プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

こてつ、不調につき。。。


こてつ。。。

木曜日の朝より、ちょっこし 不調でっす


S0015001_20130607175956.jpg


朝、ダンナっちを お見送り後、しばらくして 1度 ゲーゲ しました

その後、朝ごはんを ちょこっと食す。。。

こてつは、ごはんは ガツガツっと食べず、1日の量を1日かけて ちょこちょこ食べるので、

いつもと 変わらない食べ方


DSCF4113_20130607175954.jpg


その後、ハウスで お寝んね

しばらくして、2、3度 ゲーゲ


吐いた時は ちょっと困り顔

それでも きららが ちょっかい出すと、ちょこっと相手してみたり。。。

午後からも 1度 ゲーゲ


S0974126.jpg


病院行くべきか。。。迷ったけど、結局 様子を見るコトに

おさんぽも なしっ


夜・・・いきなり スイッチONで、きららと お家運動会 してみたり、

元気回復 なのかっ ?? 

夜ごはんも ちゃんと 食べたしぃ。。。もっともっと 要求してたしぃ。。。

オチッコ うんPも、フツー


S0964112.jpg


で、金曜日 朝。。。

いつもどおりに、朝ごはんを ちょこちょこっと食す

その後、しばらくして ゲーゲ


病院 連れて行きマシタ

S0025002_20130607181217.jpg


体重 2、6Kg。。。ふ、増えてんぢゃんっ    ・・・オフ会のおやつ効果が しっかり出てるぅ


症状や、1か月前の 血液検査も 気になる異常が なかった事などから 考えて、

おそらく 胃腸炎だろーと。。。

お注射2本、ブスリっとして いただきましたっ

速攻性があるそうなので、これで 吐くのが治まれば ダイジョブ

ごはんは 抜きーーっ

ごはん ちょーだいって、ナミダ目で 訴えられて ツラカッタっす


S0844099.jpg


本日 土曜日、ふたたび 病院へ。。。

吐くのも 治まっているので、お注射が効いてる様子。

もう1度 お注射 2本、ブスリっと注入ぅ


今日は、病院から出してもらった 缶詰のごはんを 1缶。

明日からは、少しずつ ふつうのごはんを与えてもOKとのコト

ぷらす 3日間 飲みクスリが 続きまっす

錠剤タイプの お薬。。。ぺッて 出しそうだなぁっ


DSC09881.jpg


きららは、こてつが 移動すると、ちょこちょこっと ツイテ行き、

おそばで お寝んね してたりする。。。

時に、がんがん 遊ぼぉー 攻撃してるんで、心配してるって感じぢゃないケド、

・・・安心するのかなっ


こてつ、回復傾向だと思いまっす

なんで、おやつくれないんだーーっ  ・・・って、お顔してるぅ



           こてつデス❤

      ゆかぶぅ☆のやつ、自分ばっかり もりもり食べてて
      ボクには、なぁんにも くれないんだよっ(ーー゛)
      今日なんか、きららにだけ ごはんあげて、
      ボクはお出かけ~っ♪ って、病院だよっ(*`・з・´)
      ボクは、ゲンキ回復だよっ!!! ゆかぶぅ☆、おおげさなんだよっ!!


    
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こてつ君、胃腸炎・・・
最近、暑い日が続いたりしたから
ちょっと体調不良になっちゃったのかな。。。><
注射もよく頑張ったね!早く元気になりますように~☆
オヤツも、もうちょっとの辛抱だよ~♪
今は、ゆっくり安静にね☆

No title

吐くのきついから可哀想だよね‥
アイラも 胃腸炎になって ‥点滴とお薬の注射をブスブスって2回やられたよ~(T^T)
5日くらい お薬を出してもらったよ♪
アイラは何でもおやつ感覚だから お薬は飲んでくれるから助かるんよ!
こてつ君 早く元気になってね~♪

きららちゃん ほんとこてつ君の事 大好きなんだね~
いつも側にいて~可愛らしい(*^)

No title

こてつくん 胃腸炎なの?
お薬もチックン注射も効いて 元気回復して 美味しいものいっぱい食べれるようになってね。
この時期は 食欲が落ちるのかな?

きららぁ☆~
こて兄さんを頼んだよ。

No title

ごぶさた~。
いつも読み逃げだけど、“こてちゃん、大変!!”

いつも元気なのに、たまに調子悪いとすごく心配だよね。
早く完治するといいね。

まだ、なかなか時間ができないけど、7月過ぎたら少し余裕できるかも。(暑すぎる時期・・・^^;)

また遊んでね!

No title

こてつ君、胃腸炎なっちゃったの~
辛かったね・・・(>_<)
ミルキーも割と胃腸が弱くて度々胃腸炎て診断されてる・・・。
ミルキーは下痢pでゲーゲーはそんなにひどくないんだけどね!

きららちゃん可愛いね♡
こて兄の側がいいのね(#^.^#)

こういうときに、「おやつちょうだい」ってガン見されると困るのよね(^_^;)

1週間たてば きっとバリバリだよ~~~♪
お大事にね~

No title

こてつくん、ゲーしんどかったね~。
最近、空梅雨で暑いから体調崩したのかな?

注射がきいて、早く全快すればいいですね。

No title

あら・・・こてちゃん・大丈夫かな~☆
一回でも吐くと心配だけど・・・
何回も吐くと・・ホント心配だよね~~(><)

我が家も ゲーゲーの時は、ご飯抜き!
こてちゃん、しんどいけど・・ガンバレ~!
注射が効いて、よくなるといいね・・☆
また、しいたたちとも遊んでね(^_-)-☆

No title

こてつくんの具合は どうかな??
寒暖の差が 激しかったり じめじめ してたりで
おなかも びっくり しちゃったかな。
あと もうひといき… かな。
1日も 早く 完全復活できるように お祈りしてますね。
お大事に…

No title

こてつくん~
大丈夫??

この前 たくさんたくさんもらった元気玉・・・
今度は あたちがいっぱいいっぱい送っちゃいます~♡

オレンジボールを追いかけるこてつくんを
早く早く見れますように・・・・

No title

お~!
こてつん暑さ負けか~~~!

早く良くなれよ~~!

直ったら水泳シーズンに突入!クールダウン!

こてつくん、胃腸炎ですか…
吐いちゃうのは辛いですね。
食べ物食べられなくて可哀想だね
多頭飼いだと、片方が病気の時困るよね
こてつくんは、きららちゃんが食べてるとき、くれくれ!しないの?
家はキョーレツよ(*゚д゚*)

早くおやつ食べられるといいね。

No title

こんにちは♪

この連日の暑さでこてつくんも胃腸が弱くなってたのかもね・・・
でも、今は回復傾向みたいでほんっと良かったね!
きららちゃん、きっとこてつくんがいつもと違うってわかってるよね!
こてつくん、もうひとふん張りでちゃんと治すんだよ~

No title

こんにちは~。
こてちゃん、しんどいね・・・。
食べられないのは辛いよぉ(涙)
こてちゃん、早く治れ、早く治れぇぇ~~っ!!
元気になって、またオレンジボールで遊ばなきゃだね☆

りかこさんへ。

りかこさん、ありがとうございますっ!!

暑い日が続いたのと、お出かけの疲れが出たのかな?
連続でゲーしたのには ちょっと焦った~(^_^;)
こてつも、中年男子になってきたのかぁ~(>_<)
お薬が効いてるみたいで、吐くのはおさまったけど、
まだ、イマイチ本調子じゃないみたい(汗
しばらく安静にしてます~。

mayuyuさんへ。

mayuyuさん、ありがとう~☆

アイラちゃんも、ツラカッタね~(>_<)
こてつも、吐くと 困った顔でじーっと見つめてくるんで、
キツイんだな~って思った(+_+)
今は、お薬が効いてて、だいぶ回復してきた感じ。
食欲もあるんだけどね、たまに ゲップ??みたいな、
なんかイマイチ調子良くないっぽい(^_^;)
早く全快して欲しいよ~。

ponkoさんへ。

ponkoしゃん、ありがとうございまっす~☆

こてつ、胃腸炎だろうって言われたよ~(>_<)
理由がわかんないんだけどね~(^_^;)
変わったモノ食べたりしました~?って言われたけど、
いまいち思いつかない~。
オフ会でおやつ食べすぎたかな(笑)
お注射効いて、吐き気が治まったし、食欲もまあまあ あるの~♪

こて兄の面倒は、きらら☆に、任せておいてっ(^_-)-☆ by きらら☆
↑ 心配(汗

papimam225さんへ。

ご心配、ありがとう~☆

吐いてるのは、やっぱ辛そうなんだよね。
1回2回って事は、今まであったけど、それが何回もってなると、
心配になってきちゃって。。。(^_^;)
胃腸炎だから、お薬効いて、治まってきてるよ。
でも、いつもの元気な表情は、まだ戻ってきてないの(>_<)
今週末は、安静です^m^

7月・・・OKOK!!
お誘い、お待ちしておりますぅ~♪

milkyrollmamaさんへ。

ミルロルmamaさん、ありがとう~☆

ミルキーちゃんは、ゆるゆるうんPの方なんだね。
それもツラいよね~(>_<)
こてつは、うんPは ダイジョブだったよ。
吐くのもツラそうで・・・吐いた後、困った顔で見られると、
どうしようって思っちゃう(^_^;)

ごはん抜いてくださいって言われたけど、きららが食べてるのを見て、
こてつは、涙流してるんだ~(T_T)
可哀そうだったよ~。

早く、元気になって欲しい~~っ!!

マリィの散歩請負人さんへ。

マリィパパさん、ありがとうございますっ☆

最近の暑さと、ちょっとお疲れも出たのかな~(笑)?
こてつも、中年の域に入ってきてますから~^m^
お注射効いて、吐き気はおさまってるので、
あとは徐々に回復していってくれるといいな(#^.^#)
今週末は、こてつん家は おとなしくお家にいます。

nonnoさんへ。

nonnoさん、ありがとう~っ☆

何度もゲーゲしてたので、さすがに心配になっちゃって~(^_^;)
でもね、きららの相手してたりもしてたんだよね・・・。
今はお薬効いて、吐くのも止まったみたいだけど、
イマイチ、本調子じゃないんだよね。
ごはん抜くのも、きららにばっかり~って感じで、
ちょっとかわいそうだった(>_<)
早く、回復してほしいよ~!!

のんママさんへ。

のんママさん、ありがとうございます☆

暑い日が続いて、ちょっと体調崩しちゃったかな??
お薬が効いたみたいで、吐くのは治まったので、
ホッとしてます。
吐くと、ツラそうで・・・(>_<)
食欲もあるんだけど、たまに うっ!て なんか変な表情したりするんで・・・。
私が、ビビってる~^m^

早く元の元気なこてつに戻って欲しい~!!

ルイ❤たんへ。

ルイ❤たん、ありがとっ!!

ルイたんの元気玉のおかげで、ボクもだいぶ元気になったよっ!!
ゆかぶぅ☆のやつ、おやつくれないのは、ムカっだけど、
もうちょっと我慢するよ~(>_<)

ルイたんも、ちょーがんばったね!!
ボクも、はやく元気になるから、
ルイたんもまた1000%スマイル見せてねっ☆

ボーダーめいちゃんさんへ。

めいた~ん、ありがとっ☆

こてつ、もう バテちゃったよ~ん(>_<)
めいたん、喝入れてやってよ~!!

水泳シーズンだね♪
今年も、めいたんスイ~スイ~だね~♪

midoさんへ。

midoさん、ありがとうございますっ☆

何度も吐いちゃってたんで、ツラそうで・・・(>_<)
吐いた後、困ったお顔で見られると、またツライ。
今は、お薬が効いて、吐くのも止まったので良かったです。
食欲は、そこそこあるのね。
ほんと多頭飼いだと困る~。
こてつは、ごはん抜きって言われてたけど、欲しがってて、
きららがごはんの時は、廊下で抱っこして、食べ終わるの待ってた~^m^
早く回復してほしいよ~(#^.^#)

kaoさんへ。

kaoさん、ありがとう~っ☆

毎日、暑い日が続くのと ちょっと お出かけの疲れが出ちゃったのかな?
何度も吐いてたので、ツラそうだった~(>_<)
お注射が効いてくれたみたいで、吐くのは治まって良かったけど、
まだイマイチ本調子じゃないんだ。
食欲は、まあまああるから、食べて元気回復してくれるとイイナ☆

たまに、きららが 遊びに誘うと 相手してるし、
徐々に元気戻ってきてると思う(#^.^#)

めぐちゃんへ。

めぐちゃん、ありがとーーっ☆ & ごめんよっ(^_^;)

お家でおとなしくしてますぅ(+_+)
こてつ、昨日 缶詰ごはん、めっちゃがっついてた~^m^
お腹すいてたんだろうね~(#^.^#)
ダイジョブかなと思ったけど、吐かなかったし安心したよ。
なんか、ゲップ(?)みたいなしぐさしてたケド~(^_^;)

元気になって、また かずさんにオレンジボールで遊んでもらうんだぁーーっ!!
↑ こてつ、しつこいぞぉ~(笑)

No title

こてつ君可哀相~
ゲーゲーはしんどいよね~
ゆかぶちゃんもびっくりだったでしょ~
最近暑い日が続くからお出かけも気をつけないと行けなくなったね~
少し元気出てきたみたいだから、うまうま病院缶詰でもっと元気になるといいね(*^^)v

No title

こてつ君。。。胃腸炎か・・・
この暑さ、人間も大変だもの
きっとワンコも大変だよね。
早く良くなりますように・・・

No title

こてつ君、可哀そうに(>_<)
吐くのは辛いでしょうね。
お薬効いて、回復方向なようなので、少し安心しましたが、具合悪いのは、見ていて辛いですよね~

ミミも最近、朝起きて、具合悪そうなことがありますが、心配になります。

こてつ君、お大事に☆

ゆかぶさん、おはようございます。
先日の高山旅行で初めてお目にかかりましたパピヨン=レイの飼い主のうっさんと申します。御挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません(;_;) ご一緒させて頂き、とても感謝しております!旦那様にも宜しくお伝え下さいませ。

こてつ君、体調不良だったのですね。
早く元気になってオレンジボールを追いかける姿を見られますように☆

No title

こんにちは♪

こてつくん、大丈夫かな?
何度も吐いちゃう姿見てると辛いよね(涙)
お薬が効いてよくなってますように・・・
早く完全復活するんだぞ~!!

アロアにお祝いコメントありがとうございました♪

No title

こんにちは。
こてつくん、もう大丈夫になったかな?
暑い日が続いてるから体調も悪くなっちゃうよね…>_<…
これからの季節はホントにイヤだよね。
元気い〜っぱいのこてつくんが、早くみれるといいな〜。
お大事にして下さいね。

先日はありがとうございましたm(_ _)m
お会いできて嬉しかったで〜す♪
ぜひまた遊んで下さいね^_−☆

みけさんへ。

みけさん、ありがとうございまっす ☆

ゲーゲはツラいよね。
見てる方も ツラくなってくる~(>_<)
こてつは、下痢は大丈夫だったから、まだ良かったのかな。
お薬も効いてるみたいだし・・・。
食欲もあるから、回復も早いといいんだけど(#^.^#)
この季節、体調壊してる子も多そうだし、気をつけないとね~(^_^;)

kyon2 さんへ。

kyon2さん、ありがとうございますぅ☆

毎日、暑かったもんね~(^_^;)
体調壊しちゃうよね。
こてつの方が 繊細なのかしら~(笑)
きららは、へっちゃらなんだよね^m^ ← ずぶとい(笑)?
お薬も効いたみたいで、だいぶ回復してきました~。

Hidemamaさんへ。

Hidemamaさん、ありがとうございまっす☆

こてつも、きっと辛かったと思う。
吐いた後に、グッタリしちゃうんだよね。
この季節、体調壊してる子も いるみたいだし、
ミミちゃんも気をつけてあげてね。
こてつ、食欲もあるし だいぶ回復してきてるので
ホッとしてます(#^.^#)

うっさんさんへ。

こちらこそ、ごあいさつもせずに すいません(汗
高山では、図々しくも途中から参加させていただき、
どうもありがとうございました♪
とっても楽しい時間を過ごせました。
また、ご一緒できる機会があれば嬉しいです。
これからも よろしくお願いします~♪

こてつの事、ご心配いただきありがとうございます。
毎日の暑さと、ちょっと疲れも出ちゃったかな・・・(^_^;)
今は、お薬も効いて 食欲もあるので 元気復活も近そうです☆

すずさんへ。

すずさん、ありがとう~ & ごめんなさいっ(^^ゞ

さすがに、何度も吐いてるのは ツラそうで、
見ててもかわいそうだった(>_<)
その日のうちに病院連れて行ってあげればよかった~(>_<)
さいわいお薬効いたみたいで、だいぶ元気回復したよ☆

また、完全復活のこてつと遊んでねっ♪

ぷり☆ママさんへ。

ぷり☆ママさん、ありがとうございまっす☆

こてつ、だいぶ元気復活しました~(#^.^#)
さすがに、何回も吐いてるのはツラそうだったけど、
お薬効いて良かった。
暑い日が続いてるし、体調壊しちゃいがちだよね。
ぷり☆めるちゃんも、気をつけてね~!!

こちらこそ、先日は どうもありがとうございました♪
とっても楽しかった~☆
ダンナっちも、楽しかったみたいです(^○^)
ぜひぜひ、また遊んでくださいねっ!!

No title

こてつくんどうですか?
落ち着いた??

嘔吐はかわいそうだしつらいよね(>_<)

こてつくん注射頑張ったね!

早く良くなりますように☆

まつずさんへ。

まつずさん、ありがとう~☆

こてつ、落ち着きました。
あんずちゃんも大変だったね。
元気になって良かった(#^.^#)
こてつは、吐くだけだったけど、それでも見てて可哀そうだった(>_<)

これからもっと暑くなるから、体調も気をつけないとね(^_^;)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる