プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

サクッと お正月色々。。。


どうも~っ、ボクですっ

ゆかぶぅ☆のやつ、お鼻ずるずる~声で、なにしゃべってるか わっかんナイから、

今日もボクが、ピンチヒッタぁーっ   ぎゃらは、5割増しでっせ


2013年、ヘビ年

DSC07273_20130107105607.jpg


元旦に、ゆかぶぅ☆達は、ご近所の神社へ初もうで

こてつファミリーの ご健康と ご主人サマの 大・大出世と 金運上昇

ゆかぶぅ☆の若返りと。。。を、しっかりと お願いして。。。

ボクは。。。穏やかな1年になりますようにっ

・・・きららに、寝てるトコ邪魔されませんようにっ。 おもちゃ、ごはん、おやつ横取りされませんようにっ。

主役、奪われませんようにっ。


DSC07275.jpg

DSC07276.jpg

ことしの、ゆかぶぅ☆の おみくじは、中吉っ

ご主人サマは、なんとっ昨年につづき、大吉っ

大黒柱が 大吉だから、ことしも こてつファミリーはバッチリっ、間違いナイっ

ボクのおやつも カットされずに済むかなっ

・・・ってか、まずは ゆかぶぅ☆のおやつカットだよっ!! おデブへ急加速GO~GO~なんだよっ!!


毎年 1日の朝は、ご主人サマのお母ちゃまん家で、お雑煮を食べるんだっ

DSC07271.jpg

ご主人サマは、岐阜うまれの岐阜そだち。

おもちと かしわと 正月菜と かつお節の あっさりお雑煮なんだっ


おせちもいっぱい食べて( ← ゆかぶぅ☆達だけっ )、お家に帰って、

しばらくのんびり。。。

1日の夕方からは、ゆかぶぅ☆の お母ちゃまん家へ行くんだっ!! 忙しいんだよっ


ゆかぶぅ☆のやつ、『 あとで、学びの森に行こーーっ  』って、

30分だけ お昼寝する~って ぐぅぐぅ。。。


2時間半も、寝たんだよっ

学びの森に行けなかったんだよっ  ブーブーーブぅーーーっ


夜は、ゆかぶぅ☆が 作った、ボク達用の おせちちっくなもん

DSC07282.jpg

コレ、昨年とほぼ一緒なんだよっ   成長してないんだよっ

 ゆ) お肉増加してるぢゃんっ


まぁまぁだったよっ。。。

DSC07285_20130107115425.jpg

DSC07287.jpg

きらら☆も ガツガツだったよっ   食べっぷりは ゆかぶぅ☆ ソックリっ

でも、ウシさん のくせに、葉っぱだけ残してんだよっ


DSC07290_20130107115428.jpg


ボクが食べてあげたケドねっ  ・・・草食男子なボクっ


ゆかぶぅ☆の お母ちゃまん家は、おこたがあって ぬくぬく。。。

ボク達も、うとうと。。。  おこた、サイコーーっ

DSC07305.jpg

きらら☆は、はじめてのお泊りだったんだ

はしゃぎすぎて 疲れたのか、珍しくおとなしく寝てたよっ

酔っ払いの ご主人サマのイビキが 睡眠妨害だったよっ   

お酒 臭いのに、ボクにくっついてくるんだよっ


ゆかぶぅ☆のお母ちゃまん家のお雑煮

DSC07321_20130107123102.jpg

ゆかぶぅ☆は、転校少女だったんだけど、新潟出身のお母ちゃまの作るのは、

具だくさんのお雑煮 

ことしも、ゆかぶぅ☆は、食べる係りで、おせちもお雑煮もお母ちゃまに おまかせだったよっ

ダメダメだねーーっ



そうだっ   忘れるとこだったぁっ

お正月といえば、アレ、もらわないとっ

昨年は ⑩だったからぁ。。。

2012年1月。
DSCF2259.jpg


ことしは だってぇ。。。だまされてる気がスル

DSC07379_20130107123103.jpg

DSC07381_20130107123101.jpg

ボクのキライな ニンジンだしぃ。。。


ゆかぶぅ☆の お母ちゃまに、お年玉 ササミ巻もらったし、まっ いっかぁ~っ

アレっ、ご主人サマのお母ちゃまに もらってないぞぉっ



      ゆかぶデス❤

   お正月ボケと お風邪ボケとで、ナマケ心がむくむくと。。。(^_^;)
   こてつ&きらら に、ブログを乗っ取られる前に、
   復活せねばっ((+_+)) 



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
         
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

きゃは☆
こてつくん かわいいお年玉もらったね。
神社のおいのりさぁ~、もっと大きな声で言わなきゃ
神様に届かないよ~。ちゃんと自分の名前も言うんだよ~。
横取りされませんように!って大きな声でね^m^

お雑煮 とってもおいしそう~(#^.^#)
我が家は 正月にぜんざいなので お節をいただく前に
ぜんざいをいただかないと お神酒が?甘いのよ~ん☆

ゆかぶちゃんはやく 体の調子治してね。
こてつくんがブログしてくれるから安心だね(^_-)

No title

楽しいお正月でしたね♪
お雑煮って各地によって違うんですね。
私はずっと関東なので、普通のだしをとったお雑煮ですが、関西では白みそ仕立てとか。
岐阜と新潟でも違うんですね。
おもしろいですね。

こてつちゃんときららちゃんにおせち作ったんですか?
すごい豪華ですね〜。
ふたりともおいしそうに食べてるね。
これ見てるだけで、嬉しいですよね。
おまけにお年玉までもらってる〜。
よかったね。
今年もいいことありそうだね。

No title

こんばんは。
こてつくんファミリーも初詣と実家に帰省で
あず家と同じ、お正月の定番コースだったのね。
でもあず家と違うのはワンコ用のお節がある事ね。
これはガッツいちゃうよねぇ〜。
お雑煮も京都・奈良は白みそ仕立てにお餅、
人参、ほうれん草、鶏肉です。
岐阜風のお雑煮とほぼ変わらないかしら?
子供の頃はお正月も純粋に楽しかったけど
大人になってからはお年玉も貰えないし、慌ただしいから疲れちゃう。
まぁ、美味しい物をいっぱい食べれるから
無くなっちゃうと困るんだけどね〜。

No title

サクッと楽しみました(笑)

ワンコ用のおせちとか凄い(*^^*)
ホント こまめですよぇ~尊敬しちゃう。
それに 気のきいたお年玉~~
来年はマネしちゃおうかな(*^)

お雑煮もゴージャス♪
あたし…お餅が苦手だから食べないけど…
あたしは出身が九州だから 鶏肉と野菜で具だくさんのお雑煮♪
パパさんの方は島なの(笑) 白菜とお餅だけなの~始めて見たとき(@_@)!
えっ! 白菜だけですかって感じ~
だから パパさん自分で作ってるよ~楽チン♪♪♪

ゆかぶ☆さん お大事に~(*^^*)

No title

わんこ用おせちを作ったんですね。
いいな、いいなぁ~。美味しかったよね~。
お年玉も超可愛い~。
ゆかぶさん一家は、可愛いご家族なんだろうな~^^

お雑煮、岐阜県はかつお節なんですね。なるほどぉ~。
我が家は母親が高松出身。なんだけどなぜかお雑煮は京都^^:
白みそに大根でっす。
全国のお雑煮を見てみたいなぁ~って思っちゃいました。

ゆかぶさん、その後体調はいかがですかぁ~?
お大事にしてくださいね。

No title

こてつ君ときららちゃん、ちゃんとお年玉もらって
おせちも食べたんだ~
良かったね!
ワンコのおせち、とっても可愛くて美味しそう♪

お雑煮、どちらも美味しそう!
我が家は関東風で、あっさり出汁に小松菜に鶏肉にかまぼこくらいかな...

ゆかぶさんは、風邪は良くなりましたか?
無理しないで下さいね!

No title

こてつくん、あけましておめでと~う♪

ゆかぶさんの風邪、治らなくてかわいそうだね(/_;)

元旦からたくさんお出掛けして楽しかったかな?
お年玉ももらえてすごい!!

私まつず、今年の希望の一つは、こてつくん達に会いたい!なんだよ^^
叶うかしら~☆

今年もよろしくね♪

No title

こてつ君のお年玉もらったのね~♪
手づくりのお年玉がかわいい~♡
来年は・・1000円かも!?(^m^)
お雑煮・♡ところ変われば・・いろいろ・・♡
おいしいお正月になりましたね♪

No title

ゆかぶしゃん!!お久しぶりでっす♥
あけまして、おめでとうございまっす♫

風邪に負けないように、ファイト!!
あたしも年末からひいた風邪で・・・だるだるでしたが
ここ何日かで、復活っっっー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
でも・・疲れた時は
ブログ乗っ取られるのも・・・いいかもねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

No title

ぷっ!!こてつくんの願い事が可愛い~~~
おやつカットか~~私もかな~(笑)

お雑煮は家によって違うから面白いよね^^
我が家は私が作るから岐阜風なお雑煮ね~(小さい頃から岐阜のおばあちゃんについて作ってたから~)
旦那の実家に行くと関西風かな~あまり食べた事ないけど~
餅も面白くて私の実家は角餅、旦那の実家は丸餅なんだよ~

お年玉もすごいね~ゆかぶさんが作ったの~♪

No title

遅くなりましたが…明けましておめでとうございます☆
ちょっとお久しぶりです(^^ゞ
こてつくんも、今年はお兄ちゃんになって更に逞しくなることでしょう~!
壱知は変わらずのんびり元気にやってます。
ボール大好きに拍車がかかってスピードアップしてる今日この頃です(^^;
3歳の誕生日を迎える前にシャンプーも済ませ、準備バッチリでーす♪

それにしても、こてつくんは色んな手作りご飯が食べられて幸せだ~。我が家はとんとご無沙汰で(>_<)
ではでは今年も、アクティブなこてつ一家ブログを楽しみにしておりまーす☆

ponkoさんへ。

ことしから、強いボクですっ by こてつ。

さっき、こてつが、ヒツジちゃんかみかみしててね、
きららが横取りに来たの。
こてつ、めっちゃ怒って撃退!!
・・・したつもりが、きらら めげてなかった(汗
こてつの試練はつづく。。。(笑)

ponkoちゃん家は、お正月にぜんざいなんだね~。
確かに。。。甘いお神酒、イヤかもっ(>_<)
ふふ・・・やっぱ、結構飲みましたなっ (* ̄ー ̄)ニヤリ

まくまくさんへ。

関西は白みそみたいですね~。
うちも、普通におだしなんだけど、
うちの実家は、両親ともに北陸出身で、お料理はなんでも若干味付け濃いめ
なんです。
ダンナっちの実家は、薄味。
おせちの煮物のお味も、やっぱ違います。
薄味も美味しいですけどね~。
ず~っと食べてきたおせちを食べると、やっぱお正月って気がします。

こてきらに、おせち奮発です。
わが家そろって、食べすぎ~です(汗

junjunさんへ。

あずちゃん家のお雑煮は、やっぱ白みそ仕立てなんですね~。
岐阜は、おみそじゃなくっておだしです。
薄味です。うちの実家は結構濃いお味です。
北陸出身で、お料理の味付け濃いめなんです。

ことしも、こてきらに、おせちもどき 作りました。
時間なくって(寝すぎ~)、バタバタだったんで、
イマイチ~(^_^;)
こてきらは、カンケーなくがっついてたけど(笑)

ほんと、お正月は、ただただ出費が多いだけ。。。
昔は良かったなあ。。。

パピママさんへ。

はは。。。テキトーに作ったよ~♪
こてきら、がっつきすぎで、即行無くなりました(汗
お年玉も~、きららなんてひと口だよっ(-_-;) 女の子なのにぃ。。。

ダンナさまのご実家のお雑煮、変わってるんだね~。
白菜入れるんだ~。
初めて聞いたかも~(#^.^#)

ぷり☆ママさんへ。

ぷり☆ママさん、ご心配いただきありがとうございます(#^.^#)

昨年はじめて、こてつ用に ちょこっとおせちもどきを作って、
今年はもうちょっと ランクアップ~☆って思ってたのに、
時間がなくって(寝すぎ~w)テキトーになっちゃった(汗
当のこてきらさんは、食べれればOK的なんだよね~^m^

こてつ家一同、食べすぎ~ですっ(>_<)

Hidemamaさんへ。

こてきら☆、おせちも完食で、
ことしも1年健康に過ごしてくれると思いまっす^m^
きららも、お肉の味、おぼえちゃったよ~(笑)

うちと、ダンナっちの実家のお雑煮は、違うんだけど、
ダンナは自分ちの味じゃない、うちの実家のも好んで食べてくれます。
色々な所の見てみたいよね~。

まつずさんへ。

まつずさん~、あんゆずちゃん、あけましておめでとう~♪
今年もヨロシクお願いします~by こてきら☆

お正月前半は、まだまだ元気でお出かけできたんだけど、
年末の寝不足からか、眠くって~(^_^;)
食べては寝、飲んでは寝。。。(汗
すっかり体が重い~(>_<)

私も~!! 今年も、インターペットあるのかな?
いけるかな~(笑) ダンナっちに、お願いしなきゃっ♪

No title

ワンコ用おせちなんてすごいなぁ~
こてつくん、きららちゃん、よかったね。
これで今年はお元気いっぱいですね。

nonnoさんへ。

うふふ・・・
1000円の前に、500円かもよ~^m^
でも、こてつの今年1年の、もでるガンバリっぷりによるなあ~(笑)

お正月、美味しすぎて体が重い~(>_<)
お正月前からの、蓄積ぷらすお正月の暴食で、
考えるだけでオソロシイ・・・(>_<)

yukiちゃんへ。

yukiちゃん、あけましておめでとーーっ☆

yukiちゃん、お風邪撃退したのねっ!!
アルコール消毒効果アリっ(^_-)-☆
そうそう~、ハイパーっこのためにも、
元気でいなきゃ~っ^m^ これから、大変だじょっ(笑)

ハイマッキーブログも、見てみたいっ(#^.^#)

みけさんへ。

そうだったね~、
昨年もブログのコメントで、岐阜のお雑煮って言ってたような気がする~。
じゃ、みけさん家も2種類のちがったお雑煮食べれるんだね~。
お餅の形も違うんだ~。

うちも角餅。おっきいのを切るんだけど、意外と力仕事なんだよね~。
曲がっちゃうし。。。

いち母さんへ。

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ~、ごぶさたしちゃってゴメンね~。
壱知くんも、ゲンキそうで良かった~♪
のんびり元気ってトコが、兄弟そろって~~って笑えるかも。。。^m^
もう、準備万端なんだね~!!
うち、今日サロンに予約してきたよ~。
めったにサロンにお願いしないけど、お誕生日は特別(#^.^#)

また、お時間があったらお会い出来たらいいなあ~☆

ポンママさんへ。

テキトーに作ってみました~わんこおせち(#^.^#)
こてつも、きららも速攻完食で。。。
きっと、ことし1年健康で過ごしてくれるかな☆
きららは、これ以上元気もちょっと。。。(汗

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる