プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

・・・さっぱり わからないっ(笑)


ヒンヤリ過ごしやすかった 昨日から一転っ

今日の おひるまは、むしむし暑かった。。。30℃超えーーっ

朝から ワタクシ事の用事のため、名古屋まで。。。

こて☆きらは、ちょっこし長めの お留守番

お部屋の中は、わりと涼しかったので エアコンなしでも ダイジョブだったみたい

お利口さんで お留守番できマシタっ


用事ついでに、気になってた パン屋さんに お立ち寄りぃ


『 Freibacker SAYA ( フライベッカー サヤ ) 』

DSC00163.jpg

住宅街に ひょこっとある、ドイツパンの ベーカリー

お店まわりも お花であふれ、可愛らしい外観

2_20130627172859.jpg


こじんまりとした 店内に ちいさめの パンがずらりっと。。。

ちいさめだからか、お値段も まぁまぁお手頃な感

女のコには グぅ~かもっ  ( 女の・・・ツっこまないっ )


ちょこちょこっと GETぉ

DSC00169.jpg


ドイツパンなだけに、噛み応えアリかと思いきや・・・

わりと 食べやすく 作られてる感じっ

アゴが疲れることもなく、イタダキマシタ



ちっこいけど 結構 ずっしり感。。。

全粒プチぱん( ひまわり、ごまシード、オレンヂ ) 3コで、おなか満足

・・・3コってぇ、ホントにちっこいのっ!! ← 断固 !!

香ばしい香りに・・・酸味も少なく シンプルなお味

こういうパン、好き~っ   こんどは、ライ麦パン 買ってみよっ  



わんこ用の シャーベットゼリー

夏は ひんやりおやつぅ~

・・・でも、こてつは このゼリーな感じが、苦手だった

むかぁし、買ったものの ほとんど食べる事なく ゴメンナサイしたのだった


DSC00181.jpg


しかーーし、わが家には あらたに ガツガツ系女子がっ

もちろん イケるっ


コレは、以前に 信州連合 大ボス に、いただいた ブツ

・・・き、きっと、賞味期限ダイジョブだろぉー(汗)


DSC00199.jpg



長時間 お留守番の ごほうびに、食らうがヨイっ

っで、ガツガツ系女子に つられて、負けずと ヘタレ系男子も パクっ


3_20130627182056.jpg


おぼっちゃま、この大きさでも お気に召さナイようで。。。


DSC00187.jpg


『 もっと ちっこくしてよっ!! 』 あぴ~る

↓ こんなコトに ならないよーに。。。    

絶賛無断借用ちう

1_20130627185858.jpg


ささっと どぉぞっ

DSC00198.jpg

DSC00209.jpg

カップまで ピッカピカ~に、うまーーっ

おぼっちゃまも、オトナになって ゼリ~が 食べれるようになったのだった


ゼリ~は へっちゃらなくせに、なぜか カップにビビるコ

・・・実に オモシロイっ

DSC00211_20130627190315.jpg

DSC00213.jpg


ウマーな 香りは 気になるけど。。。結局 近づけナイっ

へんなのっ

びびりポイント・・・さっぱり わからナイっ



         こてつデス❤

     ボクと、きららで 1コを 半分こなんだよっ!!
     ゆかぶぅ☆のケチぃっ(ーー゛)
     しかも、きららの方が 1くちが おっきいから
     ボクの分は きっと 1/3くらいなんだよっ。ブーッ (-.-)


     
     
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんにちは♪

「saya」ってマレーシア語で「私」っていう意味なんだけど、そのパン屋さんはドイツ系なんですよね。
ちょっと親近感あり、です。

きららちゃんのゼリーを見つめる目、こてつくんとは違ってまん丸!それだけでもゼリーを愛する気持ちが違うんだろうなぁ。
そしてカップに近づけないきららちゃんの座り方もかわいい。

結局何をしてもかわいいのよねぇ。v-10

No title

へ~ドイツパンって噛みごたえがあるんだ~
家の近くにね、週の前半はドイツパン、後半はライ麦パンを出しているパン屋があるんだけど一度買って食べてみようかな~(#^.^#)

ゆかぶちゃんはパンのアンテナがすごいな~
ここは店先がおしゃれでいいね☆

ゼリー美味しいんだろうね~
きららちゃんの目線が~~可愛い
あのね~こてつ君がペッと口から出した写真あるでしょ~
こてつ君の横で出したゼリーガンミのきららちゃんが可愛い~~

No title

パンも、ゼリーも(笑)、おいしそう・・・
今週末、キャンプに持ってくパン、どんなのにしようか考え中なんだぁ~
オンナノコ的には、(もちろん、私にもツッコミ禁止!ヽ(´∀`)ノ)
そういうの、持って行きたいんだよね・・・

子供のころと好みが違うってあるよね!
ララは、子供の頃は、果物や野菜が好きじゃなかったけど、
最近は、BBQの残りのキャベツの芯とか好きみたい・・・
慣れかな~

No title

こんにちは~♪
あっら~ こてちゃんも食べれるようになったの~♪
そーなの!うちの娘も ちょっと大きいと口から出すのよ!
ほらっ お嬢だから? (疑問形ですけど・・・笑)
ちなみに このゼリーは 1/4サイズであげても 瞬食だったけど・・・ おほほ

ところで きららちゃん カップ恐いの? ^m^ やだ かわえ~
うちの娘 この間カメムシ咥えてたけど・・・ ><。
でもでも 凛もビビリーよ~ 話が合いそうね♪ うふ

No title

ゆかぶさん ホントパンが好きなのね♪

シャーベットゼリー・・・
家はパピルイ共食べないの・・・・
ベタッって濡れてる感があるものは
あんま好きじゃないみたい・・・
口の周りが汚れるのを嫌うのかな・・・
でも 誕生日のケーキはガツガツ食べてた(-"-)
何が 気にらないのか さっぱりわからんよ~
うちの子はっ!!! (>_<)

No title

大阪から名古屋って近いんですか?
車で往復できちゃうなんていいね。

パンもすごいおいしそう。
ドイツのハード系のパン、噛みごたえがあっていいよね。
上にのったごまやひまわりのシードもおいしそうだね。

ひんやりゼリー、好き嫌いがあるのね。
こてつくんはにがてなんだ。
きららちゃんはカップに驚いちゃってるね。
なにが得意でなにが苦手だか個性があっておもしろい。

No title

うっく(/_;)
やっぱ、名古屋に行く前にもっとリサーチしてから行くべきでした。名古屋おいしいもの\(~o~)/だね。

コロンもカップゼリー一つたべちゃうよ。
フードファイターだもん(^^ゞ
カップの中までピッカピカだよ。

きら☆ねーたん カップゼリー美味しいでしね。
かーたん1日1個しかくれないでし。
かーたんケチでし。
きら☆ねーたんは、こてにーたんより沢山食べるでし?
コロンもかーたんより沢山食べたいでし・・・コロン

No title

こんにちは♪

ほんとゆかぶさんパン大好きだよね^^
しかもここのパン屋さん、とってもオシャレだね!
最近、昔ながらのコッペパン屋さんが駅ビルに入っててすごく気になるのー
コッペパンしか置いてないんだよ~

ゼリー系はこてつくん苦手なんだね(驚)
あの食感?
うちはゼリー食べさせた事ないけど、毎日寒天食べてるから同じか(笑)
なになに、きららちゃんカップが苦手って(笑)
確かに!
きららちゃんの苦手なツボがわからないね^^;

No title

ドイツパン、美味しそう♪
ゆかぶさんのブログを見ると美味しいパンが食べたくなります!

こてつ君、ゼリーダメだったんだ~
でも、美味しさが分かってきたのかな!
ミミは、なんでもOKなので、もちろんゼリーも大好き♪
きららちゃんもやっぱり好きだよね~
でも、どうしてカップが怖いのか(笑)
不思議ですね~
ミミなら絶対に舐めます(笑)

ゆんこさんへ。

「SAYA」って、私っていう意味なんですね。
このパン屋さんは ドイツパンのお店なんです。
女性のオーナーさん1人でされてるんですが、
ドイツで パン作りを学ばれたみたいです。
この辺では、まだドイツパンのお店って少ないので、
がんばってほしいです。

きららは、食べる事に関しては 何でも来いなんだけどなあ・・・
変なトコで、超ビビりっこです。
初めて見るモノが 怖いんだろうな^m^

みけさんへ。

ドイツパン、結構噛み応えがあるイメージだったんだ。
ここは、ライ麦パンにつける ペーストとかも売ってたから、
次回買ってみようと思う~(#^.^#)

きららのガン見、笑えるよね。
こてつは、ごはんの時も、まわりにポロポロ落しながら食べるの
お行儀悪いんだけど・・・(汗
それを、食べ終わった きららが、めっちゃガン見してるんだよね(笑)
カップ、なぜか怖いみたいで・・・
こんな感じで横目でチラッと見るの~(爆

くるみ・リッチモンドさんへ。

もう、キャンプへGO~してるかなっ。
今回は、どんなパンか、たのしみにしてるねっ♪
くるみっちのキャンプの食卓、めっちゃ楽しみなんだよ~^m^

子供のころ あんまり~でも、大人になって食べられるようになるのかな?
人間みたいだ~(笑)
こてつは、ぜり~のぐにゅっと感が嫌だったのかな~??
でも、見てると きららに食べられるくらいなら ボク食べるっ!って感じも
あったりして・・・^m^

麦茶しゃんへ。

> そーなの!うちの娘も ちょっと大きいと口から出すのよ!
> ほらっ お嬢だから? (疑問形ですけど・・・笑)

・・・そ、そうね、お嬢ですものね(^_^;)
ちょっと大きいと、口から出すのよね。
中途半端におっきいの じゃなく
まるごと よこしなさいよっ!!ってアピールでしょっ(笑)

きららの怖いもの・・・おっちゃん。カップが加わりました^m^

papiruiママさんへ。

そうそう~、こてつも多分 ぺたっとつく感じが苦手なんだと思う。
前に、お誕生ケーキの 中身がゼリーっぽいに買って来たら、
上のクリームの部分は食べて、メインの部分 しっかり残してたから(汗

このジャーベットのは、きららに取られたくない~って
競って食べてるのもあるかも^m^

まくまくさんへ。

うち、大阪じゃないよん~。岐阜なの~。
うちから、名古屋までは 1時間もあれば行けちゃうよ~♪

ここのパン屋さん、女性オーナーさんがドイツに
パンのお勉強に行ったそう。
今度は、ライ麦パンとペースト買ってみようかな~と思う♪
ごま、ひまわりも、香ばしくって美味しかったよ~!!

きららは、食べものだったら 何でもOKって感じなんだけど、
変なトコでびびりっこなの(^_^;)
たぶん、初めて見るモノに、?ハテナマークなんだろうね(笑)

ponkoしゃんへ。

名古屋めし、美味しいものいっぱいあるよん♪
また、名古屋出張あるのかな~??

コロンも、ゼリ~好き~??
こてつは、多分 ペタっとしたのが苦手なのかな~??
カップは、これでもかって キレイにしてたからね(汗

コロン~、1個ももらえるの~??
きららなんて、半分だよっ!! 
ゆかぶぅのやつ、ど・ど・どケチなのぉっ(ーー゛)

kaoさんへ。

え~、コッペパン なつかしい~感じっ♪
中身に色々はさんであるのかな?

こてつは、きっとゼリーの ペタッとした感じが
苦手だったのかな?
きららと競って食べてる感じがあるの(笑)
きららに取られたくない~みたいな^m^

きららはね、きっと初めて見るモノって、怖いんだと思う。
こう見えて、かなりびびりっこなんだよね。
それにしても、カップって・・・ねぇ(^_^;)

Hidemamaさんへ。

そうそう~、こてつが ちっちゃい頃、
暑さしのぎに 凍らせるゼリー買ったんだけど、
1口目で、拒否だったんだよ~(>_<)
もったいないけどポイだったの(T_T)

このゼリーはもらったんだけど、きららなら食べるだろう~と思って、
想像どおり 大好き♪
そしたら、こてつまで食べれるようになってたの^m^
きららに負けたくないのかな(笑)

No title

元気そうだなぁ(^▽^)/
パソコン壊れて放置してたけど やっと直した~
まだまだゲームしてますw
8月末からはFF14オンラインやりだすから
犬ブログは...(>_<)
じゃ、暑くなるけど体調には気をつけてね~♪

ちぃたんさんへ。

ちぃちゃん、おひさしぶり~♪
うちは、変わらずだよ~(#^.^#)
年下彼氏は 増えた~(笑)??
まだまだ ゲームに没頭中~なのねっ^m^
徹夜ダメよ~ん!! 身体には気をつけてね~☆

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる