プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

最近の・・・。


 I’m singing in the rain ~~ 


今日は、やっと 梅雨らしい 雨模様

昨日までは、降りそで 降らない日が 続いていて、

あじさいも、見ごろを迎える前に 枯れちゃった とかって

ローカルニュース( ← 岐阜版っ! )

やっぱ、梅雨らしく 雨も降ってもらわにやぁ~っ

北陸 岐阜北部では、降水量も多いようなので、被害が出ないと いいんだけど・・・


最近の 日常。。。

昨日までは、とにかく 暑っ 暑っ 暑いっ

ワタシ ひとりなら、まだ ガマンはできるっ

ただ・・・しょぼいとはいえ 全身毛玉っちの こて☆きら

クターっと横になり、はぁはぁ・・・移動しては、はぁはぁ・・・


DSC09923.jpg

お部屋の中でも、偽すまいる 出血大サービスちう。。。

冬に、きららの お脚のためにと、リビングに カーペットを敷き詰めた わが家

寒い季節は、ヨカッタ。。。

フローリング部分がないため、こて☆きらの クールダウンのスペースも ないのだっ


・・・で、とりあえず 気休め程度に、実家わんこ さくらのお下がり、アルミプレートぉ~っ

こてつは、あまり 好きではないらしく、昨年も ほとんど シカト。。。

きららは、使ってくれそう。。。ぺたんっと ゴロンしてたっ


1_20130619181631.jpg

こてつは。。。固いのイヤやんっ


さらには、古くなった ヒンヤリ敷きパッドを 敷いてみたり・・・

籐のマットを敷いてみたり・・・

DSC00007.jpg

DSC09955.jpg


・・・こてつ、それは 効果ナシだろー


アイスノンで まくらを作ってみたりもしたけど・・・

どうも お気に召さないらしいっ   わががまなヤツらめ~っ


結局は、エアコンONで、イチバン落ち着くのだった。。。

電気代がぁっ・・・まっ、こて☆きらのためだもんねっ



最近の週末。。。

ダンナっちは、ちょっこし お忙しい

出張やら おつき合い やら で、ちょいちょい こて☆きらも、お留守番   


おひるまは、暑くて おでかけもキツイ時期に 突入してるしぃ


それでも、気分転換に。。。    ぐっも~にん ♪ 学びの森っ


3_20130619185553.jpg

いつもの週末 お水がはられる ちっこい水場も、

節水のためなのか・・・お水ナシっ


涼しいうちに 遊ぶがヨイぞっ

DSC09968.jpg

はっする はっするぅ~~っ

4_20130619185554.jpg


ちょっこし前の こてつ体調不良から、復活して はじめての学びの森だったので、

いつも以上に ウッキ~ だった。。。



学びの森の 水場には、飛び石がある

いつも こてつは 得意げに、華麗なる ジャ~ンプっ    ( 違う日、撮 )


DSC09460_20130619191210.jpg


きららは。。。

DSC09465.jpg

断固 拒否っ

あげくに、飛ばずに 水の中にバシャバシャ入り、渡る始末


ビビりなくせに・・・ちっちゃいコトは 気にしないっ


DSC09976.jpg


早朝でも、ちょっとすると 暑さも気になる。。。

水分補給も 気をつけてるけど、おれんぢボーールに夢中になると なかなか。。。

まっ、おやつよりも おれんぢボーールな くらいだからなっ

熱中症、気をつけなきゃっ



         こてつデス❤

     最近、ご主人サマ、おつき合いで 戦利品GETしてきたんだよっ!!
     ゆかぶぅ☆のやつ、運がイイね~っていうけど、
     ご主人サマは、運ぢゃなくって 実力だって言ってるんだ!!
     ボクは どっちでもいいけどね、お肉GETしてきてくれれば。。。!!
     ゴルフバッグに、ウン つけておいてあげよ~っと(^○^)


      
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんばんは~♪

やっと梅雨入りだね~
昨日、今日と結構降ってたわ!!
今まで暑かったからメッチャ涼しく感じたわ♪
偽スマイルわかる~(笑)
全身毛むくじゃらだもんね!暑いよね!!
うちもエアコン入れてるよ~

こてつくん元気いっぱいだね~
完全復活で良かったよー!

きららちゃんのビビりっぷり全くロールと同じ(笑)
断固拒否するよね~^m^

ホント、熱中症気をつけなきゃね!!

No title

ようやく梅雨らしくなりましたか~
最近、湿度が高いからワンコも辛そうですよね。
ミミも偽スマイルふりまいてます(笑)

そうそう、足の為にとカーペットにして冬は暖かいから良いけど、夏はたまらないんですよね~
ミミも色んな所に移動して、冷たいところを探しているみたい(汗)
きららちゃんは、アルミプレートに乗ってくれたけど、こてつ君はやっぱり嫌なんだー

学びの森で、こてつ君ジャンプ、カッコイイ~
きららちゃんは、水に入っちゃうなんて凄い!

No title

こんにちは~♪
やだ!ゆかぶちゃん! ひんやり敷きパットだったのね・・・
てっきり、トイレシート敷き占めてるのかと思ったわ・・・ (滝汗
て、まだ老眼じゃないわよ? ^^;

きららちゃん 全身で拒否してるね~ 
そのあと 川渡るなんて!! もう おいし過ぎるわぁ~ (笑
もちろん 自主的熱中症解消してたんでしょ? ^m^ さすがだわ~♪

No title

コロン地方もようやく梅雨らしい雨だよ。
台風も近づいてるらしいね(^^ゞ

竹のすのこね。
それいいかもしれない。
うちもコロンの脚のためにフローリングをカーペットにしたのでクールダウンする場所がないの。
クールジェルマットは齧りそうだしね。
さっそく竹マット出してくるね。

熱中症には気をつけようね

No title

こんにちは♪

ゆかぶさん所はやっと梅雨らしくなってきたんだね!
うちの方は今日は雨ー・・・で、最近じめーっと湿気がハンパないよ~
うちも前面カーペットだけど、かろうじてダイニングテーブルのとこはフローリングだから、みるくいつもそこにいるよ~
カーペットって確かに夏は暑いよね!

こてつくん固いのがダメだったらジェルマットとかは?
それもダメかなぁ・・・
でも、籐のマットっていいね!
なんか見た目も涼しそうだしっ^^

暑い日や湿気が多い日は昼間のお出かけは結構厳しいもんね~
これからは早朝か夕方、学びの森にGoGOだね!
これから暑くなるから旦那さんもゴルフ行く回数少なくなるんじゃない?!

No title

こんにちは♪
ムシムシ、ジメジメな毎日だよね~(-.-)
ゆかぶ☆さん地方は、めちゃくちゃ暑いみたいだよね(汗)
そりゃー、エアコン入れないと辛いよね(^-^;
こてきらちゃんもゆっくり休めないしね!
うちはまだ我慢だよ(^^;まだ扇風機で頑張ってます!

学びの森は、水場もあるんだね(^-^)お水見るだけでも、涼しく感じるね♪
きららちゃんは、、、めっちゃ踏ん張って拒否してるんだ(笑)こてつくんジャンプかっちょいいよ!

No title

やっと梅雨入りしたのね!
うっとおしいけど‥ちょっとホッとする‥

こてきらちゃんも やっぱりはぁはぁなのね(;o;)
うち アイラは散歩の時以外は 今だにサラッとしてる~
でも ホッピーは凄い‥エアコンはホッピーの為にかけてる‥
その上 扇風機まで占領してる(笑)

ひんやりシート そんな大きいのあるんだ!いいね!
ホッピーもプレートとか嫌いなんよ‥何気にイケメンこてつ君と似てるホッピー(笑)

早朝での学びの森で 遊ばせてもらえて こてきらちゃん幸せだ~(*´∇`*)

No title

そちらは暑いみたいデスね~!
毎年息子は暑さが半端ないとわめいてます
こてつ君、クールマット苦手なんですね
ミントもビビってクールジェルマットなかなか座らなかったけどインターペットの時カートに敷いてたら気持ち良かったみたいでそれから上に乗ってねる様になりました!

こてつ君のハッスルスマイル、かわいい~!
また惚れなおしちゃいました
きららちゃんにも苦手な事あっんですね!
水の中渡っちゃうとは!
笑っちゃいました

No title

こんにちは♪

からっからのカラ梅雨で怖い位だったけどやっと降ったー!!
って思ったら降り過ぎなんだよな・・・(>_<)
暑さ対策もあれこれ考えるよね~
うちはアイスノンLOVEだからまだ楽ちんだね^^

こてつくん、元気復活でよかったね♪
スマイルが眩しいぞっ☆
きららちゃんと一緒のニコニコ写真、カワイイ(*^_^*)

暑さとジメジメに負けずにこの季節を乗り切ろうね~

うー。暑いし、雨だし、やだねぇ~
我が家は昼間、留守番だからエアコンの時間調節が大変なのら~
節約とわんずの健康をはかりにかけて、バランス~(笑)
梅雨が明けたら、いろんなクールグッズを使いますよ(^_^)V

No title

いやーーーな湿気が私の頭を爆発させてる今日この頃・・・・
ストパーかけなきゃ山本太郎もビックリだわっ┓( ̄∇ ̄;)┏

昨日までジトーーーって暑かったけど
今日は 凄く寒いよ・・・
ゆかぶ☆さん家もかな?
この前まで アルミマットにノベェ~~ってなってたパピルイも 
今日は絨毯の上にいる(^m^)

あのね・・
ルイが 去年までヒエヒエ系のマットに絶対に乗らなかったの・・・・
どんなに暑くても絶対ガンとして乗らなかったのに今年は使う様になったの・・・・
6年間一度も乗らなかったコが 今は自分の物の様に
パピのアルミマットを使う様になったんだから
こてつくんも そのうちヒエヒエ系が大好きになるかもよ~~(*^^*)

milkyrollmamaさんへ。

昨日、今日と、雨降ったり止んだり~。
富山は、結構降ったみたいだよね。
だいじょうぶだったかな?
雨降って、ちょっと涼しくなって、こてきらも
過ごしやすそうだよ。

きららが、拒否する時、お手手でリード押さえるの~(笑)
あれが、笑える~^m^

Hidemamaさんへ。

やっとこちらも、昨日 今日と梅雨らしい日がつづいてるよ。
雨が降って、ちょっと過ごしやすいかな。

やっぱカーペット、暑いよね~(>_<)
こてつもきららも、ちょこちょこ移動したりして
落ち着かないの~。
エアコン、入れちゃうよ~(^_^;)

きららは、すんなりアルミプレートにのってくれたの^m^
良かったよ~。

麦茶しゃんへ。

麦茶しゃん、立派な老眼よっ!!
さっさと メガネ屋さん 行っちゃってーーっ!!!
きらら、たまにトイレで 寝てたりするけどね~(笑)

きららの拒否り方、笑えるでしょ~^m^
このあと、びっしょびしょだからね~(^_^;)
嫌がらせかと思ったわっ(ーー゛)

ponkoしゃんへ。

昨日今日と、梅雨らしいね。
ちょっとヒンヤリ過ごしやすいよ~。
ほんと、ちょっと前は 暑すぎて、こてきらもツラそうだった~(^_^;)
でも、夏はまだまだ これからだもんね~(>_<)

ジェルマットは、こてつが ちっこい時かじっちゃったんだよね。
きららは、絶対かじりそうだもん~(^_^;)

kaoさんへ。

うちの辺も、やっと雨が降って 梅雨らしくなったよ~。
ほんと、めっちゃ暑かったもん~(>_<)
昨日今日は、ちょっと過ごしやすいよ。
うちは、全部カーペット敷いちゃったからなあ~(^_^;)
廊下も、コルクマットだし・・・玄関くらいかなぁ。
まだ、玄関タイルの所には、行かないんだけどね^m^

ジェルマットは、こてつが ちっちゃい時にかじっちゃったの。
きっと きららもかじりそうかな・・・(汗

これからは 昼間のおでかけは難しいよね~。
ダンナっちのゴルフはね~、真夏でも行っちゃうんだよ~(^_^;)
アホでしょ~(ーー゛)

emiさんへ。

やっと梅雨らしくなったよ~(^_^;)
ちょっと前までは、めっちゃ暑くって、
今から こんなに暑くて、真夏乗り切れるかな~とか思ってたよ。
雨が降って、ちょっと過ごしやすいよ。

結構扇風機でがんばったんだけどね。
暑そうで、ちょこちょこ移動したりして、
お昼寝も 全然出来ない感じで・・・エアコンONしちゃったよ(>_<)
甘いよね~(^_^;)

mayuyuさんへ。

やっと雨降ったよ~。
梅雨って感じ~^m^ホント暑かったもん~(>_<)
昨日と、今日はちょっとヒンヤリ過ごしやすいよ~。

アイラちゃん、結構へっちゃらなんだね。
うちは、こてきらとも はぁはぁ(^_^;)
これ、人間用の クール敷きパッドなの。
お布団の上に敷くやつ。。。古くなったからこてきら用に。。。^m^
でも、あまり効果ないっぽいかなあ(汗

ホッピーくんもプレート苦手なんだね。
こてつも、固いからか嫌みたい。きららが使ってくれて良かったよ。

ミントママさんへ。

昨日、今日とちょっとヒンヤリして、過ごしやすいですよ~(#^.^#)
ちょっと前までは、めっちゃ暑くて 6月なのにこの暑さだったら、
真夏はどうなっちゃうんだ~とか 思ってました(^_^;)

こてつは、ちっちゃい時に ジェルマット齧っちゃったんですよ。
なので、アルミなら~って思ったんだけど、固いのが嫌なのか
のってくれない(>_<)
大人になったし、ジェルマットにしてもダイジョブかな??
カートに敷いて慣れさせるっていうのも、イイかもしれないですね。

きらら、こてつ以上にビビりっこですよ。
お水にジャバジャバ入って渡ったのには、ビックリ!!
思わぬ逆襲でした(^_^;)

すずさんへ。

やっと梅雨っぽいね。
雨が降って、ちょっと過ごしやすいよ~。
ほんと暑かったもん~(>_<)

モカアロちゃんは、アイスノンLOVEなんだね~。
うちも、まくらにしてくれればいいのに~・・・
ここ、ここって教えても、怪しいモノって感じで、
全然近づいてくれないの~(^_^;)

こてつ、元気復活だよ。
久しぶりの公園で、めっちゃハッスルしてた~♪
やっぱ元気だと、嬉しいね。

小夏ママさんへ。

こちらも、やっと梅雨らしくなったよ。
雨降って、ちょっと涼しい~。
めっちゃ暑かったからね・・・ジメジメでも 雨が降ってくれて
ちょっとクールダウン(#^.^#)

そうだね、2人ともお仕事してると、昼間の温度調節悩むよね。
電気代とわんずの健康とのバランスね~^m^
うち、暑さに弱そうだもんな~(>_<)
クールグッズ 活用しなきゃね~。

papiruiママさんへ。

うんうん、今日はちょっとヒンヤリ過ごしやすかったね~。
ジメジメだけどぉ。。。お肌はちょっと潤う~(笑)
こてきらも、ふつうに お寝んねしてる~。
ちょっと前までは、暑くってお昼寝も あまりできない位だったもん。

ルイたん、6歳にしてアルミの虜になったのね^m^
こてつも、いずれ乗ってくれるかしら~。
でも、きららが 譲らないかも~(笑)

No title

ほんとやっと雨がふりましたね~
降って貰わないと困るのは困るけど、降り過ぎは考え物ですよね(^^;)
これからはジメーとした嫌な季節ですねぇ。

「涼しいうちに 遊ぶがヨイぞっ」 の一枚目の画像
かなりのローアングルから撮られてるようだけど、ひょっとしてゆかぶ☆さんもぷ○パパさんばりのほふく撮影されたんですか?w

No title

いいな~何やらいいものゲットしてきたんだ~旦那っち!!
やっぱり肉かしら~(笑)
運でも実力でもすごいと思うわ!!
こてつ君のとび石はいつもながら楽しそうだ~って思ったらきららちゃんは・・・りりーと同じく飛ばないんだね~
でもじゃばじゃばお水に入って行くあたり大物感満載なんだけど~(笑)
嫌じゃ~ってお手手でガードのきららちゃんどこかで見たわ(笑)嫌な時はお手手で押さえるんだね~

この雨で暑さはひと段落だけどまた晴れたらあんな暑い日が続くと思うとうんざりするね~
私もエアコンで涼んでいるよ~
暑さ対策毎年悩むわ~

まささんへ。

やっと梅雨らしくなりましたね~。
ここ数日は、過ごしやすいです(#^.^#)
うちの辺は、適度に降ったり止んだりでしたが、
ある地域では、極端に降ってましたね(>_<)

まだまだ ぷり☆パパさんの『域』には、とどきませ~ん^m^
早朝から、ひとりサバイバル(笑)
ふふっ(* ̄ー ̄)、500m先から、こてきら ロックオンですよっ!!(ウソッ!)
狙った獲物は 逃さないっ☆
まささん、後方 注意してくださいっ!!

みけさんへ。

ここ数日は、過ごしやすいね~。
でも、まだまだこんなもんじゃないもんね~。
うんざりするほどの蒸し暑さが、やってくる~(>_<)
うち、玄関タイルまで おりて行かないんだよな~(^_^;)

ふふん、ダンナっち、最近数回、ちょっとついてるんだ☆
しかも、会社もちの おつき合い~^m^ ← らっき~☆
肉ぢゃないんだけどね・・・戦利品つかって、色々お買いものできましたっ(*^^)v

きらら、嫌な時、お手手で押さえるんだよね^m^
見た見た~^m^ すぐに、おやつで買収されてたけど・・・(笑)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる