プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

お庭で DOKI っ !


とある日、実家のお母ちゃまの 運転手

平日、お父ちゃま お仕事day。

運転免許のナイお母ちゃまに お買い物のおつき合い


DSC00124_20130712164648.jpg


ホムセンショッピングぅ~では、孫代わりの こて☆きらに、

おやつを買うのが 楽しみだったりするそぉでっ

ありがたいっすぅ


アッチも コッチも。。。っと、用事を済ませると、

すぐに ランチタイムに なってたりする    ・・・いつものコト。


しかし、この季節 ランチタイムにテラス席は 無理なわけで。。。

とくに、ワタシの実家周辺 ドッグカフェが、ほとんどナイ

割と近かったカフェも、ちょっこし前に クローズしちゃったしぃ


あとひとつ、わんこOKのカフェへ。。。

ドッグカフェではないけど、わんこも室内OKのカフェ

1_20130712170237.jpg


普通にお家に おじゃまする感じ

お靴も脱いで上がります

野菜ソムリエの オーナーさんの作る ヘルシーランチは、

お野菜中心のおかずが ちょこちょこっといただけて、

味も ボリュームも大満足でっす

2_20130712170239.jpg


日替わりランチ。。。しらすDON

・・・残念ながら おじゃが嫌いなワタシは、おじゃがの煮物は ゴメンナサイしましたっ

紫キャベツのスープが 美味でごぢゃりましたっ


DSC00129.jpg


コチラのカフェは、わんこが ゆったりと 落ち着ける環境を考えてるそうで。


照明や、BGM、アロマなど。。。わんこがリラックスできる雰囲気作り

お家でお食事してるような ゆっくりできる空間であります


DSC00134.jpg


しかぁし、この日は まったく ゆるりとできなかったっ

ある 1グループ

けっして 広くはナイ( ふつうのお家のLDKな感じ )場所で、

まぁ、デッカイ声で しゃべるしゃべる。。。 

聞きたくないけど、会話の内容も聞こえてくるわけで。。。

飲み会トークの様な、品のなさっ   しょーもなっ

わんこ連れだったけど、わんこちゃんが イチバンおとなしかった

ちょっとは、場所考えて欲しーぃわいっ    さっさと 退散っ    


そんなヒト見ると、自分も 気をつけなきゃなぁ



雑然としている、実家のお庭

こて☆きらにとっては 楽しい場所の様で、自由に走り回ったりしてる

こてつをお迎えした時に、お庭まわりも がっつりネットを張り、

脱走防止対策スミ


DSC00218.jpg


このお庭にて、DOKIっ としたことが あった

ワタシは、頼まれごとのため お家の裏手で作業ちう。。。

お母ちゃまは、倉庫の中で なにやらゴソゴソ。。。

こて☆きらは、いつもどおりに お庭 放牧ちう。。。


お母ちゃま、倉庫から出て お家に入ろうとした時、こてつが いないコトに 気づく

2人して、お家の中 お庭、探してみても どこにもいない

ネットから出ることは無いと思っていたし、門 開けられて さらわれた?とか。。。

知らないヒトには、すんなり抱っこされるはずがないと思うけど。。。

おやつがあったら。。。とか 訳わからない コトも考える    

イッキに血の気が引いた


お家の近所を ダッシュで探してみるけど、まったく見つからない

どーしよー、どーしよーっと、パニック状態で お家に帰ってきたら、

お母ちゃまの、『 いたぁ~っ !! 』 の、声


DSC00217.jpg


こてつ、倉庫に 閉じ込められておりましたっ

お母ちゃまにストーカー状態で くっついていて、気づかれずに 戸を閉められちゃったらしい


ホッとして 腰ぬけたぁ

見つけるまでに 10分弱。。。もっと長く感じたけど、熱中症にならなくてヨカッタ


フリーにしてても、ちゃんと 見ててあげてないとねっ

ダイジョブだろうと、思い込みもダメだなっ !! と反省っ


DSC00214.jpg


お母ちゃまが、お父ちゃまに 話したら、「 倉庫だろっ。 」って即答

むかぁし、実家わんこ バビも 同じことがあったらしい。。。


そーいえば、ダンナっちの 実家わんこ さくらも、同じように

お風呂場に 閉じ込められたコトあったなぁ。。。


みなさまも、後方 ご注意くださいましっ


            こてつデス❤

       ゆかぶぅ☆のやつ、ボクが かくれんぼしてた場所の近くを
       バタバタ走ってたんだけど、全然気づかないんだよっ!
       鈍感~っ( 一一)
      


     
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんばんは♪

お母様、いろいろ買ってくれるんですね。
私の両親もLEVINを孫のように思ってくれているけれど、何も買ってくれない・・・。
景品でもらったクッションを「LEVINにどう?」とくれたから良しとするかな?(笑)

こてつくん、10分も閉じ込められて、きっと暗かったとも思うのだけど「僕はここだよわん」って言わなかったのね。

LEVINも母の後を付いて行って客間に閉じ込められたことがあります。そう言えばあのときもLEVINは黙ってじぃっと待っていました。
もしかしたらお仕置きをされたと誤解していたのかしらん?

No title

読んでてDOKIってしたわ~~~
こてつ君ちゃんと見つけてあげて良かったね~
こてつ君は大人しい子だからじっと待ってたんだろうな(^_^;)
お母さんのストーカーとは・・・こてつ君ってお母さんの事大好きなんだね~
確かに目を離して何かあったら後悔するから少し見える所にいないとって私もいつも思うんだけど、ずっと見てることってできないよね
本当に見つかって良かったわ☆

さくらちゃんは風呂場なの~(笑)
りりーはだんだんストーカー行為が減ってきたんだ~寂しいわ☆

No title

こてつ君‥お母さま大好きなんだね~

ほんと 分かるなぁ~
あたし‥家の中でやってるよ‥
あの!デカイ ホッピーがいないって捜したら‥玄関だったり‥
2パピとも 閉じ込められてもなかないの~
この暑い中 心配になるよね~
なんもなくて良かったね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
ほんと、ドキドキだったね!読んでる私まで、いろいろ考えちゃったよ(>_<)
あー、でも無事で良かった。
でも、暑いなか閉じ込められたら、コワイよね。。。
こてつくんも、ゆかぶ☆さんと同じくらい不安だったんじゃない?
いつもの安心な場所でも、何があるか分からないから、常に自分の見れる所にいてもらわなきゃね!

No title

読み終わるまでドキドキしたぁ~(>_<)
「いない!」ってわかって、見つかるまでの
10分間は生きた心地しないよね!!!
血の気ひくのわかる。。。
頭の中悪いことばっか考えちゃうしね(T_T)

何かに夢中になってると背後霊のようについてきてたら
気付かないもんね(~_~;)
ロールちんもよく「いない」って思うと
クローゼットに閉じ込められてたり…(笑)

でもホントこてつ君無事で何より♪

No title

お母様と一緒にお買い物にランチ、良いですね~
そして、こてきらちゃんにおやつ買ってくれるのは、ありがたい!

普通のお家風のカフェ、良いですね♪
靴も脱いで入るなんて、本当に普通のお宅にお邪魔する感じですね~
でも、他のお客さんがあまりにも大きい声で話していると普通のお店と違って、余計に声が気になるかも...
残念でしたね(>_<)

実家のお庭でこてつ君がいないなんて、本当にDOKI!ですね~
その間、道路に出てしまっていたら...とか色々考えて心配だっただろうなー
でも、無事に倉庫にいて何事もなくて良かった(*^_^*)
こてつ君も戸を閉められてビックリしたでしょうね~

No title

はやく見つけてもらえてよかったぁ~。
こてつくん こういうときは『ここだワン』って教えてね。
本当によかったぁ~(*^_^*)

No title

こんにちは~♪
あのねあのね、つい先日なんだけど、すっごい暑い日で、夕方散歩から帰って、とーちゃんが!とーちゃんがね(大事だから 2回言った)窓開けて、網戸しなかったらしいの!
で、あたしは知らずにソファーでうたた寝しちゃってね。
とーちゃんの「風太がいない!」の一言で、慌てて起きて、家中探したの!
そしたら、「あっ!庭にいる!」てとーちゃんが!(--〆
風太ね、窓から脱走して、畑でイチゴ食べ放題して、その後 家に入れず、窓の前ウロウロしてたんだって・・・ 

それでね 思ったんだけど、昔だったら 絶対脱走して山とか行ってたと思うの。 
でも、3歳過ぎて、ちゃんと家の周りから離れなかったんだ! てちょっとビックリしちゃって。
だから、こてちゃんも 庭か家の中にいると思ったよ。 ^m^
つまり、何が言いたいかって そらもう うちのとーちゃんがアホだ!てことなんだけどね・・・ (怒
えっ? 話長い? ^m^

No title

お母様と買い物しランチ出来て良かったね☆
雰囲気も良さげで場所は何処なんだろう?

実家近くないからまた教えてねっ♪

うちも孫代わりだから実家だと2人してストーカー行動してるよ~(*^.^*)

可愛いがってくれる人はよく分かってるわ(笑)

こてつくん、閉じ込められても鳴かないんだね!
うちも紋太がよくやってしまう(>.<)

鳴かないから気付かず慌てて探すって経験あるからビックリだもん(・・;)
似た者兄貴だね!きららちゃんU^ェ^U


思い込みってのもダメだし気をつけなくちゃ!!

とにかく何事もなく無事で良かったぁ~(^-^)v

ゆんこさんへ。

両方の実家の母親とも、おやつをあげたがりさんなので、
こてつもきららも それを覚えていて、
お家に入った途端、おやつ催促のオスワリをしてます(汗

たまに実家に行くと、おやつ買いに行こう~って感じです。
私としては、ちょっとあげ過ぎも困るなあ~思ってるんですが・・・(>_<)
でも、ありがたいです。

お仕置きされた~と思ったのかな(^_^;)
ふんふん文句言ってたのを、焦ってた私は 気づいてなかったかも~((+_+))

みけさんへ。

ほんと、焦ったよ~(>_<)
絶対お外へ出るはずがないって 思い込んでるから、
いなくなった時はパニック~!!
見つかった時は、母親も座り込んじゃってしばらく立てなかったよ。
こてつもダケド、母親も大丈夫かなって心配になっちゃった。

こてつもきららも、おやつくれる人はちゃんと覚えてるからね~。
実家では、母親にぴったりくっついてるよ~(^_^;)

りりーちゃんは、ちょっと減ってきたんだぁ~。
少しさびしく思っちゃうね。
こてつも成長していくと 変わっていくのかな。

mayuyuさんへ。

ホッピーくんも、mayuyuさんのストーカーなのね^m^
ストーカーされるのも、嬉しいよね(笑)
うちも、とくに今の季節 エアコンかけて リビングの戸閉めてるから、
トイレ行った後とか、いない~って思うと、部屋の外にいたりする^m^
お家の中では、いつも きららが しめ出し食らってるよ~(笑)

鍵コメさんへ。

ホント、めっちゃ焦った~(>_<)
私も母親も、お庭なら大丈夫だろう~って
完全に安心しきってたから、いなくなった時は
パニック状態だったよ(^_^;)
10分弱、暗い所でかわいそうなことした~((+_+))
何ごともなくて良かったよぉ。

私も、まったく同じだったよ~!!
とまどってばっかり。。。
無理せずに、少しずつね~。
たまには 気分転換もすると いいよ。

emiさんへ。

ほんと、探しても見つからない時は、パニックだった~(>_<)
まさか、お外には出るはずないし~って、完全に安心しきってたんだ。
なにがあるかわからないもんね。
この日は、まだ 35℃越えの日ではなかったから、良かったのかも。
10分弱でも、熱中症になってたかもしれないもんね。
ゾッとする~。反省反省です(-_-;)

milkyrollmamaさんへ。

ホント、見つかった時は、腰抜け状態だった~(^_^;)
母親と2人で、しばらく座り込んじゃったよ。
こてつは、何か~?って感じでケロッとしてたけど・・・(ーー゛)

お家の中でのストーカーは、きららなんだよね(汗
よく、部屋から しめ出されてるよ~^m^

Hidemamaさんへ。

実家の母親は、両方ともおやつあげたがり~さんなので、
助かってるケド、あげすぎ注意なの(汗

ここのカフェは、普通の民家そのものって感じのカフェなので、
以前行った時も、ゆったりできて良かったんだけどね。
それほど大きいカフェではないので、あまりに騒がれると
ちょっと・・・って思っちゃったんだよね。

お庭では、ホントびっくりだった。
お外に出るはずがないって思いこんでたから、
なんで~??と思ってパニック状態(>_<)
10分弱暗い中でかわいそうだったけど、見つかって良かったよ。
熱中症怖いもんね。

ponkoさんへ。

ほんと、ドキドキだったよ(>_<)
暗い中で、かわいそうな事した~(^_^;)
熱中症にもならなくて良かったよ。

腰ぬけてしばらく 立てなかったあ((+_+))
こてつには、ゴメンねのおやつあげました。
きららも、ちゃっかりもらいました(笑)

麦茶しゃんへ。

風ちゃん、イチゴ無かったら、山に狩りに出かけてたかもよん♪
豊富な自然派おやつもあるし~(笑)
ヘビも出なくて良かったよ。

うちの実家のお隣さん、のらネコに餌付けしてるんだよね。
前に、こてつがネコ追いかけて行った事があって・・・。
焦ったぁ~。

うちでもね、前に こてつ庭に出てる間に 窓閉めちゃって、
入れずにじーーっと見てた事がある(^_^;)

monyumaさんへ。

紋ちゃんも、泣かないもんね~。
うちの母親からは、いつもおやつもらえるから、
こてつも きららもベッタリなんだ~。
わかってるよね~(笑)

ここね、羽島なんだ。
木曽川渡ってすぐなんだけど・・・。
うちの実家からは割と近いかな~。
オーナーさんもわん好きだから、結構いい所だよ。

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる