プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

白川 GO~~ ♪


とある休日。

ちょっこし早起きして、6時半過ぎに こてつ家 出発ぅ

岐阜から、高速道路で 北上、GO~GO~っ

最寄りのICから 高速にのった途端。。。イヤな予感

すでに、のろのろ の クルマ。  おそらく スキー渋滞であると思われ。。。   

ここまで渋滞とはっ!! ちょっと 予想外。。。しょうがナイっ

のろのろ~ススム~ を 繰り返し、やっと ひるがのSAに到着

1_20130216222215.jpg

お陽さまが 出てるも、景色は いまひとつ

雪の上で こてつ & きらら☆ も、若干ブルー


さらに、北上ーーっ

ひるがのを越えたら、スキー目的のお車は、ガクッと減ったと思われ、

すいすいドライビングぅ~

なっが~~い 飛騨トンネルを 抜けると。。。ソコは 雪国だった

・・・トンネルを抜ける前もダケド。

2_20130216222217.jpg


目的地。。。白川郷

もうずいぶん、訪れてなかった。。。中学校の頃以来かな。

10年前かぁ。。。


・・・・・。

世界遺産に登録される前だったから、だいぶ変わってるんだろうケド、

ほとんど、記憶にナイっ   初めて訪れる気分デシタ


10_20130216224921.jpg

まずは、『 であい橋 』を 渡って、合掌造り集落へ。。。

吊り橋なので、ゆらゆら~ゆらゆら~   

橋の途中から、香ばしい めっちゃイイ香りの誘惑が。。。

ググっと 我慢して、集落を てくてく散策しまっす


DSCF1092.jpg


高速IC出口では、がんがん降ってた雪も、どこへやらの お天気

陽射しのせいか、それほど寒さも感じず。。。

ヒートテック重ね着の 完全防備だったので、じんわり 汗をかくほど

6_20130216225537.jpg


S0551071.jpg


この雪の中、ウェディングフォトの撮影をしてるカップルも。。。

花嫁さんのドレスは ビスチェタイプ   寒そぉーーっ

キレイに写るには、ガマンも必要っ(笑) ??  おそらく チャイニーズなお方たち 。

中国語、たくさん飛び交っておりましたっ


5_20130216225536.jpg


9_20130216232421.jpg


おっきい つららも、ひっさしぶりに見た

きららは、雪の上を歩くと、つるつる滑ってたので、ダンナっちが抱っこ

しばらくして、こてつも 一緒に抱っこ。。。計 5Kg弱

ダンナっち 途中、重いぃーー 腕が痛いぃーーとか言って、ブーブー

・・・もっと、鍛えてくださいっ


DSCF1119.jpg

8_20130216232420.jpg



和田家

白川郷で最大規模の合掌家屋 で、国の指定重要文化財に指定されていまっす。

白川郷では、イチバン有名な家屋だろう

DSCF1136_20130216235646.jpg


コスモスや、田んぼの風景とは、またガラリと違う景観


また、雪が降り出しマシタ。。。

DSCF1145.jpg


おみやげ店など ぶらり

地酒や、ワタシの好きな お豆のお菓子を ご購入ぅ

7_20130216235650.jpg


飛騨といえば、さるぼぼ。

さるぼぼも、色んなお色があって、ご利益もさまざま。

金ピカ さるぼぼも、ありましたっ   財運あっぷ   買わないケドねっ



気になるお店も発見っ


・・・ゆんこさん の、お店っ ??   看板犬 LEVIN クン を捜すけど、いないっ(笑)

DSCF1152_20130216235648.jpg


ゆきんこ・・・   ソフトクリームもあったしぃ。。。勘違いっ ! ← えっ?? 


合掌集落 ぐるりと廻って、やっと 戻ってキターーっ

お楽しみの 五平餅をイタダキっ

DSCF1166.jpg

てくてくした後の ひと口、ウマーで ございました


最後に、展望台からの合掌集落を パチリ

DSCF1180.jpg


雪の時期は、ライトアップもキレイ

最初は、ライトアップも見たいと思っていたんだけど、

わんこ連れでは、いろんな面で難しそうで 断念


午後1時過ぎ、白川郷をあとにする頃、

駐車場への大渋滞が、IC近くまで続いてた。。。



雪の中、こてつ & きらら☆を、走らせてみたかったんだけど、

テキトーな場所が見当たらず。。。

結局、帰り途中のSAのドッグランにて ちょっこし気分転換

4_20130217010310.jpg

S0941260.jpg


時間の都合で、高山は寄ることができなかったのが残念。

また、違う季節も イイだろうなあっ


DSC07835.jpg


きらら、グッタリんこ デシタ。



         こてつデス❤

     ゆかぶぅ☆のやつ~、やっと やっと、
     連休中に行った、雪のトコの事 あっぷだよ~ (-"-)
     なまけるるんだよっ!!
     喝ーーっ !! だよっ!!



      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
              
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

雪の中の白川郷、すごく素敵ですね。
白い雪に合掌造りの建物がすごい映えますね。
ほんときれい。
私たちも数年前の夏休みに白川郷へ行ったの。
夏だったから緑が多くてきれいだった。
季節に寄って違う表情を見せるんですね。

モカアロちゃん、抱っこしても2ワンで5kgなの?
うちなんかマック1ワンで5kgだよ。
もう腕なんか筋肉ついちゃったよ。
あはは。
ドッグランで遊べて良かったね。
ヒトもわんこも楽しいおでかけだったね♪

No title

雪の白川郷 すごくいいですね。
白川郷&下呂温泉は一昨年の秋に行ってきたよ(#^.^#)

五平餅 おいしかったかな?こてつくん^m^うふ☆

おでかけ楽しいね(#^.^#)

No title

こんにちは~♪
雪の白川郷 ステキ~♪
あたしね、真夏に行ったんだけど、やっぱ 雪景色奇麗だね。 

やだ ゆかぶちゃん?
ダンナっちさん ひとりでこてきらちゃん抱っこしてたの?  ^m^
うちね ふたり合わせて8キロ以上・・・ うん 1度も試したことない。 (笑
そのうえ 短い時間だし! て膝の上にふたり乗せて、車移動したら、お互いギャンギャン言って大ゲンカ・・・ (滝汗
改めて こてきらちゃん 小さいんだね~ 
あれ?普通? 

No title

雪の白川郷、風情があっていいですね。
お散歩中は雪がやんでるようだけど、誰の行いがいいのかな?w

だんなさん、4.65kgでへばっていてはダメですよ~w
スーパーで5kgのお米を買ってきて、訓練しましょう!ww
きららちゃん、もう少し成長するだろうし。

No title

こんにちは♪

雪のとこって、ここだったんですね。
私も日本を離れる前に行きました。そうそう、高校生の頃かな・・・。(スミマセン)

雪の合掌造りも風情があっていいですねぇ。
日本の中国人は雪の中でビスチュエ、常夏の中国人は汗かきながらロングブーツ履いてます。

「ゆきんこ」店には、ゆかぶ☆さんご用達のソフトと五平餅があったんですね。こてつくんを看板犬に任命しますよ♪

↑マリィパパさん、ナイスアイデアです!

No title

雪の白川郷、ステキ~!!
こてきらちゃん、雪景色にとけこんで、とってもいい感じです。
ひるがのSAも、雪があるのね。
私も行ってみたいです。

ふたりで5キロなら軽いですよ~。
筋トレにうちの2わん、貸しましょうか?2わんで7.5キロ(笑)

すごい昔(10年以上前)ですが、合掌作りの民宿に泊まりました。懐かしいです。

No title

うわぁ、キレイ&懐かしい~
もうだいぶ前に、白川郷行ったんだよ!
でも、真夏だったんだけどね・・・雪景色の方がいいね♪

しかし、そんなに雪降ってたら、まず間違いなく、九州では高速通行止だね・・・
この前、多分初めて、チェーン冬タイヤ規制ってのが一部出たけど、
チェーンなんて、持ってる人は滅多にいないし、タイヤ履き替えたりする人いないし・・・
多分、持ってるのは、スノボやる人くらいかな~

やっぱ、ボール遊びするこてきらちゃんが、一番だね!
イキイキしてるもん(^0^)

あ、前回のベッドに同化したきららちゃんも、かわいかったぁ・・・

No title

私も一度は雪の白川郷行ってみたいな~って思っているんだけどなかなか~
夏とは全くちがう景色が素敵だね~☆

私も五平餅大好き!!
子供の頃から家で作って食べていたからこれが岐阜の特産品だなんて思わなくて学校に行くようになってから関西ではこれはないって気がついたのだ~

展望台からの景色も絶景~~~
ここには車で登ったのかしら?
私夏に行った時は歩いて登ったんだけど雪の時に歩いて登るとすべりそうだね~

No title

白川郷、やっぱり雪の季節が素敵ですね
一度は行ってみたいです
岐阜は本当にいい所いっぱいありますよね
息子が岐阜に行かなければ多分知らなかったと思います

ご主人頑張りましたね
私の亡くなった父がヨーキー2ワンをよく嬉しそうに抱っこしてたのを思い出しちゃいました
重いと言いながら本当は嬉しかったのかもしれませんね

昨日正月に息子が買ってきた明宝ハム、焼いて食べました
やっぱりウマイ!

No title

こんにちわ♪はじめてコメントさせていただきます!
わたしも白川郷にわんこ連れて行きたいなあ
と思ってるんですが未だ実現していません・・・
高山からなら一時間くらいで行けるので
今度行ってみようと思います(*´ω`*)
春になったら高山にも是非いらしてください☆

No title

ここ〜!!!!
白川郷 行ってみたいですよ〜
雪景色な 白川郷は 圧巻ですよね。
あったかくなったら 行こうかって お話してるんだけど
やっぱり 雪の時期にも 一度 行ってみたいなぁ〜

No title

こんにちは♪

すごーい雪国だね!!
白川郷、一度行ってみたいよ~すっごく素敵な所だよね。
白川郷だけじゃなく飛騨高山に行きたいな~

こてきらちゃんも楽しく散策出来たかな?
雪道はやっぱりキビシかったかな?
ドッグランでは弾けてるね(笑)

No title

白川郷、いい所ですよね~^^
私も一度、雪の白川郷に行ってみたいんです~♪
ホント素敵な景色ですね☆
ドッグランで走る姿、楽しそう~!
帰りはグッスリ☆だね~^^

↓きららちゃんも見事にサッカーボールに同化してる!(笑)

まくまくさんへ。

私も、前に(中学生の頃)行ったのは、たぶんGW頃だったと思うんだ。
なので、雪の白川郷は初めて。
途中、すごい雪が降ってたからどうしよう~って思ったけど、
現地では晴れてくれて良かった~♪
みんなのブログで、緑のきれいな白川郷見てて、行きたいな~って思ってたんだ。
岐阜だけど、なかなか行く機会がないんだよね~(^_^;)

うち、2.4Kg + 2.2Kgだよ~^m^
まだまだ甘い~(笑)??

ponkoさんへ。

秋の白川郷、下呂温泉も良さそうだね(#^.^#)
途中、紅葉も楽しめるもんね。
下呂温泉も、ずいぶん行ってないな~。
下呂温泉にも、わんこと泊まれる所があるみたいだよっ!!
また、コロンと一緒にGO~GO~してみてねっ♪

麦茶しゃんへ。

やっぱ、雪の白川郷いいよね。
ふうりん、雪なんて慣れっこだから、連れて行ってみて~♪

だって~、ゆかぶ☆カメラマンは、お写真に集中したいじゃないっ(笑)!!
助手に、モデルを抱っこしてもらわなきゃ~っ^m^
ん~っと、今度、すずさん的抱っこ( 両脇がっしり )、チャレンジしてみて~(*^^)/

マリィの散歩請負人さんへ。

> お散歩中は雪がやんでるようだけど、誰の行いがいいのかな?w

・・・誰だと思いますぅ~??(* ̄ー ̄)ニヤリ  晴れ女のおかげでしょう~☆

きらら、もうちょっとおっきくなるかな。。。
今は、2わん抱っこでも、あったかいけど、真夏になったら。。。
ダンナっちには、汗だくでガンバってもらわんとっ!!  

ゆんこさんへ。

雪の白川郷に行って来ました。

岐阜だけど、なかなか行く機会がなくって。。。
色んな方のブログを見てて、わんこ連れで行けるんだ~と思いながらも、
機会を逃してました。
今回も、ダンナっちが、行こうか~?って言ってくれたんで。。(^_^;)
雪の時期に行けて良かったです。

常夏の国で、ロングブーツもすごいなあ。。。
雪の白さで、キレイに写りそうだけど。。。(^_^;)

マリィパパさん&ゆんこさんのご助言、ダンナっちにしっかり伝えますっ(笑)!!!

まひるまさんへ。

岐阜に住んでても、なかなか行けなかったんだけど、
白川郷、行って来ました。
ひるがのSAにも雪あったよ~。
白川郷ICを出たら、道も雪でちょっとヒヤヒヤしたけど、
現地はお天気でした。
合掌造りの民宿、泊まってみたい~。静かでのんびりできそうだね。

うふふ。。。7.5Kg。。。遠慮しときますぅ(笑)

くるみ・リッチモンドさんへ。

白川郷行ったんだね~。
私も、だいぶ前で、ほとんど記憶がなくって。。。(^_^;)
たぶんGWに行ったと思うんだっ。
雪の白川郷ははじめて。
世界遺産に登録されてから、駐車場も混雑してて大変って聞いてたから、
なかなか行こうって気になれなくって。。。
でも、行って良かったよ~☆
やっぱ、キレイだね。 散策してるだけでも、ゆったりしてて気分がイイ~♪

こてきら、雪の上ではお顔が険しかったけど、ドッグランではイキイキしてたよ~(笑)

みけさんへ。

夏の、みどりのきれいな白川郷も良いけど、
雪の白川郷も良かったよ。
お天気もコロコロ変わったけど、ちょっと雪がチラチラしてる
風景も、素敵だった~☆

展望台へは、車で行ったよ。
遊歩道は雪のため、通行禁止だったの~^m^
りりーちゃんも、がんばって歩いてたよね~(*^^)b
雪道で、きららはツルツル滑ってて、ほとんどダンナっちの抱っこだったよ~。

ミントママさんへ。

雪の白川郷、良かったですよ~☆
吊り橋を渡ると、雰囲気がガラッと変わって、
ゆっくりと時間が過ぎて行く感じです。
散策してるだけだけど、穏やかなキモチになれますよ~(#^.^#)

私も、千葉はほとんど行った事がないので、ブロともさんの
ブログを見て、行ってみたい~って所いっぱいあります。

今の季節、2わん抱っこしてると、あったかいんですよね~。
湯たんぽ代わり(笑)
2わん一緒に抱っこしてると、よく声をかけられます(#^.^#)
それも、ちょっと嬉しかったりします。

明宝ハム、美味しいですよね~、ちょっとお値段高いけど(^_^;)
龍の瞳、お兄ちゃまの おみやげにありましたか~(^○^)??

rokka.m さんへ。

rokka.m さん、ご訪問&コメント、ありがとうございます。
いつも、読み逃げしちゃってて、スイマセンっ(^_^;)

岐阜県内でも、白川郷って混んでるイメージがしてて、
なかなか行こう~ってならなかったんです。
でも、雪の時期に行けて良かった~♪
rokka.m さんも、ぜひぜひっ!! 
午前中だったら、近くの駐車場に止められました。
わんこも、歩かせても大丈夫なくらいの人出でしたよ~。
六花ちゃんは、雪は慣れっこだから、平気そうですね。
うちのコは、雪の上ではお顔が険しかった~(^_^;)

高山、毎年2,3回は行くんです。好きなパン屋さんがあるの。
トランブルーです。
きららは、まだ連れて行った事がないので、今度ゆっくり行ってみたいです。

のんママさんへ。

ぜひぜひ~~っ!!
緑の白川郷も、きっと素敵だと思いますっ☆
いや~ん、のんさまが 岐阜に足を踏み入れてくれるなんてっ!!
想像しただけでも、ウキウキ~♪
白川郷で、張ってようかな~(笑)

すずさんへ。

雪の白川郷、イイよ~☆
緑も良さそうだよ~☆
ぜひぜひ行ってみてね~、白川GO~,高山ツアー♪

雪道で、きらら つるつる滑ってたの~(^_^;)
ほとんど、ダンナっちが抱っこだったよ~。
ドッグランでは、別犬みたいな笑顔だった~(;一_一)

ひとしんさんへ。

雪の白川郷~、良かったよ~☆
高速がスキー渋滞で、予想より時間がかかっちゃって、
駐車場入れるかドキドキだったけど、大丈夫でした。
わんこも歩いてても、大丈夫なくらいの人出だったし、
良かった。
ひとしん家もちょっと足を延ばして、行ってみてくださいましっ♪

ボールはともだち2号~^m^ なでしこJAPAPI結成する~(笑)??

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる