プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

狂犬病 お注射 ちっくん !!


さよならぁ~~ 諭吉っつぁんっ


狂犬病のお注射ちっくん 行ってまいりマシタ

考えたくはないけど、副作用のコトなど考えたりして。。。

2わんこ同時ちっくん どうかな。。。なぁんて チラッと思ったりもしたけど、

1回でサクッと済ませたいっと、自分が楽ちんな方を 選んでしまった

楽ちんとは言ったけど、ひとりで2わんこ 病院へGO~は、お初だったわけで。。。

バタバタでしたっ


DSC09371.jpg

きららは、キャリーINっ   ・・・こてつ、涙が きちゃないなぁ

予防接種の混雑も、ちょっこし落ち着いたのか 比較的待ち時間も少なかった。。。

こてつ、うとうとする時間もなく。。。

他のわんこちゃんの キャン声を聞き 不安に思うのか、『 くんっ

すると、きららも真似っこで 『 くん~っ 』   あまえるんぢゃないっ


DSC09374.jpg



まずは、こてつ

ちゃちゃっと ちっくん    こてつは、まぁ心配はナイんだよなっ

先月、混合ワクチン接種の時に、お願いしてた血液検査の結果。

やっぱり ALPが、異常値だった。。。

DSCF0128.jpg

こてつは、パピーの頃から ALPが 高め。  

でも、今は 年齢的にも・・・とりあえず 毎年血液検査で様子見の状態

このまま、急激な上昇が ナイといいんだけどっ


3_20130516145858.jpg


お次、問題なのが。。。きらら    たのむよぉっ

診察台で、触診してもらってても ガッチガチのきらら。。。

お家での 暴れん坊将軍っぷりは ドシタっ     若いイケメンセンセ― だったからなのかっ ??

『 このコは、怖がりさんだねっ。 』 って 言われちゃったよ

お注射ちっくん、血液検査の採血は、ビックリするほど すんなり こなしてた。。。


最近 気になってたのが、きららが たまに おシッポをガジガジする事

肛門腺が たまってるかもと、お願いしたら。。。

出たっ   めっちゃ出たっ

いつもの シャンプーの時の絞り方ぢゃ、全然絞り切れてなかったみたい。。。

ごめんよぉ、きららっ


1_20130516091324.jpg


心配だった パテラの状態も、グレード1にも いってないくらいで、痛みもナイみたい

このまま、ガッチリ筋肉付けて、悪化しませんようにっ    女子としては、ガッチリお脚は。。。


きららは、ちょっと 嫌なコトされそうになると ひゃんっ

怖かったりすると ひゃんひゃんっ  イタかったりすると ひゃひゃひゃんっっ

・・・出〇哲朗ばりの なかなかのリアクション


なので、心配もしてたんだけど 意外にも 叫ぶコトは無かった。。。

センセ―は、 『 病院では 緊張してるし、お家では甘えてるからかもっ 』 だってぇ

お家で オチリ ぎゅう~~っとすると、それはそれは おおげさに、ひゃんひゃんっ

叫ぶもんねっ


DSCF0156.jpg

DSCF0141_20130516092459.jpg


帰宅後は お疲れモードなのか、2わんことも 絡むことなく。。。うとうと

オツカレサマーで ございましたっ


DSCF0166.jpg


・・・そうそう、

体重、こてつ 2,55Kg。。。先月から 変わりナシ

きらら 2,2Kg




          こてつデス❤

     きららのやつも、フィラリアのお薬は うまうまタイプにしたよ。
     食いしんぼだから、なんでもOKだと思うけどなあ。。。
     ボクは、グルメわんこだから 美味しくなくっちゃダメぇ~(ーー゛)
     ゆかぶぅ☆、毎月 忘れないでよねっ!!!


    
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんにちは♪

二匹目は半額、とかあればいいのにねぇ。(笑)
LEVINも今度帰ったら血液検査、狂犬病、おなかのエコーとお金がかかりそうです。

↓きららちゃんの頭の上にこてつくんが足を乗せているの、何度見ても笑ってしまいました。
いいなぁ、こういうの見られるの・・・。

No title

一人で2わんの病院お疲れ様でした~(*^^)v

りりーも肝臓系(ALPも含め)の数値全般に標準値よりも上なんだけど、去年とそんなに急激に変わる事なく基準値より上なだけなのでまぁ~ジャーキーや肉系をそんなに増やさないようにね~と言われてます(笑)
年と共に代謝も悪いからね~ってね(^_^;)(リリーもオバチャンダカラ~)
きららちゃん1歳で2.2㎏だったらこてつ君とほぼ変わらない位の体重で収まりそうだね~☆

No title

一人で2ワン病院はなかなか大変だもんね~
お疲れ様でした!!
こてきらちゃんたちもチックンお疲れ~~♪
頑張ったね!!
こてつ君の数値も気になるよね!
毎年きっちり検査して様子見だね~

ロールも肛門は嫌みたいでヒャンヒャン言うよ(笑)
きららちゃんパテラ進んでなくて一安心だね!
よかったよ~♪
それに2.2kgだなんて可愛すぎ♡
ロールなんて4.3kgなのよ・・・(~_~;)

シバオ枕に天使の寝顔だね♪

No title

こてきらちゃん ちっくんお疲れ~(*´ー`*)
ゆかぶ☆さんとこ 2パピで ホッピーより軽いんよ~♪
ホッピー6キロ(笑)2パピで9キロ(@_@)
なので我が家は どっちもゲージよ!

あたし‥血液検査って詳しくしたことないかも‥
でも やっと保険加入したから‥しばらく病院は遠慮しとく(笑)

ゆかぶ☆さん ちゃんと オチリ絞りしてあげてるんやね~
凄いの(@_@)
あたしは病院任せよ~^^;
てでもゆかぶ☆さんも 旦那っちもん元気になられたようで~良かった(*´ー`*)

No title

こんにちは~♪
ゆかぶちゃん 完全復帰おめでとう~♪ ^m^ 
この時期にインフル!? もう 先取りすぎて 心配だったよ! えっ? 今? って。 (笑

きららちゃんたら 怖がり屋さんなの? 
ひゃん て泣くの? やだ かわいいじゃない・・・ ←?
凛ね きゃんっ て泣いたの 過去5回もなかったような・・・ (汗
でも 1番驚いたのは 「シバオ」が健全なことよ・・・・ あれ?予想外です・・・ (笑



No title

チックンお疲れ~♪
諭吉が1枚~諭吉が2枚~諭吉が3枚~~~~
ヒョェェェ~~Σ(゚д゚;)
多頭飼いは幸せ2倍な分
諭吉も2倍なのよね(>_<)

肛門線・・・・
私も心配になってきちゃった!!
今度動物病院で絞ってもらおっ☆

パピもパテラッコなのだーー
7年前に言われたけど その後何ともないよ~^^
このままお互い 気合じゃぁぁぁぁぁぁぁーーーーーv-91

それにしても こてつくん小さいね♪
可愛いーーーーーー♡

No title

一人で病院 お疲れさまぁ~(*^_^*)
こてきらちゃんチックン注射頑張ってきたんだね。

しばお枕の向こ~うに こてくんが写ってる(#^.^#)

病院の検診表? ヒトにすると・・・って人年齢も書いてあるんだね。

きらら☆ちゃん 2.2kgかぁ~。
コロン3kgだよ~(^^ゞ
パテラも心配なくってよかった。
きらら☆ぁ~ 走れるぜぇ~v

No title

こんにちは♪

こてつくんもALP高いって言ってたもんね~
これってうちもなんだけど何が原因なんだろう・・・
ひとつでも飛びぬけて数値が高いと気になるよね(@_@。

きららちゃんは出川なの?(笑)
そっか、リアクション芸人なんだヽ(^。^)ノ
パテラもグレード進んでなくてほんと良かった!
こてつにぃを追いかけてるから筋力upになってるのかもね(^^♪
こてきらちゃん2kg台なんだーーー
私のダンベルが3kgだから(笑)それより軽いのか!!!

No title

こんにちは♪

病院お疲れさまでした☆
一人でこてきらちゃん連れて、って大変だよね。
お利口さんに出来て偉いぞ~!

モカもALPちょっと高めだけど
気にしなくていいって言われてるよ。
基準値って何なんだろか・・・?

こてきらちゃんのすやすや寝顔(*^_^*)

No title

2ワンの予防接種、お疲れ様でした~。
ALP高めなのは心配ですね。
マリィもパピーの頃から肝臓・腎臓の数値が高めで様子を見てたんですが、
昨年、数ヶ月の間に急激に悪化しました。
神経質になる必要はないと思いますが、気をつけてあげて下さいね~。

ゆんこさんへ。

> 二匹目は半額、とかあればいいのにねぇ。(笑)

↑ この制度、ぜひ取り入れて欲しいですっ(笑)!!!
LEVINくんも、年1回 帰国時に ちゃんと調べてもらったら
安心ですもんね~。

↓ きらら、眠すぎて 脚も乗せたままですが、絶対重いだろうなあ~^m^
こてつは、脚のむくみ 取れたかな~(笑)

みけさんへ。

きららが来てから、ちょっと おやつの量も増えちゃってると思うんだ~(^_^;)
ちょっと控えめにしないと~^m^
きららの血液検査は、2,3週間後なんだけど、避妊手術の時はALP検査
してないんだよね~。

きらら、なんとか2.5Kg以内には おさまるかな~^m^
フロントラインの事もあるからね~(笑) 2わんで5Kg以内におさめたい~^m^

milkyrollmamaさんへ。

なんとか、1人で行けたよ~(*^^)b

こてつは、パピーの頃から肝機能が正常値より高いんだ。
最初の病院で、ちょっとこの件で イマイチ不信感があって、
今の病院に替えたの。
でも、結局エコーとかで詳しく調べないと解らないんだろうね。
毎年、ちゃんと血液検査して、様子見るよ。

ロールちんも、肛門腺苦手なんだね~^m^
きららなんか虐待ちっくに キャン~~!!って叫ぶんだよぉ~(汗

mayuyuさんへ。

mayuyuさん~、ありがとっ、やっと復活したよん♪
ダンナっちと2人ダウンは、きつかったぁ~^m^

そっかそっかぁ。。。9Kgは確かに 抱っこ無理かも~(^_^;)
保険に加入したら、ちょっと安心だよね。
私、いまだに迷ってるよん~(・o・)
いずれは、入ろうと思いつつ。。。

オチリ絞り、全然出来てなかったあ~(>_<)
すっごいたまってたもん~(汗

麦茶しゃんへ。

麦茶しゃん~、ありがとぉっ!!
復活したわよん(*^^)v  岐阜ぢゃぁ・・・ってか、うちの辺り?ぢゃぁ、
インフルエンザ、まだまだ流行ってるらしいよん(^○^)
流行の波に乗ってたって事ね☆  ← おいっ!!

シバオ、ちゃんと仕事してくれてるよ~!!
でも、中身のピーピー笛は、すでにない(^_^;)
なぜか きらら、あの笛がきになって、中布破って 笛を破壊。。。(汗
先代のパペットもそうだった。。。

papiruiママさんへ。

先月、今月、何枚の諭吉つぁんが、羽ばたいて行った事かぁ。。。(T_T)
ま、まぁ。。。幸せも2倍だもんねっ、うん(^_^;)

肛門腺、シャンプーの度に一応絞ってたんだけど・・・
先生にやってもらったら、めっちゃ出たのぉ~(>_<)
ちょっと恥ずかしかった。。。
ぎゅう~が足りないんかなぁ。。。でも、痛そうだもんね。
肛門腺、破裂しなくて良かったぁ。

ponkoさんへ。

なんとか1人で行けたよぉ~♪
こてきらも、ちっくん がんばったよん!!
こてつは ともかく、きららは心配だったの~(^_^;)
触診のとき、ちょっとムキッと気配があったけど、
なんとかクリアしたよん(笑)

コロンはその後、ケンケンしたりする~??
きららは、最近はダイジョブみたい~♪
こてつ狩りで鍛えてるからね~(笑)

kaoさんへ。

こてつ、やっぱりALP高かったぁ~(>_<)
もう、パピーの時からなんだよね。。。
でも、はっきりとした原因はわからず(^_^;)
この数値なら、年齢的にも、元気さからも まだ心配ないって言うケド、
気になるよねえ~。
やっぱ、おやつとか原因なのかなぁ~(汗

きららの脚は、悪くなってなくて良かった~。
こてつ追いかけて、筋力アップしてるからね~(笑)
なかなかウシさん走りから卒業できないけどぉ^m^

すずさんへ。

なんとか、一人で行けたぞぉ~(*^^)v
きららも、意外とすんなりと ちっくんされてたんで、良かったよぉ!!

モカちゃんも ALP高めなんだね。
こてつも、パピーの頃からずっと 基準値より高め(^_^;)
ほんと、基準値ってなんだろね。。。
結局原因も、よくわからないし~(>_<)
毎年、ちゃんと血液検査してくしかないのかなあ~。

マリィの散歩請負人さんへ。

マリィちゃんも、肝臓、腎臓の数値がちょっと高めだったんですね。
こてつも、パピーの頃から、ALPはずっと基準値より高めなんです。
今のところは、気にしなくてもいいよと言われてるけど、
やっぱ気になります~(^_^;)
毎年、しっかり血液検査をして、様子も見てあげなきゃ~。

No title

2ワンになって、倍お金がかかって大変ですよね~

こてつ君、ALPの数値がちょっと心配ですが、来年の検査で数値が下がれば良いですね。
ミミは、まだ年齢的にも血液検査しなくて良いかーなんて思ったけど、ゆかぶさん、ちゃんと2ワン検査したんですか~

きららちゃん、肛門腺スッキリして良かったね!
きっとミミも肛門腺、ちゃんと絞れてないと思います(汗)

こてつ君もきららちゃんもお疲れ様!
ゆかぶさんもお疲れ様でした☆

No title

きららちゃんの反応がいずみにソックリで笑っちゃった~!
いずみも、ちょっとした事でヒャァ~!って叫ぶ!
肛門絞ると、絶叫するよ~(笑)
家の中だとワガママ放題なのに・・・( ̄w ̄;)

こてつ君のALPの数値、下がると良いね~。。。
こてきらちゃん、チックンお疲れサマー!

No title

あ。ゆんこさんが言うように、
2匹目半額~とか、あるといいのにね~~(^m^)
肛門腺は難しいね~☆
しいたは、うまくいくんだけど・・
ろこ・ここはイマイチ、(きっと)絞りきれてません~~汗。汗・・。
こて・きら&ゆかぶさん、お疲れ様~(*^^*)

Hidemamaさんへ。

先月、今月と出費がイタイ~(>_<)
わんこ出費の他にも、税金とかで飛んで行くもんね~(T_T)

こてつは、ずっと ALPは 基準値より高いの。
でも理由を知るにはエコーとかが必要になるから、
この数値だったらまだイイですって言われてるんだ。
でも、気になっちゃうよね~(^_^;)
実家で飼ってたバビが、ずっとこういう検査をしてなくて、
気づいた時には慢性腎炎になっちゃってたの。。。
そのトラウマというか、こてきらは1年に1回の血液検査してるんだ。

りかこさんへ。

あははっ、いずみたんも、ヒャアァーーっ!って叫ぶんだ~^m^
何か想像できるかも~(笑)
シャンプー前に、肛門腺絞ってみるんだけど、お風呂でぎゅう~っとするから、
エコーがかかって、すごい叫び声になるんだよぉ~(^_^;)

いずみたん、病院ではイイコちゃんだったかな~??

nonnoさんへ。

ほんとほんと~、割引して欲しいよぉ~(^_^;)

肛門腺、なかなかうまく絞れない。
もっと思いきってぎゅう~っとしなきゃいけないんだろうけど、
ついつい、チカラ抜いちゃうんだよね。
やっぱ、たまには頼まなきゃダメかな~。。。
きらら、すっごい出たの~(>_<) 破裂しなくて良かった。。。

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる