プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

浴衣 2013 ☆


2013年、Summer

浴衣 完成ーーっ   ゆかぶ☆作

DSCF8445.jpg


こて☆きら 2わん分 あわせて。。。わんコイン なり~っ

・・・おつりが くるぅ~


念入りに チェックちう。。。帯を 破壊にかかる気配を 察知したので、

さっさと 試着していただこうっ

DSCF8450.jpg


1_20130802210944354.jpg


・・・またしても、甚平さんと 言われそうだけど

2年前に作った こてつの浴衣は、

あーっ、わんちゃん ハッピ着てるぅ~♪  カワイイ甚平さん 着てるね~♪

・・・浴衣と言ってもらえなかった

まっ、ダイソー手ぬぐいだから、しょーがない

DSC01889[1]


今回も、暑さ対策のため、保冷剤 INも可能な ハイパー浴衣

ちなみに、スーパーのお寿司に 入ってた保冷剤を 使用   サイズがぐぅ~なのだ

DSCF8519_20130802215909d07.jpg


それにしても・・・モデルのくせに、スマイルなしって ど~いうことっ


DSCF8471.jpg


奥の方で、どよよ~んなコがいるけどぉ

ってか、おトイレで すねるかっ


DSCF8484.jpg


こてつは、お外ちっこ族なので、このおトイレは ずいぶんと使ってませんっ

若干、ホコリっぽいけど



わが家近所の、毎年恒例の 航空自衛隊岐阜基地の 盆踊り大会

やぐら 完成してたぁっ

2_20130802225209ade.jpg


来週、踊りにいくぜぃっ


         こてつデス❤

     ゆかぶぅ☆、たまには ちゃんとしたの買ってよねっ(ーー゛)
     まぁ、プロフェッショナルなボクは、わんコイン浴衣だって
     かっちょ良く 着こなす自信はあるけどねっ(^_-)-☆



あとひとつ。

おともだちの nonnoさん。 『 パピ3日記 』

FC2の調子が よろしくないみたいでっす

記事を書こうとすると、フリーズしてしまうらしい。。。

色々と試されてるけど、なかなか解決できないみたいです

nonnoさんをはじめ、3パピちゃんずもお元気な様ですので、

『 パピ3日記 』 ファンのみなさま、もうしばし お待ちをっ


※ 追伸

nonnoさんブログ、復活いたしましたぁっ   ヨカッタ ヨカッタ。。。


          
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんばんは♪

すごい、襟がちゃんと着物の襟になってる!←あたりまえだけど・・・。

いいなぁ、欲しいなぁ、でも作れないなぁ、誰か作ってくれないかなぁ・・・。

No title

うぉぉぉすげぇぇぇ!
これマジでゆかぶ☆さんが作られたんですか?
めちゃめちゃ涼しげでいいじゃないですか^^
保冷剤を入れれる様にされているのもいいし。

今までただの美濃の国のお笑いブロガーさんだと思っていたんだけど、ちょっとリスペクトしてしまいました。
いや、マジで。

一緒に盆踊りに行くのが待ち遠しいですね^^

No title

こんばんは~
すごい!浴衣手作りだなんて!!!
めっちゃ尊敬~~~~
それにしてもなんて可愛いモデルさんたちなんでしょ~
すごくお似合いですよ~♡
盆踊り大会が楽しみですね♪

No title

すごーーーーーーい!!
ゆかぶさん 凄すぎるわっ!!!
保冷剤入りなんだね~
そこらへんに売ってるヤツより可愛いし
ワンコにも優しい~♪
これなら熱中症にならないで済むじゃなーーーい♪(o^^o)

ゆかぶさんーーーーー♡
後2枚作って~~~~( *´艸`) (笑)

No title

きゃわゆ~~~~~い♪
とっても手作りって思えない出来です。
ゆかぶ☆ちゃん愛情 こもってるね~
でもでも?モデルくん トイレですねないでよ。
かっこいい浴衣がトイレじゃね~。
こてつスマイルで決めてほしかったな~(#^.^#)

きら☆ねーたんへ
浴衣かわいいでしねぇ~。
盆踊りに行くでしか?コロンのかーたんは裁縫が下手っぴでし。 ハッピもぽちっ!としたでし。
コロン

No title

再びのponkoです。
うちもここしばらくFC2が、チョー具合が悪くて
管理画面に行けず「ただ今混み合ってます。時間をおいて・・・」ってメッセージが出たり。
で コメ返も出来ずに数日。

お友達リンク一覧の中にある 管理画面 で挑戦したら
普通に管理画面に行けて ブログUPできました。

がんばれ!FC2だよね(^^ゞ

No title

こんにちは♪
すごい!すごい!すごい~☆
売ってるのと同じだよ(*^^*)ゆかぶ☆さん、上手に作るね(^-^)
しかも、こてきらちゃんとってもお似合い(*^-^*)カワイイ♪
お祭りにこーんなかわいいこてきらちゃんがいたら、注目の的だね❤

No title

おっ!可愛い浴衣が出来たねー♪
実は私も今年は浴衣を作ったんだ~♪(^∀^)
保冷剤が入れれるなんてスゴイ!!
お祭りに行くのが楽しくなるね~♪^^

No title

えええっ これ 手作りですかっ。
すごい〜 いや 普通に お店で 売ってますよ!
ってか 売ってたら 買いますっ。
これで ふたりとも 準備万端 だね。
たっぷり 舞っておいでね〜

No title

こんにちわ~

すごい!可愛い浴衣が出来ましたね♪
売り物みたいですー
しかも保冷剤入れるところまであってワンコさんに細かな配慮がされてて尊敬します!

盆踊り?懐かしい響き~最近ぜんぜん見なくなりました
いいですね~
手と足一緒に動かせないタイプの人間なので踊れないけど(笑)

No title

こんにちは♪

ゆかぶさんすごい、凄すぎる!!!
こんな浴衣まで作っちゃうの??!
そしたら洋服なんてちょちょいのちょいだね^^
保冷剤まで入れられるなんてゆかぶさん素敵♪
2わんで浴衣着てお祭り行ったらみんなから注目の的になるね、きっと☆

ゆかぶさん、盆踊りは踊る派だよね?
めちゃくちゃ楽しそうな夏満喫してるね~

こんにちは♪
すごい可愛いのができあがったね。
こてきらちゃん、とっても似合ってるよ
生地も可愛いの選んだね
そっか…作れば自分好みのが出きるんだよね…>_<
私の場合、まず習わなきゃ^^;

No title

かわいいね~
ゆかぶ☆ちゃん、さすがっ!
帯が、ちゃんと男の子用と女の子用で違うよねぇ・・・
ま、ドヨーンとしてるのもワカルけど、ここは飼い主さんの気持ちを汲んでもらおうよ(^Q^)/

盆踊り、ゆかぶ☆ちゃんたちも、浴衣かな~
前記事のおみこし、夜になって明かりがつくと、特にイイ感じだね・・・
なんか、日本じゃないアジアっぽいってゆーか・・・

nonnoさんのこと、教えてくれてありがとね!
最近、お忙しいんだなと思ってた・・・
FC2とPCの相性が悪いのかな~
でも、3パピちゃんたちも元気なんだね・・・
良かった、良かった♪

No title

ゆかぶ☆さん、すご~い!
こてきらちゃん、可愛い~!
きららちゃんの柄、いいなぁ~。とっても似合ってます。
こてつくんは、力強く!ですね。
これがワンコインで作れるの?? 盆踊り、楽しみですね。

nonnoさん、PCの調子が悪いのね。
気になっていました。教えてくれて、ありがとう。

No title

ゆかぶ☆さん凄い!
めっちや可愛い~し(*´∇`*)
なんで2ワンコ分がワンコインで~?
とにかく尊敬☆
何でも出来ちゃうね♪
お出掛け回数ますます増えちゃいそうね(*^)

こんにちは~♪
すごいよ、ゆかぶちゃん!!(*≧∀≦*)
ワンコインにも見えないし、サイズもピッタリだし、かわいいしぃ~♪
ほんとに、器用だね。ステキ♪

うちのぼっちゃんは、使用済みのトイレの上で寝てるわよ…(/ー ̄;)
冷たくて、気持ち良いのかしら…

nonnoさん、元気そうで安心した~♪

No title

ゆかぶさ~~ん♫ \(^o^)/
いろいろ相談に乗ってくれて、ありがとう!
PCあれから、なんと、今!今!復活しました!(・たぶん・・)
・・・初心者の私・・ 
手を尽くしきり・・トホホ・・の日々でしたが、
今日は、インターネット・エクスプローラーをリセットして
バージョンアップを図ったら、解決したの~(*^^*)
わ~い♡ サクサク・・いくよ~♪♫
・・長かった~~~☆
・・一時はFC2からの引っ越しも考えましたが、
このまま、ゆかぶさんとFC2のままでやれそうです~♫
ありがとです~~~(^_-)-☆

ゆんこさんへ。

ゆんこさん、作れますよ~!!
クマちゃん作りの方が、ぜんぜん大変だと思います。

本来 めんどくさがり~なので、ちゃんとした型紙も作らず、
以前つくった浴衣のサイズで 作りました。
なので、近くでは 見せることができません(;一_一)

マレーシアで、LEVINくん浴衣着てたら、目立つだろうなあ。。。☆

まささんへ。

> うぉぉぉすげぇぇぇ!
> これマジでゆかぶ☆さんが作られたんですか?

マジですマジですっ!!
うちのメイドに作らせた~なんて事は、決してございませんっ(;一_一)
いいかげん人間な私が作ったので、細かい所は見せられません~(笑)
1年に数回着るのにはいいかな~♪

> 今までただの美濃の国のお笑いブロガーさんだと思っていたんだけど、ちょっとリスペクトしてしまいました。

いやいやいや。。。
お笑いブロガーぢゃないしーーっ(-_-;)
エリートの関西ブロガーさん達に 鼻で笑われちゃいますっ!!
うわさのマ〇ール ヨットスクールに入学して お笑いを
一から 学びたかったんですが、ぼったくり価格高額な授業料を収められないので、
あきらめますぅ~(T_T)

kyon2さんへ。

浴衣、悪戦苦闘でなんとか 完成しましたよ~っ♪
ちょうど 布地屋さんのお買い得日に 生地を買ったので、
お安くできましたっ!!

こてつも、きららも お洋服嫌いなので、
着せられたら 笑顔が消えました~^m^
こてつは、わかりやすいでしょ(笑)
同じ姿勢で まったく動かないし~(^_^;)

papiruiママさんへ。

えへへっ、ケチって作っちゃったぁ~^m^
でもね、アップでは とてもとても見せられないの~。
布地屋さんで 買ったんだけど、女の子用のは カワイイのが多いの。
男の子のは、カニさんとか、お魚さんとかあったけど、
ちょっとカッチョイイ風にしたかったから、この柄にしたよ~☆

パピルイちゃんも、お揃いとか色違いの 着せてあげて~♪
まだまだ夏まつりこれからだよ~♪

ponkoしゃんへ。

ちょこっとケチって、手作り浴衣だよ~^m^
サイズもよ~く見ると、あってなかったりして、
アップでは見せられないけど。。。まぁっ、イイかな~☆
モデルが、ボイコットしてたの~(ーー゛)
トイレですねなくても~(>_<)
後姿のショットも 微妙にしてくれなかったよ。
まだまだプロじゃないねっ(怒)

コロン~、盆踊り行くでしかぁ~♪
ハッピ着て、みんなの注目の的、間違いないでしっ!!  
イケワンくん、ゲットするでしよっ☆


ponkoしゃん、ありがとう~。
おともだちブログ 復活できたみたいです。
ほんと、調子悪い時たまにあるよね。
翌日には だいだい良くなってたりするけど・・・(^_^;)
時間がある時に、出来ないと、う~~ん(怒)ってかんじだよね。

emiさんへ。

ちょっと頑張って作ってみたよ~☆
でもね、ちょっとサイズがあってない部分があったり、
適当な所があったりで、アップには出来ないの~(笑)

もともとお洋服が苦手な2わんなので、
このドヨ~ん顔(^_^;)

週末、さっそく着せてお祭り行ってきたよぉ~♪

りかこさんへ。

悪戦苦闘だったけど、なんとか完成したよん~♪
ひといじゅみん兄妹も、ことし浴衣作ってもらったんだね☆
お披露目楽しみだぁ~(#^.^#)

週末、お祭り行ってきたよ~!!
年配のおじおばちゃん達に、注目の的だった~(笑)

のんママさんへ。

ちょっとがんばりましたよ~(#^.^#)
いや・・・けっこうがんばりました~(汗
本来、めんどくさがり屋さんなんだけど、ケチケチ精神で、
安く仕上げちゃいました(笑)
よ~くみると、結構いい加減なの(>_<)

お洋服嫌いな2わんだけど、着せてお祭り楽しんでくるねっ♪

ミルティーユさんへ。

がんばって、浴衣作ってみました~♪
所どころ、適当な所があるので、アップでは見せられないけど、
まぁまぁ満足です ← 私が(笑)
2わんは、ホントは お洋服が苦手なので、めっちゃ迷惑顔です(^_^;)
こてつは、まったく笑ってなかったし~(>_<)

ミルティーユさんの地域では、盆踊り 最近ないですか~??
うちは、田舎だからな~、お盆の時期は 町内祭りとかでも 盆踊りあるんですよ。
岐阜には 郡上おどりってあるんですけど、わりと簡単に覚えられるんです~♪

kaoさんへ。

ちょっとがんばって、浴衣作ったよ~♪
布地屋さんで、お買得の浴衣の生地 買って、
お安くできたよん☆

週末、お祭り行ってきたよ~♪
おじちゃま、おばちゃまたちの注目の的だった~(笑)
ちょっと踊ってきたよ~^m^

midoさんへ。

悪戦苦闘だったけど、がんばって作ったよ~♪
風ちゃん達に、カワイイ浴衣 プレゼントしてたよね~。
あれ見て、うちも浴衣欲しい~って思ったんだ^m^

がんばって作ったのに、2わんとも めっちゃドヨン顔~(>_<)
でも、着てもらわなきゃ~♪

くるみ・リッチモンドさんへ。

そうだよそうだよ~!!
飼い主のキモチ、汲んでよぉ~(^_^;)
でも、2わんにしてみたら、そろそろお洋服嫌いなのわかってくれよお~
かな(笑)
週末、浴衣着て お祭り行ってきたよん♪
おじちゃまおばちゃま達に 注目~☆だったよ^m^

nonnoさん、ブログ復活できたみたい~。
良かったよ~(^○^)

まひるまさんへ。

がんばったよ~^m^
所どころ、適当なんだけど、まぁまぁ満足かな☆
でもね、2わんともめっちゃドヨン顔でしょ~(^_^;)
お祭りには、着てもらいますぅ~(笑)

nonnoさんのブログ、復活したみたい。
良かったよ~☆

mayuyuさんへ。

お買い得日で、浴衣の生地をお安くゲットしたの~(*^^)
結構いいかげんな部分もあって アップはNGなんだけど(汗
でも、夏に数回着るのにはいいかな~。
飼い主ばかで、かわいい~連発で写真撮ってたよ。
でも2わんは、めっちゃドヨンだったけど~(^_^;)
おまつり、行かなきゃ~♪

麦茶しゃんへ。

おほほっ、ちょっと 女子力見せちゃった~(^○^)
でもね、よ~く見ると サイズ合ってないとこあるし、
いいかげんな所もちょいちょい。。。アップはNGでっす。

ふうりんが、midoさんからかわゆいの いただいてたでしょ~。
うちも浴衣欲しい~って思って、作ったんだっ!!
でも、この2わんの仕打ち~(T_T)  
まったく笑わない兄妹(ーー゛)

風ちゃんっ・・・自分のちっこの上で寝るなんて、
どんだけ自分好きなのっ(笑)
栄養がいきわたって 育っちゃうわよっ!! ← えっ?

nonnoさんへ。

わーいわーいっ!!
ほんと良かったよ~(^○^)
私も、PCの事、わからなくって 自分でも
やりながらなんとかできてるって感じだから、
チカラになれんくってごめんね~(>_<)
最悪 お引越しでも、おともだち関係はかわらないけど、
やっぱ一緒のFC2でって嬉しいよ~。
これからもヨロシクねん!!

では、怒涛のアップ楽しみにしておりますっ(笑) ← プレッシャーwww

No title

例年、すごすぎる手作りグッズ、服、感動\(^〇^)/

こてさまは今年も、新調したんだね~。
お二方、どよよんでも動けばいいよ~。
うちなんて服着ると固まって無表情。一歩も動かないから。

もう、服着せることは諦めた・・・

こてちゃんときららちゃんの画像で楽しませてもらいます!

papimam225さんへ。

お洋服嫌いな こてきらなのに。。。
懲りずに、またまた作っちゃったよ~^m^
うちも、全く笑わず。。。トイレで すねなくてもねえ(^_^;)

週末、これ来て お祭り行ってきたの。
ことしは 浴衣って言ってもらえたよ~(笑)
年配の方達に、めっちゃ注目だった~♪

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる