プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

涼を求めて・・・ 阿弥陀ヶ滝。


ちょこっとでも 涼しげな場所を求めて、ドライブーーんっ

滝に行ってみた


『 阿弥陀ヶ滝 』

DSCF1185.jpg


お盆の時期なだけに 混雑するの予想して、ちょっこし早めの到着

駐車場にも スムーズに IN

帰る頃には、ずらり 渋滞の列 デシタ


さっ、がんばって 滝の所まで 登るのだーーっ

3_20130816154049519.jpg


緑の中、川のせせらぎを聴きながら、てくてく。。。

水場が近いと、さーっと 風が吹くだけで、心地のよい ヒンヤリ感


途中、延命地蔵さまのトコで、流れる川から お水をいただく   ありがたや~☆

長生き、間違いナシっ

DSCF1193.jpg


がんばって 登ること。。。10分程度っ   ( ← がんばるほどでも ない www )

滝 到着ぅ~っ


S0551222.jpg

S0921267.jpg


落差は 60m。 

お天気つづきにより、おそらく 水量も多いとは言えないのだろうけど、

間近で見上げると なかなか豪快でも あったりする

滝のしぶきが キモチよかった。。。


2_20130816162347745.jpg

7_20130816200233158.jpg



マイナスイオンを たっぷり 吸収したあと、滝から ちょっこし下る

もう1つの 目的の場へ。。。


S0092009.jpg


この季節、つるっと ウマーな、流しそうめんーーっ

わんこも OKな、『 阿弥陀ヶ滝荘 』


4_20130816163531ee3.jpg


・・・流しそうめん発祥の地 っていうのが、かなり 疑問だったりするけどっ

ここの 流しそうめんは、竹ではなく 石でできた水路に 湧水で流すスタイル


流しそうめん + 岩魚の塩焼きのセット

岩魚は、若干 塩っ辛い感じもするけど、そうめんと食べてると ちょうど良い

流しそうめん、何年ぶりだろう。。。中学生の頃以来だから、〇十年ぶり


S0232024.jpg


お外のお席でも、涼しく 快適にお食事出来ましたっ

食後は、ラムネで シュかーーっ


S0432044.jpg



お昼すぎ、もうちっと 時間があるので ちょこっと寄り道。。。

S0702072.jpg


こて☆きら、クーールダウンっ

お脚だけ。。。の、つもりだったケドぉ、


5_201308161713594c7.jpg

結局、全身 ドボンっ

こてつは またまた、ぶちゃ顔 連発してたぁ


6_20130816171400cbf.jpg


S0073016.jpg


充実な1日~っ

お家に帰って、もうひと仕事っ  。。。丸洗い × 2



        こてつデス❤

    川なんて、聞いてないよーーーっ !!!
    ゆかぶぅ~☆のやつぅ(ーー゛)

    ゆかぶぅ☆のカメラが、修理の旅に出る事になったんだよっ!!
    しばらくは、も1コの お手軽価格のコンデジだろうけど、
    ゆかぶぅ☆の腕じゃ、ブレブレへんてこ写真に なりそうだよ(^_^;)
    もでるが 一流でも、カメラマンが 三流、四流、五流(笑)ぢゃあねぇ。。。^m^
     ・・・うるさーーいっ!!     


web拍手 by FC2

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる