プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

浴衣 de 夏祭り ♪


こて☆きら @ スカイツリぃーーっ

DSC00833.jpg

・・・スカイツリー、縮んだっ   こて☆きら、巨大化(笑)??


先週末。。。浴衣で go to 夏祭り

DSC00743.jpg


『 大垣水都まつり 』

DSC00815.jpg

古くから、豊富な良質の地下水に恵まれた 岐阜大垣で、

恵みのお水に 感謝の気持ちを込めて 行われる 水都まつり


吹き流し 飾り玉で彩られた 七夕飾りや、盆おどり大会。。。

メインは、水門川万灯流し

4_201308071725467e4.jpg

会場に着いたのは、うす暗くなりつつある頃。。。

手作りの万灯を 1つ1つ流し始めてマシタ


水の都 大垣といえば、水まんじゅう

水まんじゅう 無料配布の時間ピッタリに 到着したものの、ずらり行列

無料のチカラって すごいっ

1_20130807173835e75.jpg

この、目玉のおやじちっく なのが、水まんじゅう

冷たくて つるっと 美味ぃ

さいごの10コのうちの ひとつを GET   ぎりぎりセーーフっ

・・・どんだけ 必死っ(笑)??


ちょうど 行列の中で、おばちゃま2人組に 注目された こてつ & きらら

別のおっちゃんは、うちわで仰いでくれてたり。。。わんこ様 状態

良くしてくれる おっちゃんには、イイコちゃんな きらら


6_2013080717555918f.jpg

おこちゃまには、ぐりぐり 頭皮マッサージ ナデナデされる こてつ    


辺りも 程よく暗くなってきたので、万灯流しふたたび

DSC00773.jpg
DSC00780.jpg


川のほとりには 万灯が置かれ、水面をゆっくりと 進む灯りは、幻想的で美しい

しばし、見入ってしまいまっす。。。

DSC00778_20130807180332e9c.jpg


駅前通りでは、様々なイベントが 開催ちう

とりあえず、からあげで 乾杯したあと。。。

5_20130807181839c6d.jpg

こて☆きら ダンナっち 置き去りにして お待ちいただいて(笑)

盆踊りの輪に 飛び入り参加っ



わりと 心地よい風もあり 過ごしやすい夜

遅い時間まで お祭りを楽しむ人も 多かったでっす

2_20130807181843fd2.jpg

3_20130807181841a87.jpg

クッタリ~~


〆は、かき氷っ

DSC00837.jpg

こてつ、残念っ   またまた シロップたっぷりだぁ~~っ


今年は 嬉しいコトに、すれ違いざま 『 浴衣着てるぅ~ 』って。。。

甚平さんでも、ハッピでもなく、浴衣って言ってもらえたあ



        こてつデス❤

     “ 東京 ”スカイツリー ぢゃないんだよっ(・_・;)
     “ おおがき ”スカイツリーだよっ(;一_一)


                
web拍手 by FC2

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる