プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

東海広場 ドッグラン ~ おちょぼさん。


お正月明け 1週間。

ダンナっち、お仕事で 新年のあいさつ回りやらで 忙しく、

本来のお仕事も なかなか手つけられず状態で、帰宅時間も遅い日々。。。

風邪っぴきながらの この1週間は、キツかっただろぉ。。。おつかれーらいすっ

連休は、ゆっくりと。。。。


・・・ダンナっちの性格上、お家でジッとしてるわけもなくっ   

1日くらい、ゆっくり休めばいいのにっ

遠出する元気はないけど、こてつ達とちょこっと行こうってコトで。。。


S0701122.jpg

木曽三川公園 東海広場ドッグラン   ・・・無料でっす

ランは、奥の方のオレンジのネットの辺りなんだけど。。。

こてつは、すでにテンション急上昇中

↑ 決して、ランが好きなわけぢゃないのにねっ


S0472047.jpg

S0052005.jpg


この日は、陽射しもぽかぽか。。。風もなく、ドッグラン日和

こてつは、バッグからボールを取り出そうと 必死

せっかくランに来たので、ボールはおあずけでっす


きららは、ランを ちょこまか動き回り、わんこちゃん達をクンクン。。。

きららより、ちょっこし おっきいコでも、おかまいなしっ

相手のわんこちゃんも、うわっ、チビが来たーっ みたいな感じ

S0523094.jpg

S0652065.jpg

強そぉなコには、そそくさと おなか見せっ


最初は、ボールくれくれっ!! だった こてつも。。。走り出したっ

S0362036.jpg

こてつは、きららが暴走し始めると つられて走りはじめる。

ランでは、ボールなしで 走るコトってそれほど無いので、きらら効果かなっ


S0062006.jpg

エリマキきらら になっておりましたっ   お洋服のスカート部分がぁ。。。


あっ、パピヨンちゃん発見っ

S0393081.jpg

まさか まさかの嬉しい出会いでっす


恋菜(れんな)ちゃん   正面のお写真が なかった。。。

S0653107.jpg

じつは、ワタシがブログを始める前から 拝見してた

まひるまさんのブログ。。。 現在は、『 まひる便り 』

ワタシがブログをはじめて見ようかなって思う きっかけでも ありました。

恋菜ちゃんは、この まひるまさん家の まひるちゃんの娘ちゃん

まひるちゃんの頑張りを ずぅっと拝見してたので、恋菜ちゃんに出会えて感動ーーっ

S0623104.jpg

・・・なのにぃ、お名前 お聞きするまで、気づかなかったワタシ。。。ばかばかぁっ

恋菜ちゃん兄、紋太くんも登場っ


S0683110.jpg

ウシさんにとまどう 紋太くん。。。

わん見知りしちゃうとのコトで。。。また、お会いして仲良しに なれるとイイなぁ

ちょこっとだったけど、楽しいお時間デシタ


学びの森での、こてつクン、そして 今回の恋菜ちゃん、

偶然のステキな出会いが続いて、とってもウレシイーーっ

ことしも、イイ出会いに恵まれそうですっ


時間が経って、ランの わんこちゃん達も ちらほらになった頃、

ちょっこし オレンヂボール 登場っ

DSCF3146.jpg

S0743117.jpg

いっぱい走って、ランを満喫したかなっ



帰る途中、ちょっこし寄り道

千代保稲荷神社。。。通称「おちょぼさん」

DSC07442_20130116213743.jpg

DSC07440.jpg

ろうそくと、おいなりさんを50円で購入して、お参り

商売繁盛の神様なので、ダンナっちも お仕事初めの日に、会社で来たばっかり。

参道は まだまだ混雑しておりましたっ


ずらりと 熊手

DSC07443.jpg


おちょぼさんに行ったら、外せないのが。。。玉家の串カツ

これが、イチバンの目的だったりする。。。

DSC07445.jpg

実は、ワタシは はじめて。  ず~っと来てみたかったけど、機会がなく。。。

念願かなって、立ち食い串カツ

DSC07447.jpg

目の前で揚げてくれた あつあつの串カツを、その場で味噌だれに つけてイタダキまっす

味噌が落ちてて、ちょっと見苦しいケド。。。お味は グぅーーっ

この味噌の中にある どて煮もウマーーですっ   どんどん すすんじゃうっ

満足 満足デスっ

また、食べ過ぎたっ



         こてつデス❤

     ボク達は、ドッグランでいっぱい走ったから、
     ちょこっと食べ過ぎたって へっちゃらだけど、
     ゆかぶぅ☆なんて、まったく動かないくせに、
     もりもり食べてるんだよっ!!
     また、オチリにお肉がくっついてるよっ^m^


      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
         

       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんにちは♪
ドッグラン広いですね~
お友達との偶然な出会いってすごく嬉しいですよね

きららちゃん、お腹見せ出来ちゃう子なんですね。
えらいな~ヽ(^o^)丿
家はまだランデビューしてないからどうなるかな?

No title

こんにちは♪

広いドッグラン、いいですね。安心して遊べますね。
どのワンちゃんもお行儀が良さそう!

お稲荷さんだからお稲荷を奉納するんですね。
これを食べたのかと思いました。(汗)

串かつの味噌は自分で付けるんですか?
味噌だれに味がしみ込んでいてそうで、これはおいしいでしょう。ご飯があったらどんどん食べてしまいそう!

ソフトは?(笑)

No title

ゆかぶしゃん!!お久しぶりでっす♥

こてちゃんも、きららちゃんも元気そう!!
↓の伊勢神宮もよかったですが・・・
「おちょぼさん」もいい感じヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
味噌カツで、一杯いきたいよねぇぇ~!!

なんでかな??下の子って、無邪気って言ううか
オテンバさん多い気がする?!
茉莉花・・まだ、トイレ!!覚えてくれないの・・(涙!!
他所の子のおうちの子の成長はが早くて、羨ましくなっちゃう!!

冬の間に・・どっか連れてってくれるように
うちも、旦那っちにお願いしなくっちゃ!!

No title

ラン♪めっちゃ楽しそう~♪♪♪
さりげない2枚目の写真だけど 何気にきららちゃんが走ってるのが凄くいい~ね(*^)
きららちゃんもこてつ君も 積極的 ‥うちは他のワンコがいたらどうなるか未知の世界よ(;o;)
ゆかぶ☆さんの旦那っち いいよねぇ~疲れてても こてきらちゃんを連れてお出掛けしてくれて~
家は‥‥パパさん もーちーと腰が軽かったらいいのに~( ̄^ ̄)
家でゴロゴロ派なんよねぇ(`へ´*)ノ

No title

立ち食い串カツ、斬新!
初めて聞いた!!

立ち食いじゃなくても、あの、二度付けダメってヤツでしょ?
いやぁ、食べてみたい~・・・ビール、カタテニ・・・(^_^;)

ドッグランで、またまたの出会いだね~
エリマキラちゃん、かわいい♪
お腹見せれるなんてスゴイねっ!
ララに見習わせたいよ(笑)

No title

まさかの出会いとっても嬉しいね~
ランで嬉しそうに走っているきらら嬢、犬懐こくてうらやましい~こてつ君もきらら効果があって良かったね~
りりーにもきらら効果届かないかな~(笑)

串カツ~やっぱ東海地方は味噌だれなんだ~(笑)
でも美味しそう♪

No title

広いドッグラン、いいですね♪
芝生だからソフトで足にもよさそう。
こてつくんもきららちゃんもおもいっきり走って楽しそうですね。
きららちゃん、強そうなわんこの前ではああやってお腹みせちゃうんですね。
世渡り上手だわ(笑)。

偶然な出会いがあって素敵でしたね。
実は私も昨年emiさんとドッグランで偶然であったんですよ。
前にブログを見てたからこっちから声をかけて。
今ではとっても仲良くしてもらってます。
今年もたくさんいい出会いがあるといいですね。

No title

広いドッグラン!!
しかも無料なんて羨ましい~イイなぁ~♪

きららちゃんも強そうな子にはゴロリンなんだね(笑)
うちのロールも同じくです!
行動が似すぎてて面白いね^m^

素敵な出会いが次々と・・・♡
今年はもっともっといい出会いありそうね(^_-)-☆

串カツ美味しそう!!
いっぱい食べちゃうね♪
止まらなくなりそう(笑)

No title

広いドックランで、しかも無料だなんて良いですね~
きららちゃん、なかなか社交的で良い感じ!
お腹見せちゃうのは、ミミと同じ(笑)

とっても嬉しい偶然で、ブログでお知り合いの方とで会えるなんて~

きららちゃんもオレンジボールお気に入りになるのかな♪

玉家の串カツ、美味しそう!
立ち食いもなかなか良いものですよね~

No title

こんばんは☆

先日のランでの様子をアップして下さりありがとうございます♪
帰りにおちょぼさんにも行き満喫出来て良いなぁ~(^з^)-☆

うちも今年はまだですが毎年、行きますよっ♪♪


いつの間にか紋太も撮っててくれたんですねU^ェ^U
好き嫌いがはっきりしてるんで仲良く出来るか心配だけど29日楽しみにしてまーす(^o^)v

ゆかぶ☆さんとも実家が地元だったりと共通点あり勝手に親近感持ちすでに友達状態で馴れ馴れしくて本当にすみませんm(__)m

初対面ながら気分は友達感覚です(笑)
また今度会う時にゆっくりお喋りしたいですねっ(*^.^*)



No title

きゃあ~、まさかまさかの出会いでしたね。
恋菜ちゃんの名前まで覚えていて下さり、うれしいです。
ゆかぶ☆さんが、覚えていてくれなかったら、わからなかったのですものね~。

ドッグラン、賑わっていますね。
きららちゃんは、自分より大きな子も平気でうらやましいです。
うちは絶対お腹みせません。
えんは、吠えちゃうと思うけれど、仲よくなれるといいなぁ。
ゆかぶ☆さん、こてつくん、きららちゃん、よろしくお願いしますね。

29日、紋太・恋菜ちゃんも来ますが、すく・ニモちゃんも来るかも?です。10パピ+1チワワ!!
楽しみ~♪

No title

ドッグラン 楽しんでますねぇ~
偶然の出会いもあって 今年も楽しい事いっぱい起きそうな予感だね(*^▽^*)

おちょぼさん!
聞いたことある。テレビで。
串カツ おいしそうだし。
商売繁盛だ~ヽ(^o^)丿

No title

ドッグラン広いですね!
こてつ君もきららちゃんも本領発揮してますね

おちょぼ神社、息子から聞いてまーす
バイト先の方達と毎月お参りに行くそうです
串カツ毎回食べてるそうです
美味しそうですね
この前帰って来た時、ゆかぶぅさんのブログで岐阜情報しいれてるんだぁと言っておきました!
又いろんな情報楽しみにしてまーす

No title

こんにちは。
無料で、こんなに広くて、キレイなドックラン、いいなぁ~♪
こてきらちゃんも楽しそうだね(^-^)やっぱり、今年もオレンジボールが大活躍ですね☆
お友達との出会いも嬉しいね(*゚▽゚*)偶然って、ほんとに素敵な出会いだよね(゚∀゚)

串カツおいしそうぅ~(>_<)しかも、揚げたてで、自分で味噌つけるの???寒い冬にアツアツの揚げたて、サイコーだね♪
こうやって、楽しくお出掛け出来るのも、旦那様がアクティブだからだね~(^-^)いいなぁ~♪
うちも見習ってもらいたいわ(ーー;)

No title

こんにちは~♪
ね~ね~ うちの方って「稲荷神社」がないから知らなかったんだけど、おいなりさん奉納するの!?  Σ( ̄□ ̄)!
なんか 行ってみたくなったよ~ ^m^ オモシロイね~♪

エリマキきららちゃん、最初 えっ!毛伸びた? てビックリしたわよ・・・ (笑
でも スカートがこの状態になるって・・・ ( ̄m ̄*)さすが闘牛ちゃん♪



midoさんへ。

河川敷のドッグランで、広いんです~。
でも、期間限定なの。
河川敷なので、風が強かったりするとめっちゃ寒かったりします~(>_<)
この日は、過ごしやすかったです。
思いがけず、嬉しい出会いでびっくりでした~♪

きららは、ドッグランは2回目くらいかな・・・。
初めての時も、強そうな子が来ると、さっさとおなか見せてました~(笑)
Linoちゃんのランデビュー、楽しみですね~(^O^)

ゆんこさんへ。

期間限定なんですが、河川敷のドッグランで、
とっても広いんですよ。
小型犬用でもこれだけの広さなので、広々してていいです。

お稲荷さんを奉納するんですが、参拝後、裏の方に回って行ったら、
ご自由にお持ち帰り下さいって、ビニール袋いっぱいの
おあげが置いてありました(^.^)

串カツは、自分で味噌に付けます。
座って食べれる場所もあります。 串カツはあげたてで、おいしいです。

そろそろ、ソフト越しのこてつクン、みたいですか~(笑)??

yukiちゃんへ。

おちょぼさん、商売の神様だからね~。
いいかも~(*^_^*)
参道は、とっても狭くて、おかげ横丁みたいに見どころ満載ではないんだけどね。
串カツは、ウマ―だよ。
座って、食べて飲める場所もあるからね~(笑)

きらら、おトイレ全然ダメだよ。
私、全く駄目なしつけしちゃったもん。
こてつと同様お外チッコ族になっちゃってるよ。
トイレトレーを全くわかってくれないの。。。(-_-;)
こてつは、お里でおトイレトレーニング割としててくれたから楽だったけど、
きららは・・・いろいろ大変です(>_<)

パピママさんへ。

こてつはね~、ランに行ってもボールボール~なの(-_-;)
ず~っと無視してたら、やっと走りだす・・・みたいな(汗
きららも、最初は、くんくんばっかりだったけど、
慣れてきたら、突然ウシさんダッシュしたり、他の飼い主さんとこへ
愛想ふりまきに行ったりしてたよ~(^_^;)
それにつられて、こてつも走っていく~みたいな感じでした~(^O^)
ホッピ―君とアイラちゃんも、旅行先のランで、めっちゃ走ってたよね~。
今度は、違う子との絡みも見てみたいね~(*^^)

くるみ・リッチモンドさんへ。

やっぱ・・・ビール(笑)??
ここ、ちゃんと座って食べれる場所もあるんだよ。
でも、参拝後にちゃちゃっと食べたいって時に、立ち食いも良いよね~(*^_^*)
お土地柄か、わたしもお味噌好きなんで、味噌串カツは美味しかった~。
あげたてアツアツなんで、やけどしたけど。。。(^_^;)

きららはね~、おなか見せるね~^m^
犬社会で、うまくやっていけそうだわっ(笑)

みけさんへ。

最初、パピヨンちゃんが全然いなくってね~。
ぁ~残念って思ってたら、パピヨンちゃん発見してね。
こてきらが、飼い主さんの所に愛想を振りまきに行ったの~(^_^;)
お名前聞いてみてビックリ~、うれしかったよ~。
でも、やっぱ突然だったんで、私、あたふたしてた~(>_<)

カツは、味噌だれ~。
私、もともとソースが苦手なんで、味噌が好き~(#^.^#)

まくまくさんへ。

ここは、期間限定なんだけど、河川敷のランなので、
とっても広いですよ~。
小型犬エリアだけでも、ゆったりしてるんで、
わんこちゃんが、たくさんいてもあまり気にならないの~。

きららはね~、わんこ社会でうまくやっていけるような気がする~(笑)
初めてランに連れて行った時も、お腹見せてたの~(笑)

milkyrollmamaさんへ。

ここ河川敷で、広くて無料でいいんだけど、
5月くらいまでの期間限定なんだよね~(^_^;)
この寒い時期に~。
風があると、めっちゃ寒いの~(>_<)

やっぱ・・・?
ロールちんもきっと同じだろうと想像してたけど、
お腹見せちゃうんだね^m^
もう~、ロールちんときららが会ったらどうなるかな~(笑)
めっちゃ気が合うあだろうなあ~^m^

Hidemamaさんへ。

こてつよりも、きららの方が、積極的に行けそうな感じ~♪
まだまだ、怖いもの知らずなのかも~(笑)
相手の子も、きららの事、お子ちゃまだ~って感じで
接してくれてるのかな~って思ったよ。
ちょっと強そうな子が来ると、さっさとお腹見せてたもん~。
きっと、わんこ社会でうまくやっていけそうな気がする~(笑)

串カツ、あげたてで美味しかったよ~。
ほんと、止まらなくなっちゃう。

monyumaさんへ。

こちらこそ~、お友達感覚で、よろしくお願いします~(#^.^#)

ランでのお写真、勝手に載せちゃいました~<(_ _)> スイマセン!!
紋太くんも、恋菜ちゃんも、うまく撮れてなくって申し訳ないです~(^_^;)
こてつも、ちょっと最近、自我が強くなってきたのか、
ガウっちゃうこともあるんで、ちょっと心配なんですが、
29日、楽しみにしてます~(#^.^#)

いままで、まひるまさんのブログで拝見してたみなさんに会える~って、
ちょっとウキウキしてますっ♪

まひるまさんへ。

ビックリの出会いで、嬉しくって~(#^.^#)
なにしゃべってんだか、あたふたしちゃいましたっ(^_^;)
もう~、お顔見て、気づけなかった事、バカバカ~って感じです(>_<)
でも、感動でした~。
やっぱ、まひるちゃんに似た所ありますね。当たり前だけど~^m^
29日、めっちゃ楽しみです!!
ブログで、ずっと見てたので、すでに初対面の気がしない~ o(^○^)o

ニモくん、多分、こてつとお誕生日が数日しか違わないの。
こてつをお迎えする時に、まひるちゃんのお里も考えていたので、
その時にニモくんのお写真も見てたんだ~多分。
なんか、不思議なご縁です。

ponkoさんへ。

ほんと、偶然の出会い続きでビックリ~(^○^)
ことしも、いい出会いがいっぱいあるとイイな~♪
こてつも、きららも、私も楽しめました~。

串カツ、ウマーだよっ!!
おちょぼさん、商売繁盛の神様だから、
おっきいバスも来てたよ~。

ミントママさんへ。

ここのドッグランは、広くていいんですが、
期間限定なんですよ~(^_^;)
岐阜って、期間限定のとこ多いですね~^m^

おちょぼさん、こじんまりしてるんですが、
商売の神様なので、やっぱにぎわってます。
毎月1日は縁日で夜中から、たくさんの人でにぎわうんで、
ミントちゃんのお兄ちゃまも、その日に行かれてるのかな?
おちょぼさんに行ったら、串カツは外せません。
串カツが目的って人も、多いんじゃないかな~(笑)← 私だけじゃないと思う^m^

emiさんへ。

ここは、毎年期間限定のドッグランなんだ~。
5月くらいまでなの~(^_^;)
小型犬エリアでも、結構広いんでいいんだけどね~。
思いがけず、嬉しい出会いいビックリだったよ~。
これがご縁で、またご一緒できそうなの~♪

串カツ、美味しかったよ~。
自分で1回つけるの。止まらなくなっちゃう~^m^

えーーっ、ダディさんだって、アクティブじゃん~♪
関西まで連れてってくれるって、なかなかできないよ~!!

麦茶しゃんへ。

そうそう~、おいなりさん奉納するの~^m^
参拝した後、ぶらぶらしてたら、おあげがビニール袋いっぱいに入ってて、
ご自由にどうぞって書いてあった~。
貰ってこなかったけどね。。。(^_^;)

すごいでしょっ、エリマキきらら(笑)
胴長だから、丈があってないっていうのもあるんだけどっ^m^

No title

 きららちゃんも強いモノには巻かれちゃうのね
 ちゅらごんランだとヘソ天しまくりよ

 それにしても串カツ気になる―っ

ポルシェママさんへ。

ちゅらごんも、わんこ社会では、うまくやっていけそうやね~^m^
ちゅらごんと、きららが会ったら、両方へそ天か~(笑)??

串カツ、ウマーでっすよ(*^^)b
すすむ、すすむ~(#^.^#)  きっと、ビールがあればもっとすすむ~(^○^)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる