プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

こてつ、ワクチン ちっくん !!


選抜メンバー こてつクン ご指名っ


こんなん 届きましたケドぉーーっ


DSC08933.jpg  

DSC08890.jpg

・・・まじっす


まずは 今月、こてつのワクチン接種から はじまり、来月 狂犬病・・・

さらに、フィラリアのお薬、フロントライン・・・こてきらも、ワタシも イタイ季節でっす


予防接種の時期なだけに、混雑ぎみ。

診察室に 呼ばれ、先生を待っていると、お隣の診察室から、

わんこちゃんの すごい叫び声が。。。こてつ イッキに不安顔

1_20130413060908.jpg


病院では、こてつは 比較的 楽ちんなコ

体重 2.55 Kg    ちょこちょこ 増えてきてる。

ずっと2.4Kgキープだったけど・・・きららを お迎えしたのもあるのかなぁ

以前より、おやつ多めかも。。。

それでも、まだ痩せ気味なので、もうちょっと増やしても良いですよ~だって

ワタシとしては、脚への負担ナドナドも考えて、(・・・抱っこするのにも)

健康なら 軽いくらいの方がイイぢゃんって 思っちゃったりしてっ


DSC08925.jpg

DSC08930.jpg


目の異常もナシ、パテラも ダイジョブ

最近 ちょこっと 歯が黄色いトコロが 多くなった気もするけど。。。(歯みがきサボってるし

OKデシタっ

最後に、触診した結果を渡されたけど。。。薄毛に 〇マル なかったぁ


お注射ちっくん も、おとなしく お利口さんでがんばりマシタっ

健康診断もかねて、血液検査もお願いしたので、2回 ちっくん されちゃったけど、

ちーーんなお顔で がんばった こてつ


先生が、フィラリア検査のため、席を外した瞬間に フンフン 文句言ってた

ヘタレ~~っ


フィラリア検査も異常なし。  今年も、うまうまタイプ チョイスですっ


お注射後は、安静に・・・なんだけど、

わが家では、ハイパーな ウシさんが 待ち構えているっ

3

待ってマシターーっと、きららアタック



・・・安静 安静

DSCF5731_20130413073754.jpg

DSCF5716.jpg



こてつ、お疲れサマーでございましたっ

血液検査結果、異常ありませんようにっ



1日たった 今朝のこてつ、少しのあいだ 震えあり。

自分から 抱っこを要求し、下ろそうとすると また 抱っこ要求。

普段では、ちょっこし珍しい

今朝寒かったからなのか・・・ワクチンの影響なのか・・・

しばらく様子を見る。  30分弱で 震えは止まり、zzz...

その後も いつもと変わらず、ごはんも食べ、きららとガウガウ、おもちゃで遊ぶ

ダイジョブみたいっ

ワクチン後だったので、ちょっこし心配しちゃったっ



          こてつデス❤

     ボク、結構 がんばったんだよっ!!
     終わってから、ゆかぶぅ☆が、頑張ったからごほうびあげるね~って。。。
     いつもと変わらない、チョーちっこい おやつ1個だよっ(;一_一)
     ボク、相当ーー、がんばったんだよぉっ!!!!


   
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

ちっくん お疲れ様!
おりこうさんで がんばったねっ。
かわいい ハガキ… でも 嬉しくないねぇ えへへ。
彼らの辞書に 安静 の 二文字は ありませんよねぇ。
元気そうで なにより〜 でも 震えは びっくり ですね。
大事に いたらなくて 良かった!!
血液検査も きっと ばっちり だよ〜

No title

こてつくん、チックン頑張ったね!!
フンフン文句、聞いてみたかったな(^v^)

こてつくんの病院は注射とかでこんなにいろいろ調べてくれるの??

こてつくん、あれから体調どう??
注射と緊張でちょっと疲れてしまったかな?

No title

こてつ君、チックン頑張ったね~♪
お疲れ様でした!
うちも~同じく来月狂犬病とフィラリアのお薬もらって血液検査予定よ!
それから我が家のお転婆さんのチックンもあり、いたい季節だわ~(>_<)
こてつ君2.5kgなの~!!
ちょうどいいね♪
軽~い!!羨まし~い!!!

きららちゃん、お兄ちゃんいなくて寂しかったのね♡
安静だけどついついね^m^

きららちゃんも舌チロ仲間なのね♡

血液検査何事もありませんように♪

No title

こんばんは♪

診断書(?)に「薄毛」というコメントがあるの?
そこの病院、行きたくないですぅ・・・。(涙)

こてつくん、いつもきららちゃんと一緒だから大きく見えてるけれど、実はLEVINより1kgも少ないと思うと、並ぶのが怖いです。
LEVIN、今からダイエットさせようかな・・・。

No title

こてつ君 ちっくんお疲れ様♪
あの不安そうな こてつ君 萌え~

翌日の震え心配でしたね(T^T)何事もなくて良かった♪
こてつ君‥2.5㌔‥小柄なのね♪
我が家は基本がホッピーだから~(笑)6㌔
アイラ メッチャ小さいって感じるけど‥
アイラのワンピ買うとき背丈?で選ぶと27㌢なの‥でもウエストはブッカブカ~
これって大きい方?←素朴な疑問

診断書の薄毛に馬鹿ウケ(*≧∀≦*)
アイラ‥薄毛よ(笑)
こてつ君良かったね♪薄毛じゃなくて~

No title

こてつ君お疲れさまーー。ドヨーン顔になってる^m^、、わんちゃんは、3才で人間に換算すると32才なのーーー(@_@)ワワワヮー。計算の仕方忘れてます(>_<)。。。スマートなこてつ君!!かっこいいわーー。マロン、ずっと2.4だったけど2.8キロになってしまいました。太らせない様、きをつけてくださいねって言われましたよ^^;おやつ多いからね~きおつけます

No title

こてつクンお疲れ様~
この時期出費がかさむよね (-_-;)
2パピになるとなんでも×2だし…
震え大事に至らなくてよかったわ

闘牛士は健康第一よっ

No title

こて兄たんもチックン注射したでし?
がんばったでしねぇ~。
兄たんすごいでし!

コロン 体重2.88でし。
こて兄たんよりおデブでし。
かーたんがおデブでし、似てるでし(*^▽^*)
血液検査も大丈夫でしv

コロン 火曜日に狂犬病チックンしてくるでし。

No title

健康診断に「薄毛」という項目があるんですか~?
私はもろに引っかかるやん! ←だれもそんなこと聞いてない?w
(マリィに毛を吸い取られているので・・・)

薄毛の話題はこれくらいにして、不安そうなお顔のこてつくん、メッチャ可愛い♪
斜めの?ベッドで寝ている姿にも癒されますね。

No title

こてつ君、注射お疲れ様~!
ご指名のこのハガキ、これだけは指名拒否するわけにはいきませんよね

体重ちょっぴり増えましたね~
ミントもなかなか100gが減りません(>人<;)
今増毛中なのでひと回り大きくなった気がします
やっと洋服なくても恥ずかしくなくなりました!
こてつ君も薄毛についてなくて良かったね!
でも健診でこんな項目あったら笑っちゃいます

No title

こんにちは~♪
こてちゃん まじっすか?のお顔サイコー!! (*≧m≦*)
ところで ちゃんと健康診断書をくれるなんて イイ病院だね!
うちの方は こんな事してくれないよ。
そのうえ 薄毛って! (爆

こてちゃん震えてたの!?  ( ̄□ ̄;)!!
風太もね パピーの頃 口から泡出したことあった。 
今はもう こてちゃん元気かな? ワクチンの薬って 強いていうから心配だったね。。。
血液検査も 正常だといいね♪
こてちゃん お疲れ様! ^m^

No title

こてつ君、注射チックンお疲れ様!
確かに足の為に体重は軽めの方が良いですよね~

血液検査の結果が良ければ良いですね!
ワンコは、注射の後に安静と言ってもなかなか...
サークルに閉じ込めるのも可哀そうだし...
翌日、震えてるというのは、なんでしょうね~
でも、その後は元気なら良かったですが...
ミミもたまに調子悪そうと心配になることありますが、しばらく様子見ていると元気になったりします。
特に散歩して、ウンPをすると元気になったり...

それとも13日の朝だったら、地震があったんじゃないですか?
地震が怖くて震えていたとか...

我が家も今日チックンしに行ったよ~ん(^_^)/
なので夜は2わんずともにぐっすりんこ。
ブログUPした後だったけど、小春は舌チロで寝て、かわいかったよん(←親バカ)
こてつんもよく頑張りました!
きららんは?

のんママさんへ。

こてつ、ちっくん がんばりましたっ!!
この季節は、病院は混みこみですね~(^_^;)
早い時間に行けばいいんだけど、ついついのんびり~体質なので、
午前のイチバン混んでそうな時間に行ってしまいました~(>_<)
こてつは、お注射、フロントライン後は、結構いつもと変わらないコ
なので、翌日、ブルブルしてたのにはちょっと敏感になってしまいました(^_^;)

まつずさんへ。

まつずさんありがとう。
あれから、こてつ大丈夫みたいだったよ。
寒かったのかなぁ~??
でも、ホットカーペットの上で、毛布で温めてあげたんだけど、
抱っこを要求するし、ちょこっと いつもと違う感じだったの。
ワクチン打った後だから、ちょっと敏感になっちゃった(^_^;)

milkyrollmamaさんへ。

ほんと、この時期イタイ出費だよ~(^_^;)
わんこ費用の他にも、税金関係とか重なるしぃ~~(>_<)(>_<)

こてつ、ひとりっこのときは ず~っと2.4Kgで、
先生からも、もうちょっと増えるように工夫してくださいって
いつも言われてたの。
きららが来て、おやつもちょこっと増えたからかな~??

来月、きららも狂犬病。
暴れないと良いんだけど…(^_^;)
暴れるだろうなあ(笑)

ゆんこさんへ。

私もびっくりですっ。薄毛なんて~(^_^;)
今年、はじめて診断書 もらいましたよ~。

こてつは、LEVINくんとも、
身体の大きさはそれほど変わらないと思いますよ~。
多分、筋肉がペラペラなので、軽いのかな??
きららと 脚の筋肉 触り比べてみても、
きららは ムキムキ、こてつは 薄っ、って 感じです^m^

mayuyuさんへ。

こてつね~、わりと病院ではお利口にしてるんだ^m^
でも、ちょうど お隣のわんこちゃんが、すごい声で叫んでてね~。
私も、ちょっとビビるほど。。。(^_^;)
こてつは きっと、何されるか、めっちゃ不安だったと思うよ~(笑)

うちも~、お洋服ってジャストサイズ、なかなか無いよね~。
胴長だから、丈が短かったり。。。ウエストブカブカだったり。。。(^_^;)
この前、きららにダックスのSSサイズ買ったら、首回りがデカかった…(>_<)

マロンママさんへ。

ワクチン、行って来ました~(^^ゞ

そうそう~、ヒト年齢32歳って、リアルにちょっと・・・(^_^;)
おっさんなんだな~って、ちょっと複雑な気持ちになりました~。
こてつは、いつもボールで遊んでるし、ず~っと2.4Kgキープしてたし・・・
って、思ってたら、着々と増えてて、ちょっと気を付けなきゃね。

ポルシェママさんへ。

ほんとほんと、2わんになると×2って、
わかっていても・・・イタイ~(^_^;)

暴れ牛のお相手も大変だからね~。
ワクチン後も、さらりとかわしてたわよ~^m^
来月、ウシさんの狂犬病注射、暴れると思う~(笑)

コロンちゃんへ。

コロン~、ちっくん 行ってきたよ!!
がんばったのに、ちっこいおやつ1個だよ(ーー゛)
ゆかぶぅ☆は、がんばってないのに、ちゃっかりおやつ食べてるんだよっ!!
ボクの分まで、着実におデブになってるんだよっ(笑)

コロン~、明日お注射頑張ってね~(*^^)/

マリィの散歩請負人さんへ。

えっとぉ・・・「毛づやの消失」、「脱毛」はダイジョブですか(笑笑)??
↑ じょ、じょ、じょ、冗談ですぅ・・・(^_^;)(^_^;)

こてつも3歳なので、コートの量もこれくらいなのかな~。
お耳毛は、すでに きららに負けちゃってますが・・・^m^

しばらく、暴れ牛さんに邪魔されてましたが、
なんとか安静にお寝んねできました~(#^.^#)

ミントママさんへ。

こてつ、お注射がんばりました~(#^.^#)

ひとりっこのときから、ずっと2.4Kgだったので、
いつも先生から、お食事など工夫して もうちょっと
体重が増えるようにって言われてました。
3歳という年齢的なものなのか、きらら効果なのか?、
ちょこっと増えてきました~。
増えすぎないように、気を付けなきゃ~。

ミントちゃん、コートが復活して良かったです。
お洋服姿もかわいいだろうけど、パピヨンならではの
ふわさらコート いいですよね~。
キレイですね~って言われると、嬉しくなりますもん♪

きららも、ちょこっとづつ お耳のコートが伸びてきて 嬉しいです(#^.^#)

麦茶さんへ。

ふ、風ちゃん、口から泡出したの~??
ダイジョブだった??ビビるよね~(・□・;)

この診断書って、今年初めてだったの~。
思わず、薄毛見て ニヤッとしちゃったよ~^m^

来月狂犬病だよ~(^_^;)
きらら、ちゃんとおとなしくしてくれるかしら~。。。
ぜったいムキってなりそうだあ(>_<)

Hidemamaさんへ。

先生からは、ずっともうちょっと体重増えるように
工夫してくださいって言われてるの~(^_^;)
体の大きさの割には、軽いのかな・・・?
でも、脚のこと考えたりするとね~。
元気だし、このままキープでもイイかな~って思ったり(#^.^#)

きらら、お留守番してたし、帰ったら やっぱり待ってました~って
感じだったよ~(汗
こてつも、さらっとかわしてたけど。。。そのうち 安静にお寝んねしてました。

うちの辺は、地震は感じなかったよ~。
でも、結構おっきい地震だったね。

小夏ママさんへ。

こなっちゃん&こはちゃんも、がんばったね~(#^.^#)
病院でお利口さんだと助かるね~。
こてつも、わりと病院では楽ちんなコです。

来月~、こてきら 狂犬病に行くけど、2わん一緒は難しいかな~(^_^;)
とりあえず きらら、ますます わがまま 暴れるようになってきちゃってるんで、
ちゃんとお注射できるか心配でっす(>_<)

No title

こてつ君、お疲れ様~
文句言うって、フンフン言うの?(笑)
ちょっと聞いてみたいわぁ・・・

震え、心配だけど、大した事なさそうだね~良かった♪
ララも時々あるよ・・・
ま、ララの場合は、私たちに聞こえない何かが聞こえて、
怖がってるみたいなんだけどね・・・フフフ・・・

あ~
ララもお葉書来てたんだった・・・行かなくちゃね!
ホント春は、ワンコもブルーになるけど、私のお財布も、かなり危機的状況だよ~(--;)

くるみ・リッチモンドさんへ。

えっ!!
ララちゃん、特殊な才能お持ちなのぉ~(笑)??
一方向 ジーーっと見つめてたりする~^m^??
怖いよぉ~ララちゃん(^_^;)
でも、わんこって、そういうのありそうかも・・・
こてつも、お墓の方見て立ち止まるコトあるんだよね~(>_<)

もう、今月、来月、イタイよぉーー(T_T)
しょうがないよね。。。
来月、きらら おとなしくチックンできるか心配~~(^_^;)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる