってまぁ~すv

コロンのお腹 シミだらけになっちゃったぁ~(>_<)

No title

こんにちは。
きららちゃん、パテラだったのか…。
でもグレード1でまだ良かったね。ちょっと安心です。
まだまだ、小さな体、筋肉もそんなについてないし、心配だもんね。これから、悪化しないようにきをつけなきゃだね。
うちのチロルは、すごく大げさでそこまで痛くないのに、キャンキャン泣くの(ーー;)トリマーさんにも、ブラシするだけでチロルくんはキャンキャン言うから、焦るんですよね(汗)って言われたり^^;うちは演技力抜群なんだけど、いざ本当に痛い時はどーなっちゃうの?って思っちゃう(^^;;
きららちゃんは、まだ小さいから、ちょっとの痛みでも泣いちゃうんだろうね…。
低温火傷も、これから気をつけてね!

No title

こんにちは♪

きららちゃん、パテラだったんですね~
まだグレード1であればこれからの生活で具合が進まないように出来るし、病院行って良かった!
うん、確かにフローリング滑るの良くないってうちの先生も言ってた!
我が家のフローリングはほんとの木じゃないから、すごい滑るんだよね・・・
踏ん張りきかないし。
みるくも今じゃ何も敷いてない部屋は入ってこないのよ。

ジャンプは関係ないのか~
上がるよりも下りる時の方が脚に負担かかりそうだよね。
サプリもどうなんだろね・・・
うちはサプリ飲ませててもダメだったけど、やっぱり「継続は力なり」だしね~

低温やけど?!
きららちゃん、何だか忙しいね・・・(汗)
でも大事に至らなくて良かった!

No title

こんにちは♪

きららちゃん、グレード1だったんですね。
でもでも、グレード1なら筋力UPでカバー出来るよね。
いーっぱい歩いて頑張らないとね!!

アロアもすごくジャンプするのでヒヤヒヤしちゃう。
冷蔵庫の前とか、おやつ入れの前に行くとダメなんだ~(-_-;)
止めさせたいよね・・・

低温火傷するんだね。気を付けないとダメだね。
わが家もホットカーペットの上で毛布に潜ってるから
気を付けるね!!
きららちゃん、お大事にね。

No title

きららちゃん、心配だね・・・

実は、1ヶ月くらい前、ララが急に後ろ足をつかなくなって、
ケンケンして歩いたから、
私も、パテラと思って、慌てて病院に行ったんだよ・・・
でもね、たまたま腱の部分が伸びちゃって、痛がってるだけって言われて、
痛み止めの注射はしたけど、確かにすぐ直った・・・

パテラにはなってないって言われたけど、
症状がある時じゃないと、わかりにくいんだってね!

2,3日はお散歩控えめがいいけど、
あとは、運動してちゃんと健康的な骨格と筋肉を維持した方が良いですよって、言われたよ・・・
パテラにならないためにも・・・

TMレボリューションねぇ・・・ハハハ・・・
最近、テレビで久しぶりに見た(^^;)

No title

きららちゃんもパテラっこの仲間入りしたのね・・・。
でも早い段階でわかってよかった~♪
これから対策すれば現状維持できるもん!(^^)!
ミルキーの時は初めてのワンちゃんだっだったこともあって無知だったのね・・・
なんか歩き方がみんなと違う気がするって思ったのがもう1歳過ぎてたからさ~それまで思いっ切りフローリングで走らせてたもん(>_<)ホントにミルキーには悪いことしちゃった!!
今はミルキー現状維持できてるからいいんだけどね♪
ロールは元気すぎるから全く気にせずだったけど念のため診てもらってよかったもの!!
サプリもうちも気になって先生に聞いたら 悪化してるわけやないから今は必要ないって言われたの。。。
何せ膝を曲げる運動で筋力UP!!
山道登るのはイヤでも膝が曲がるからいいって言われたよ(^_-)-☆
お互い可愛い我が子のために頑張ろうね~♪

マリィの散歩請負人さんへ。

マリィパパさん、ご心配いただきありがとうございます。

グレード1という事でしたが、いつも通りの生活で良いみたいです。
ただ、フローリングで滑るのに気をつけるように言われました。
うちは、コルクマット敷いてあるんだけど、
それでも、へたってきちゃってる感じがするんで、カーペットに替えようかな~。

マリィちゃんもパテラなんですね~。
外れるのってわかるもんなんですね。
マリィちゃんも、現状維持で、悪化しないとイイですね。

nonnoさんへ。

パテラだったよ~(T_T)
パピヨン、多いもんね~。。。
でも、やっぱりちょっとショックだったよ~(>_<)
こてつは走るの好きだし、きららも たまにこてつと追いかけっこ
するようになったから、これからもいっぱい走らせてあげたいし~。。。
グレード1だから、気にせずに。。。とは言われてるけど、
少し気になっちゃいます。
悪化しないと良いけど~(^_^;)

のんママさんへ。

のんさまも、グレード1だったんだ~。
でも、今は平気なんだねっ! 良かったね~。
なんか、希望が持てる~(#^.^#)
きららも、成長途中だから、これから筋肉ついて
丈夫になってくれるとイイナ。
気にしないでおこう~って思いつつ、ちょこっと気になっちゃってたの。
今日、ちょっと長めにお散歩したよっ♪

パピママさんへ。

きらら、パテラだった~(>_<)
パピヨンは多いね~。
いろいろ見てて、パテラでも何事もなく過ごす子もいるみたいだし、
うまく付き合って行かないとね~。
きらら、まだまだ成長途中だから、
ホッピーくんみたいに頑丈になるようにがんばるよ!・・・女のコだけど~(笑)

アイラちゃん、低温やけど気をつけてね~。
きららも、まさか~って感じだよっ(>_<)

Hidemamaさんへ。

きらら、パテラだった~(>_<)
うちは、コルクマットなんだけど、カーペットの方がいいかな~って
思ったりしてます。
コルクマットでも滑ってるように見えるコトもあるの。。。
今のうちに、ちょっとでも負担かけないようにしてあげようと思う。
でも、きららのジャンプ激しいの~(^_^;)
やめさせたいんだけどな~。。。

No title

こんにちは~♪
きららちゃん グレード1で分かって良かったね。
ほら! 気が付かないで、グレードが3.4に進んでるって事あるみたいだから。
これからは 筋力アップだね♪ ^m^
て、低温やけどビックリだったね~ ><
うちも ホットカーペットの上で よく寝てるけど、全然気を付けてなかったよ~ ^^; うん これから気を付けるわん。

まつずさんへ。

正直、ぁ~パテラかぁ。。。(T_T)って感じだったけど、
グレード1という事だし、症状でないままでいてくれるとイイな~。
うち、ソファが結構高さがあるんで、怖いんだ~。
飛ぶたびにヒヤヒヤしてて、怒るんだけど、全くわかってくれないの~(>_<)
あんずちゃんも、これ以上悪化しないとイイね。
ゆずちゃんは、あれから現状維持なりにも大丈夫なのかな。。。

そうそう~、低温やけども気をつけてね~。

ミントママさんへ。

ミントママさん、ご心配いただきありがとうございます。
パテラかぁ。。。と、若干ショックだったけど、
グレード1だし、これから悪化しないように うまく付き合って行きます(#^.^#)
うちは、コルクマットひいてたんですけど、それでも最初は良かったんですが、
時がたつと、やっぱりへたってきたり、滑ったりもしてる気がします。
きららは、ジャンプが激しいんで、どうしても脚に負担がかかってるのかな。。。(^_^;)
こてつと、たまに凄まじい追いかけっこをしてるんで、よけいに心配だったりします。

ワンメイクさんの、ミントちゃんのお写真、拝見しました♪
あいかわらず、うらやましいお耳のコート❤
小顔で優しいお顔。。。きららも、そうなって欲しいんですけど。。。(>_<)
近かったら、こてつをボーイフレンドの1人にして欲しいんだけどなあ~(^^♪
足の辺りが良く見えないけど、季節的に抜けちゃうのかな。
うちも、今すごく抜けてます。
部屋も車も、掃除しても掃除しても、毛が出てきます~(T_T)

ゆんこさんへ。

たしか、LEVINくんも、グレード1だったなあ~って思ってました。
帰国されたときに、ドッグマッサージのサロンに寄られてた時も
書かれてたような気がします。
きららは、まだ成長途中だし、筋肉がうまくついてくれれば、
悪化はしないかな~って思いつつも、
アスファルトを長時間歩かせても大丈夫なんだろうか?とか
考えちゃったりもします。
でも、あまり神経質にならないように、つきあって行こうと思います。

小夏ママさんへ。

まだまだ子供だし、成長するにつれて、筋肉もうまくついてくれるとイイナ~。
パピヨンは、やっぱ多いね~パテラ。
逆に、みんなのブログとか、体験談とか参考になったりするんで、
神経質にならずに、つきあっていこうと思う。
小春ちゃんも、このまま、悪化しないといいねっ!!

ぷり☆ママさんへ。

ぷりちゃんもなんだね~。
パピヨンは多いね~(^_^;)
まだまだ軽いほうなので、あまり神経質にならずに
つきあっていきます~(#^.^#)
ジャンプだけはやめてほしいんだよな~(>_<)
すごい激しいの。。。(^_^;)
あと、うちもたまに スイッチ入る~(笑)
こてつも一緒になってバタバタ走り回るから、凄まじいよ~(汗

低温やけど、まさか~って感じでした。
気をつけてくださいね~!!

ponkoさんへ。

コロンちゃんもだね~、うまくつきあっていこうね。
うち、コルクマットだったんだけど、フローリングの部分も
ちょっとあるし、週末カーペット買いに行こうかな~って思って。。。
ソファも、結構な高さがあるんで、撤去も考えてたり。。。(^_^;)
神経質にならないように、でも、なるべく負担なものは
考えてあげなきゃな~って思うんだ。
きらら、激しすぎるんだもん~(>_<)
DHCの無料サンプル、たのんでみる~♪

emiさんへ。

きらら、パテラだったあ・・・(T_T)
パピヨン多いし、しょうがないっかぁ。。。
これから、ちゃんと筋肉ついてくれるとイイナ~。
きらら、ジャンプが凄まじいの(>_<)
脚の負担は大きいと思うんだ~。なんとか止めさせたいなあ。
きららも、こてつより演技派だよ~(笑)
前から、嫌なコトされそうになると、キャンって言ってた~^m^
でも、脚の時はケンケンするの~。さすがに、これが演技だったら、スゴイけど~(^_^;)
チロくん、男の子は痛みに弱いのかなぁ~(笑)

kaoさんへ。

きらら、パテラだったよ~(>_<)
軽い方とは言え、やっぱちょっとショック~(T_T)
でも、あまり気にしすぎないように、つきあっていかなきゃね。
今、コルクマットなんだけど、それでもたまにスイッチ入って
走り回ってる時は、滑りがちだったりするんだよね。。。
カーペットにしようかな~って思って。
ダンナっちが、ソファの撤去を考えてます。
これ、結構気に入って買ったソファなんだけど、
それより、こてきら☆だもんね~(#^.^#)

すずさんへ。

きらら、グレード1だったよ~(>_<)
まだ、外れてはいないけど、ゆるい感じって言われたの~。
でも、昨日の夜も、ソファの上でダンナっちとじゃれ合ってる時、
キャンっていって、脚あげてたの。。。(^_^;)
その後、普通に歩いてたけど。。。
見てみたけど、外れてるのってわからなくって。。。簡単にわかるものなのかな??
アーちゃんの事もあったじゃない??
ほんとに1なの~?って思っちゃったり。。。神経質になり過ぎないようにしなきゃね。

うちも、カーペットの上で、毛布にもぐり込んでるの~(^_^;)
猫みたいに、みんなでピットりくっついて、まる~くなってるよ~(笑)

くるみ・リッチモンドさんへ。

きらら、まだまだ成長途中だし、なんとかイイ感じで筋肉ついてほしいな~。
こてつとも、追いかけっこできるようになってきたし、
やっぱ、元気に走って欲しいもんね。
うち、庭狭いから、追いかけっこになると、急な方向転換しなきゃいけないんだ。
良くないかな~って思ったり。。。でも、楽しそうだしな~って思ったり。
神経質になり過ぎもダメだよね。
ちょっと、コラーーっていうのが増えちゃてる感じなの。
ジャンプするとコラー! って言ってる(汗

milkyrollmamaさんへ。

ロールちんも、きららも、まだまだ成長途中だもんね~。
がんばって筋肉付けよう~!!
山かぁ。。。田舎だから山ならあるけど、私がキツイ~^m^
きららのためだしね~。。。(^○^)
こてきらの追いかけっこ、見てると嬉しかったんだけど、
ちょっとヒヤヒヤもしてたりする~。
気にしすぎもダメだね~。

麦茶しゃんへ。

> ほら! 気が付かないで、グレードが3.4に進んでるって事あるみたいだから。

↑↑↑ 誰ぇーーっ(笑)??^m^ ^m^ ^m^

そうだよね~、筋力アップよね(*^^)/
暖かくなったら、合宿に行こうかしら(笑)?
林道で、集中トレーニング^m^

そうそう~、低温やけど気をつけてねっ!!
ふうりんより、麦茶しゃんがっ(笑)!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメント読んでてパテラの子多いな~って思った~
りりーもいつもの病院でレントゲンで見たらパテラグレート2~3って言われたけど違う病院では触っただけでこんなの気にする必要がない程度でグレード1だよっていう先生もいたりでどれが本当なんだ~って思っている所なんですよね~
最初はどうしようって思っていたけどりりーを見ていてこの年になるまでそれ以上ひどくなっていないようなのであまり気にしないようにしたかな~


グレード1なら外れるっというよりゆるいって感じなのかな~

低温やけどか~りりーもホットカーペットに引っ付いているから気を付けないといけないな~☆

鍵コメさんへ。

私も、お顔が見れてほっとしたよ~。
大丈夫って、祈ってるからねっ☆

ほんと~??ウレシイ~♪
ぜひぜひ(#^.^#)
楽しみにしてますっ!!

みけさんへ。

パテラの子多いよね。
あまり神経質にならないようにって思うんだけど、
やっぱ気になっちゃうんだ。
先生はグレード1で、ゆるい感じって言ってたんだけど、
あれからも、キャンって言って足をあげるしぐさするんだ。
ちょっとさわってみたら、なんか外れてるんじゃないって感じがあったり、
よくわからないんだけど。。。
他の病院でも聞いた方がイイのかな~とかって思って見たり。。。
先生によって違うんだろうな~(^_^;)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる