プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

フライング ゲット ☆


先週末、ちょっこし名古屋まで お買いものGO~GO~ いたしましたっ

目的は、来月3日で1歳のお誕生日 を迎える、きららの お誕生日プレゼント

ちょっこし早めだけど。。。今週末は ダンナっちの ご都合が悪いのだっ


まずは、ランチ ランチぃ~~っ

なにげに 名古屋の街なか ドッグカフェでのお食事は お初の こてつ家

ローカリータウン在住なので、ちょっこしDOKI DOKI だったりする


『 PETRA CAFE 』

DSC09081.jpg

口コミ見たら、「 セレブぅ~な おしゃれドッグカフェ 」

・・・自分でハードル上げちったぁ

国産有機野菜を中心とした 食材にこだわった カフェ

サロン併設で、ペットグッズも ちょこちょこっと 販売されてます。


お昼ちょい前だったからか、先客1組   

あとから、続々と わんこ様 いらっさってマシタ・・・。


2_20130426134532.jpg

わんこメニューも 充実

こてきらも、 朝ごはんを 少なめにしてきての、ご注文でっす


DSC09057.jpg


2わんして、めっちゃニオってる先には。。。豆腐と鶏肉の野菜ロール  


がんがん見でっす

DSC09060.jpg


セレブぅわんことは ほど遠い ガッつきっぷりで、お写真撮れませんデシタ

ワタシ ご注文の 焼き野菜カレー   ミニ野菜ジュース付き

1_20130426134534.jpg


野菜ジュースは 美味しかった

カレーは、好みがあると思うけど、ワタシはスパイシーな方が お好みなので、

ちょっと。。。


きららは、つぎつぎと ご来店のわんこちゃんが 気になるようで、キョロキョロ

ごあいさつに行きたくて ジタバタ ジタバタ

そのうち 落ち着いたけど、ちょっこし限界も近いかなっと、カフェを後にしました

ま、まぁ。。。なんとかなったっ



ホントの目的地   『 Dog tails 』

3_20130426143444.jpg

キュートなわんこグッズが ずらり  

インポートものやら、限定ものやら。。。このワードに 弱いんだなっ  

以前、こてつも ここで、カラーを買ったんだ


DSC09088.jpg


なので、きららにも、カラーをお買い上げーーっと

ここのショップは、お買い上げすると、ショップブログ用の お写真を撮ってくれる


こてきらっ   もでる力 発揮の時だぜぃっ

4_20130426150430.jpg


さすがっ、外づらの良さは PIKAイチっ   ほぼ 1発OK  

大変よくできましたっ


カラーお披露目は、バースデーってコトでっ


   
         こてつデス❤

     無添加おやつ、ゆかぶぅ☆もチラチラ見てたのに、
     ホントに見てるだけ~だったんだよっ‼
     おいしそうなの いっぱいあったのにぃ・・・ドケチっ(ーー゛) 
     結局ボクは、おつき合いだけだったんだよっ (≧ヘ≦) ムゥ     


   
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんにちは♪

オサレカフェだね~
なんか洗練された感じのとこだね(~o~)
ゆかぶさんカレーは本場派?
とにかく私はナンが好きなんだけどね(^_^;)
こてきらちゃん、ちゃんとウマウマ前にしてじーっとしてるね!
きららちゃん挨拶したくてうずうずしてるんだぁ(~o~)
ならまだいいよぉー☆

どんなカラー買ったの??
来週までおあずけだね!
うちもカラー欲しいんだけどなかなか気に入ったのがなくて(;O;)
やっぱりこうゆうオサレなお店に行かなきゃないかなぁ~

No title

おしゃれなカフェで、こてきら☆ちゃんお利口さんだったんだね。
2ワンお鼻クンクン きらら☆ちょっこし舌チロ?

カラーのお披露目を楽しみにしてるね。

コロンのカラーも違うのがほしいぃ~(#^.^#)
お店見つけてあるんだけど なかなか行けないの^m^

No title

カフェも お店も すごく おされで セレブな 感じ!
のんさま に 「しーーっ… しずかにっ! 」って
一生懸命 言い聞かせちゃいそう〜 わはは。
かわいい グッズが いっぱいだと
あれこれ 欲しくて 目移り しちゃいますね。
のんさま地方にも こういう お店が あったら いいのになぁ〜

No title

わお~♪
おしゃれカフェ♪ に おしゃれショップ~♪
お写真、一発OK☆も、
さすがモデル兄妹~(*^^*)うふ♡
素敵な、プレゼント♪ 見つかったみたいですね~♪

No title

ステキなカフェですね!
二人共おりこうさんでセレブの仲間入り出来ましたね

カラー楽しみに待ってまーす!

よしやのバームクーヘンめちゃ美味しそうなのでポチっとしちゃいました!お得なバウムの耳を注文しました
美味しくてついつい食べてしまいました
美味しい情報ありがとうございましたm(_ _)m

ミントは最近のお出かけは大好きなカインズと大好きなお姉さんがいる動物病院に月一のシャンプー位かな
私の仕事が忙しくてなかなか連れていけません
連休明けにゆっくり近場に連れて行く予定です

No title

こんばんは。
名古屋はワンコグッズやドッグカフェが多いって聞いたけど、そうなの?
近かったら行ってみたいけど、ちょっと手前の長島まで行ってヘロヘロ~。
きっと着いた頃には何も出来ないかも・・・。
「セレブぅ~な おしゃれドッグカフェ 」 の総合評価はいかがでしたか。
お値段もセレブぅ~だったのかしら?
こてつ君ときららちゃんはすこぶるお気に召したようなので
毎週でも連れて来てほしいらしいよ。



No title

んふ~
こてきらのクンクン顔が物語ってる~~~(笑)
美味そうなものが来るってね(#^.^#)
がっつく程美味かったのね~

このこてつ君のカラーを買ったお店とってもおしゃれだよね~
やっぱり名古屋とか都会になるとおしゃれな店も多いんだろうな~
我が家の近くもローカルだから少し街に出ないとそんな店ないわ~(笑)

No title

こんにちは~♪
やん セレブなお店なの? ^m^ ステキ~♪
そのうえ テラス席じゃなかったのね? (ここ1番肝心

ちょっとちょっと! 「Dog tails」のHP見てきたよ~♪
すっごい綺麗に撮れてるじゃ~ん。さすがモデル犬! 完璧よ!
きららちゃん 耳毛フッサフサだし! ^m^
ところで、きららちゃん カラー・・・ 写真に写ってるのとは 違うのよね? (汗 
あれ? 見ちゃダメだった? (滝汗

No title

こんばんは♪

あはは、こてつくんたちも朝ご飯を減らしされたのね。
LEVINはこういうカフェへ行ってもわんこご飯を注文してあげたことがないです。
もし注文したら、欠食児童(←死後?)みたいに食べるでしょうね。(汗)

お店のHPも見ましたよ。
写真、ばっちり写っているじゃないですか!
こてつくんときららちゃん、お揃いでカラーを買ってもらったのかな?格好よさそう!

No title

わぉぉぉ~~
名古屋~~~!!
私 名古屋に行くとドッと疲れが・・・
あの都会さに目が点に・・・
前回行った時・・・私ね・・・地下で迷子になったの・・・
子供のように泣きたい気分だったわ~~
オサレーな ショップだわぁぁぁ~
とってもお高そう・・・・
我が家には ローズマリーがお似合いだわん(^m^)

どんなセレブなカラーを買ったのかしら・・・・♡
たーーーのーーーーしーーーーみーーーー*\(^o^)/*

No title

いいなぁーいいなぁー!!
あったかい、ドッグカフェに
おしゃれなドックグッツ店(^O^)

茉莉花の、カラーも探してるけど・・・
好みのにまだ出会ってなくてΣ(ノ≧ڡ≦)
マッツの誕生日までには、さがそォーおー。

あたしも!!見てきました!!
ナイス♥モデル兄弟!!
本当に、きららの耳毛伸びてて
めちゃ可愛い(*゚▽゚*)レディーになられたのね♫

ライン♥
涙が出そうなほど、嬉しかったでっす!!
すでに、酔っパピーだったあたし・・・
コメが、様子おかしいですが・・・ご愛嬌で・・
お許しを♥(´∀`*)てへ。
ゆかぶしゃんが、いちゃんカワ(・∀・)イイ!!っす!!うふ。

kaoさんへ。

私もナン好きーーっ❤
おかわりしたくなっちゃう~。
こてきらも、最初は落ち着かなくて バタバタしてたの~。
でも、お腹がふくれたらおとなしくなった~(^_^;)
お腹すいてただけ~(笑)??

前からお誕生日に、カラーにしようか、ハーネスにしようかって
思ってたけど、カラーにすることに決めたから、
こてつと同じカラーにしたの~♪

ponkoさんへ。

やっぱね~、名古屋のドッグカフェに行くには、
ちょっと気合入っちゃったよ~(笑)

こてつもきららも、すごいがっつきっぷりで・・・(汗
きらら、舌チロ出すぎ~(笑)

コロンも、新しいカラーにするんだね~。
きららも1歳になったし首回りも もう変わらないかな~って思ったの。
コロン~楽しみだねっ☆

のんママさんへ。

えーーっ、のんさま いつもカフェでお利口さんに
ぴしっとしてるもん~(#^.^#)
こてきらなんて、抑えるのに必死だったのよん(^_^;)
あっ、のんさま、かわいいお姉さん、いたよ~(笑)

うちの近所のペットショップとは違くて、
あれも欲しいこれも欲しいなんだけど・・・お値段も~(>_<)

nonnoさんへ。

名古屋のカフェってだけで、なんだかドキドキだったよ(汗
田舎もん~(^_^;)
こてきらも、食べるモノ食べたら、まったりしてたんで
ホッとしたよ^m^
うちの兄妹、外づらはいいんだよね(#^.^#)

ミントママさんへ。

なんだか、名古屋のドッグカフェっていうだけで、
緊張しちゃいました(^_^;)
お腹いっぱいになったら、こてきらも、おとなしくしててくれたんで
良かった~^m^
きららのカラーも、こてつと同じブランドのものにしました~(#^.^#)

よしやのバウムお取り寄せされたんですね。
ブロともさんに教えていただいて、即買いに行っちゃいました。
しっとりしてて、気に入っちゃいました♪

junjunさんへ。

えっ、名古屋ってわんこグッズのお店やドッグカフェ多いの~??
↑ 聞くなって・・・(笑)
うちからでも、ナガシマ~遠い~って感じだから
junjunさんとこからだったら、ヘロヘロにもなるなる~^m^

セレブぅ~なドッグカフェね~。
お値段もね・・・まぁそこそこ。。。
このお食事でだと割高かな~って感じかな。
うちは、フツーのドッグカフェでいいわぁ~(^_^;)
こてきらにも、よぉ~く言い聞かせておきますぅ!

みけさんへ。

こてきら、そりゃあ~すっごいガッつき方だったよ~(>_<)
お腹もいっぱいになったら、満足したのか、
マッタリしてたけどね(^_^;)
ちょっと名古屋のカフェって、必要以上に緊張してしまった^m^

こてつと、同じブランドのカラーにしたの。
1歳になって、首回りもほぼ成長しただろうし・・・。
カラーとハーネス迷ってたんだけどね。
カラーGETしました♪

麦茶しゃんへ。

そうそう~、ここは、中でゆっくりできるのよん♪
ステーキ丼は無かったけど・・・(笑)

ちょっと ちょっとーーっ!!
麦茶しゃん、しーーっ しーーっ!!
見なかったことにしてねん(汗

ゆんこさんへ。

朝ごはん、しっかり減らして行きましたよ~^m^
最初、なかなか落ち着かなくって・・・(汗
お腹満足したら、おとなしくなりました(笑)
お腹すいてただけかな・・・^m^
こてつだけの時は、カフェでわんこ用ごはん、
食べきれなくって残しちゃうんで、あまり注文しなかったけど、
食いしんぼさんが プラスしたので、余裕でした~♪

あはは(汗
こてつと、同じメーカーのカラーです。
こてつので、気に入ったので きららにもGETしました♪

papiruiママさんへ。

わかる~、どっと疲れが~(笑)
名古屋のドッグカフェっていうだけで、気合入っちゃうし~(^_^;)
うち、典型的な田舎もんなのよ~^m^

かわゆいわんこグッズ、いっぱいあるのよん♪
お値段もアップ~だけど(>_<)
1歳のお誕生日だけね♪ 
来年からは、ローズマリーだわ(#^.^#)

yukiちゃんへ。

yukiちゃん、お疲れさまぁ~♪

うふふ・・・よっぽど八ヶ岳のカフェ寒かったのね・・・(^_^;)
セレブぅ~なカフェも良いけど、気楽な方がいいわぁ、やっぱ。

マッツンも、そろそろだよね~。
最近なんだか たくましくなってきたもんね☆
今度会うのが楽しみだわん~♪ ← 気が早い(笑)??

今年も、八島の四季 楽しみにしてるねっ♪

No title

きららちゃん、もうすぐ1歳ですか~

おしゃれなカフェ♪
確かにちょっと緊張しちゃうかも!
焼き野菜カレー美味しそうだけど、ゆかぶさんとしては物足りなかったのかな...

ワンコグッズのお店もおしゃれで、沢山あって私も行ってみた~い!
でも、行けませんが...
きららちゃんのカラー、楽しみ♪

こてきらちゃん、モデルバッチリだね!
こてつ君、無添加おやつ残念だったね~

Hidemamaさんへ。

もう1歳ですよ~。早いね。
きららは、5か月くらいの頃 うちに来たから、
あっという間だったなあ~(^_^;)

東京 横浜には、わんこグッズのお店、たくさんあるんだろうなあ~。
一度、こてきら連れて、関東へ行きたいなあ♪
でも、都会へ行くと、また緊張しちゃうなあ(笑)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる