プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

川遊び ♪  ~ きらら☆ の 場合 ~


きらら、はじめての 川遊び

DSCF7476.jpg


お風呂 シャワーも、へっちゃらな きららなので、

お水も それほど嫌いでは ないだろーっと。。。

もしかして 泳ぎもスイ~っと イケちゃう ?? なぁ~んて、

ちょっこし期待。。。いや、期待大っ


お初 入水ぃ~

DSCF7316.jpg

DSCF7320.jpg


意外にも 最初は ザブザブっと、調子いい感じ

こてつの後に つられて入っちゃったっ 。。。みたいなっ


DSCF7325.jpg

・・・ふっと、我に返る

しばらく固まってたかと思うと、勢いよく 飛び跳ねて 陸に避難っ


DSCF7334.jpg

・・・ぶるぶるっ


おしっぽ下がってないし、まだダイジョブそうだっ ニヤリッ

しばらく、石ころの上を ウロウロ。。。

DSCF7431.jpg



この日、サンダルを忘れて行ったワタシ達。  

石の上を裸足で歩くのに、イタタ・・・連発

日ごろの不摂生が、足つぼ効果で(?)改善するとイイのにぃっ


石がゴロゴロしているので、わんずの脚はダイジョブかっと、若干心配しつつ。。。

・・・ダンナっち心配度 大 デシタ

DSCF7357.jpg


第2ラウンドぉ~っ

DSCF7394_20130725113947.jpg


DSCF7446.jpg

ちっと 流れのある方へ 誘導

しばし 固まり。。。


DSCF7448.jpg

勢いよく 逃亡ーーっ

DSCF7452.jpg

DSCF7455.jpg


それでも、おシッポは さがってないので、まだまだ イケそうだっ


DSCF7407.jpg

基本的に、きららは ダンナっちに おまかせ

しかし、あまあま~なので。


ゆかぶ☆特訓を少しっ

きららを 持ち上げ、若干深めのトコロへ。。。

こてつ同様、エアばたばたふらいからのぉ。。。入水っ

しばし、じゃばじゃばの練習

じゃじゃ馬ムスメ( ← ウシさんだけど・・・)、ぴょんぴょん跳ねて 逃亡ぅ


ゆかぶ☆特訓のため、お写真はナシでっす。


DSCF7483.jpg


こてつも、きららも どっちもどっちって感じかなっ

こう見えて(?)こてつ以上にビビりっこだし。。。


最初は、これくらいに しておこうっ

こてつの 二の舞には ならないよーにっ


DSCF7520.jpg


きららと ダンナっちは、さっさと 川から上がり、マッタリしておりましたっ

きららを 見つめる。。。あまあまダンナっち



お毛毛乾燥のため、ふたたび 芝生広場

きゃっほーーっ

S0497617.jpg

S0527620.jpg


やっぱ、陸が 楽しそーだっ

あっという間に 乾燥


S0417609.jpg

お家に帰って、お昼ごはん。 午後からは マッタリと過ごしましたっ

この時期、早起きして 朝から川遊びへGO~ !! も、悪くないっ


DSCF7236.jpg


この夏で、ひとかき ふたかき。。。できるようになれるかなっ

↑ 目標 低すぎぃーーっ




なんか。。。こてつのお顔、エライことにっ(汗

S0297597.jpg


          こてつデス❤

     ゆかぶぅ☆のやつだって~、
     昔 泳ぐのキライで、水泳の授業 ズル休みしてて、
     お母ちゃま 学校から呼びだし食らってたんだよっ(;一_一)
     
     ・・・今は、泳げますぅ~~ ((= ̄^ ̄=)フンッ


     
 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんにちは♪

水に驚いたのか、もしかしたら流れに驚いたのかもしれませんね。
6枚目の写真(必死で数えました・・・)、きれいですぅ。

そして16枚目(最後から5枚目でしゅ)もいいなぁ。

こちら、敷地内に池がありますが、不透明度100%なので入れることができません。
清流がうらやましいです。

No title

早起きして川遊び~いいな~
初入水のきららちゃん、そんなに嫌がっていないみたいで有望じゃないですか~(笑)
ちょっと遊んで涼をとるだけでも楽しいって思えればすぃ~っていってくれるようになるかもね~

陸の上のこてつ君は本当嬉しそう~(#^.^#)
こてきら仲良く遊んでウラヤマシイ~☆

No title

おぉ~きらら姫、イイ感じと思いきや逃亡?(笑)
でもシッポ下がってないからきっと大丈夫かもね♪

石ころのとこ足大丈夫なんかな?って思うよね~!
わかるわぁ~~!!

やっぱり こてきらちゃんたちも水より陸派なんだね♪
これから暑い日もまだまだ続くから
水遊びもいいよね!(^^)!
意外にきららちゃん特訓したらスーイスイかもよ(^_-)-☆

旦那様はやっぱり娘にはあまあまなんだね♡
ツーショットがラブラブだね~♡

No title

この時期は川遊びが気持ちいいよね~♪
うんうん、スイスイ泳ぐカッパピヨンが見たい!
・・・けど、無理は禁物よねん( ̄∀ ̄;)
ひとしも昔は水の中で固まって動けなかったけど
河原を走り回れるほどに成長したので、段々と慣れてくるのかな?
こてつ君はそのうち、ボールを追って泳ぐかもしれないね~!^^

最後の写真のこてつ君、笑えたー!(笑)

No title

きららちゃん、水は大丈夫でも川はイマイチだったかな~
でも、ちゃんと入って歩いてスゴイ、スゴイ!
特訓風景が見たかったな~(笑)

こてきらちゃん、やっぱり陸の方が良いんですね!
とっても楽しそう♪

ゆかぶさんも水泳の授業嫌でしたか~
私も大嫌いで、プールのない高校を選びました(笑)

今晩は(^_^)v
川遊び気持ち良さそうね
水平気でも、最初はビビりなのね
よく覚えておくわ
家はまだ川遊びしてないんだ~
Linoだけだけどね

私もスパルタになりそうよ。(笑)

No title

きららちゃん、結構深い所まで入ってますね。
お水嫌いだったらこんなとこまで来れないから、
基本的にはお水オッケーなんだね。
これからじゃんじゃん川遊びにつれてけば
今年の夏には泳げるようになるかも?
きららちゃんの成長に期待してます♪

ゆんこさんへ。

川は流れがあるので、泳ぐのもちょっと難しかったりするかも
しれません。
意外と 下の方は流れがきつかったりして、私たちでも
ふらふらしてました(^_^;)

ふふ・・・写真、数えていただきありがとうございます^m^
やっぱ芝生の上では はじけてる感じで 川の中とは違いました~(笑)

みけさんへ。

うちから車で1時間弱なんだけど、早めに行くと人も少ないし
涼しいし、良かったよ。
ウチラが帰る頃に、泳ぎに来てた人がいたから、早めに言って良かった(#^.^#)

きらら、怖がりだからな~。
ダンナっちは、今年の感じでは こてつがイケそうじゃない??って言ってたけど(笑)

milkyrollママさんへ。

きららね~、怖がりなんだよね。
ちょっとした事に ビクっビクっといしてるからなあ・・・(^_^;)
でも、いつも こてつについて行って真似っこするから、
こてつがスイスイ~って行ってくれるといいんだけど~(汗
↑ コレがむずかしい~(>_<)

川に行くと、ハアハアもなく、涼しげに遊べるからイイよね♪
ミルロルちゃんも、川遊び行ってる~??

りかこさんへ。

うんうん、ひとしクンも すっかりカッパピヨンだよね~♪
うらやましい!!
やっぱスパルタは必要よねっ(笑)
いじゅみたんも、有望だし・・・
ひとしクンについて、走り回れるようになりそう~(#^.^#)

きららも、こてつの後ついてまわるから、
まずは こてつが慣れてくれるといいんだけど~♪

Hidemamaさんへ。

きらら、まだまだだね~(^_^;)
泳げるまでの 道は遠い~(笑)
でも、こてつの初めての水遊びの時よりはマシな気がする~^m^
こてきら、陸では別犬だね・・・(^○^)

むかし 泳ぐの苦手だった~(^_^;)
風ひいた~とか、お腹痛い~とかって授業ズル休みしてたもん(・o・)

midoさんへ。

coco Linoちゃんは、きっとダイジョブだよ~♪
もう泳げるもん~。
こてきらも、川より まずプールの方が良かったかも。
でも、うちの辺あまりないんだよね。
脚がつかない程度のトコロに連れて行かないと~(^_^;)
こてつは、脚がつくと すぐ立っちゃうの。

今年の夏は、とりあえず お水へっちゃらになって欲しいな。

まくまくさんへ。

川の流れがちょっと気になるのかな・・・。
怖がりさんなので、1度ちょっと泳げたら、
スイ~っといってくれるような気もするんだけどなあ(^_^;)
川遊び、涼しいし 人間も快適だから、
今年の夏は 何回か行ってみようかな♪
今回、おやつで釣ってなかったの。。。
きららは、おやつで釣るといいかもしれない(笑)

No title

あまあまダンナっちさんの姿、まんまウチのダンナ様がララを見る時って感じ・・・
あ、ウチのダンナ様は、もっとおやぢだけどね~(笑) ・・・イッショニシテ、ゴメン・・・

きららちゃんの方が、大物なのかもね~
ま、女子だからそうなのかな・・・

いいお天気+青空・・・
いいねぇ~♪
奥に橋が写ってる風景、そっくりなトコが、宮崎県の高千穂峡にあって、
ちょっとビックリしちゃったよ・・・

No title

こんにちは♪

きららちゃん、何回か川遊びすれば慣れてくれるっぽいね~
今回はきららちゃん、テンション↓気味だけど(笑)
やっぱり陸の方がいい顔してるもんね^^
それにしても旦那さん、きららちゃんのこと相当心配してたんじゃ?!
だってゆかぶさん、ほんとスパルタっぽいもの(笑)

No title

こんにちは♪

きららちゃん、結構ざぶんと入っちゃったのね^m^
この次はすい~んといけそうな感じだよね?
(旦那さまの制止が無ければ 笑)
きららちゃん、旦那さまと何喋ってるんだろうね?
とってもいい雰囲気のお写真だよ(*^_^*)

陸上の方が活き活きしてるのはうちも同じ~
最後のこてつくんのお顔(* ̄m ̄)

くるみ・リッチモンドさんへ。

う、うちのダンナっち、おやぢデスぅ(^_^;)
しっかりモザイクかけないとっ^m^
本人は顔出しも気にしないとか言ってるけど・・・(汗
私が そこはNOです(笑)
うふっ、ララパパさんも、同じなんだねえ~。
ず~っと2人の世界に入ってたよん。

高千穂峡、いつか絶対行ってみたい場所なんだ。

kaoさんへ。

きららね、川の中に入るのは ダイジョブそうだよ。
でも、泳ぐまでは なかなかムズカシイかもっ^m^
ダンナっちがね~、かわいそうだーーとか あーだこーだ言うからね。
私ひとりだったら もうちっと じゃぶじゃぶ入れちゃうだろうけど(^_^;)

ふふっ、でもさ~、ブログ見てると ダンナさまがあまあま~で、
奥さまは 結構スパルタだよね~☆
うんっ、みるく家も例外じゃなくってよっ^m^

すずさんへ。

そーなのそーなのよぉ~(^_^;)
ダンナっちの制止が無ければっ!!
ちょっと 深い方へ連れて行こうものなら、
可哀そうだ~、怖がってる~、流される~って
あーだこーだ言ってるの~(ーー゛)
オレンヂぼーーるの心配までしてるんだよっ(汗
流されたら取れないからって・・・(;一_一)

きっと、ダンナっち抜きで お友達とかと行ってたら
もっとスパルタにしちゃうと思うの~。
・・・水嫌いにならないよーに、ホドホドにしなきゃっ(^_^;)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる