プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

Dany よ、さらばっ !!


新緑の季節

公園も、お散歩コースも、みどりが青々として 気分も上々

みどりが、もしゃもしゃしてくると、心配なコトが。。。


昨年は、こてつも Danyに、パクッとやられちゃったからねっ

そろそろ フロントラインしなきゃっ !! と、思いつつ ずるずる。。。

シャンプーしないとねっ。。。でも、雨だし。。。

きらら初めてだからどうなるものか。。。お出かけの予定あるし。。。

また今度っ


なあ~~んて 延ばし延ばしになってたのだ


ちょっこし前に、TVでダニの特集みたいなのやってて、( 人間さまにも悪さするマダニの~)

フロントライン決行することに、即 決定っ


翌日、シャンプー前に 学びの森

思う存分 汚れるがヨイーーっ

DSC09025.jpg

きらら、ぺろり顔ダケド。。。手に持ってんの オレンヂぼーーるなんだけどなぁ

とくに きららは、公園の木の根元とか 草ボーボボーの中とかを

クンかクンか するので、要注意なのだっ

DSC09022.jpg

DSC09032.jpg

ほど良ーーく 汚れ。。。この笑顔からのぉ~~


鶏ガラ  『 ・・・・。 』

DSC09033.jpg

DSC09036.jpg


丸洗い de さっぱり~


フロントライン。  

こてつは、今まで 特に具合が悪くなる事もなく、スリスリすることもなく。。。

きららが、今回初めての フロントラインなので、どうかなぁ

わんこちゃんによっては、フロントライン苦手な子もいるみたいだし。。。


DSC09037.jpg


すんなり、滴下終了っ

mm・・・気づいてナイっ

なんだか、フツー


DSC09048_20130427184612.jpg


ヨカッタ ヨカッタ。。。とりあえず、こてつもきららも、フロントラインだいじょぶかなっ

バイビー Dany


       こてつデス❤

    ボクは、背中にへんなの ちょんちょんちょんっと
    つけられたの わかったよっ(;一_一)
    きららは、鈍感だから、ポケ~~っとしてたよっ^m^
    最近は、人にも悪さするから、ゆかぶぅ☆も、
    フロントラインしないとダメぢゃんっ(笑)


   
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんばんは♪

LEVINも昨年ダニィにやられたけれど、あれっきりないです。もしかしたら日本のほうが危ないかも、って思っています。

先日、犬の耳たぶにぎっしりとダニィがついた写真を見ました。ここまでつくの?とびっくりしましたよ。

LEVINはフロントラインをしたあとはひとしきり走りまわし、そのあとはこてつくんみたいにバタンとなります。匂いがイヤみたいです。

No title

こてつくんの言うとおりだよ。
おばちゃんも山菜を採りに草むらに入るんだ。
フロントラインしてから入りたい気分んだよ。
マダニ怖いからね( *´艸`)

暖かくなってきたから シャンプーの回数増やすかな?
と思いつつ また寒くなったりで。
シャンプーして サラサラフワフワになったね。

No title

そうそう、ダニもうつくよ~
この間りりーも少し山道歩いただけでダニちゃん、1匹ゲットして帰ってきたもの~~~(^_^;)

ダニがいそうな所に行くときはもれなくシャンプーできる日にしないと大変だ~~~

フロントラインはきららちゃん全然平気なんだね、りりーは見ただけで逃げ出すよ~(笑)
つけた後もかなり嫌そうにこすりつけてるし、今度病院に行ったときは錠剤にしようかと思案中・・・
本当だ~ゆかぶちゃんもフロン・・・

No title

ダニ 恐いよね~
我が家は マダニの事件の隣の市 コエ~から2ヶ月前からフロントラインやってるの(;o;)早すぎ???
ホッピー お散歩大好きだからね(*^)

きららちゃん フロントランイ 嫌がらないで良かったね(*^^*)
我が家も ホッピーもアイラもへっちゃらなんよ~
シャンプーして気持ちよさそう♪ヽ(´▽`)/
ね~ゆかぶ☆さん♪ こてきらちゃんが 脱衣場で入ってるのは何?あれがお風呂なの???

No title

こてつくんもきららちゃんも、頭にタオル乗せて、かわいい~。

私も、そろそろフロントラインしなきゃ、と思いつつ・・・、マダです。
まひるは一昨年、月見の森でダニを拾ってきたので(耳の内側にかさぶたのように付いてた~)今日こそはシャンプーして、フロントラインやろっと。
うちは、見ただけで逃げ回ります。

No title

うちもマダニが怖くてちゅら初フロントラインしたよ~

2パピになってから舐めあったら嫌なのでやってなかったけど
こう騒がれると・・・

でも乾けば大丈夫なんだってね

また出費がかさむ~っ (T_T)

ゆんこさんへ。

こてつも、昨年お耳の裏に、ついてた時は ひえ~~って
思ったけど、お耳にビッシリ着くって、考えただけでも
ゾッとします~(>_<)
ちょっと、お山の方に行くと、大体ついてるの見つけたりするんで、
フロントラインは、やっぱ必要なんですね~(^_^;)
こてきらは、大丈夫そうなので、これから毎月しっかり予防しなくっちゃ!

ponkoさんへ。

そうだよね。
お山に入ると、ついちゃうよね。
こてきらも、うちの近くのちっこいお山に行った後、
チェックすると1匹はくっついてるもん(^_^;)
マダニ怖いもんね~(>_<)

コロンは、フロントラインダイジョブかな~(#^.^#)

みけさんへ。

そうそう~、うちも 近くのしだれ桜見に行った ちっこいお山で、
ダニ1匹ついてたの~(>_<)
帰ってすぐにシャンプーしたよ~(^_^;)
ダニは1年中 いるもんね~。

りりーちゃんも、フロントラインは 逃げ出すほど苦手なんだね~。
錠剤ってどうなんだろう。。。ちょっと怖い気もするけど。。。

mayuyuさんへ。

やあ~~お隣の市なのね~。
そりゃあ、怖いっ(>_<)
ダニの予防は、1年中って聞いた事あるし、お隣の市なら、
私でも2か月前からやろうって思うわぁ~(#^.^#)
かわゆいホッピーくん、アイラちゃんのためだもんね~♪

あのね・・・これ、ワタシが使ってた足湯バケツ(汗
こてつは、おとなしくシャンプーできるんだけど、きららは、
スキあれば バタバタするんで、バケツの中に入れて洗ってるのぉ~^m^

まひるまさんへ。

まひるちゃんも くっついちゃったんだね。
月見の森かぁ。。。やっぱ、ちょっとお山の方に行くと
つきやすかったりするのかな。
こてつも、昨年、お耳の裏にくっついてたの~(>_<)
きららが、草むら好きなので、危険なの~(+_+)

ポルシェママさんへ。

ちゅらごん、フロントラインだいじょぶだったかな?

そっかぁ。。。2わんだとなめちゃったりする危険もあるかもね(^_^;)
ん・・・こてきらは、そこまで仲良しじゃないかも~(笑)
お互い、変なニオイがする~って思ってたかも~^m^

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる