プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

長良川まんぱく オープニングイベント ♪


連休 初日。

2月9日より、長良川まんぱく( 長良川まんぷく博覧会 )たるものが、

3月まで開催されるとか。。。

長良川流域の土地でしか味わえない、食の文化の体験プログラムを行う博覧会

その土地ならではの、食文化を学んだり、

野菜収穫や、お料理教室。 あらたなご当地グルメの開発などなど。。。

町おこしな感じのイベントです


で、オープニングイベントに、行ってみましたっ


岐阜駅前 『 信長ゆめ広場 』

金ピカ 信長サマーーっ

DSC07783.jpg


オープニングは、ご当地グルメが集結 !! なのだっ

そこそこな にぎわい

DSC07785_20130214195718.jpg


最近は イベントに つきものの、ゆるきゃらも。。。

こてつは、ちょっこし 気になるらしい。。。

2_20130214195716.jpg

人気のブースは、行列。

並んでる途中、ひとりの おばちゃまに お声をかけられ、

またも、きららは 男のコ、こてつは女のコと間違われてマシタ

DSC07790.jpg


ちょこちょこと、ご当地グルメを 食すっ


味噌だれに漬け込んだ鶏肉を、キャベツなどのお野菜と炒めた、鶏ちゃん

1_20130214195715.jpg


黒豚米麺。。。初めて食べたけど、なかなか美味しかった

黒からあげ。。。黒は、ひじきと、しいたけを使ってるから なんだとか。。。

ひじき や しいたけの味はしなかったけど、ジューシーでウマシ !! でしたっ

DSC07811.jpg


おやつに、揚げたい焼き   中身はさつまいも餡

揚げたて あつあつサクサクで、ウマー

風がつめたくって ちょっこし寒かったから、あつあつは、嬉しかったデス

DSC07818.jpg

本日の おやつモデルは、きらら


ご当地グルメも、ゆるきゃらも、つぎつぎと出てくるなあ。。。



昨日、富山の おばちゃまから、ブリのお届け~っ

ブリしゃぶと、お刺身で イッタダキマシタっ

DSC07838.jpg



        こてつデス❤

     最近の、ボクが注目してる ゆるきゃらは、
     ふなっし~なんだよっ!!
     雑な感じが、なんだかツボなんだよねっ^m^
     
     本日、コメントお休みしまっす。ポチッと ぷり~ず☆


 
      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
       
web拍手 by FC2

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる