プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

川遊び ♪  ~ こてつ☆ の 場合 ~


連休のお出かけ その2

涼を求めて。。。ことし お初の 川遊びっ


海なし県 『 清流の国 岐阜 』

ちょこっと行くと 川はある。

・・・けど、この季節、アユ釣りの おぢちゃん達や、BBQ組も多く、

なかなか良さげな場所も 見つけられなかったりする

カッパピヨンになりきれない こてつ   水遊びビギナーな きらら


DSCF7237.jpg

川が混んでくる前に、早めに出発

わが家より クルマで 1時間ほど Boo~~n

お山に囲まれた 清流に 到着ぅーーっ

朝9時前、陽射しは強いものの、川からの 風がさわやか~


まずは、横っちょの 芝生広場にて、準備運動ぉ  

DSCF7258.jpg



ウォーミングアップ後。。。いよいよ 入水でっす

日陰で、ヒンヤリ~   川の水も ヒヤッと 気持ちイイ~

DSCF7276.jpg


いまさらながら・・・お水苦手な こてつ

こてつの試練は、1歳の夏から はじまったのだった。。。


カッパピヨン強化イヤーだった おととし。

GPF( 岐阜パピふれんど )の、ちぃたん家のプールに 数回通い、

・・・初めてのプールの様子はコチラ ☆★☆

お家では お風呂で自主練   ← 無理やり(汗

・・・お風呂で自主練の様子はコチラ  ☆★☆


すっかり お水遊びが キライになった こてつ。。。

昨年も、ちょっこし 川へ連れて行ってみたものの、水の中で お地蔵さんと化す

1歩も動くことなく 固まる。。。

おやつで釣っても 無視っ   相棒 オレンヂぼーーる さえも 無視だった


3_20130722085554.jpg

ことし。。。相棒への 愛情が深まったのかっ(笑)

オレンヂぼーーる とともに、川の中へ ちゃぷん   自ら入ったーーっ

・・・えっ?それだけで? って思うでしょっ

こてつにとっては、大きな進歩ナノデス

DSCF7304.jpg


ちょこっと お水に慣れたトコロで。。。

ご機嫌よろしいうちに、もうちっと 深めな方へ 誘導してみる


1_20130722090435.jpg


何度も言うケド、おっきな進歩ナノデス

ヘタレくん、これでも 相当がんばってるのだっ   ← 飼い主おバカっ


DSCF7363_20130722090437.jpg

DSCF7444.jpg


でも、ワタシとしては やっぱり すいすい~っと泳ぐトコロが見たいっ

エア ばたばたフライからのぉ。。。補助ありで じゃばじゃば

・・・な 程度で、今回は終わりっ

甘々ダンナっちの 視線が 若干 痛かった。。。


2_20130722091931.jpg


じゃばじゃば入れてるのは ワタシだったので、お写真は撮れず。。。

その頃、ダンナっちは きららと 陸でマッタリとしてたしぃ。。。


DSCF7501.jpg

DSCF7542.jpg



昨年の 足湯ならぬ足水状態から。。。半身浴程度まで できるようになったかなっ

今年の夏は、まだまだ始まったばかりっ

この夏、ウルトラソウルな こてつが 見れるだろうかーーっ


DSCF7492.jpg


『 こてつ、自分でジャバジャバ入るなんて、成長したよね~っ♪ 』

なぁ~んて、あまあま発言連発の 飼い主~ず なのだった


こんどは、きららの場合。。。



            こてつデス❤

     カッパピヨン?? ボクはカッパなんかぢゃないんだよっ!!
     パピヨンで イイのっ(ーー゛)
     ゆかぶぅ☆は、きららに 期待してたみたいだけどね ( ̄ー ̄)ニヤッ
     


       
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

戸塚ヨットスクール並みのスパルタな方が、パピヨンを特訓されていると聞いてやってまいりました(笑)

こてつ君、昨年より進歩したって凄いじゃないですか^^
この一年で水に対して慣れたんだと思いますよ~
もっと慣れたらオレンジボールを投げたら泳いで取りに行きそうな気がします^^
つか最後の写真は「俺はやったぜっ!」感がバリバリでカッコいいです。

次回のきららちゃんも楽しみにしていますよ~

No title

川!!気持ちよさそう♪
カッパピヨン、憧れますよね(笑)

こてつくん、すごい進歩じゃないですかぁ!
最後のお写真、とっても素敵よ~。

きららちゃんは、どうだったのかな?楽しみ~。

No title

こんにちは♪

おぉ!こてつくんすごい進歩だよ~
自分から川に入って行くだけでも感動するよね(大げさ?)

あまあま優しい旦那さまはどこも一緒だね!

こてつくーん、こんなきれいな川で遊べるなんて贅沢なんだぞー!
次はすい~んと泳いじゃおうね(次もあるのか? 笑)

きららちゃんも楽しみだよ~(* ̄m ̄)

No title

いやぁ、最後の写真、ボールに手をかけての仁王立ちが自信を表しちゃってんじゃないのぉ?
自分で入るなんて、すごいと思うよ~
ララ、絶対出来ないわ・・・
さすが、専属トレーナーさんがスバラシイのか(笑)

でも、暑いから、ヒヤーっとする川のお水、けっこう気持ちよかったんじゃないのかな・・・

あ、そうそう、pet博ね、福岡じゃないけど、熊本であるみたいなんだよね・・・
キャンピングカー屋さんに用事で行ったとき、
割引券があったから、もらって久々に行く気になってたけど、
ゆかぶ☆ちゃんの前記事見て、どうしようかなってちょっと迷い中・・・フフフ・・・

No title

最後の写真カッチョエ~~決まってるね♪
こてつ君‥川の男になったのね(*^)

こてつ君 見てきたよ♪
お風呂での特訓も頑張ってたのね♪
うんうん 進歩してるね~☆

川遊び‥うちしたことないなぁ‥
気持ちいいだろうなぁ♪
次はきららちゃん‥もしや ちっこい水牛になった‥の(@@)

No title

こんにちは♪

改めて動画で見て、声を出して笑ってしまいましたよ。
そう言えば我が家も家のお風呂で自主連をしたのだった・・・。(涙)

こてつくん、オレンヂボールに惑わされたのかな?
じゃなくて、成長したのよね。
でも写真からは涼しい風がこちらにも伝わってきましたよ。清流の岐阜県、いいなぁ。

きららちゃん編を楽しみにしています。
牛さん、がんばる?

No title

こんにちは~♪
ちょっと!最後のオサシン超カッコイイじゃない~♪
オレンジボール踏みつけて! 「オレやりきった!フフッ」的な? ^m^ もう~ 100mくらい泳いだ後のようよ!!
ほんと ゆかぶちゃん 写真上手ね~♪ (爆

次回のきららちゃん編 楽しみにしてる~♪

No title

こっちにも カッパピヨンだぁ~( ゜Θ゜)

こてつくんの初泳ぎ見て・・・ごめん・・・・
笑いまくっちゃった(‘ε`汗)
もがいてる・・・??(笑)

パピルイも去年初泳ぎしたんだけど
とても人様には見せられないような お姿で
可哀相すぎて反省・・・&消去しましたわっ ┓( ̄∇ ̄;)┏

ここの川いいね~♪
浅瀬で綺麗で~
こうゆうとこが豊橋にもあればいいのになぁ~♡

きららちゃん・・・・
楽しみだわっ♪(o^^o)

No title

こてつ君カッコイイ~!
ドヤ顔でオレンジボールを制覇してる姿最高でーす
また惚れなおしちゃいましたv-238

スパルタのお風呂での特訓姿、笑えましたよ~!ありがとう!
きららちゃん、楽しみにしてますよー、期待大です(笑)

pet博、参戦したのですね!
GWに幕張でもやってたけどあまり規模が大きくないようなので行くのやめました
今年もインターペットに賭けるつもりです
今から主人は張り切ってます(>人<;)

No title

キレイな川ですね~♪
あ~~ん!3わんも参加したい~(*^^*)
こてつ君、なんだか、逞しくなったような・・♪
きららちゃんは・・どうだったかな~?
楽しみだわ~(^_-)-☆

No title

こてつくん、かなりのスパルタ教育されてたのね(笑)

暑いときはヤッパリ川遊びだね!!
とっても涼しげでいいわ~♪
毎年進歩してけばいいじゃな~い♡
川の中ドヤ顔でポーズ…カッケーよ(#^.^#)

きららちゃん…初泳ぎいかがだったのかしら???
意外とうちのロールもビビりだからきららちゃんもびびったかな???(笑)
楽しみだわ^m^

No title

こてつ君、凄い!
さすがオレンヂボール大好きこてつ君は、ボールにつられて川に入っていくなんて~
ミミもおやつで釣れば、水の中に自分から入るかな...

最後のお写真、ボールに手を乗せてやり遂げた!というような
姿が良いですね~
こてつ君、カッコイイよ!

きららちゃんは、どうだったのかな~

No title

こてつくん、なんだかとっても楽しそうだよ。
去年のスパルタでだいぶ鍛えられたんじゃないかな。あはは。
オレンジボールがあればどこでも平気だね。
ちなみにきららちゃんはどうしてたの?

今年の夏はまだ始まったばかり。
こてつくんの更なる飛躍を期待してます。

No title

夏は水遊びだよ。こてつくん。

相棒をお手手で押さえてる姿が 凛々しいねぇ~(*^^)v
来年はゆかぶ☆ちゃんと一緒に泳いでたりして(#^.^#)

きらら☆は どんな泳ぎを見せてくれるのかな?

No title

こんにちは♪
おー♪今年、お初の川遊びね(^-^)
おうちでも特訓なんて、こてつくんすごいね(^^)/
でも、まだ慣れないか(^_^;)お水をじゃぶじゃぶするには勇気がいるもんね!我が家のチョコもチ~ンって感じよ(^-^;終いには、寒くもないのに、ブルブル震えて助けを求めてるし(汗)
こてつくんは進歩したよ☆やっぱり、スパルタはゆかぶ☆さんなのね~(笑)
きららちゃんはどうだったかな?楽しみ~(*^^*)

チョコへのお祝いコメントありがとうございました。

こんにちわ

こてつ君頑張ったね~
お写真カッコイイわよ~
カッパじゃなくてパピヨンだものね~(笑)
我が家は海は近いけど川の方が綺麗でいいわよ~
海に入ると後がベタベタして大変です
涼しそうな川いいですね~
きららちゃん凄く凛とした美人さんになったね
泳ぎはどうなのかな?楽しみです

まささんへ。

> 戸塚ヨットスクール並みのスパルタな方が、パピヨンを特訓されていると聞いてやってまいりました(笑)

戸塚ヨットスクール?? なにやら スパルタで 事件もあったらしいですが、
ヤングゥ~な私は、その時代 生まれてません( ← えっ?)ので 知りませんでした~(^◇^;)

ジョンパピくんに比べたら、まだまだ足元にも及びませんが、
こてつ、これでも結構がんばってました(汗
1歳の頃、私が結構無理やり お水に慣れさせようとしたので、
お水嫌いになってしまいました。
なので、自分から入っていってくれたのは 嬉しかったです。
今度は ちょこっとづつ 泳がせる(笑) つもりですっ!
がんばりまっす♪

あっ、きらら、期待しないでください~(汗

まひるまさんへ。

川涼しかったよ~♪
山に囲まれてて 日陰になってるので、快適でした~♪

こてつはね、ちっこい頃 私が無理やり泳がせようとしたから、
お水嫌いになっちゃったの(^_^;)
でも、大人になってちょっとお水も克服してくれるかな~。
期待したりしてっ(笑)

きららはね~、期待しないでね(>_<)

すずさんへ。

モカアロちゃんに比べたら、まだまだでしょ~(>_<)
泳ぎにじゃなくって、浸かってきた~(笑)

こてつがお水嫌いになったのは 私が無理やりっていう過去があるんで、
今回は、ちょっと慎重に(^_^;)
大人になって、お水も克服できるかな~って期待してるんだ。
今年は、何回か川遊び行くよーーっ!!

くるみ・リッチモンドさんへ。

川遊び、涼しかったよ~♪
ちょっと山に入ると 日陰はひんやり 快適だった~♪

こてつが自分からお水に入るのは、予想外で(汗
大げさって思うかもしれないけど、ほんとお水嫌いだったんだよね。
私が原因のひとつでもあるんだけど・・・(^_^;)
泳ぐのまでは まだまだだけど、じゃぶじゃぶ遊べるくらいには
なって欲しいな~♪

mayuyuさんへ。

はは・・・最後だけビシッと決まってるデショー(笑)
川のオトコ風だけど、実際は ちゃぷちゃぷ遊んだくらいなの(汗

お風呂での特訓は、1歳の時。
あの頃は、結構むりやり 鍛えてたから・・・
それでちょっとお水嫌いになっちゃった(>_<)

ホッピーくんアイラちゃんは、海近いし~、
今年は海で泳いじゃう??

ゆんこさんへ。

おととしは、ちぃたんさんと カッパピヨンになれるように、
特訓してました~(^_^;)
チョコちゃんは、上手に泳いでたけど、こてつはダメだったなあ~。
あの頃結構 無理やりだったから、きっとお水遊び嫌いになっちゃったんだと思います。

昨年は、オレンジボールも無視するほど、お水に入ろうとはしませんでした。
ことし、自分から入っていったのはビックリ!!
川は流れがあるし、なかなか泳げるようになるには時間がかかるかもしれないけど
ちょっとづつ慣れさせていきます(#^.^#)

麦茶しゃんへ。

うふっ、最後の写真だけ、バッチリきまってるデショー^m^
泳げるオトコ風~なっ(笑)

・・・ちょこちょこと、トータル100mは、歩いたわよっ!!

っま、夏の終わりには、また ドヤ顔のこてつを載せるわねっ☆
もうちっとお顔濡れてるやつ~^m^

papiruiママさんへ。

いやいや・・・カッパピヨンには程遠い(>_<)

こてつはね、1歳の頃に 私が無理やり訓練したせいで、
すっかりお水嫌いになっちゃった(^_^;)
1歳の頃、岐阜のパピ友さんがプールを買って、
お誘いして下さったので、チョイチョイ行ってたの。
で、おふろでも特訓してた~^m^
今見ると、笑えるんだけどちょっとかわいそうな事したな~。

パピルイちゃんも、苦手なんだね。
見てるとかわいそうになっちゃうもんね。
カッパピヨン、うらやましいけどホドホドにしなきゃね~(汗

ミントママさんへ。

ぷぷっ、最後だけ、ポーズ決まりましたっ(笑)
川へ行ったけど、泳ぐのではなく浸かってきましたよ^m^
街中は、めっちゃ暑いけど、ちょっと山へ入ると
川はひんやり快適でした~♪

1歳の頃、お風呂で良く特訓してたけど、無理やりだったので
こてつもお水嫌いになってしまいました(>_<)
昨年 川へ入れても1歩も動かなかった・・・。
ことしは、ちょっと克服できそうかな?
きららはね~、期待しないでくださいまし(^_^;)

インターペット、行けるのうらやましいです(#^.^#)
もっと近かったら行くのにな~(>_<)
ことしは難しいかもしれません。
楽しんできてくださいねっ!!

nonnoさんへ。

nonno家のプール開きは、いつかしら~??

川だから、ちょっと流れがあって泳ぐのも大変かもしれないけど、
ライジャケあったらいいかもよん!!
こてきらに、泳ぎ教えてあげて~(#^.^#)

きららも、ヘタレ全開でした(^_^;)

milkyrollmamaさんへ。

うんうん、こてつ1歳の頃、けっこうスパルタでやってた~(^_^;)
カッパピヨンにするぞ~って、お風呂で特訓してたの~。
すっかりお水遊び嫌いになっちゃった(>_<)
昨年は、1度川に行ったけど、入れた場所から全く動かない^m^

なので、今年、自分から入っていってビックリだったの~。

きららも、見かけによらず(笑)かなりのビビりなんで、
ご想像どおりっ^m^

Hidemamaさんへ。

スイスイ泳いでるわんこちゃんに比べれば、えっ??って感じなんだけど、
これでも、こてつ 結構頑張ったと思うの(^_^;)

こてつは、昔むりやり特訓して お水嫌いになっちゃった感じだから、
自分から入っていってくれて、ちょっと嬉しかった。
だんだん克服できるかな。。。
川だからちょっと流れがあって、気をつけないといけないんだけど、
ヒンヤリして快適だったよ♪

きららはね~、期待しないでね~(^_^;)

まくまくさんへ。

こてつ1歳の頃に、結構おふろで特訓したの。
それも、無理やりだったから、すっかりお水遊び嫌いになっちゃった(^_^;)
昨年も、川に行ってもかわいそうなくらい動かないんで、
もういいや~って思ったんだけど・・・。
今年は、きららはどうかなってちょっと行ってみました。

こてつが、自分からお水に入ってくれたのはとってもウレシカッタ~♪
きららはね、期待はずれ~(笑)

ponkoしゃんへ。

川遊びは、涼しくってイイね~♪

こてつは、昔、私がスパルタだったのでお水嫌いになっちゃったの。
自分でお水に入っていけるようになったから、
徐々に克服できるとイイな~。

きららはね~、泳いでない。。。
きららも浸かってた(笑)

コロン~、コロンは すいすい~っと泳げるのかなーー??

emiさんへ。

川遊び行ってきたよん♪
川の水はヒンヤリ、快適だった~♪

お風呂の特訓は、こてつ1歳の時のなの。
あの頃、カッパピヨンにしたくって、結構無理やり特訓してたんだ。
すっかり お水嫌いになっちゃった。
なので、ことし 川にじゃぶじゃぶ入っていけたのは、
こてつにとっておっきな進歩なんだ~(← あまあまwww)

チョコくんも、苦手なんだね。
ことしは、プール遊びで だんだん慣れてくれるかな??

Coucouのいくこさんへ。

お水遊びが嫌いなこてつが、自分から川に入っていったのに
ビックリでした^m^
最後、ポーズだけは ビシッと決めてくれました(笑)
ちょっとお山の方に入ると、川のお水もヒンヤリしてて、
快適でした。
わんずも、気持ちよさそう♪

きらら、ちょっとコートも伸びてきて、パピヨンらしくなってきました。
嬉しいです☆
きららも、泳ぐというより、浸かってましたよ~^m^

No title

こてつ~~~頑張ったね~
毎年ゆかぶスクールの様子を見ている私としては(笑)
今年優しいスクールだな~って思った(笑)
どこの家の旦那さま方は甘いねぇ~
我が家の旦那も去年可哀相って言いながら見ていた(笑)←冷たい目線~
なので今年は川を見ても入れなかった私・・・
でも入れたいな~って心の中では思っているのよ~(#^.^#)
最後のどうだってこてつ君カッコイイぞ~~~☆

みけさんへ。

こてつがお水嫌いになった原因、私にもあるからなあ~。
今回は、慎重にっ(笑)
川だと、どうしても流れがあって ちょっと難しいかな~とも思うけどね。
川に入ってると、うちらも涼しいし~(#^.^#)
ことしは、何回か行ってみようかなっ♪

ダンナ様も甘々だね~。
うちも、めっちゃ冷たい目線で見てた~。
写真撮るから、川に入れてって言うと、ブーブー言ってた(笑)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる