プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

ことしも、忘れずにっ !!


梅雨だというのに。。。連日のお天気

おひるま、気温も 30℃近くまで グングン上昇

夕さんぽの時間も ちょっこし 遅めに変更でっす


DSC09413.jpg


5月末。。。

学びの森の 夕さんぽにて、蚊に刺されたぁ。。。ワタシ

ことしも、フィラリアのお薬。。。はじめましたぁっ

こて☆きら 行きつけの 動物病院は、お薬 6/1~って 渡されたケド。。。

もう、蚊、いるしぃっ   


帰ってから すぐに。。。うまうまタイプなので、食いつきは バッチぐぅ~っ  ・・・古っ!!

こてつクン、どぉぞっ


DSCF2261.jpg


お次っ、きららサン、どっ・・・


DSCF2264.jpg


すでに、ナイっ。。。ガッつきすぎて ブレブレ


ことしも、毎月 忘れずにしないとねっ

窓のお外に、虫コ〇~ズ 設置   ・・・なのに、虫キタ~ヨ

 


DSC09447_20130605073850.jpg

DSC09451_20130605073851.jpg


きららの血液検査の結果が 低栄養状態っと言われてから 2週間弱。

フードも 今までより ちょっこし多めに与え、

オフ会での おやつ争奪戦効果もあり。。。 ( ← コチラの効果が大に 違いナイっ! )

さっき お家体重計で測ってみたら、2、4Kg

人間用体重計だから、誤差があるだろうけど、

2週間で 約200g増加ってぇ。。。ちょっこしハイペース(笑)??

この体重をキープして、2週間後くらいに 再検査行ってみようかなっ



        こてつデス❤

     きららのやつ、ボクのお薬まで 横取りしようとしたんだよっ!!
     忘れっぽい ゆかぶぅ☆は、カレンダーに 投薬日シール貼ってても、
     忘れちゃうんだよっ(;一_一)
     だから、携帯でお知らせするように セットしてるんだ!!
     たのむよっ! ゆかぶぅ☆ (σ・∀・)σ



    
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんにちは♪
私も昨日の夕方散歩で刺されたぁ~(T^T)おもいっきりペチッと叩いたら、すっごいチー吸っててビックリ(*_*)これからの季節は飼い主もイヤーなお散歩になるね(^^;

我が家もおやつタイプのお薬だよ!美味しく食べてくれるから安心安心👍
でも、ついつい忘れちゃうんだよね(汗)わかるわかる!
カレンダーや手帳に書いててもいっつも忘れて、あわててあげるの!ゆかぶ☆さんは、携帯にお願いしたのね(笑)忘れないように気を付けなきゃ(^-^;

No title

毎日暑いですよね〜。
まるでもう夏みたい。
私もお散歩の時間、遅くしました。
ちょうど夕食の支度の時間とかぶるけど、夕食を遅くすればいっか。

この時期、昼間に散歩しているというかさせられているわんこを見るとかわいそうに思います。
真っ昼間に散歩してる人、結構いるんですよね。
アスファルトも暑くなるし、足の裏やけどしないかと思うけど、そういう人達は何も考えてないんでしょうね、きっと。ほんとわんこがかわいそうですよね。

ところで、我が家の付近ではもうすでに蚊もいるし、ダニもいますよ〜。
ゆかぶ☆さんも気をつけてくださいね。

No title

ほんと暑いよね~
わが家も朝の散歩 今は6時半からだけど もう暑い~(>_<)
夕方はマチマチだけど‥気温が下がってから行ってるよ♪

あぁ~あたし早速 忘れてた(ーー;)
今日 仕事の帰りに行こうっと~♪

あたしはおでこを蚊に刺されてる‥

きららちゃん 体重増えてよかったじゃん♪
うんうんその調子よ!

そちらは暑そうですね!
ミントもお散歩時間徐々にずらしてます
公園に行くのも後一ヶ月位かな
暑くなると近くの日陰の所をぐるぐる回ってます
また私とミントの体重が増えちゃいます^_^;
きららちゃん体重ふえて良かったですね!いっぱい食べれるなんて羨ましいかぎりです

はじ

めっちゃがっついてる~(笑)

そろそろ我が家もフィラリア対策せねばと活動し始め、
今は、私も(笑)ワンコもジェネリックで節約です(汗)

最近は通販をよく見るようになり、ペットくすりで今年もストロングハートチュアブルを購入しました☆
やっぱおやつタイプが食いつきいいですね♪

No title

もぅ蚊いた?
まだ 今年見たことないなぁ~
蚊が出ても 一番先に食われるのは旦那~ププッ(^m^)

うちもね~
フィラリアの薬 大好きなの♪
そんなに美味しいのかしら??

きららちゃん~
その調子だよ~♪
いっぱい食べて大きくなあれ~~♡
でかパピ目指してファイトだぁぁぁぁ~~
ちがうかっ!!! 笑

No title

もう蚊いるよね~(>_<)
うちも忘れないように1日にあげたよ!
ロールは去年は錠剤だったから今年初のおやつタイプで
速攻食いついて、きららちゃん同様
ミルキーのまで横取りしかけて慌てて捕まえたわ(~_~;)
お薬は捕られちゃダメだからね~>^_^<

順調に体重増加中でよかったわ♪

No title

本当~ここの所30度越えで昼間なんか真夏か?って思ったよ
今の時期お花も綺麗で見に行きたいんだけど、暑くて外出たとたん辞めた~ってなるんだよ(笑)

りりーは毎月1日って決めているんだけど、時々忘れるよね~(私だけでなかったわ~)

きららちゃん、少し体重増えたのね~(#^.^#)
確かにあのおやつ争奪戦効果は大きいかも~(笑)
だって~こてつ君のおやつも横取りしてたよ~(笑)

次検査するときはいい値になればいいね~
きららちゃんも小粒だからそんなに体重も増やせないだろうけど筋肉質みたいだから足も大丈夫そうだね(#^.^#)

No title

蚊、いますよね~
私もこの前、刺されました!

フィラリアのお薬、忘れそうになりますよね~

こてきらちゃん、ウマウマタイプで喜んで食べてますね!
嫌がるのを無理やり飲ませるのは大変だから、ホント、助かっちゃう(*^_^*)
私も薬、忘れないようにしないと~

No title

夏が 近づくと
いろいろ おクスリやら なにやら が 増えて
忘れないように…って カレンダーに 書いてるのに
がっつり 忘れちゃうんですよねぇ。
おやつタイプの おクスリって
毎月 の おかわり が 楽しみに なっちゃうね〜 えへへ。
私も CM見て アミドに ムシ●ナ〜ズ〜って 買ってきました。
まだ 置いてないんだけど ムシさん 来るんですかっ。
最近の ムシさんって 打たれ強いのかしらっ ← 違

No title

昨日 蚊がいたよ。
我が家は「蚊取り線香」派なの(#^.^#)
お線香の匂いって落ち着くのよね~←ババァ~だよ(^^ゞ

今年のフィラリアは注射したから1年有効らしいけど
本当かぁ~?

ついでに、ホタルも飛んでるよ(#^.^#)

No title


コロン ってコメ ponko
だよぉ~(#^.^#)

No title

ゆかぶちゃんが、忘れるくらいだから、サンクス.は^^....

手帳と、携帯と、カレンダー♪でございます。ふぁふぁふぁ。

この前、ご飯忘れそうになった前科者の母。

息子娘犬が悲しそうな顔をしてみつめるので、思い出しましたですぅ。

No title

そちらは6月からなんですね~
こちらは5月からはじめてますよ。
ひょっとして終了するのもそちらはこちらより速いんでしょうか?

これからの季節の散歩は気を付けないとダメですよね(^^;)

P.S.先日はありがとうございました^^

  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

emiさんへ。

5月末でも、夏みたいに暑かったもんね~(>_<)
蚊も元気になるわぁ~(^_^;)
アスファルトも、結構暑いんだよね。。。気を付けなきゃ~。

うまうまタイプに替えてから、こてつも喜んで食べてくれる~^m^
錠剤の時は、器用にお薬だけぺってしてたの~(汗
でも、うまうまタイプだと横取りしようとする子が・・・(^_^;)
毎月、忘れないようにしなきゃねっ!

まくまくさんへ。

ほんと、毎日暑いね~。
今年は、夏が長い感じかな~(>_<)
アスファルトも、結構暑いよね。
夕方、陽が落ちてきてても まだ暑かったりするよね。
うちの近所でも、暑い時間帯にお散歩してる人がいるよ~。
熱中症だって心配だし、肉球やけども心配。
これから、色々気をつけてあげなきゃ~。

mayuyuさんへ。

もう夏だよねっ(>_<)
梅雨は、どこに行った~っ!!!
雨降ったら雨降ったで、お外チッコだから困るけど・・・(^_^;)
でも、暑いよね~(ーー゛)

毎月の事なんだけど、いっつも忘れがちなんだよね。。。
気を付けなきゃ~^m^

きらら、食べるのは大好きだから、体重はあっという間に増えると思ってた~^m^
今度は、増えすぎないようにしなきゃ~(笑)

ミントママさんへ。

梅雨なのに、雨は降らないし、陽射しは強くて
夏みたいに暑いですよ~(>_<)
近所のお散歩は、遅い時間じゃないと、アスファルトが熱いです。
お散歩も終わりの方になると、結構ハーハー言ってるし・・・(^_^;)
公園は、芝生なので日陰だと まだ遊べそうです。
でも、公園行く時間も遅めじゃないと、もう暑いですね。
ダンナっちが出張の時や 遅い時に行ったりしてます。

きららは、もともと食べるの大好きなので、良く食べてくれます。
こてつは、食が細くって、これから暑くなると ますます残しがちになっちゃいます(>_<)

みみmamaさんへ。

みみmamaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!!

フィラリア薬も ジェネリックあるんですね~。
ネットで、購入できるんだ。
うちは、昨年から うまうまタイプにしたけど、
めっちゃ食いつきいいですっ。
横取りしようとするコがいるので、要注意(^_^;)

みみmamaさんは、ブログされてますか~??
良かったら教えてくださ~い(#^.^#)

papiruiママさんへ。

蚊、いるいるぅ~(>_<)
うち、のどか~な地域だからかな~^m^
↑ いわゆる 田舎ねっ!
家では、うちも ダンナっちが、蚊に刺されてる~♪

うまうまタイプに変えてから、めっちゃ食いつき良いの~。
錠剤の時は、おやつに詰めても 薬だけ ぺって出してたしぃ~(怒

デカパピぃ~~??
ノぉーーーっ!! ますます腕がたくましくなっちゃうじゃん~(泣

milkyrollmamaさんへ。

蚊いるよね~。
富山でいるなら、あっつい岐阜はいるに きまってるぅ~(>_<)
ロールちん・・・やっぱり~(笑)??
きららも、奪いに来るから要注意なんだよ~(^_^;)

体重増加、順調すぎる位だよ~(^_^;)
今度行って、増やしすぎデスって言われないようにしなきゃ~^m^

みけさんへ。

そうそう~、昼間の日差しが強くって~(>_<)
結局、バラも見に行けなかったよ~。
公園や、ランへも昼間はもう厳しいし・・・。
今年は、すぐに夏って感じだね(^_^;)

うちも、毎月1日だったんだ~。
1日だと解りやすいし~って思ってたけど、コレがすぐに忘れる~(>_<)
昨年から、しっかり携帯にお知らせセットしてるよ~。

きららのね、おやつ争奪・・・
あんな感じで、薬まで横取りしようとしてるもん~(^_^;)

Hidemamaさんへ。

うちは毎年6月1日にって言われてたんだけど、
5月末に公園行ったら、蚊に刺されたの~(>_<)
あっ、もういるんだ~と思って、ちょっと心配になっちゃって、
すぐに飲ませちゃった。
毎月忘れずにあげなきゃ~(^_^;)

うちも、うまうまタイプにしてから、争奪戦だよ~(笑)

のんママさんへ。

毎月だけど、すっかり忘れるんだよね~(^_^;)
ただでさえ、忘れっぽいのにぃ~^m^
おやつタイプのお薬にしてから、おメメきらり~んだよ☆
横取り娘がいるから、要注意な(汗

うちの近所のムシさんは、打たれ強いのかしら~(>_<)
のどかな(ど田舎とも言う)風景の地域なので~、
おとなりも畑だし~(笑) ムシさんの数も多いのかもっ(;一_一)

コロン & ponkoしゃんへ。

コロン~、ちっくんしてたもんね~。
うちは、毎月ウマウマが食べられるんだよ~♪
こて兄のも、奪ってやろうと思ったのにぃ、失敗したぁ~(>_<)

やっぱ、ぷらす蚊取り線香で、W効果狙おうかな・・・。
うちの近所、畑やら緑やらおおいから、虫も多いんだよね~(^_^;)
うちの実家も蚊取り線香派~☆
こてきらも、匂い平気そうだし~(#^.^#)

サンクス. さんへ。

もう、最近ほんっと、忘れっぽいのですぅ(^_^;)
ダンナっちのお小遣いとかぁ~^m^
そういうコトは、すっかり忘れるので、ダンナっちからは、
自分の都合のいいように、ちゃっかり忘れる~って言われる(^_^;)

ムージュレちゃんのごはん忘れちゃう~(笑)?
す、スゴイですぅ(・o・)

まささんへ。

こちらこそ、ありがとうございました。
はじめましてで ちょっとドキドキだったのですが、
みなさんとても楽しい方で、楽しい時間を過ごせました。

うち、フィラリアのお薬は6月から12月なんです。
でも、5月にはもう蚊がいたし~(^_^;)
すぐに、お薬あげちゃいました。
田舎なので、緑も多いし(草ボーボー)、虫も多いんですぅ(>_<)

鍵コメさんへ。

すいません、届いてます(^_^;)
どうもありがとうございました。
お気づかい頂き、ありがとうございます。
また しっかり拝見させて頂いて、コメントに残したいと思います。
よろしくお願いいたします。

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる