プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

まきばの森 ドッグランラン♪


ある お休みDay。。。


お出かけ先は、森のドッグラン

岐阜県内を ぐーーんっと 北上っ

目的地。。。『 まきばの森 ドッグラン 』


S0577625.jpg


今、おひるまに ドッグランで遊ぶのは、なかなか無理な季節

このドッグランには 数回 来てるけど、夏場は お初っ


S0368121.jpg

見てのとおり、森そのものって感じなので なかなか広いのだっ

これでも一部

この他に、小型犬用のランもあるけど、正直 かなり ちっこい


S0838185.jpg

木が お陽さまを 遮ってくれてるので、わりと 涼しく快適

午前中から お昼過ぎにかけての 時間帯は、暑さも ほとんど気にせず 遊べマシタ

・・・7月下旬でっす



この日、ランの駐車場に着いて ふっと気づいたコトがあり。。。

ずらりと 並んだクルマには、わんこのシール

『 シベリアンハスキー


・・・これは、ヤバイかぁっ   

でも、せっかく来たしぃ   ← 高速で約1時間半弱


1_2013080515472298b.jpg



とりあえず、入ってみよっ

入口で、スタッフさんが一言。。。今、ハスキー10頭以上 いますぅ

こてつ & きらら。。。がんばっぺ


ランでは、関西 北陸 東海などなどから ハスキーちゃんが 集合

チラッと聞いてみたトコロ、20頭ほど集まった様子


DSCF8054.jpg

記念撮影も、圧巻の光景   

良くあるこの光景も、外野から見ると ちょっこし オモシロかった

犬種が 異なっても、叫ぶワードは 一緒だった


若干 DOKI DOKIしながらも、ランに入場

さっそく ハスキーちゃんが お迎え


2_201308051551470ec.jpg


とっても 穏やかに ごあいさつしてくれて、ちょっこしホッと。。。

きららは、早々に へそ天ごあいさつ

DSCF8060.jpg


わが家にくる前まで 5か月弱 ペットショップにいた きららは、

わんこ慣れしているからか、おっきい わんこちゃんでも

わりとへっちゃら だったりする

こてつは 早めに ひとりっこ生活に入ったからか、わんこちゃんのお相手は下手っぴ

逆に、世間にある 色んなモノ。

こてつは気にしないけど、きららは、こんなモノが 怖いのかってくらい

ビビってたりする

ゴミ袋だとか、段ボールだとか、最近では TVの中の 竹〇直人(笑)


広いランなので、ハスキーちゃん 軍団から ちょっこし離れたトコで、遊べそう

こてつは、さっそく くれくれアピール


4_20130805160842d28.jpg


きららも、負けずに くれくれアピール

おやつに ジャンピングぅ

すぐ横で こてつは、 ぼーーる > おやつ なのだ。。。

S0028002.jpg


たまに、ハスキーちゃんずに 囲まれて、イスの上に避難してみたり。。。

DSCF8067_20130805162242b55.jpg


ハスキーちゃん軍団も、ランを走り回るコ、まったりしてるコ それぞれ

こてきら エリアに近づいてくるコは、比較的穏やかな まったり組だったので、

こてつも、ぼーーる de ハッスル~

・・・たまに、ぼーーるに反応した ハスキーちゃんに ビビる場面もっ(笑)

3_20130805162935b6f.jpg

S0478132.jpg


しばらくすると、ハスキーちゃん軍団は BBQでお食事のため、一時退場

そのあいだに ラン駆け回るぅ~

DSCF8023_20130805160843f0e.jpg

S0068006_20130805164522235.jpg


充分、enjoy しましたっ


お昼すぎ、ランをあとにして わりと近場の わんこOKカフェへ。。。

『 フレンドハウス ひるがの 』

6_20130805165022655.jpg


アットホームな雰囲気なカフェでっす

マンガや、本が ずらり。。。 カフェというより、きっちゃ店的なっ(笑)

ワタシは ドライカレー、ダンナっちは 飛騨ぎゅー牛DON

5_2013080516502152f.jpg

お初だというコトで、お店に飾る用の お写真撮ってもらいマシタ

・・・おこちゃまっぽいお顔だことっ

DSC00571.jpg


暑さゆえ、日中 クターっと ほとんどお寝んね状態のこてきら☆

わんこが喜ぶ 自然を生かした ランで、思いっきり走って

パワー発散できた感じっ


ひとつ、ワタシの大反省がありましたっ

わんこに対して、好奇心大の きらら☆

ランでは、ハスキーちゃんずが 気になる様子で

ハスキーちゃん達の集まる方へと そろりそろりと 近づいてみたり。。。


S0877655.jpg


ワタシも、きららについて 歩いては いたんだけど。。。油断しましたっ バカっ!!

あるハスキーちゃんに、速攻 へそ天ごあいさつしたものの、

追いかけられちゃった

とっさのコトで、ワタシも 止めるコトも、間に入るコトもできず、

きららに 怖い思いを させちゃった


若いコだったみたいで、遊ぼう~って感じだった気もするけど、

あまりに身体の大きさが違うので、きららは 怖くて逃げちゃった

逃げるの追いかけるのは、本能なわけで。。。

きららの きゃんきゃんな叫び声に 真っ青になってしまい、

助けなきゃと思いつつも、硬直してとっさに 動けなかった。。。ほんっとバカっ!!!


きららは、おっきいコも だいじょぶって、勝手な思い込み。

色んなわんこちゃんと フレンドリーに接してほしいって言う 勝手な考え。

大大反省ですっ

きららは、ちょっこし ブルーな感じだったけど、

その後、ランに来た、シェルティーちゃん ゴールデンちゃんも 気になる様子で、

ごあいさつ デキマシタ

ゴメンよぉ。。。きらら☆



          こてつデス❤

     ボクは、離れたトコロでボール遊びしてたよっ!!
     ハスキーちゃんエリアには近づかないよっ。
     ごあいさつに来てくれたハスキーちゃんには、
     ちゃんと ごあいさつしたけど。。。  ← わんコラねっ(汗)     
 

           
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

前のランでよく一緒だったハスキーが写ってるw

ここのラン、いいですね~
一度行ってみたいけど、ちょっと遠そう(^^;)

ハスキーがそれだけ集まったら壮観だったでしょ~。
10頭ほどのハスキーとはオフ会(ラン)でご一緒してもらったけど、それでも壮観でしたから。
けど集団で走ってる姿は迫力&ちょっと怖かったんちゃいます?(^^;)

ハスキーってゆかぶ☆さんも書かれている様に、遊びたい子が多いんだけど、逃げたり吠えたりすると集団で来るからちょっと怖いんですよね。
ジョンもよく狩られてますよ(^^;)
こてつ君の様にヘソ天出来る子が羨ましいです。

>助けなきゃと思いつつも、硬直してとっさに 動けなかった。。。ほんっとバカっ!!!
きららは、おっきいコも だいじょぶって、勝手な思い込み。
色んなわんこちゃんと フレンドリーに接してほしいって言う 勝手な考え。
大大反省ですっ

咄嗟に動けなかったのはダメだったかも知れないけど、ゆかぶ☆さんの考えは間違ってないと思いますよ^^

No title

こんにちは♪

こんなに木がたくさんあるランっていいですね。
普通は何もないから、いい感じです。

隣にハスキーがいます。
最初はびっくりしたけれど、一日中ケージの中に入れられているので、今や同情しています。
何度かケージから脱走して我が家に来たけれど、とてもおとなしかったですよ。
犬も見かけによらないのだなぁと思ったけれど、いつ猛獣に変身するかわからないので、気をつけないといけないですね。

ゆかぶ☆さんが反省するのもわかるけど、そのハスキーの飼い主がどうしていたのか気になります。

No title

涼しそうなランですね~
これなら真夏でも楽しめそう♪
それにしてもすごい数のハスキーちゃん!
でも、きららちゃん、ちょっと怖い思いしちゃったんだね(>_<)
その後は、他のワンコと挨拶できたようだから、トラウマになっていないようで良かった(*^_^*)
ハスキーちゃんの飼い主さんは、どうしたんでしょう?

やっぱり、離れているのが良いよね!こてつ君☆

No title

ハスキー軍団に遭遇したんですね。
きらら☆ ヘソ天でご挨拶できたね。
コロンならワンコラ挨拶だよ。

ゆかぶ☆ちゃん 反省する気持ち、わかるよ(#^.^#)
絶対 とっさには動けないけど フレンドリーになってほしいって気持ちも私にもあるよ。
どんなワンコもいるってこと きらら☆も勉強になったと思うよ(#^.^#)

もっともっといろんなワンコとふれあってほしい 飼い主です(^^ゞ

No title

まきばの森ドックラン♪涼しそう~素敵な場所(*^^*)
椅子に手をかけてる こてきらちゃんの後ろ姿~キュンキュン☆

きららちゃん積極的ですよね(*^)
でもきららちゃん ちょっと怖い思いして心配だったね。
ゆかぶ☆さんが動けないのも分かる‥とっさの時ってそーなるよね‥
ただ気になったのは ハスキーちゃんの飼い主さんはどうだったのかと‥おっきい子があんな小さなきららちゃんを追っかけるのを見たまま放置?だったのかなって‥
あたしはあんまりランに行ったりしてないから ランでのマナーみたいの分からないんだけど‥

でもそ後もお友達ワンコに挨拶できてホットしたよ~トラウマになってなくて良かったね(*^^*)
予想もしない事ってあるから‥その度反省しないといけないこと事あたしは多いよ~
家のアイラなんて‥相変わらず奇声を発して‥‥こまっとる。
今朝の散歩も‥喧嘩上等って感じだったよ~(;;)

さすが こてつ君☆一番正解かも~(笑)

No title

まきばの森のランも涼しそうでいいね~☆

ハスキー軍団のオフ会、周りで見てると同じなんだね~(笑)
ハスキー君は比較的おだやかな子が多いから大きなわんちゃん達でも一緒ランできたのね

きららちゃんはとても好奇心があってフレンドリーな子に育っていると思うよ~
まぁ~若いわんちゃんは遊ぼうって来る確率が高いからな~
りりーの場合苦手系のわんこが遠くから見えただけでも遠くで悲鳴あげている子だから~(笑)

こてつ君がオレンジに夢中な傍らでビッグジャンプをするきららちゃんすごいよね~(#^.^#)
おやつの力は偉大なり~~~(りりーが言うな!!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホント森の中のドックランだね~♪
木陰が多くて涼しそうでいいわ~~~!

ハスキーのオフ会なんて迫力満点だね!
一頭でも迫力あるのにこれだけいると圧倒されちゃうね!!

うちもロールは割とフレンドリーだから「近づいても平気」って勝手に思っちゃってるとこあるかも…。
体格差があるから気を付けないといけないね!

きららちゃんちゃんと挨拶できるの偉いよーーー♪
こて兄オレンヂボールがあれば我関せずで一番楽しめるかも^m^

No title

へそ天ご挨拶してもダメなんだ・・・
キャンキャン言いながら逃げ回ったら、
やっぱ、日頃は大人しいハスキーちゃんでも、狩人になっちゃうかな・・・
追いかけるくらいならいいけど、前足でチョンってされただけでも、吹っ飛んじゃったりすんのかな・・・
ハスキーの飼い主さんは、何もしてくれないもんなのかな~

やっぱ、ちょっと怖くなっちゃうよな~

私も、ゆかぶ☆ちゃんと同じ考えだけど、
ララが近づかないし、近づいてきたら威嚇だから、今までそんな事がないけど、
ラン行くときは、ちゃんと考えとかなきゃいけないんだね~
私も、勉強になった!

こてつ君、お手手でボールつかむんだぁ~
かわいい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まささんへ。

え~っ、まささんも ご存じのハスキーちゃんですか?!
関西ナンバーのお車が多かったので、
他にも知ってるワンちゃんいたかもしれないですね。
20頭のハスキーちゃん大集合は、見応えありました♪
たしかに、走ってる姿は かっこいいんだけど、
体当たりされたら怖そうだな~って思ったり・・・(汗

うちが 入って行くと、気を使わせちゃうかな~とも思いました。
小型犬がいなかったら、気にせず 走り回れるだろうし・・・。
でもとっても穏やかな ハスキーちゃんも 多かったですよ。

ここは、広いし涼しいし、イイですよ~。
ひるがのなんで、遠いですよね~(^_^;)
きららは、即へそ天です^m^
女のコなんで、パッカーーンは どうかと・・・(汗

ゆんこさんへ。

高山に近いあたりの 森のドッグランです。
今の季節、日かげのないランでは ちょっと無理ですもんね。
ここは、木が多くわりと涼しく過ごせました。
もっと近いといいのになあ。。。(^_^;)

ハスキーちゃんは、穏やかな子多かったです。
中には、まだ若い子たちは、広い所を楽しそうに 走り回ってました。
けっして、攻撃するとかいう感じではなかったと思うのですが、
身体の大きさが違いすぎるので、注意しないといけないなと思いました。

飼い主さん、近くにいましたが、最初は あまり気にされてなかったようで、
まわりのお友達たちの、止めた方が良いって言葉に、ようやく反応して下さったけど、
呼び戻しも、全然で・・・(汗
うちも、人の事言えないですけど。。。(^_^;)

No title

お揃いのどくろちゃん♪ かわいい2わんだね~♪
(*^^*)
まきばの森☆ いい雰囲気ですね!
ハスキー軍団! 一見、どきっ☆・・としますね~。
きららちゃんのジャンプ♪ に、目を奪われました・・(笑)
凄いっ~(^お^)
・・きららちゃん、怖い思いしたみたいですね・・☆
きららちゃんは、フレンドリーでいい子でも、
相手がどんな子か分からないから、
ゆかぶさんも、さぞ、はらはら・・・したことでしょう・・!
その後・・シェルティーちゃんやゴールデンちゃんと挨拶できたとのこと・・
ケガなく・・無事だったのなら、ホントに、よかったね!

Hidemamaさんへ。

ここは、岐阜でも高山に近い方だから、うちの辺よりは
全然涼しかったよ。
木が多いので 陽を遮ってて 快適だった~♪

ハスキーちゃん20頭は 壮観だった~(#^.^#)
最近では、なかなか会った事なかったから、ちょっと珍しく思ったよ。

きららは、ちょっと社会勉強(^_^;)
私も油断しちゃった。。。身体の大きさの事も 考えなきゃね。。。

こてつ、大正解☆

ponkoしゃんへ。

ハスキー軍団、迫力あったよ~♪
穏やかにまったりしてるハスキーちゃんも いたよ~。
ちょっと、おじゃま虫だったかな~って気もしたんだけど、
せっかく来たしって思っちゃって・・・。

こてつは、ひとりわが道をゆくワンコなんで、
フレンドリーなきららには、色んなわんこと触れ合って欲しいなって
思ってたんだ。
これからも、たくさんのわんこと ごあいさつすると思うけど、
注意しなきゃいけない事もあるなって思ったよ。

mayuyuさんへ。

森のドッグラン、快適だったよ~♪
この季節に、それほど暑さも感じなかったし、
運動不足のこてきらも、いっぱい走れて良かった~♪

きららが、わんこに好奇心大なのは、こてつにはなかった事だから、
嬉しかったんだ~。
でも、さすがに身体の大きさがあまりにも違うワンコと
触れ合う時は注意しないといけないなって反省したよ。
私も、マナーはダメな事もあると思うんだけど・・・(^_^;)
飼い主さんは、しばらく止められなかったの。
呼び戻しも 全然だったし・・・。
私も、そうなった時、自信ないんだけどね~((+_+))

みけさんへ。

まきばの森のラン、以前行った時に出会ったおっちゃんが、
北陸から来てる人だったんだけど、夏でも涼しいよ~って言ってたの。
それで、1度行ってみよ~と思って・・・なかなか快適だったよ~♪

きららは、こてつにはなく おっきいわんこにも ずんずん行くんだよね(^_^;)
私も、それは嬉しい事だったんだけど、注意もしないといけないなって思ったよ。
ハスキーちゃんも じゃれてるつもりだったと思うけど、
身体の大きさが違うと さすがのきららもビビったんだろうね(^_^;)

鍵コメ①さんへ。

ありがとう~。
私も、同じ考えなんだ。

きららは、わんこに好奇心おっきくて、ごあいさつに行きたがるんだよね。
こてつが、わんこのお相手が苦手だから、きららを見てて、
いろんな子と触れ合って欲しいなって、ある程度はわんこ同士に任せてるんだ。
きららは、すぐにへそ天しちゃうんだけど・・・(笑)
でも、身体の大きさがあまりに違う子が相手の時は、
気を付けなきゃな~って思った。
これからは、注意しようと思ってるよ。

ほんと、ケガが無くて良かったよ。
思い出しても、ちょっと怖い((+_+))

milkyrollmamaさんへ。

森のラン、快適だったよ~♪
この季節、日陰の無いランだとキツイもんね(>_<)
思いっきり走れて 運動不足解消~☆

ハスキー20頭は壮観だったよ~。
ハスキー同士の追いかけっこも迫力あってカッコいい~。
・・・ちょこっと怖いけどね(^_^;)

今回の事で、体格差のある子と触れ合う時は、
こちらも注意しないとなって思ったよ。
じゃれてるつもりでも、踏まれたら 怪我しちゃうかもしれないもんね。
きらら、トラウマには なってないと思うんだけど・・・
これからも、フレンドリーな子でいて欲しいな~♪

くるみ・リッチモンドさんへ。

私も、甘かった・・・(>_<)

きららは、今までワンワン向かって行くことはしなくて、
すぐにへそ天しちゃう子だから、ケンカにはならないだろうなって
思ってたの。
今回も、けっしてケンカという感じではなかったんだけど、
体格差があると、怖かったんだろうね。
追いかけられて、転がって、また追いかけられてって、
怖くって、どうやって助けたか あまり覚えてないんだ((+_+))
・・・ダメな飼い主だよ、私。

ハスキーちゃんの飼い主さんも、行動が遅かったのは覚えてる。
追いかけていっても、しばらく見てただけで、まわりのお友達に
止めた方がいいんじゃない?って言われて、呼び戻そうとしてたけど、
全くだったんだよね。。。
私も、呼び戻しは自信ないけど・・・
こちらも気をつけないとなと思ったよ。

鍵コメ②さんへ。

ありがとね~☆

この森のラン、木陰になってて涼しくって快適だったよ~。
そうそう、体格差がある子だと、遊んでるつもりでも、
小型犬にとっては ちょっと怖いって思っちゃうんだろうね。
追いかけられちゃうとなおさら・・・。
踏まれちゃったらどうしよう~って、めっちゃ怖かった(>_<)
ケガが無くて良かったよ。
これからは、こちらも気をつけなきゃな~って思った。。。

nonnoさんへ。

まきばの森、この季節でも快適だったよ~☆
もうちっと 近いとイイのにね(^_^;)

ハスキー軍団、壮観だったよ~。
元気に追いかけっこは迫力あった~(^○^)
でも、穏やかな子も多かったよ。
きららはビックリしただろうけど、社会勉強~^m^
調子に乗ってたからね~(笑)
でも、これからも わんこにフレンドリーでいて欲しいよ。
私は、ちょこっと注意してみてなきゃいけないな~と思ったよ。
ケガなくて、良かった。。。ありがとう。

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる