プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

きららの お脚のために。


実家のお母ちゃまサンタから、クリスマスプレゼント

DSC07147_20121227081147.jpg

当分のあいだ、かみかみ系おもちゃは、買わなくってヨシ

・・・っと、思っていたケド、この “ かんでるCORN ”って、意外と減りが早いっ

とっとと 取り上げマシタっ


連休初日。

完全に、夜が明けてからのお帰りだった ダンナっち。。。もちろん2日酔いっ ウィ~

お昼ごろまで、爆睡 。。。後、ひと仕事

わが家のリビングで、でで~~んと陣取っていたソファ。

結構高さがあって、階段で上り下りさせたりも してたんだけど、

きららに関しては、ソファの上から、飛ぶっ 。。。弧を描くように飛ぶのだっ

その度に、コラァーーっ!! っと、叫ぶも。。。また、飛ぶっ

・・・ソファ、撤去となりマシタ

1_20121227084302.jpg


さらに、コルクマットも、全面カーペットへ変更

ひと仕事っていうより。。。思いがけず大掃除っ  


ソファは、かなりおっきいので、お隣の和室へ押し込み。。。和室、物置状態っ

結構、お気に入りだったんだけどなぁ。。。きららのためなら、しょうがないっ

DSCF9120.jpg




きららのお脚が気になり、パテラと診断されてから、1週間。

そのあいだに、キャンっとお脚をあげたのは、1,2回

キャンは 無くとも、お庭でこてつと追いかけっこする時、おさんぽの時、

ケンケンするコトもしばしば。。。


気にしないでおこうと思いつつも、やっぱり気になるぅ

1回くらい、他の病院でも診てもらおぉ~っと思い、

いつもの病院よりも、設備も整っている 動物総合医療センターへ。( ← おおげさなネーミングぅ !! )


診断結果は、ほとんど変わらず、グレード1から、2くらい。。。

ここでは、レントゲン写真も撮ってもらいました

・・・ももが ムチッっと生々しい

DSC07245.jpg

右も左も、アーモンド型のお皿が、内側にずれてマス

左側は、飛び出てる感じがよくわかるぅ。。。

まだ外れては 無い (?) みたいだけど、

動くので気持ち悪くってキャンッと言うのではないか。。。っと

サプリメントを2週間分 処方されました。

ガツガツ系女子なので、ごはんに混ぜれば、ペロリ

激しい運動は避けてください。。。でも、性格だから、ムズカシイだろうね~って、

言われたっ


今日も、ワタシの叫び声( コラーーっ!! )が響いておりますっ


        こてつデス❤

   ゆかぶぅ☆って、意外と気にしぃ~なんだよねっ (;一_一)
   普段は、まっいっかぁ~とか、めんどくさ~が、口ぐせなのにっ^m^



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんにちは♪

ゆかぶさんお気に入りのソファは撤去したのね(;O;)
でもその方が安心だよね・・・
って、和室広いんだね!

うちも整形外科通ってた時の病院って大げさな名前だったよ(笑)
~センターって(~o~)

きららちゃんも骨がちょっとずれて痛いのかな・・・
それを何回も繰り返して歳とったみるくは関節炎も発症しちゃったから、今の内にきららちゃんケアしてればこのままグレード上がらないかもだしね☆(上がらない事祈ってます!!!)

うちって何やるにも遅かったから、ゆかぶさん色々考えててエライな・・・って思います。
うちもカーペットだけどみるくは歩きやすいみたい♪

No title

こんにちは♪

きららちゃんの為にソファ撤去したんだね~
わが家、まだソファ置いてるな・・・(-_-)
しかも時々アロアが飛び乗ってる(汗)

セカンドオピニオンでも今の所問題無し!って診断
ちょっと安心だね~
筋肉付ける前にまずは安静にしなきゃダメなんだね。
きららちゃん、サプリもりもり食べて(笑)
頑張って安静にしてね!!

No title

こんにちは♪

レントゲンの写真、左側というのは「R」と書いてあるほうですか?
激しい運動を避けてくださいと言われてもねぇ・・・。
したらダメ、ということばかりよりも、こういうことをしてくださいという処方はないのかしら?

ソファがなくなると部屋が広くなったでしょ?
そしてカーペットになるとお掃除も大変そう・・・。(笑)
でもすべてはきららちゃんのためですね!

No title

ご無沙汰しております。
コメントいただき、ありがとうございます。
まだお返事してなくて、ごめんなさい。

きららちゃんのレントゲン、キレイに写っていますね~。
今のうちから、ケアして元気に過ごしてほしいですね。
高いところから平気で飛び降りるので、コワイですよね。

来年は、3パピちゃんと一緒に、お会いできるのを楽しみにしています。
リンク、ありがとうございます。ぜひぜひ♪私もさせて下さいね。

No title

違う病院でもみてもらったんだね。
レントゲン きれいに写ってる^m^
しっぽもきれいにね(^_-)

お散歩の時のスキップが気になるし・・・
我が家は、和室なのでソファーはないけど、走りまわるし
私に向かってジャンプはするし・・・

コロンも違う病院で診てもらうこと考えよう!

No title

かんでるCORN うちもあっという間に減っていったよ(笑)
ソファー撤去したんや~お部屋がきららちゃん使用になっていってるね♪
そうなっちゃうよね~♪

セカンドオピニオン??してきたんや~~~
激しい運動は避けてって言われてもね~中々だよね~

私も同じく意外と気にしぃ(笑)

No title

こんばんは♪

きららちゃん 別の病院でも診てもらったんやねぇ・・・
レントゲン めちゃくちゃ鮮明にうつるんですね!!!
リアルで ちょっとビックリ(;゚Д゚)!
遊びたい盛りのきららちゃん おとなしく過ごすのもなかなか難しいよねぇ・・・
このまま 悪くならなかったらいいのにね!!!

No title

きららちゃんの為にソファー撤去して、カーペットにしたんですね~
でも、ソファーから飛び降りる時に弧を描くように...って凄い!
ミミも飛び降りるけど、普通に降りてます。
他の病院でも診てもらったんですね~
歩く時に3足歩行になるとちょっと心配ですが、きららちゃんはまだ、小さいからちょっと骨がずれる時に気になるんですね。
ミミは、私の膝に乗る時にゆーっくり座るけどコキコキッと音がします。
これ以上、ひどくならないと良いですね!

かんでるCORN 、減りが早いですか?
今日、Sサイズを買ってきたんだけど...

No title

きららちゃん使用の部屋にされたんですね。
我が家も和室にソファーを置いてるんだけど、和室が和室でなくなってます(ー ー;)
セカンドピニオンでも同じ結果ならひとまず安心ですね。
レントゲン、よくわかります。
なるほどぉ〜です!
きららちゃん、今は遊びたい時期ですよね
ゆかぶさん、頑張って下さいね^ ^

こてつくん♪きゃわえ〜(≧∇≦)



No title

こんにちは♪
拍手コメ☆いろいろありがとう!
ソファ~撤去したんだぁ~。
コルクもやめて、カーペット♪
広々~♪ こてきらちゃん達に快適な空間になりましたね!
(^_-)-☆
カーペットは、以前、ちぃちゃんに教えてもらった、
カーペット用のブラシ♪ 重宝だよ~♪♪
我が家もカーペットなので、
他にも良いお掃除方法あったら、教えてね~♡♡

kaoさんへ。

やっぱ、パピヨンでパテラの子って多いし、
みんなのブログ読んだりしたよ~。
みんなのかわいいコ達が、大変な思いしてるのを
読んでてツラいけど、きららも、グレードあがらないように、
ちょこっとできるコトをしました。
ソファから飛ぶのはね、ほんとヒヤヒヤだったんだ~(^_^;)

もう和室いっぱいいっぱい(>_<)物置になっちゃったよ~。
カーペットは、コルクマットよりもイイ感じ~♪

すずさんへ。

うちのソファ、結構高さがあって、
こてつみたいに、ふつうに下りるって感じじゃないんだよね~。
きららは、飛ぶのっ(汗
いつもじゃないんだけど、たまにでも脚には絶対悪いだろーーってね。

サプリ、きららモリモリ食べてるよ~^m^
こてつだったら、きっと、ぺッて出すだろうけど~(笑)

ゆんこさんへ。

レントゲンの写真 R は、右です。
なので、向かって右側が左脚です。
左脚の方が、お皿が内側に飛び出てる感じです。
でも、なかなか ど真ん中にお皿がある子って少ないみたいです。

きららに、安静って言葉は無いです~(笑
ジャンプもしてるし、バタバタ走ってま(汗
こてつと追いかけっこだけは、とりあえず止めさせてます。
ホントは、そのまま遊ばせてあげたいけど。。。

カーペット、大変~(>_<)毛が取れません~。
なので、ちぃたんさんに、前に教えてもらったブラシを、注文中です。

まひるまさんへ。

まひるまさん、バイトお疲れ様でした~。

パテラの事、気にしないでおこう~って思いつつ、
きららがケンケンしたりすると、う~~んって思っちゃいます。
で、他の病院行って来ました。
きららは、ジャンプが激しい子で、でも、それをやめさせるのは
むずかしい~って言われちゃいました。
とりあえず、高い所は無くそう~ってコトで、ソファなくなっちゃいました~(^_^;)
前よりちょっと広くなって、今度はバタバタと走ってます(汗

ponkoさんへ。

レントゲンって、キレイに映るんだね~。
なんか、はっきり写りすぎて生々しい~(>_<)
きららが、レントゲンの時に、ジッとしていられるかの方が心配だったよ~。

最初の診断から、お散歩の時後半になるとスキップしたりするんだよね。
で、セカンドオピニオンに行ってきたの。
サプリ2週間分もらったけど、ず~っと飲み続けた方がイイって言われたよ。

milkyrollmamaさんへ。

かんでるCOAN、あっという間~(>_<)
次の日、その事忘れてて、うんP見て、なんじゃこりゃ~って
ビックリしたよ。
もう、うち、お犬様仕様になっちゃったよ~(^_^;)

激しい運動避けてって無理だよ~。
こてつともバトル的な事するし、走り回るし、
あまりに激しい時は、やめさせるけど、キリがないんだも~ん(T_T)

No title

ソファーの撤去&カーペット引きお疲れ様でした~☆
全面カーペットは私もしたいな~って思いつつなかなかできず一部ラグで済ましているんだな。
りりーはちゃんとわかっているのかこのラグからはあまり出なくてその狭い所で過ごしているんだよね(笑)

ゆかぶさんのこらっ~~~の叫び声が聞こえてきそうだね(笑)
でもきらら嬢のふふん~って感じ(勝手なイメージ)が目に浮かぶ~

irohaさんへ。

お散歩中、やっぱスキップみたいな歩き方するんだよね。
で、気になっちゃって、セカンドオピニオン行ってきたよ。
レントゲン、ビックリするくらいハッキリだよね(汗
サプリは一応続けた方がイイって言われたけど、
激しい運動っていうか、どうしてもジャンプするし、
走り回るし、なかなかやめさせられないよね~。

Hidemamaさんへ。

きららは、とにかく動きが激しいんだ(^_^;)
ジャンプもだし、走り方もダダダダーって感じ(汗
絶対脚に良くないな~っとは思っていたの。
コルクマットでも、滑る時もあるし。。。
カーペットの方が、滑りにくいみたいでイイ感じです。
掃除、大変。。。
ミミちゃんも、現状維持できてるよね。
うちも、サプリ飲んだ方がイイって言われたよ。
ミミちゃんも、きららも悪化しないとイイね。

かんでるCOAN,あっという間になくなるよ~。
きららはもちろん、おっとりのこてつでも、結構減りが早いよ。
ミミちゃんもきっと、減りが早いかも~(笑)

ぷり☆ママさんへ。

もう和室、いっぱいいっぱいです~(>_<)
物置状態。。。ダンナっちが、ソファ処分したら~って言うんだけど、
踏ん切りがつかないの~(^_^;)

きらら、お散歩中にスキップするような感じになるの。
気にしすぎかな~って思ったんだけど、お正月休みになっちゃうし、
一応、セカンドオピニオンに行って来ました~。
とりあえずサプリで様子見て。。。
激しい運動はね~、今日もしてる~(汗

nonnoさんへ。

そうそう~、スーパーブラシ、今注文中なの。
でも、きっと届くのは年明けだと思う~(^_^;)
カーペットにしてから、掃除機かけても無理~で、
コロコロも、何枚使えばいいんだ~って位で。。。
速攻、注文したよ~。
でも、カーペットの方が、滑らないし、見てて安心するよ。
あいかわらず、バタバタ走って、飛んでる~(汗

みけさんへ。

りりーちゃん、ちゃんとわかってるって、お利口さんだなあ~。
kaoさんとこのみるくちゃんも、そうだよね。
コルクマットより、カーペットの方がイイ感じ。
でも、お掃除が大変、掃除機で毛が取れなくって。。。
今はコロコロかけてます。
ちぃちゃん使ってるブラシ注文中なんだ♪

みけさん、するどいっ!!
まさに、ふふ~んって感じなんだよ~(-"-)

No title

お母様から素敵なクリスマスプレゼントをいただいたね♪
あんずも左側のカミカミ好きだよ^^
CORNのは気になってんだけど、なくなりが早いのね。

ソファ、移動したんだ。
「だめ」って言っても難しいもんね。。。

きららちゃん、足のキャン落ち着くといいね。

まつずさんへ。

CORNのおもちゃ、結構減りが早いような気がする。
かみかみの激しいきららは しょうがないけど、
おっとり こてつでも、結構減るよ~。
左側のは、2わんで取り合いっこしてる~(汗

ダメって言って聞いてくれればいいんだけどね~。
怒られてるって、理解できてないんだよね~きっと。。。
へへ~んって顔してる。。。(;一_一)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる