プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

きらら、犬生 お初の・・・。


選抜メンバー きらら☆クンっ


DSC00254.jpg

お~出かけ ヤッホーーっ


・・・犬生 そんなに 甘くないのだよっ !! きらら☆クンっ

DSC00258.jpg


病院へGO~したのには、ワケがあり。。。


ひとつめ。

先月 病院に呼び出されて 診断された、

まさかまさかの 低栄養状態のその後

総たんぱく、総コレステロール値が低く、体重も 1か月で100~200g増が目標だった


結果。。。体重 2,4Kg   しっかり 200g増

ガツガツ系女子には、余裕のヨっちゃん   ( ← 古っ )

血液検査の結果、総たんぱくは 変わらず 正常値よりも若干低い値

総コレステロールは、低めなりにも 正常範囲内。

体重も 増加したし、しばらくは 様子見というコト

もともと たんぱく コレステロールが 低めな 体質かもしれないそーだ



ふたつめ。

土曜日 朝起きてみると、きららの 左目がちょっと おかしい

寝起きのため、わかりにくいけど。。。

左目の方が 開けにくそうで、ショボショボした感じ


S0146014.jpg

S0935098.jpg

金曜日の夜は、異常に気づかなかったし。。。蚊にさされたのかっ

・・・ちなみに、ワタシは がっつり 蚊に刺されていたっ

学びの森に 夕さんぽに 行った時、目に傷がついたのかっ

・・・殴り込みかっ(笑)


S0945099.jpg


診察してくれたのは、若い イケメンせんせーだった

おっちゃん嫌いの きらら☆。。。ヤングな せんせーにも、口撃っ

タイミングの悪い時間帯で ・・・混雑気味

せんせーも、あまり余裕がなさそうで ちょっこし バタバタ。

さっと お顔まわりを 触ろうとしたので、

突然で、きららも ビックリだったに違いない

( ↑ 飼い主 おバカの 言い訳 )


ついに、犬生 お初の 口輪装着ーーっ

1_20130629162614.jpg


ゴメンっ、きらら。。。笑いながら 写メ撮るワタシっ


おメメを 見てもらった結果。。。

病院に 行った時には、左目も かなり開くようになっていたのダケド、

右目に比べると やっぱり 左目の方が開きにくい感じがあると

ただ それほど おっきい傷も ナイ

1日5回 目薬で、1週間後 再診 になりマシタ


せんせーに、『 目薬、できそうですか?? 』 って 言われたけど、

できますっ!!っと、鼻息荒く 即答したワタシ

きららの様子を見て 心配だったのだろー

きらら、お利口さんで おとなしく 目薬できてます



ガンバったので、ごほうびをっ    ことし お初の ピ~~チぃ


ピ~~チLOVE   こてつ、ラッキぃ~

S0216021.jpg

きらら、はじめての お味っ

S0266026.jpg


ウマーーーっ

S0456045_20130629164602.jpg

S0896089.jpg


S0766076.jpg

・・・きらら、おメメ ぱっちり 開いてるしぃっ

どーゆーことっ



            こてつデス

      きらら☆のやつ、今は おメメも普通に あいてるんだよっ!!
      ただ 寝起きで ポケ~~っとしてたんぢゃないのっ(;一_一)
      ゆかぶぅ☆のやつ、おおげさなんだよっ!!
      それにしても・・・きらら☆、ボクより おデブになりそ~だよっ (*≧m≦*)



     
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

あららーーーきららちゃん目大丈夫ですか?殴り込みとは、相手はマロンですかーーー!!(汗)。。。金曜日公園で、きららちゃんにすっごく追っかけられたなぁーー(笑)。いつも、兄妹で鍛えてるから負けると思ったけど、逃げ切ったーーー♪♪
本気じゃなかったんだよね^m^。。。早く治してね!!

今年も、こてつ君のももたべてるハッピーなお顔がみれたーー(^o^)/

またあそんでね~~

No title

こんにちは♪

あらあら、口輪をされてるし・・・。
これでマリィちゃんと「口輪ガールズ」結成できますね!


ほんと、病院へ行く前の写真は完全に左目は半分しか開いていないのに、桃を食べる目はいつも以上に開いているような・・・。

しかしこてつくんの至福の顔、いいなぁ。
私も桃、食べたい!

No title

きららちゃん、試練でしたね~!
でもしっかり体重増えてたし、目も大した事なくて良かったですね!

こてつ君桃大好きなんですね
ミントすっばいみかんまで食べる果物好きなのですが唯一桃だけ嫌いです(>人<;)
今年も試してみましたが見向きもせすフンと横をむきました!私の好物なのでゆっくり食べれるのでラッキーです

No title

きららちゃん、病院おつかれさま!

きららちゃん、人でいう痩せ形体質なのかな。

ゆずもタンパクが低くてフード変えたんだ。

おめめ大丈夫?
ショボショボして痛そうだね。。。
どこかでぶつけたのかな?
あんずもぶつけてショボショボになったことあったけど、目薬ですぐ良くなったよ。
きららちゃんもすぐ良くなるといいね(^o^)

No title

きららちゃん、病院お疲れ様~
体重も増えて、良かった(*^_^*)
体質があるから分からないですよね。
目が心配だけど、今は大丈夫そうで良かったです!
犬生初の口輪したんだ~

目薬ちゃんとやらせてくれてお利口さん♪
目薬が効いたのか、たいしたことないようで良かったですね~
桃をこてつ君もきららちゃんも美味しそうに食べてる姿が、とっても可愛い♪

No title

こんにちは♪

きららちゃん、もう目はよくなったかな?
お大事にしてね~

体重もUPして数値もほぼ正常範囲でよかったね(*^_^*)
ヒトも色んな体質があるもんね!
しっかり食べるんだよ~

こてつくんの至福のお顔、カワイイね~☆
きららちゃんもお目目パッチリ?(笑)
美味しい桃パワーで早く治してね。

No title

余裕のヨっちゃん…
ゆかぶ☆さん、なんか某散歩請負人さんの女性版に見えてきましたよ(爆)
ダジャレや死語がお好きなんですか?
ナウなトレンディーなシティボーイの僕には全く理解できない世界です!

きららちゃん、ちょっと心配ですね(^^;)

目は一時的なものだったみたいで良かったけど、まだまだ油断は出来ないですよね。
口輪ってやっぱり病院には完備してるもんなんですね。
何故かカラスマスクに見えるのは気のせいでしょうか?w

No title

きららちゃん、お耳の飾り毛~
伸びて来ましたね~~(*^^*)
お目目・・ちょっと、心配だね~~☆
頑張ったご褒美♡
桃~とろけそうなお顔で食べてますね~(^m^)
おいしそう!
私も食べたくなってきた~♪♪

マロンママさんへ。

あはは~(笑)
マロンくんと タイマンだったからなあ~(笑)
こんどは、負けないからぁ~ by きらら☆

土曜の朝、明らかに左目が開かなくって・・・(汗
早起きだったから6時ごろ。病院行く頃には、だいぶ開くようになったんだけど、
何だったんだろう~??
今は、パッチリあいてます。

ゆんこさんへ。

口輪、されちゃいました~(T_T)

採血までは、おとなしくしてくれたんですけど、
お顔まわりは、ちょっと敏感になっちゃったみたいで・・・(汗
んん~、マリィ姐さんと『 口輪ガールズ 』かあ。。。
早めに卒業できるとイイなあ~(笑)

きらら、パッチリですよね~(^_^;)
なんだったんだろう~(-.-)

ミントママさんへ。

きらら、口輪されちゃいました~(>_<)
ガウ子に育てないようにしたかったんだけど、
なかなかムズカシイです。。。
お顔まわり、触られるのがにがてみたいで・・・(-_-;)
体重、順調に増えてて良かったです。

ミントちゃんは、桃が苦手なんですね~。
ぐにゅっとした感じが 嫌なのかな??
こてつは、桃 梨が大好きです~。
このオイシイ顔をみると、ついついあげちゃう~♪

まつずさんへ。

きららね、見た目は全然やせ形じゃないんだ。
こてつの方が 細い感じ・・・。
先生からは、2,5kgくらいにって言われたけど、
脚のこともあって、あまり太らせたくないな~って思ったり・・・(^_^;)
ゆずちゃんも、タンパク低めだったんだね。
フードで変わるのかな・・・。

きららの目、ダイジョブみたい。
今はパッチリしてるよ~。良かった・・・。

Hidemamaさんへ。

きらら、口輪されちゃったよ~(T_T)
お顔まわり、さわられるのが嫌だったみたい(^_^;)
体重は、予想通り 増えてた~^m^
今度はこれをキープして、増やし過ぎに注意しなきゃね。

目も、今は大丈夫みたい。
一応目薬は続けてるんだけど、なんだったんだろう~??

すずさんへ。

すずさん、ありがとっ。

きらら、目ダイジョブみたい(^_^;)
土曜の朝、起きた時には 左目がちょっとしか開かなかったの(>_<)
結構早く起きたから、病院行く時間まであって、
徐々に開くようになったんだけどね・・・。
なんだったんだろう~??

体重は、順調にふえてました~(笑)
食べるのは大好きだから、これはお茶のこ さいさいだったんだよね。

こてつは、桃好きでね~、このお顔見たさに あげちゃうのだぁ♪

まささんへ。

嫌だぁーーっ!! 某散歩請負人さんの女性版~??
そんな おもしろブログ目指してませんっ!!
うちは、癒し系わんこブログですものっ☆

きららの目、一時的だったみたいです。
今は、普通に開いてます。なんだったんだろう~??
初めて 口輪されちゃいました・・・(-_-;)
カラスマスク・・・(汗  
暴走してる 牛さん見かけたら、 手、振ってあげてください。

nonnoさんへ。

お耳コート、伸びてきたよね☆
もうちょっと密集してくれると嬉しいなっ!!
すっかり ガウ子に成長しちゃったよ(T_T)
普段はダイジョブなんだけどなあ・・・。
すっごい怖がりなんだと思う(>_<)

目も、今はパッチリしてます。
なんだったのかな~??って思うけど・・・。

No title

きらら☆ぁ~。
びっくりしたよ。
お目目が開くようになって良かった(*^_^*)
コロンのお目目の時を思い出しちゃったよ。

ご褒美の桃を食べてるお顔
サイコーです(*^_^*)

No title

おはよ~♪
きららちゃん お目目良くなったみたいで良かった☆
心配になるよね~
それに‥お口装着‥もしや~極悪きららちゃんになっちゃたの~?

体重いい感じに増えてよかったね☆
アイラ激増だから‥

ご褒美 おいちそーに食べてるね(*^)
きららちゃん お目目がキラキラ(☆∀☆)

No title

こんにちは♪

きららちゃん結膜炎とか?
とりあえず傷がなくて安心だね~
うちは結膜炎になると目が開けにくくなっちゃうんだよね・・・
目の時は口輪・・・うちもやるよ(笑)
これないと先生でさえもみるくに目薬つけれないんだよね^^;
私、目薬つけられなくて困ってた・・・
後ろから点眼すればいいの?

No title

きらちゃん、お目目ヨカッタね~
ワンコって、「ちょっと沁みるんだ」とか、
「昨日、公園に行ったときから、チクチクするの」とか言ってくれないからね・・・
心配して、つい病院行っちゃうよなぁ~
でも、口輪チョイ可哀そう・・・
「何すんの」ってお顔してる(^-^;)

桃、もらったのぉ・・・
こてつ君、きららちゃん、良かったね~
特に、こてつ君のウマウマ顔、いいねぇ♪

No title

口輪きららに笑ってしまった~(ゴメン)
それを撮るゆかぶちゃんにも笑ったよ(#^.^#)

きららちゃんもお目目ぱっちり開いてきたみたいだし良かったね~♪
至福のこてっちゃんが可愛いわ~

↓ちぃちゃん久しぶりにコメントみたわ~
相変わらずゲームにはまっているんだね(笑)

No title

こんにちは~♪
あっら~ きららさんも口輪デビュー? ^m^
うちの息子も 昨年経験したけど、息子以上に凹んだのは あたしだったわ・・・ (笑
て、目薬させるの!?すごいよ~ きららちゃん お利口しゃんじゃない♪
うちじゃ絶対無理よ!! それこそ、家でも口輪しなきゃ・・・ ><。 持ってないけど・・・

ponkoしゃんへ。

きららの目、なんだったんだろう~?
土曜日の朝起きたら、かたっぽ開かないの(>_<)
病院でも、炎症とも言われなかったし・・・。
今は パッチリ開いてるので、ホッとしたよ!!

桃も、きららは はじめて~。
美味しそう~に食べてたよん♪
今度は、スイカかなっ(笑)

mayuyuさんへ。

うん~、おメメだいじょぶみたいで良かったよ~。
でも、なんでなのか ハッキリしなくって、
ちょっとモヤモヤ^m^
今は、ぱっちり開いてるよん(#^.^#)

そうそう~、極悪きらら登場しちゃったのよん(^_^;)
体重は、しっかり増加してた~(笑)想像どおり^m^
この先、増えすぎに注意しないと~、どんどん食べちゃうからね(汗

kaoさんへ。

きらら、なんでなのか イマイチわからないの(^_^;)
朝、起きたの早かったんだけどね、あきらかに左目開かなかったの。
病院行くまで3時間くらいあったんだけど、徐々に開いてきて、
でも、やっぱり開きにくかったんだよね。
白めの部分も、若干赤いかな~位で(^_^;)
でも、今は、パッチリで大丈夫そうだよ。

口輪デビューしちゃったよ(汗
お顔まわりは苦手なんだよなあ。。。
お家で目薬は おとなしくさせてくれるから良かったよ。
後ろから点眼してるよ~。

くるみ・リッチモンドさんへ。

きらら、今はパッチリだいじょぶだよ。
ほんと、話せない分 心配になるよね。
ちょうど、血液検査の再検査の時期だったから行ったんだ。
でも、傷もついてなさそうだし ハッキリとした原因もわからなくて
もやもやっだったんだけど・・・(汗

しかもね~、病院混んでる時でね~(>_<)
いつもなら 落ち着かせるように、
お顔まわりも 慣れてきてから触ったりしてくれるんだけど、
バタバタしてたからか、いきなりお顔触ろうとしたから
きららもビックリしちゃったみたい(^_^;)
口輪はしょうがないけどさ・・・。
あの状態で10分弱 待たされたんだよっ (ーー゛)
先生、待合にいたわんちゃんの血液検査の説明に行っちゃったの!!
最初は 笑ってたけど、そのままってヒドイよね。
可哀そうで、外してあげたかったよ。

みけさんへ。

ついに口輪デビューだよ(涙
いつもは、診察室で写真は撮らないんだけど、
あの状態で、先生が席はずしたから、看護師さんに言って
撮っちゃった^m^
きららのおメメ、だいじょぶみたい。
なんだったんだろう~??

ちぃちゃん、元気そうだね(^_^;)
私も、コメ見てビックリだったよ~(笑)
まだまだゲーム熱冷めそうもないね~^m^

麦茶しゃんへ。

口輪デビューしちゃったよ(T_T)
でもね~、あの医者が ぺ~ぺ~すぎるんぢゃぁーーっ(怒
口輪はしょうがないけどさ、あの状態でず~っと待たされたんだよ(>_<)
混んでるのはわかるけどさあ。。。
最初は、笑って写メ撮ってたけど、だんだんかわいそうになってきちゃってね。
目薬、させるんだよっ^m^
それも、めっちゃお利口さんなんだよ~。← 飼い主バカってわけぢゃないのよん(^○^)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる