プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

梅も、サクラも。。。欲張りっ☆


ぽかぽか陽気により、季節がぐぐぐっと進む。

春が猛ダッシュで 駆けてきましたっ

とりあえず、お蔵入りになる前に アップしちゃおーーっ


すでに この週末 サクラが満開な トコも ちらほらですが、

先日、まだ ギリ 楽しめた しだれ梅を見に行って来ましたっ

大縣神社 梅園

DSC08262_20130323210539.jpg

境内の奥の傾斜に しだれ梅 。  

数年前に 植樹されたこともあり、ちょっこし 小さめなしだれ梅ですが、

香りも良く、青空に映えて とてもキレイでしたっ

DSC08258.jpg

DSC08304_20130323210543.jpg

ご年配のご夫婦、おばちゃまグループ が 若干多め

わん連れで、てくてくしてると よく話しかけられます

おとなしいね~って イイコイイコしてもらったりするんだけど、

大体 こてつも きららも、抱っこされてて退屈なうえに ポカポカ陽気で オネム状態

・・・で、おとなしかったりするっ

1_20130323212447.jpg

DSC08300.jpg

見頃は ちょっこし過ぎてたケド、梅園のイチバン上からの眺めは、

とっても キモチ良かったぁ

DSC08287_20130323210540.jpg



帰り道、木曽川堤防沿いを ドライビングぅ

わが家近辺の サクラは、まだつぼみ状態

クルマで15分くらいの この場所は、サクラが キレイに咲きほこってましたっ

S0115012.jpg


大野極楽寺公園 無料ドッグランの辺も。。。

2_20130323213602.jpg


138タワーに向かって サイクリングロードを てくてく。。。

3_20130323213602.jpg


いよいよ、お花見の季節ですなぁっ。。。

梅に サクラに 大満足デシタっ



運転席から、ヒョコッと きらら

S0505051.jpg


        こてつデス❤

    ボクの 学びの森の近くには、サクラが綺麗な 場所があるんだっ☆
    まだ、つぼみだけど、だいぶピンクっぽく色づいてきたよっ!
    今度の週末は、お花見かなっ♪


       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんばんは♪

枝垂れ梅、立派ですね。そしてきれいです。なかなかこういうの、見ないです。

こてつくんもきららちゃんも、イイコイイコされてもおとなしいんだ。
LEVINはダメですね。もう八方美人の二乗くらいあるので、抱っこしていても「ありがと、ありがと!」って大はしゃぎしてしまいます。(涙)

きららちゃん、ゆかぶ☆さんから置いて行かれたと思って心配だったのかな?

No title

梅も桜も綺麗ですね
枝垂れ梅みごとです
岐阜の本巣に日本三大桜の桜があるそうですねv-252
こちらは5分から7分咲きです
ミントの散歩コースも桜でいっぱいです
ミントの好物のおばちゃま達がいっぱい居るので散歩中もそわそわして大好きな方達を見つけると突進して行くので私がヒーヒーしてしまいます(>人<;)

車の写真ステキですね
私もチャレンジして撮ってみたくなりました~

No title

素晴らしい しだれ梅だねぇ~♪
ため息が出ちゃいそう~♡
結局今年も 梅を見に行くことが出来なかったパピルイ家・・・
桜は絶対見に行きたいなぁ~
つーか 行くぞっ!!! 笑

こてつ君 本当にそのボールが大好きなのね♪
可愛いーーーーーーーいe-266

No title

桜も いいけど 梅も 見事ですね〜
枝垂れって なんだか 神々しい 雰囲気が ありますよね。
下から とか 横から は よく 見るけど
上から 見てみるってのも また いいよね!
ぽかぽか陽気に お散歩は 気持ちよくって
つい うとうと しちゃったかな〜 あは。
お花見も 楽しみだねっ

こちらも桜満開ですよ~
桜ってすぐ散っちゃうのに、今年は輪をかけて早い気がします。
日本人だなぁ~なんてしみじみ思う季節、あんまり早く行き過ぎないで欲しい気がしますね~

No title

梅も桜も、素敵♪ きれいだね~♪
(*^^*)
こて・きら♡お花見♡ 
春を満喫してますねー♪
私も、そろそろ、お花見~いきたい~と思いつつ・・
なかなか実現できません・が、今週こそは!
近場でいいから~行きたいな~~♪♪

No title

枝垂れ梅、素敵ですね~
上からの梅園の眺めも綺麗♪

桜も綺麗に咲いてますね!
無料ドックランで遊びながら、桜も見れるなんて良いな~

運転席から、見ているきららちゃん、可愛い♪

No title

花の香りがしそうですよ~(#^.^#)
こてきら☆ちゃんいいお顔してるよぉ~

腰の具合はいかがですか?
私もギクッ!ってやっちゃいました・・・
サイクリングロードの桜 見事ですね。
学びの森で花見ですね。
歩いて行ってね(#^.^#)
あ!私だけ( ^^) _U~~???

No title

こんにちは♪

梅、とーってもキレイだね~
ほんと、青空に映えてとってもいい感じ^^

桜も見れちゃったの?羨ましい~!!
きれいなお花を見て、お散歩して走って・・・
こてきらちゃんも楽しい1日だったね♪

運転席のきららちゃん、カワイイ(*^_^*)

No title

梅と桜、同時に見れるなんてすごいですね♪
しだれ梅ってとってもきれい。
風情があっていいわあ。

そうそう、わんこ連れてるとおばさんによく話しかけられますよね。
これは全国共通なのね。

眺めもよくて、素敵なところですね。
関東は桜も満開ですよ。

No title

わぁ~~~♪
梅も桜もすんごい綺麗だね~!!
まさに春満開ですなぁ~(#^.^#)
ミルロル地方はまだだなぁ~
そんなにつぼみも膨らんでないのよね・・・
4月中旬頃かもね!

ひょっこり顔出しきららちゃんカワユイわ♡

ゆんこさんへ。

しだれ梅、なかなか見たコトなかったんで
少し見頃は過ぎてたけど、良かったです。
思いがけず、満開に近い桜も見れて、ちょっと贅沢気分♪

LEVINくんは、きっとあの とびっきりの笑顔で
大はしゃぎしちゃうんだろうなあ~(#^.^#)
こてつも、もうちょこっと愛想ふりまいて欲しいなあ~(^_^;)

ミントママさんへ。

薄墨桜ですね~(#^.^#)
もうずいぶんと前に見に行ったっきりです。
すごく混むイメージがあって、なかなか。。。(^_^;)
ことしは、行ってみようかな~♪

うちの近くの桜も、咲き始めました。
今週末くらいには、見ごろになるのかな。。。

ミントちゃん兄ちゃまは、どこでお花見するのかな(笑)??

papiruiママさんへ。

最近、梅の開花って微妙だもんね~。
なかなか満開の時、お花見ってできないよね(^_^;)
桜は、うちも花見に行くぞぉ~~っ!!
papiruiちゃん地方は、うちより ちょっと早く 満開になるかなっ♪

こてつは、芝生=オレンジボールでインプットされてるんで、
芝生に行くと、ボールボールなの(汗

のんママさんへ。

わたしも、しだれって好きかも。
しだれ梅や、しだれ桜って確かに神々しい雰囲気あると思います。
青空だと、ますます映えて、とってもキレイでした。
でも、お天気だと、こてきらの おメメは、細ぉ~くなっちゃうんだな(汗

小夏ママさんへ。

東京、満開だよね。びっくり~!!
うちの近くのソメイヨシノは、やっと咲き始めました。
今週末には見頃かな~♪
でも、桜まつりの前に 散っちゃうかも(汗
ほんと和を感じるいい季節だもんね。ゆっくりすすんで欲しいよね☆

nonnoさんへ。

桜、咲き始めたね~。
今週末位かな。。。☆
娘ちゃん達も春休み。
お花見いけるといいねっ♪
たこ焼きは、外せない(笑)??

Hidemamaさんへ。

少し見頃が過ぎてたけど、しだれ梅良かったです。
お天気だと、いっそうきれいに感じるね。

桜も、思ったより咲いててビックリ!!
ちょうどランの辺りは、ず~っと桜が続くので、
キレイです。
こてつは、花よりボールだけどねっ^m^

ponkoさんへ。

いよいよお花見の季節だね☆
ちょっと前まで 寒い寒いって言ってたのになあ。。。
うちの辺も、桜 咲き出したよ。
イッキに満開になっちゃうかなあ(#^.^#)
ponkoちゃん地方は、まだかな?

腰、大丈夫??
私は、わりと軽めだったんで 。
でも、まだ姿勢によって、イタタ~って感じです。

すずさんへ。

やっぱ、お花見に行く時は、青空だときれいだね。
曇ってると半減しちゃう。
梅を見に行った時は、青空でとってもキレイだったけど、
午後から曇ってきちゃって、桜を見た時は、
ちょっとイマイチだった~(^_^;)

うちの辺のソメイヨシノも ちょいちょい咲き出したよ~☆

まくまくさんへ。

ことしは、東京の桜早いね~。
ビックリ~!!
うちの辺は、やっと咲き出したよ~♪

そうそう、わんこ連れだと良く話しかけられる。
とくにわんこ飼ってる おばちゃんは写メも見せてくれるよ~^m^

milkyrollmamaさんへ。

うちの近所の ソメイヨシノも咲き始めたよ☆
今週末くらい、お花見かな~♪
富山は4月入ってからだね~。
うちの おばあちゃんの家から 比較的近い所に
行ってみたいところがあるんだ。
立山連峰と、桜並木と菜の花チューリップが見れる所。
知ってるかな??

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる