プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

犬山まつり・・・悪天候につき。


春は お祭りの季節

お祭り好きの こてつ家にとっては、ワクワクの季節っ

・・・だけど、ダンナっちも 色々とお誘いされる季節でもある

ゴルフとか ・・・ ゴルフとか ・・・ ゴルフとかっ

ちょうどイイ季節だからしょうがないけどねっ


にちようび、お天気はイマイチ

小雨がパラパラ 降ったり止んだり。。。ぷらす 強風

それでも 祭りへGO--っ

愛知県 犬山市 『 犬山まつり 』

とにかく 風が強かった。。。

屋台をぶらついていた時、1つの屋台が横倒れになる瞬間を目撃

DSC08585.jpg

小寒かったので、ずぅ~っと抱っこの こてつ & きららは、湯たんぽ代わりデシタ


犬山まつりは、それぞれの町から 13の車山(やま)が 針綱神社前に集まり、

車山に仕掛けられた からくりを実演する からくり奉納が行われます。



DSC08590_20130410220042.jpg

DSC08591.jpg


残念ながら、悪天候のため 車山はカバーがかけられた状態での巡行


城下町をぶらぶらしながら、ちょこちょこ食べ

1_20130410220040.jpg

五平餅に、犬山といえば、田楽   こてつ、やる気なし~っ



車山ごしに、犬山城が見えてきたっ

ちなみに 犬山城の辺りまで行ってみたけど、途中でペット入場禁止の看板あり 断念


DSC08622.jpg

2



この大きな車山。 数人の男性たちが 気合いとともに 豪快に方向転換するには、

思わず 拍手してしまうほど






DSC08634.jpg

・・・カバーが残念すぎるぅ


いつも思うケド、地元に こういうお祭りがあるのってイイナっ


DSC08597_20130410223038.jpg



帰りがけに ダンナっちが 立ち寄った屋台

DSC08676.jpg

・・・ウシ(笑)


  
          こてつデス❤

     ゆかぶぅ☆のやつ、神社の裏手から からくり見てた時に、
     ブツを 踏んじゃったんだよっ(;一_一)
     写真撮るのに 夢中で、上ばっかり見てたんだっ(笑)
     金運あっぷするかなっ☆


   
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

お祭りだ~♪ 車山だぁ~♪
犬山祭り・・楽しそうですね! 
お祭り好きのゆかぶさんの血が 騒いだのでは??(^m^)
桜をバックに犬山城そして、車山☆ 風情がありますね~
(*^^*)活気も伝わってきます!
わんこNGは ちょっと残念でしたが 十分楽しめましたね♪
おいしいものもつまんで うふふ・・♪
我が家の実家方面にも 山車をだしてのお祭りがあるので、
懐かしいな~ 久しぶりに見に行きたいな~って思いました☆

No title

犬山まつり、楽しそう〜^ ^
車山、残念でしたね。
悪天候ではしょうがないね〜>_<
五平餅に田楽、おいしそう〜。
食べたくなってきましたよ。

うんうん!地元にこ〜んな楽しそうなお祭りがあるなんて羨ましいよ〜。
我が家付近はなし>_<

No title

こんにちは♪

迫力あるお祭りだね!!車山って言うんだ~
動画を見るとますます迫力~
風の音がびょーびょーだけど、こんな強風の中
本当にすごいね☆
お祭りって何かテンション上がるよね^m^

こてきらちゃんはうまうまの方が気になるよね~
きららちゃん下チロ(笑)
牛さん・・・私もモカ柄なので気になるよ(* ̄m ̄)

ゆかぶさん、ブツ踏んじゃったのー(>_<)
運気UP↑↑↑しますよーに。

No title

こんにちは♪

犬山祭りって盛大なんだね!
日曜日は強風で寒かったし残念だったね(;O;)
でも楽しそうだし雨降らなくてほんと良かったねヽ(^o^)丿

こてきらちゃん、やる気なし?
やっぱり広い公園で走り回ってる顏と若干違うような(笑)
祭りって言えば屋台だよね~
食べるのも楽しみだったりする☆
うちも夏には地元でお祭りがあるけど春はないなぁ・・・

きららちゃんと屋台の牛さんマッチしてる(^◇^)
うちのみるくもきららちゃんと同じ体に模様ないから、なんかきららちゃんの事妙にフォローしたくなる(笑)

No title

え?金運アップするの?
私もこの前やっちゃって、プンプンだったけど、
そんならガマンしようかな(笑)

確かに、山車が方向変換すんのスゴイよね~
迫力もだし、倒さないよう緊張感ハンパないよね!

風も強いのに、大丈夫かなって心配するけど、熟練の技なんだろうな・・・

カバー、ちょっと残念だったけど、こうしないと何か飛んできたり、飛んで行っちゃったりしそうだもんね~

こてきら兄妹、ずっと抱っこでラクチンだったね!
でも、いくら軽くても、ゆかぶ☆さん、肩こったでしょ~

No title

お祭り良いですね~
でも、車山にカバーかけられているのが残念!
強風の中、ちょっと倒れそうで怖いですね。
屋台が倒れるのも怖いですが...

五平餅と田楽、美味しそうですね~
きららちゃんがジーッと見て食べたそう(笑)

ゆかぶさん、ブツを踏んでしまいましたか~
ショックですよね(>_<)

No title

こんにちは~♪
犬山祭り カッコイイね~♪ ヽ(≧▽≦)/
車山がクルッて回転するところなんて 超カッコイイ~
て 「やま」て言うんだね! あたじゃ ず~と「くるまやま」て読んでたよ・・・ おほほ
やっぱ 岐阜は高山とか素敵な街が多いね♪

て ゆかぶちゃん 踏んだの!? (*≧m≦*)
うん すぐ宝クジ買いに行ってね。

No title

こんにちは。
土日は大荒れだったのに
お祭りが開催されていてよかったね~。
あず家も土曜日はイベントに行く予定だったけど
迷いながらも行くのを止めたら、やっぱり中止だったよ。
楽しみに行って、中止だったらガックリだもんね。

盛大なお祭りだね。
荒天でも負けてられない勢いがあるよ。
車山のカバーと犬山城のペット禁止にはちょっと残念。
でも美味しい物がいっぱいあるから許せるかなっ?
きららちゃん、牛串に釘付けだね。
こてつくんときららちゃんは何か食べれる物あったかな~。

No title

お祭り!いいな〜
たのしそうですね!
こちらには車山のような盛大なお祭りないのでつまんないです(~_~;)
子供頃にいた九州にはいっぱいお祭りがあったので懐かしいです

牛串、笑っちゃいましたよ~
きららちゃん抱っこしてるご主人、ナイスショット!

No title

お祭りっていいよね!
ワクワクするし元気もらえるし(^v^)

雨なのは残念だったね。。

No title

お祭りだ!
お天気だけは どうしようもないしね。
カバー掛けてあるのが残念なんだけど
とっても楽しそうだね。

屋台もイイ感じ(#^.^#)
こてつくん ゆかぶ☆ちゃんのウマウマ見せるだけ~に
すっかり馴染んでるね( *´艸`)

牛さん?

No title

すっごい盛大ですねぇ~♪
車山‥カバーが残念だけど‥
でも 迫力あるね~

えっと‥ブツを踏むと金運アップ↑
ほんと!たくさん踏むよ(笑)

牛串と牛さんのコラボ♪
ずっと抱っこで楽チンで良かったね♪牛さん(笑)

No title

こんにちは♪

ほんと、地元にこういうお祭りがあるのはいいですね。
自治会とかがしっかりと伝統を受け継いでいるのでしょうね。

こてつくんのやる気のない顔に笑いつつ、しっかりと食べたゆかぶ☆さんね!
これから季節も良くなるから、どんどんとこういうシーンが増えるでしょう。楽しみにしていますよ!

あらぁ、踏んじゃったの?
それは良いうんが付きました。願かけか宝くじ?

最後の牛さんの文字、なんて書いてあるのだろう・・・。

nonnoさんへ。

お祭りの季節だね~☆

週末、お天気悪かったよね~(>_<)
雨は なんとか止んでたけど、風がすごかったよ~(^_^;)
それでも、すごい人出デシタ~。
犬山だから、わんこに優しいとイイのにね。
お城の前までも行けなかったよぉ~(;一_一)

天王祭りかな?私行った事ないんだあ~。

ぷり☆ママさんへ。

お祭りや、お花や、これからお出かけ色々できそうな季節で、
楽しみ~♪
この日は、風がスゴクって、しかもめっちゃ寒かった~(>_<)
湯たんぽ代わりの こてきらを、ダンナっちと取り合いっこしてました~。
↑ ダンナっち、2わんとも抱っこしようとするんだもん~(^_^;)

お祭りは、食べ歩きも楽しみだね~♪

すずさんへ。

風、びゅうびゅう~でしょー(笑)
めっちゃ寒かったんだよぉ~(>_<)
でも、すごいヒトだった~!! 
昼間の巡行もいいんだけど、夜になると 提灯がともって
またイイ感じなんだよね~。
お祭り、テンション上がるよね~。

踏んじゃった~(>_<)
かな~りショックだよ~!!

kaoさんへ。

犬山まつり、春と秋にあるの~。
春は盛大で、今年も楽しみにしてたんだけど、
風がすごくって、めっちゃ寒かった~(>_<)
車山のからくりは、繊細らしくって
飛んでっちゃったり、なにかが飛んできたりは危険って事で、
カバーがかぶせてあったの~。残念~(^_^;)

こてきらは、人ごみだし歩けないしで、ストレスたまっちゃったかな。。
ほんとは、お祭りの後、公園で走らせてあげようかと思ったけど、
とにかく寒くって速攻お家に帰りました~☆彡

うふふ・・・ついつい牛さんって、反応しちゃう~^m^

くるみ・リッチモンドさんへ。

そうなんだよね~。
繊細なからくりに、物が当たったり、飛んでいったりしないように
カバーがしてあったの。
ちょっと残念だったけど、気合の方向転換を間近で見て、
すごいなあ~って思ったよ~。
動画のよりももっと迫力のあるのがあって、
車山の一方を持ち上げて 豪快に方向転換するのもあるの。
迫力があって、すごいんだあ~。

うん・・・ツイテくれないと~(ーー゛)
相当、へこみました。 マナーしっかりしてほしいわん(-"-)

Hidemamaさんへ。

日曜日は、すごく風が強くてね~、めっちゃ寒かった~(>_<)
車山は、結構高いし、強風でだいじょぶかな~って心配だったよ。
いつもは、桜の満開の中のお祭りなんだけど、
今年は、かなり散っちゃってたのもあって、残念だった(^_^;)

しかも、ブツ踏んじゃうし~(>_<)
写真に夢中で、ぜんぜん注意してなかったの~。
マナーちゃんとしてほしいよねっ!!

麦茶しゃんへ。

ね~、かっこいいよね~(#^.^#)
ってか、カッコよく見えるよね~^m^  きっと、祭りの時限定~(笑)
でもさ~、犬山なのに せめてお城の前位までは 行きたかったよ~(;一_一)
わんこに 優しくしてほしいよね~。

うん・・・なにげに めっちゃショック~。
これでもかって、色んなトコロにすりスリしまくったよ(汗

junjunさんへ。

土日のお天気は大荒れだったよ~。
でも、土日、うちの近辺 ちょこちょこお祭りあったんだぁ(・o・)
日曜日、朝から晴れ間が出たり 小雨が降ったり
へ~んなお天気だったけど、出かけたよ~!!

犬山なのに、もうちっと わんこに優しいとイイのになあ~。
こてきらは、完全にストレスたまってた感じ~。
寒いしず~っと抱っこだし(^_^;)
ほんとは、帰りにちょこっと 遊ばせてあげたかったんだけど、
寒さに、人間の方が断念しちゃったよ~(>_<)

ミントママさんへ。

こちらは、昔ながらのお祭りが ちょこちょこありますよ。
山車が出るまつりも、いくつか・・・。
日月曜日は、春の高山祭です。

ミントママさんは、九州出身なんですか~?
九州も、にぎやかなお祭りたくさんありそうなイメージがあります♪

ついつい、牛っていうのに反応してしまいます~^m^
きららは、いいニオイに くんくん敏感でした(笑)

まつずさんへ。

お祭りって、ワクワクするよね~♪
うちの地方は、ちょこちょこと 田舎のちっこいお祭りあるんだ。
意外と面白かったりするの。
食べ歩きも楽しみだよね~^m^

お天気はね~、しょうがないけど、とにかく強風で寒かった~(>_<)

ponkoさんへ。

お祭りの季節だよ~!
お天気はしょうがないけど、とにかく風がすごかった~(>_<)
お祭りに食べ歩きは楽しみだけど、さすがに寒くて、
ダンナっちも、ビールって気分には ならなかったみたい。
でも、お祭りオトコ達は、がんがん飲んでたよ~♪

こてつは、モデルゆえの 宿命~(笑)
やる気ない顔でしょ~^m^

mayuyuさんへ。

何台もの車山が集まると 迫力あるね~。
お祭りオトコの気合もカッコいいよ~(#^.^#)
カバーは、残念だったけど。。。(^_^;)

寒くってね、ウシさんが 湯たんぽ代わりだったよ~(笑)

ブツ・・・かな~りショックだったよ(T_T)
マナーちゃんとしてほしいよぉ(>_<)
運、ついてくれないと やってらんないわん(^_^;)

ゆんこさんへ。

地元に、昔ながらのお祭りがあると、
活気があって、いいですよね。
とっても うらやましいです。

お祭りの楽しみといえば、食べ歩きもですが(笑)
また、こてつも試練(?)の季節がやって来ました~^m^
美味しそうなソフトもあったんですが、
この日はとにかく 強風で めっちゃ寒かったので、断念しました~(^_^;)

最後の牛さんの文字は、牛串です~♪

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる