プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

岐阜 長良川 花火大会 ☆


夕暮れ、長良川。。。金華山。。。岐阜城


DSCF8269.jpg


7月終わりと8月初めの土曜日、岐阜では 毎年恒例の 長良川花火大会っ

3万発規模の 見ごたえある おっきな花火大会が、2週連続で開催


DSCF8272.jpg

岐阜っこは、『 花火大会、行かないかんっ!! 』 っというキモチになるのだ

2週のうち、どちらかの日は 行くに違いナイっ   ← まぢかっ??


ニッポンの夏っ   岐阜の夏ぅーーっ


花火を見上げながら 見れる ベストスポットは、ヒトの多さもハンパないので。。。

その前に、花火の音に こてきら☆が逃げ出すダロー


少し離れた 河川敷で ゆっくりと花火見物ぅ


DSCF8301.jpg


きららにとっては、お初の 花火大会 。。。キンチョーの夏っ


うす暗いうちに、こてつ ハッスルた~いむ  

3_20130728152151.jpg


たこ焼きやら、焼き鳥、天むす ナドナド買いこんで 準備OKっ

ダンナっち ちゃっかりビール数本 買ってたので、

運転手のワタシは、コレ はじめて買ってみた

DSCF8306.jpg


あたりまえだけど、ノンアルコールなので。。。ジュースだった


花火スタート

DSCF8311.jpg


花火の音に、首をかしげ しばらく ジーーっと遠くを見る きらら☆

その後すぐに、ソフトアキレスに 夢中になっていた


花火のお写真は、撃沈

ちっこく 載せますぅ


1_20130728150434.jpg


ビール缶を 三脚代わりにするという 無謀な作戦も、ダメダメだった

しかも、クライマックス前にして。。。まさかの 電池切れっ


中盤の フツーな感じだけど。。。ちょこっと 動画





ガサゴソしてる音は、お菓子の袋の音ぢゃなくってよっ

こてつが、100均ブルーシートの上を 歩いてる音でっす


クライマックスは、これでもか !! っと、連続して 打ちあがり、

最後は どど~~んっと巨大な 花火で おわる


こてつ☆は、退屈で ダンナっちに 抱っこされながら ふてくされてた

きらら☆は、最後は 花火ではなく、ちょっこし離れたトコロにいた BBQグループに

釘づけだった。。。


花火シーズン まっただ中っ



         こてつデス❤

     芝生があるのにぃ。。。
     ボール遊びおあずけだったんだよっ (;一_一)
     暗くったって、ボクは おれんぢぼーーるだったら
     バッチリ見えるのにぃっ!!


                   
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんにちは♪

離れた場所でもこれだけ見えると満足ですね。
あたりにも同じような考えの人がいらっしゃるし。

こてつくんが歩く音に気が引かれてしまいました。
退屈で歩きまわっていたのかな?

花火は最近はハイテクを使うので、間隔が詰まっているそうですね。
昔は一発上がるとしばらくシ~ンでした。
あ、実際はそういうの知りません、聞いた話デス・・・。(汗)

No title

こんばんは☆

夏の風物詩、花火大会そういえば岐阜は続けてだったね!
芝生ある河川敷で見れてベストポジションなのでは・・(^-^)/
キレイな花火でちょっと見た気分☆(*^.^*)


花火の音も気にせず2人はそれぞれのペースだね♪

うちも夕べ天王祭へ行ったけどショボい花火で平気な2人でした(*_*)

人混みは疲れるし離れた所でもしっかり見物出来て夏を満喫してるねっ♪♪

No title

おぉ~さすが長良川の花火!!
3万発なんてスゴイね~やっぱり(#^.^#)
富山なんて1000発か2000発!
桁が違うね~~~(+o+)

きららちゃん花火平気だったんだね~♪
うちはミルキーは全然は平気だけど、ロールはきっとビビるかも(笑)
でもショボイ花火だから大丈夫かもな~(笑)

No title

長良川の花火大会、いいなぁ~。
3万発って、すごいですね。
実は私、行ったことないの。毎年なんて羨ましい~。
こてつくん、きららちゃんにも恒例行事になるのね。

近くで花火見たいけど、人混みがハンパないもんね。
この河川敷、とってもいい感じですね。

No title

夏だねぇ~(*^_^*)

きっとコロンもお隣のBBQグループに愛想を振りまきに行くだろうな(^^ゞ
運転手のゆかぶ☆ちゃん ノンアル気分で残念でした(/_;)

No title

3万発(@@)凄い~~~

うち‥ホッピー迎えて花火大会とか行かなくなったんよ~
アイラなんて‥もってのほか‥発狂マシーン炸裂よ~

こてつくん 可愛いね(*^)
ひとりでハッスル♪

日本の夏っていいね~☆

No title

長良川の花火大会は大きい大会なんだね~
河川敷は広いから遠くても綺麗に見えて素敵だね~☆
大阪にも大きな花火大会あるんだけど、建物が・・・邪魔!

こてつ君が何気にボールで遊んでいるのが・・・(笑)
きららちゃんはBBQ(笑)
りりーときららちゃん気が合うかも~~~(#^.^#)

No title

おぉ・・・花火♪
福岡も今週あたりからバンバン始まる・・・
平日なんかだったりもするんだけど、ココ何年か行かなくなっちゃったな~
ま、土日のに行けばいいんだけどね・・・
それにウチのダンナ様、付き合ってる頃とかは、花火大会行きたいって言ったら、
「よし、行こう行こう」ってニコニコしてたのに、最近は「え~、暑いし人多いし・・・」って・・・

昨日、仕事で、暗くなっての回送中、高速から花火が見えて、ちょっと得した気分だった♪
急にきゃぁきゃぁ言って、運転士さんを驚かせちゃった~

花火、ばっちりキレイに撮れてるじゃん!
こてつ君、ふて腐れてたんだ~
きれいなのにね・・・男ってもう!!(笑)

No title

花火大会、良いな~
芝生で見るのが良いですよね!
ワンコは、音に怖がっちゃいそうだから、あまり近くだと振動も伝わってダメそう...

こてつ君、やっぱり花火の前にオレンヂボールで一遊び♪
花火、綺麗に撮れてますよ~
今年は、まだ花火見ていないから楽しめました(*^_^*)

No title

こんにちは~♪
花火 いいなぁ~ ^m^ 超キレイだね~♪
そのうえ こんな広場もあるなんて、イイ所じゃない。 
こら こてきらちゃんも 楽しいね♪

あのねあのね、うちの方は『 花火大会、行かないけん!! 』だよ~ (笑
似てる!! て笑っちゃった。 ^m^

No title

花火、綺麗ですね!
岐阜の花火はハンパなくきれいで規模がデカイといつも息子から聞かされてまーす
今年も浴衣洗濯して送り返したので今年も彼女と浴衣で行ってるとおもいます!(カビくさい浴衣、昨年秋岐阜に行った時持って帰ってきました(>人<;))

こてつ君もきららちゃんも花火平気そうですね!
ミントはここの所のカミナリ音にビビりまくっています

No title

きれいな 花火を ゆっくり 見られるって
まさに 特等席 ですよね。
少し はなれてても これだけ 見えれば 十分ですね!
きららちゃんの 後ろで すでに はっする してる
こてつくんに 笑っちゃったよ〜 あはは。
薄暗くなった 夏の夕暮れ時の 景色ってのも 神秘的で 素敵ですよね

のんさま への お祝いを どうも ありがとうございました!!
また これからも のんさま と 仲良くしてやっていただけると 嬉しいな〜

ゆんこさんへ。

ここの河川敷は、少し離れてるけど 充分楽しめました。
こてつ達も音が気になることは無いし、
近くまで車で行けるのがいいんです。

最近の花火って カタチも色もさまざまですね~。
近くで見れると、音楽に合わせて花火も上がってたみたいです。
私世代も、間隔短かったですぅ(笑)

monyumaさんへ。

そうそう~、長良川の花火大会は2週連続。
昔から、なにげに行ってるよ~。
最近はわん連れなので、近くには行ってないなあ。。。(^_^;)
天王まつりだったね~。
花火、結構近いんじゃない?
紋恋ちゃんたちは、近くてもへっちゃらなんだね。
こてきら、近いと 音が 怖いみたい(>_<)

milkyrollママさんへ。

なんでか岐阜で2週連続おっきい花火大会なんだよね~。
すっごい混むんだけど、なぜか見に行きたくなるんだよね。
こてきらと一緒に行くようになってからは、
少し離れてる所だから それほど混んではないんだけどね。

こてきらも、花火の音、近いとダメだよ~。
ミルキーちゃんはへっちゃらなんだね~。
今年の夏は、ロールちんも花火デビューかな^m^

まひるまさんへ。

長良川の花火、人ごみもすごいもんね~(>_<)
行きもだけど、帰りはもっと大変。
若い頃は、その元気があったんだけどなあ。。。
最近は、ちょこっと離れた所で見てるよ。
こてきらも、近いと花火の音にびびっちゃう^m^
離れてるくらいがちょうどいいんだ。

ponkoしゃんへ。

花火始まってしばらくしたら 歩いてきたグループがいて、
おとなりでぷちBBQはじめたの(^_^;)
明るいうちからすればいいのに~(ーー )
きららは、途中からず~~っとそっちばかり見てた~(笑)
確かにめっちゃいいニオイしてたんだあ~。

のんある。。。普通のジュース買えばよかった~。

mayuyuさんへ。

結構 おっきい花火大会デショ~。
うちも、こてつ迎えてからは、近くでは見てないんだ。
少し離れた所だけど、結構楽しめるよ♪
こてつもきららも、おっきい花火の音は 怖がっちゃうの。
ここは河川敷でのんびり~。風もあって気持ち良かったよ♪

みけさんへ。

長良川の花火って、結構おっきんだよね。
昔は そんな事 意識した事もなかったけど、
〇万発って、他と比較すると、あ~おっきかったんだ~って思う。
2週連続見れるから、盛り上がるよね。
あの辺は、高い建物ないし~。
でも、駅から遠いから、めっちゃ大変なんだよ~。

ちょっとはなれた河川敷だったら、近くまで車で行けるから
最近はず~っと、ここで見てる♪

くるみ・リッチモンドさんへ。

花火シーズンだよね~♪
これから毎週末もだし、平日もやってるよね。
うちも~、最近は離れた所ばっかり・・・。
こてきらが一緒だから ココがいいんだけどね。
屋台やらがいっぱいある所は、当たり前だけど 人がスゴイ~(^_^;)
車では行けないし、駅まで遠いから、大変。
でも、花火は真上で見れるし、お腹にどーーんと響く感じってイイよね♪
たまには、近くでもみたいなあ~♪

Hidemamaさんへ。

毎年、1度は花火大会行きたい~♪
でも、こてきらは、近くでの花火の音は怖いみたいだから、
少し離れた所で見てるよ。
河川敷は芝生だし、風もあって わりと涼しいの。
こてつは、遊びたくってうずうずしてたけどね^m^
結局退屈して すねすねモードだったよ。

凛さんへ。

えっとぉ~、凛さんって、あのお山の凛さんかしら~??
↑ 間違ってたらゴメンナサイ(^_^;)

凛さんの、かーちゃん、ことしも ビール片手に(両手に?)
TVで花火鑑賞かしら~(笑)

こてつは、大好きな芝生を前に、遊べず。。。
きららは、お肉のニオイだけ。。。楽しんでなかったと思う~(笑)
こてつ、すっごいブーたれてたもん^m^

ミントママさんへ。

長良川の花火大会、大変なんだけど行かなきゃ~って思っちゃうんですよね。
こてきらを迎えてからは、近くまで車で行ける この河川敷です。
若い頃は、がんばって 近くまで行ってたなあ~(笑)
駅から遠いので、結構大変なんですよ。

お兄ちゃん達も楽しめたかな♪
昔は、浴衣って言うと女の子が多かったけど、最近は男の子も着ますもんね~。
いいですよね~☆

お天気もダイジョブだったので良かったです。
ここ数日、岐阜も夕方から お天気不安定で 局地的にスゴイ雨だったり
雷もゴロゴロしてます。
こてきら、わりと かみなりはダイジョブみたいです。

のんママさんへ。

こてきらと一緒に ゆっくり花火を見るには、
少し離れたこの河川敷、いいんです♪
真近で見るのも、迫力があっていいけど、ここでも充分楽しめたよ♪
こてつのハッスル、笑えるでしょ~♪
暗くなるまでの数分で短期集中で遊んでました^m^

あらためて、のんさま、おめでとっ☆
こちらこそ~、末永く 仲良くしてくださ~いませっ(#^.^#)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる