プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

LEVINくん 歓迎オフ会・・・の、前に まさかのっ !


晴れオンナ パワー炸裂ぅ~ で、お天気 快・快・快晴だった 土曜日

『 LEVINくん 歓迎オフ会 』  @ 奈良ーーっ


DSCF0234.jpg


晴れオンナ = ゆんこさん で ございますっ

・・・んっ?  たしか 自称晴れオンナの 雨オンナもいたはずっ   某 Mしゃん(笑)!


S0010511.jpg


とにかく 暑い中、楽しいオフ会となりました


・・・っの、前に     ( お写真多すぎのため、整理ムリーー


先日、学びの森 おさんぽから 帰宅すると、動物病院からの 留守電がっ

数日前 狂犬病お注射の時 お願いした、血液検査の結果が 出たとのコト

『 お話したいことが あるので、きららちゃんと一緒に 1度病院まで来てください 』


・・・なに、なに、なに、なにぃーーっ


DSCF2217.jpg


めっちゃ 気になるぅ    すでに 時間は19時チョイ前

病院は20時まで。。。行くべっ

きららを連れて、バタバタと・・・ちょっと 焦ってた

なにを 言われるんだろーっと、ドキドキっ


血液検査の結果。


DSC09684.jpg


こてつと 同じく ALPが高め   これは 今は それほど気にしなくても良い。

CREが低め   これも、気にしなくても良い。


問題は、総たんぱく、コレステロールが低いコト


DSCF2230.jpg


今 おそらく考えられることは。。。まさか まさかの 低栄養状態っ

マジかぁーーっ


きらら 2.2Kg   

センセーは、この1か月で少なくても100g、 できれば 200g 増やしてくださいと

1か月後、再度 血液検査となりました


1か月で 体重あっぷして、検査項目が正常ならOK

もしも、低い値のままなら、疾患も考えられるため エコー検査になるかもっ


DSCF2229.jpg


正直、きららが 避妊手術後、フードは 若干 減らしてた。。。

脚のことも心配だったので、太らせないように


きららは、ごはんは 速攻完食タイプなので、食欲は ありあり

体重増加は クリアできると思う

おバカな 飼い主のおかげで、お腹すきすき~ ガマンさせちゃった

今は、キチっと食べてまっす


1か月後、正常値 クリアできますよーにっ


土曜日のオフ会で、がっつり おやつもらってたから、

きっと体重も UP してるに違いないっ



こてつん家に、しあわせの くまちゃんが、来てくれマシタっ

かわゆいーーっ


DSCF2254.jpg

DSCF2255.jpg


5月4日生まれ、きららとは 1日違い

ゆんこさん、どうも ありがとうございました


DSCF2241.jpg



          こてつデス❤

       ゆかぶぅ☆のやつ、ボク達の ごはんや おやつ減らす前に、
       自分が減らさなきゃ ダメなんだよっ!!
       ゆかぶぅ☆のやつ、おばちゃんだから コレステロール気にしないとぉっ(;一_一)
       食べ過ぎ、運動不足なんだよーっ!!   ← ウルサイッ!!



     
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

あっ!UP、早っ!
・・と思ったら・・・
予告編ですね~(笑)

きららちゃんのこと・・どきっ☆と、しましたが・・
・・って、足のことも心配なゆかぶさんの気持ちも
わかるよ~~。(*^^*)
加減が難しいですよね・・!
・・たくさん食べて、栄養つけてね~♪
大したことないといいですね~(><)

No title

LEVINくん歓迎オフ会,楽しそうって思ったら...
きららちゃん、心配ですね(>_<)
でも、食べる事大好きで、ご飯を即完食するなら、心配なさそう!
ミミも今は、記載されている量より減らしてあげているから、もしかしたら栄養面で足りていないかもしれないな~
血液検査、ちゃんとやっていないから、心配になってしまいました。

足に負担がかかると思うと沢山、あげられないし難しいところですね~

クマちゃん、可愛い♪

No title

マリィも今日、定例血液検査で病院に行って体重を量ったら、
約2.9kgと減りすぎてました~。きららちゃんと同じですね。
マリィもあと100g増やす予定です。
もちろんマリィも瞬食派なので、おそらく大丈夫。
お互い、うまくコントロールできるといいですね。

ゆんこさんのくまさん、可愛いですね~♪

No title

わ~予告編でも早い~

晴れて良かったね~晴れ女ゆんこさんのパワーが強かったかしら~
自称晴れ女のMちゃんのパワーをかき消す位~(笑)

私もゆかぶさんの気持ちわかる~
りりーも同じく足も悪いしと思ってフード控えめにしたら先生に200gは増やしてね~って言われた事ある(その時2.2kgだった)
私もその時ごめんね~っていいながらフードの調節した覚えがある~~
本当に難しいね~でもこうやって定期的に検査を受ければわかる事もあるからね☆
次の検査では標準値になればいいね~(^_^;)

私もUPいつできるやら~(^_^;)

No title

こんにちは。
写真の整理がぁ・・・と言いながら早いやんって思ったら。
きららちゃん、やせ気味って事だったのね。
まだ育ちざかりだから難しいよねぇ。
あずきは300グラム減らしてねっ。て言われてる方だから
増やす方なら簡単かもよ。
大丈夫!!土曜日にきららギャングに
「おやつくれなきゃ噛んじゃうぞーーーっ」って脅されながら
沢山オヤツ強奪されたから太ってるよっ。
要求に応じたのに噛まれたけどねっ(笑)

No title

こんにちは♪

オフ会、快晴だったね☆
続きのんびりUPしてね~
皆さんのブログ見て行った気になってます(笑)

きららちゃん、しっかりモリモリ食べれば大丈夫だよね^^
あんよの事も考えつつだけど、頑張ってね!

No title

沢山のパピヨンちゃんかわいい(^^)v

キララちゃんお腹いっぱ~い食べたら
すぐクリアだね。

うちはポメなのに4kg
太っているわけじゃないけど
でっかい(^O^;)

No title

ちょこちょこ オフ会のことアップされてて~楽しみにしてて(笑)
読み逃げのブログ多くって~♪
忙しい(笑)

きららちゃん‥栄養が‥
でも 分かるな‥私もアイラの痩せすぎ事件があったから‥太らせたくないよね(>_<)

アイラは最悪やった迎えた時2.4㌔ 避妊手術の時は2.7㌔それから2.4㌔になってて 先生に怒られちゃった(涙)うちはあんまり血液検査とかしてくれないから 数値的には分からないけど~
きららちゃん ちょっこし 美味しいもの食べられるね(*^)

くまさん 可愛い~(*^^*)

No title

こんにちは~☆
えっ!栄養失調なの?(/ー ̄;)きらら…
うちなんて、りん手術後痩せたから、一時期風太よりご飯あげてたけど……
て、知ってるか(((^_^;)

初めて、スマホから入れてみた~♪
オフ会の続き楽しみにしてるよ~(* ̄∇ ̄*)

No title

きらら☆ぁ~。ビックリだよ。
ご飯沢山食べて解決ならOKだよ。
足のことも気になるけど
しばらくは 栄養をつけよう!ってとこかな?
しあわせのクマちゃんが ウマウマ持ってきたよ(*^^)v

No title

動物病院から、そんな留守電入ってたら
気が気じゃないわ~~~(>_<)
もう心臓バクバクで悪いことばっか考えちゃうね~
きららちゃんスリムなのね~
ロールなんてきららちゃんの2倍だよ(~_~;)
最近はさすがにプチダイエットが必要かも・・・(笑)
モリモリ食べてればスグ増えちゃうよ~♪


オフ会の続きも楽しみにしてるよ~♪

こんばんわ

ゆんこさんに会ったんだね~
知的な方だったでしょ!私も会った事あるのよ!
LEVIN君はないけどね~クマちゃん可愛い!
きららちゃんそうでしたか~
大丈夫だよ!きららちゃん食べられるよね~
ゆかぶさんちゃんと考えていたんだものね!
飼い主が年寄りだと甘くてイミュウはは不味いわ(笑)
次の検査標準値になりますように。。。

nonnoさんへ。

きららは、こてつよりも 体触った感じ がっしりしてるから
まさかーって感じだったよ。
フードの加減って難しいね(^_^;)
まだ育ち盛りだからかなー。
食欲は、抜群にあるんで 体重は増やすのは大丈夫そうだけど、
血液検査、正常になるといいけどー(´・_・`)

Hidemamaさんへ。

フードの量って、難しいね~。
きららは 成長の時期だから、もっとあげなきゃいけないのかな。
避妊すると、どうしても体重が気になるし、
さらに足の負担とか考えちゃうと、少な目にしようって思っちゃったの。
もともと、食べる事、大好きだから、体重増加は簡単だと思う~(汗

ミミちゃんも、来年のお注射の時とか、1度血液検査してみると
安心かもね☆

マリィの散歩請負人さんへ。

マリィちゃんも、体重減ってたんですね~。
体重管理、なかなか難しいです。
きららは、こてつに比べて さわるとガッチリタイプなので、
これ以上 太らせないようにって、ちょっと減らし気味でした。
やっぱ、成長の時期はちゃんと食べさせないとですね~(^_^;)
ほんと、お互いうまくコントロールできるとイイですね。

みけさんへ。

みけさんーーっ!! アップ めっちゃ早いやん!!!
・・・ってか、みなさん、早い(汗

りりーちゃんも、ベスト体重は2,4Kgくらいなんだね。
体重もだけど、触った感じとかで、きららは ムチッとしてるし、
決して 痩せ気味とは思ってもいなかったんだよね(^_^;)
勝手に減らしちゃって、ちょっとかわいそうな思いさせちゃった(>_<)
それぞれ、その子によって体重管理ってムズカシイね。

junjunさんへ。

きららの食べっぷり見たら、体重増加なんて簡単~って感じでしょ(笑)
正常値になってくれるといいけど~(笑)
土曜日に、おやつ天国だったから、きっと200gくらい増えてるわぁ~^m^

> 要求に応じたのに噛まれたけどねっ(笑)

↑ もっと くれくれなのぉーーっ by きらら☆

すずさんへ。

快晴すぎて、汗だくだったよん(^_^;)
わんこちゃん達も、偽すまいる続出~^m^
のんびりアップって思ってたら、みなさん 早々にアップしてるので、
焦っております(>_<)

きららは、食べる事大好きだから、きっと体重増加はクリアできると思うの。
検査値が、正常になってくれるといいんだけど・・・。

こてるんるんさんへ。

きららも、触ると結構ガッチリタイプなの。
こてつの方が、ぜんぜんスマートな感じ(^_^;)
食べっぷりも、きららは ガツガツなので、
体重増やすのは 簡単だと思うの~^m^
200g増加以上に 増えちゃうかも~(笑)

こてつくんは4Kgかあ。。。
ぜんぜん太ってるように見えないよ~。
もふもふ感が かわいい(#^.^#)

mayuyuさんへ。

そうそう~、アイラちゃんの事、最初に思ったの。
アイラちゃんも、体重減っちゃって 先生に言われてたなあ~って。。。
でも、アイラちゃん、今はイイ感じだもんね。良かったよ~。
きららね、触るとこてつよりも がっちりしてるの。
だから、これ以上太らせないようにって、フードも少し減らしてたんだ。
まさか栄養足りてないとは~(>_<)
おやつも、結構食べてるんだけどなあ。。。超ちっこいけど(笑)

麦茶しゃんへ。

おほほっ、スマホ使いこなしてるや~~んっ(*^^)v
小文字も打ててるや~~ん(爆

きらら、まさかの栄養失調だよっ(^_^;)
今は、こてつよりも たくさんごはん食べてるよん^m^
それでも、こてつよりも断然早く食べ終わるし~(笑)

ponkoしゃんへ。

そうなのそうなの~、ビックリでしょっ(>_<)
きらら、体型も こてつよりもムチッとしてるんだよぉ(^_^;)
育ち盛りだから、栄養足りなかったのかな。。。
ごはん、もりもり食べてるよ~♪
脚も気になるけど、まずは正常に戻さなきゃねっ!!

milkyrollmamaさんへ。

留守電聞いて、めっちゃ焦ったよ~(^_^;)
お話したいことがある・・・って、なんやろーーってドキドキ(>_<)
しかも、ダンナっち 出張で帰って来ない日だったから、
翌日まで待てない~って思って、急いで病院に行ったよ!!
今すぐどうこうっていう病気では無いけど、栄養失調だもんね。
きららは、ごはん大好きだから、体重は増えてくれると思うんだ。
おやつも しっかり食べてたんだけどなあ。。。^m^
1か月後、正常になってるとイイナ。

Coucouのいくこさんへ。

ゆんこさん、想像どおり とっても素敵な方でした。
もっともっと おしゃべりしたかった~・・時間はあっという間でした。
チームCoucouで、お食事されてましたよね。
そうそう、めぐさんから、いくこさんも 素敵な方だと伺ってますよ~。
横浜でのお話も聞きました。

きらら、食べる事は大好きなので、きっと体重は順調に増えてくれるかな~。
検査値も、正常になってくれるといいんだけど・・・。
それぞれのコで、違うので難しいです。

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる