プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

おしゃべりランチ ♪ ~ かふぇ・ら・ぱれっと ~


お久しブリ ~ に、

GPF(岐阜パピふれんど)の papimam さんとの ランチ

・・・の 前に、エネルギー放出 お疲れ作戦っ


ネットで、テキトーな公園を検索。。。平日は ひと気ナシってとこ 発見

行ってみた    喜多緑地


小高い坂を クルマで上がっていくと、ほど良い 芝生広場

DSC07855_20130218155313.jpg


街並みも見下ろせる、気持ちの良い所デス   

しかも、ネットで見た通り、ひと気ナシっ


エネルギーを、放出するが ヨイーーーっ


DSC07862.jpg

こてつホームの 学びの森よりも 傾斜が 若干キツイ

それでも、何度も往復する 2わん   部活的 坂道だっしゅ(笑)

4_20130218155256.jpg


きららに ジャマ(?) されながらも、楽しそうな こてつ

だいぶ 疲れたなっ。。。


案内図を見ると、緑地内には ちょっとした 山道っぽい 遊歩道もあり、

展望広場も、ある感じ

待ち合わせ時間まで 余裕があるし、展望広場 目指して てくてく。。。

5_20130218155257.jpg

・・・残念な広場だった

エネルギー放出作戦は OKな はずっ   

調子に乗って ワタシのエネルギーまで放出しすぎたぁ



目的の 待ち合わせ場所へ。。。

『 かふぇ・ら・ぱれっと 』  

ドッグカフェではないのですが、わんこ同伴OKでっす


DSC07888.jpg

この時期、テラスは まだまだ寒いので、ぬくぬく店内にわんこ同伴は ウレシイ

ログハウスちっくな店内は、温かみがあって ゆったりと くつろげる雰囲気

1_20130218155253.jpg


この日、ご一緒した papimam さん家の、パピちゃんは、

残念ながらヒート中にて、お留守番デシタ


パスタランチ ボンゴレロッソ

自家製パン付き。  白神こだま酵母を使用した、こだわりのパンです

2_20130218155254.jpg


「 わんこメニューはありませんが・・・。」 と、

わんずに、ヨーグルトサービスの心遣いをいただきマシタ

ちゃっかり2皿分  アリガトーゴザイマス

DSC07891.jpg



papimamさんには、悪いコトをしてしまったのだ。。。

おしゃべり中、きららの 逆くしゃみが はじまり、

なかなか止まらないのを心配して、papimamさんが 手を出した瞬間。。。カプっ

ホントに ホントに 申し訳なかったデスぅ

初めてのコトに、ワタシも 動揺っ

どんなコトがあっても、カプっといくのは 良くないわけで。。。

絶対こういうコトのないように しなければ


その後 落ち着いてからは、抱っこされて まったり~としておりましたっ

・・・何ごとも なかったかのよーにっ

3_20130218155255.jpg


きららは、ちょいちょい 入店される お客さんに、

1,2回、 わんっ!! の ごあいさつもあったけど、

わりと おとなしくしててくれました

気がつけば、3時間を 余裕でオーバーな時間、おしゃべりに夢中っ

思わず長居してしまったケド、快く笑顔な オーナーさん


楽しいお時間が過ごせましたっ



       こてつデス❤

   ボク達、お写真撮られたよっ♪
   かふぇに おジャマした おともだちを、HPに載せてるんだって~(#^.^#)
   ちなみに、コチラだよっ^m^ → ☆★☆

    

      ランキング参加中~♪

    ♪ポチっとお願いしまっす!!
         ↓↓↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       にほんブログ村
       
   
       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんにちは♪

人気のない公園は犬を走らせるには良いけれど、ゆかぶ☆さんは気を付けてね。物騒な世の中だから心配です。

こてつくんときららちゃん、仲良くヨーグルトを飲んでいますね。
あの「ぴちゃぴちゃ」という音がすると幸せな気分になる私です。(笑)

No title

『かふぇ・ら・ぱれっと』だ~
この店初めて会うってなった時に行こうかなって思ってお休みだった店だったよね~
良さそうな雰囲気のお店だね

こてつ君もきらら嬢も楽しそうに、きらら嬢がこてつ君にちょっかいだしている?感じだけど楽しそうだからいいね~
papimamさんお仕事忙しそうだけど元気そうで良かったわ~
パピちゃんと会えなくて残念だったね☆

No title

カフェに行ったんだねぇ♪
憧れるわぁぁ~~♡♡♡
我が家 絶対行けない・・・・
行きたくても行けない・・・・ううううぅぅ(T_T)

ルイも逆くしゃみに たまになるの(>_<)
本当に逆くしゃみかは調べてないから わからないけど
多分 そうだと思う・・・
あれが始まると 
苦しそうでどうしていいかわからなくなっちゃうよね(+。+)

No title

カフェの前にエネルギー放出させる作戦は私もよく使います(笑)。
こてつくんもきららちゃんもとってもたのしそうだね。
作戦うまく行ったかな?
かふぇぱれっとさん、この時期店内OKなのは嬉しいですよね。
あらら、きららちゃん、がぶっとしちゃったの?
うちもしょっちゅうマックにがぶっとされてるけど、確かによその人にがぶっとされたらあせるよね。
papimamaさんもきららちゃんも大丈夫だった?
お大事にね。

No title

あ〜♪こてつ君のテーブルにアゴ乗せだ(^^)
この表情が可愛いですねぇ。

きららチャン、パクってやってしまったんですか;
こてつ兄にしばいてもらわなくてはなりませんねぇ。
兄ちゃん、押されていては駄目だよ〜!

No title

papimamさんとランチですか~
パピちゃんが見れなくて残念(>_<)
でも、一緒にワンコ話で楽しいでしょうね♪

きららちゃん、カプっといってしまったんだ~
まだ1歳前で、ちょっと逆くしゃみで辛かったんでしょうね。

こてつ君ときららちゃん、だんだん兄妹として良い感じになってきたんじゃないですか?
ヨーグルト、ペロペロしている姿が仲良さそう♪

楽しい一時でしたね!

No title

こんばんは。
楽しそうに走ってるね~o(^▽^)oきららちゃんは、いつもこてつくんのそばで一緒に走ってるんだよね(^-^)お兄ちゃんが走ると負けたくないのかな(笑)

きららちゃん、逆くちゃみするんだね。苦しいよね(>_<)
うちはカカオが鼻があんまり良くなくて、寝ている時もグーグーするよ。そういう時は、苦しいからいつも以上に警戒心も出るのかな。
でも、その後は落ち着いたんだね。良かった(^^)
2パピちゃんのヨーグルト飲む姿、かわゆい♪

カカオへのお祝いコメントありがとうございますm(_ _)m

No title

走り回って楽しそう~♪♪♪
こてきらちゃん キラキラしてるぅ~(*´∇`*)
最近‥引きこもり気味なので‥(涙)

あご乗せ こてつ君可愛い~ね(*^)
それに‥何とも 羨ましい光景‥‥
同じお皿でヨーグルトを食べてるぅ~
もう仲良し兄妹ね(*^o^)/\(^-^*)

No title

体育会系な芝生公園でしたね。
ゆかぶ☆ちゃんも体力つけなきゃね^m^

店内ワンコOKってこの時期 うれしいお店ですね。

きら☆ねーたん
お手手 ガブリしたらダメでし。
コロンのかーたん お手手ガブリしたら コロンの
お鼻ガブリするでし。
目には目を 歯には歯を!でしって言うでし。
きら☆ねーたんもコロンのかーたんには気を付けるでし。コロン

No title

こんにちは♪

GPFっておもしろいね(笑)
なんかかっこいい感じのネーミング(~o~)
ほんと人っ気のない公園だぁ~
おもいっきり走り回りたいこてきらちゃんにもってこいのとこだねヽ(^o^)丿
ちと寂しいけどね(^_^;)

オサレなカフェですね♪
外観もいいし食事も美味しそう!
こりゃ長居しちゃいますわ~
逆くしゃみはうちもよくなるのー
友達に教えてもらったんだけど、眉間の間をマッサージするとおさまるらしいの。
うちはなかなかおさまらないけどね・・・
きららちゃんきっとびっくりしちゃったんだね。

ゆんこさんへ。

公園に着いた時には、一組のご夫婦が仲良くバドミントンをされてたんですが、
ふと見ると、誰もいなくなっちゃってました。
遊歩道を歩いていて、さすがに ちょっと怖くなっちゃって、
引き返しました。
気をつけようと思います。

ヨーグルト、こてつも きららに負けずに頑張って飲んでました^m^
ひとりっこの時は、と~~ってもゆっくり飲むコだったんだけどなあ~(笑)

みけさんへ。

そうそう~、みけさんと最初会う時に、考えてたあのカフェ。
papimamさんは、あの辺は良く行かれてて知ってる場所だったんで、
一度行ってみよ~って決まったの~。
ゆっくりできたし、感じのいいお店だったよ~。

パピちゃんとは、会えなくって残念だった~(T_T)
でも、papimamさんと会うと、ついつい長くしゃべっちゃうんだよね。
楽しかったよ♪

papiruiママさんへ。

papiruiちゃん、カフェだめ??
わんわんしちゃう??
きららも、他のわんこや 人が入ってくると、
わんって言っちゃうよ。
ダメって言うと止んでくれるんで、まだいいんだけど・・・(汗

結構 静かなカフェとかって、気使うよね~。
名古屋のわんこカフェとか行ってみたいけど、まだ行けてない~。
岐阜は、わんわんしても、割とイケたりするんだよね~。
田舎だから、カフェっていうより喫茶店~みたいなとこもあるし~(笑)

きららもたぶん逆くしゃみだと思うんだけど、
結構長い間、苦しそうなの。見ててツラいよね。

まくまくさんへ。

公園で遊ばせたんで、カフェではだいぶお寝むモードだった(*^^)v
いままで こてつだけなら、なんとかなったんでけど、
きららは、元気ハイパー娘なんで、こてつよりもがんがん起きてるし、
ちょっと疲れさせないと~(笑)

ほんと、papimamさんには申し訳なくって。。。
自分がガブってされるならまだしも、よそ様にガブは、焦りました。
何とかしつけ直さないと~(T_T)

さあらのパパさんへ。

こてつのアゴ乗せ。。。(汗
ホントは、テーブルの上だし、あまりよろしくないかも~(^_^;)
でも、かわいいでしょっ^m^

きららの、噛み癖なんとか止めさせないと。。。。(>_<)
ちょっと嫌なコトされそうになると、ムキってなってはいたんですが、
よそ様にムキってしたのは初めてで、焦りました。
papimamさんは、大丈夫って言ってもらえましたが、
絶対良くない事ですし。
なめられてるなあ~、ワタシ(-_-;)

Hidemamaさんへ。

papimamさん、お仕事忙しい中、久しぶりにランチできて
楽しかったよ~♪
パピちゃんはヒートで残念でした~。
たしか、この前のヒートの時もランチしてて、残念~って言ってた気がする。
わんこ話、盛り上がったよ~。あの子がカワイイ~とかね(笑)

でも、きららがガブってしちゃって、ほんと申し訳なくって。。。(-_-;)
最近、ムキってなる感じなので、早いうちに止めさせないとね。

emiさんへ。

こてつがボール遊び始めると、こてつを追いかけていくんだよね~。
きららは、ボールだけにはあまり。。。
こてつの持ってるボールとか、こてつのリードとか、こてつと絡みたいのかな(笑)
こてつにとっては、ちょっと迷惑っぽいけど。。。^m^
でも、2わんで一緒に絡んでるのを見るのはウレシイ~♪

きらら、逆くしゃみがはじまると、結構長い間続くんだよね。
ツラそうで、かわいそうになるよ。
きららも、ちょっとビックリしちゃったのか。。。でも、ガブは絶対いけないコトだから、
今のうちにちゃんとしつけないとね。

mayuyuさんへ。

公園行くと、最近きららの こてつ狩りが
激しいんだよね~(^_^;)
まあ、絡んでる感じが、ちょっと嬉しいんだけど(笑)

ヨーグルトで仲良し風~^m^
食欲が勝って、ピッタリくっつくのよねん♪

ponkoさんへ。

結構な体育会系公園だったよ~。
こてきらは、全然へっちゃらだった~。
え~~、私?1回往復して終わり~(笑)

コロン~、なんかゆかぶぅ☆とご主人サマったら、
カプっとしようとすると、急に厳しくなったんだよ(^_^;)
お鼻がぶっとされたら、コロンはおとなしくなるの~?
ワタチも、お鼻噛まれないように きをつけよお~っと!!

kaoさんへ。

ほんと、全然人がいない公園でね。
だんだん怖くなってきちゃったよ~。
こてきらは、そんなの関係ない~って走り回ってたけど~(笑)

まだまだ寒いし、ゆっくりと長居できるカフェはありがたい~♪
岐阜は、なかなか無いんだよね~。
住宅地の高台にあって、とっても静かで落ち着いたカフェでした。

逆くしゃみに、眉間の間のマッサージ、今度試してみる~。
ありがとう~(#^.^#)

No title

こてつくんときららちゃんは
一緒に遊べるんだね。
うちは、最近ポンさまがシンバのパワーに押され気味で
一緒に遊びたがらないのです。
お散歩行っても、シンバは大喜びなんですが
ポンさまはドヨ~ンです(笑)

カフェも行ったんだね。
きららちゃんの「カプっ」っとは
ちょっとドッキリだったね。

No title

見たよ~
お店のブログ・・・
きららちゃんのキョトン顔もかわいかったけど、
こてつ君が、めっちゃキリッとしてて、カッコよかったよ♪

きらちゃん、逆くしゃみって、鼻鳴らすみたいに息吸い込むアレかな~
なんか、鼻に入って、キモチ悪くてしてるみたいで、
ララも時々やるけど、歩きもしなくなっちゃうよ・・・
きらちゃん、自分が精一杯で、ビックリしちゃったのかな~

一緒にヨーグルトペロペロしてるの、かわいいね(*´∇`*)

No title

人気のない公園~いいですね~(*^^*)
カフェの前にエネルギー放出~♪ 
わが家も大事です!
2わん、仲良くじゃれて、かわいいなぁ~♡

暖かいカフェでおしゃべり♡
わんずにサービス♡・・も、うれしいですね(^_-)-☆
HPも見たよ~。かわいく撮れていますね~♪
あごのせのこてつくんもかわゆい♡です♪♪

ポンママさんへ。

うちも、こてつは嫌々~って感じだよ~(-.-)
きららは、一緒にボール遊びしてるっていうより、
こてつに突進して行くって感じで、
見てて邪魔してるように見える~(笑)
こてつも、ちょっとたくましくなってきたよ^m^
ポンさまも、ガンバレ~っ!!

きららのカプっには、ビックリしました。
絶対だめだもんね。しつけ直しガンバリます(-_-;)

くるみ・リッチモンドさんへ。

うふふ。。。こてつ、凛々しいでしょ~(笑)

私もたぶん逆くしゃみって、コレなんだろうな~って思うんだけど、
苦しそうに、ウゲ~ウゲ~って言ってる。。。
きららは、結構長い間苦しそうで、かわいそうになっちゃう。
ビックリしたのかもしれないけど、やっぱ噛むのはちょっと。。。
しつけ直さないとね(-_-;)

食べもの前にすると、心はひとつだよね^m^

nonnoさんへ。

ここのカフェ、ゆったりできて良かったよ~。
nonno家からも、それほど遠くないと思う~。
また機会があれば、ぜひぜひっ!!
うちも、お疲れ作戦必須になりそうだよ~(^_^;)
きららのパワーを放出しないとっ(笑)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる