プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

ぶらり 八ヶ岳・清里 ♪  ~ 出逢いの滝 ~ 


中央フリーウェイ~   

朝もやの中、東へ 東へ。。。


DSC00934.jpg


諏訪湖SA 通過ーーっ    

お空は 青いけど、諏訪湖も ぼんやり。。。寝起きな感じ


IMG_3024.jpg


さらに、ゴーゴゴーーっ

夏色の 八ヶ岳・清里高原へ。。。


DSCF3039.jpg


木々の中を てくてく歩き。。。

注意の 看板に 若干ビビりながらも、ぐんぐん進む


S0013033.jpg


下界( こてつ☆エリア ) とは、比べものにならないほど、ヒンヤリ空気

こもれびも、キラキラ。。。ついつい、上を見て歩きたくなる


1_20130818173830574.jpg


・・・しかし、全然 バリバリバンバンっ ぢゃないしぃ~っ

もっと がんばっちくれぃっ


さわやかな空気、川のせせらぎに癒されながら、ぐんぐん

橋の上だって へっちゃらさぁ~っ

DSCF3050_201308181819512da.jpg

DSCF3056_20130818181953afc.jpg


着いたぁーーっ


DSCF3065.jpg


『 吐竜の滝 』

わんこブログで、ちょいちょい見かける 吐竜の滝

涼しそうだし、わんこと てくてくするのに 良さげな 遊歩道もあり

一度、来てみたいと思ってたのだ


2_201308181819547dd.jpg


それほど 落差もないので、迫力には 欠けるけど、

幅広く、何か所から 白糸の様に 流れ落ちる 風景は、それもまた良しっ


石の上を ひょいひょいっと 軽やかなステップぅ~


8_201308181838374d5.jpg

3_20130818183835f15.jpg


まだ、ヒトも少なく、じっくり堪能。。。マイナスイオン たっぷり吸収ぅ



・・・っと。

キタ、キタ、キターーっ


DSCF3130_201308181959525f2.jpg


ナニワの ツンデレお嬢。。。りりー 参上っ

みけさんファミリーと、ここで 待ち合わせだったのだっ

『 みけちゃんの気まま日記 』


まさかねぇ。。。って、スマホ圏外の予想的中っ

会えてヨカッタ。。。



DSCF3184.jpg


極悪同盟 きらら☆ は、りりー姐さんに、ごあいさつ ペッコリ45°

・・・白黒ちゃんというだけで、極悪同盟入りさせられちゃった りりーちゃん(笑)


9_20130818195957ef3.jpg

久しぶりに、こてつダンス de ごあいさつを 期待したけど、この日も不発

こてつぅ、オトナになったってコトかぁ。。。

それは それで、ちょっこし さびしかったりする


DSCF3065.jpg


とりあえず、滝バックに 記念撮影トライっ

おやつの方向に 右向け右状態


4_2013081819595944f.jpg


オトナ 4人協力で、なんとか パチリっ


滝から ちょこっと下ると、ジャブジャブできそうな 水場発見

おれんぢぼーーる登場で 誘ってみるケド。。。気分が乗らない

DSCF3207.jpg


りりーちゃんには、ぶちゃ顔 見せられない。。。らしい


・・・りりーちゃん。

水には近づこうとせず、逃げる気まんまん   


5_20130818202712065.jpg


さすがに、川の水も冷たく ドロドロになられても困るし。。。退散

お次の目的地へ、GO~GO~っ


DSCF3228_20130818204220612.jpg



早めのランチの予定が、ちょっこし時間があるので、

近い場所にある 萌木の村を、ぶらりお散歩

6_20130818204225615.jpg


さすがに、アスファルトの上は 暑く、白黒ちゃん の きらら☆にとっては、

少々キツカッタ様子


DSCF3281.jpg

DSCF3250.jpg


日陰は涼しいけど、陽射しが 強い場所は、やっぱり アチーーっ

ちゃっと ランチへ ゴーゴゴーーっ !! でっす


『 みけさんファミリーと enjoy 清里 』 ちょこっと つづきまっす



清里では、意外にも パピヨンちゃんとの遭遇率が 高かった。。。


7_20130818205945087.jpg



         こてつデス❤

     こてつダンスは、レアなんだよっ(^・^)
     そんなに簡単には、披露しないんだよっ(^O^)
     条件(ギャラ)によっては、見せてあげても良いけどぉ。。。っヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
  
     ・・・結構ですっ !!


     
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

いいなぁ~
涼しい所に避暑しましたね!
私は暑い中、毎日観光地に仕事に行ってます(>人<;)
毎日渋滞にハマってました

こてつ君ときららちゃんの写真で避暑地の気分味わえました!
滝はいいですね!
涼しい気分になりました

No title

こんにちは♪

あ、いいなぁ、清里!
今年は日光に行ったので行けなかったけれど、昨年の旅行は清里でした。
でも吐竜の滝へ行ったのは10代の頃が最後です。あ、ついこの間か!
 ・
 ・
 ・
続きを楽しみにしています!
もちろんソフト、でてくるだろうなぁ・・・。

No title

こんにちは♪

八ヶ岳!清里!!行って来たんだ~いいな~
吐竜の滝、行ったよ~
(私は張り切って『吐息の滝』って連呼してたんだけど 汗)

素敵ングな場所で待ち合わせ、りりー姫!?
すごーい、遠征おデートだったんだね。
こてきらちゃんもりりーちゃんも楽しんだかな~(*^_^*)

続き楽しみにしてます♪

No title

こんにちは~♪
清里行ってたの~、て、8時なんて まだ寝てたよ・・・あたち・・・^m^ 
ゆかぶちゃん家は みんな早起きね。ステキ♪

『吐竜の滝』初めてみた~。 涼しげでいい所だね。
3パピちゃん揃っての集合写真も バッチリだし!
続き楽しみにしてま~す。

No title

滝、すてき!
何本も流れてて、涼しげだね~
マイナスイオン、写真見てても感じちゃうよ・・・
みけさん、最近更新ないから、お元気かなと思ってたら、
リリーちゃんのお姿も見れて、嬉しかった♪

清里って、昔行ったけど、ゆかぶ☆ちゃんやみけさんちからも、
かなり距離あるんじゃないのぉ?
でも、いいトコなんだね~

そうそう、ソフバン、ばりばりバンバンじゃないよね・・・
この前、乗務で、大分県のけっこう有名なお寺に行ったら、
思いっきり圏外で・・・
運転士さんのドコモは、バリバリ立ってたから、変えたの後悔しちゃったよ~(>_<)

No title

避暑地に遊びに行ってきたんですね~
良いな~
しかもみけさんファミリーと♪
楽しそう(*^_^*)

滝を見るだけで、涼しい気分になれました♪
清里でホント、パピヨンちゃんに沢山遭ってますね~
続きも楽しみです☆

No title

滝‥見てるだけでも涼しげ~♪
こてつ君もきららちゃんも 岩とか歩くのも慣れたもんやね~

それにしても スマホ?の こてつ君 格好いいね(*^)
キリっとして!ワイルドじゃん(*´ー`*)
続きも楽しみ~☆

No title

もう見てるだけで涼しげでいいわ~♪
こてきらちゃんもマイナスイオンたっぷり感じて
涼しそうなお顔だ事^m^

圏外バリバリだけど無事お友達と合流できてよかったね♪
りりーちゃんも加わって楽しそう!(^^)!
こてつくんはりりーちゃんの前はイケワンでいたかったのかしら…^m^

No title

こんばんわ~
最近サボリ気味で~(笑)
頑張って私も更新しなきゃ~~~(^_^;)
この日は早くからありがとうね~
私達は少しゆっくり来てしまったけど本当会えて良かったわ(#^.^#)
携帯は予想通りで~(笑)
今家に帰ってこの記事見てあ~あの涼しい所カムバック~って思うわ
日差しは暑かったけど日陰は暑くなかったから夏遊びには良かったね(#^.^#)

こてダンスはなかなか見れないね~
まずきらら隊長が挨拶に来るからね~(笑)

No title

清里~
涼しげな場所~♪
滝が最高にいい味出してる~♡
この時期 滝はいいよね~♡
私 滝がすごくすごく好きなのに今年はまだ一回も見てないの(T_T)
近々 連れてってもらわなきゃ(*^^*)

りりーちゃんに会ったのね~♪
こてつくん~~♡
りりーちゃんに こてつダンスをお披露目したら
絶対ハートをゲット出来ると思うよっ(*˘︶˘*).。.:*♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

吐竜の滝☆ 涼しげですね~(*^^*)
空気もおいしそうで、いいところですね~♡
りりー姫と避暑地でデート♪♪♪ 
滝をバックに3わんで記念撮影♫とっても、かわいい~♡♡ 
いい写真です!(^_-)-☆
なかよし3わん旅~♡ これは、続きもたのしみだわ~♫

ミントママさんへ。

ブログのおともだちのお誘いで、行って来ましたよ~♪
岐阜とは 比べものにならない位 快適でした♪
大自然に、気分的にも 力が抜けて スッキリです。
滝も とても涼しく、目で耳で、癒されてきました(#^.^#)

お盆もお仕事 お疲れ様です。
周りは 遊びで渋滞なのに ハマるのは、なかなかキツイですね(^_^;)

ゆんこさんへ。

あっ、ゆんこさん するどいっ!!
・・・と、いうか、ほぼお出かけ先では 登場してるから、
食べない方が 逆に気持ち悪いかな・・・^m^

季節が変わると、風景も 違って見えるので、
楽しめますね♪
5月に行って、3カ月くらいだけど 緑が青々と とってもキレイでした。
吐竜の滝は、初めて行きました。
あの岩場に 座って、ずっと眺めていたい気分だったけど、
つぎつぎ観光客が 訪れてましたよ~。

すずさんへ。

> (私は張り切って『吐息の滝』って連呼してたんだけど 汗)

せくすぃ~な、滝だわ~ (。-_-。)ポッ

吐竜の滝、はじめてだったの~。
マイナスイオン 吸収してきたよん♪
えせクリボー 出現とは、いかなかったぁ(^_^;)

避暑地~っていうだけで、快適な気分だったよ~♪
もう、岐阜のどよよ~~んな 暑さとは違う~(>_<)

麦茶しゃんへ。

ゴメンヨ~、まだ 夢の中だったね(^_^;)

この滝の 駐車場は、それほど 大きくないって聞いてたから、
早めの待ち合わせだったんだ~!!
涼しくって、イイ所だったよ~♪
3パピ 集合写真、悪戦苦闘だったの(>_<)
岩の上に乗せたんだけど・・・ほとんど滝 写ってないでしょっ^m^

くるみ・リッチモンドさんへ。

吐竜の滝、はじめてだったけど、イイ所だったよ~☆
落差はそれほどないから、ドドドーって感じではないんだけど、
白糸の様に、サラサラ~っと きれいだった~。
ずっと 見ていたい感じ(#^.^#)
流れる川も、すごくキレイで 遊歩道歩いてるのも気持ち良かったよ。

清里は、うちからでも3時間以上かかるよ。
みけさんは、岐阜のおばあさまの お家お拠点に 行かれたので、
日帰りできたの。
大阪からだと、1泊2泊しないと 無理だもんね~。

ソフバン、全然だね(>_<)
みけさんのauは、バリバリだったんだけど・・・(^_^;)

Hidemamaさんへ。

りりーちゃんと 避暑地デートしてきたよ~♪
ほんと、風がひんやり 心地よかった~!!
滝へつづく 遊歩道も、癒されながら ぐんぐん歩けちゃったよ♪

パピヨンちゃんも、たくさん見かけたよ。
お写真に撮れなかった子も まだまだいたの~☆

mayuyuさんへ。

滝、涼しかったよ~☆
滝までの道も、ほんと ヒヤ~っとしてて、快適♪
こてつも きららも、自然の道って好きだから、
ぐんぐん歩いてたよ。
岩の上も グイグイいくから、私が コケそうになる位(^_^;)

待ち受けの こてつ、かっちょいいでしょっ^m^

milkyrollmamaさんへ。

滝って、見てるだけで 涼しくなるよね~。
滝までの道も、キレイな川を眺めながら、
せせらぎの音を聞きながら てくてくなので、
すごい癒されたよ~☆

こてつね~、オレンジボールで誘っても、お水に入ろうとしないの(^_^;)
やっぱ、女の子の前では、ぶさ顔は封印したかったんだね^m^

みけさんへ。

この日は、ほんとにありがとう♪
ご一緒で来て 楽しかったよ~♪
日帰りだと あっという間だったけど、お誘いいただいて 良かった~。
富士山、残念だったね(^_^;)
ほんと、岐阜とは 違って カラッと快適だったね。

携帯、予想通り(>_<)
以前も、私の携帯圏外でも、妹のauはOKって所あったし・・・(^_^;)

きらら隊長、いつも先頭きって ご挨拶だったね(汗

papiruiママさんへ。

清里良かったよ~♪
下界の どよよ~んな暑さとは ちがう~(^○^)
日陰は ぜんぜん涼しいし、日なたは 暑いけどカラッとしてるし~♪

ママさん、滝好きだったよね~。
この季節、滝、涼しげでいいよね。見てるだけでも ヒンヤリしてくるし~。
パパさんに、連れて行ってもらってね~!!

鍵コメさんへ。

清里デートしてきましたよ☆
カラッとしてて、快適~♪
滝までも、汗もかかずに ほっこりしながら 歩けて
癒されました~。

大阪からだと、結構かかると思います。6時間以上かかるんじゃないかな?
日帰りは、キツイかもしれないですね。
今回は、みけさんから、岐阜のおばあ様のお家を拠点にして、
いらっしゃるって お誘いいただいたので
ご一緒させていただきました。
うちも、八ヶ岳までは ちょっと距離があるので、
なかなか行く機会がないんです~。
近々は、ちょっと難しいかな。。。ごめんなさい。

でも、いつか 私も ぜひぜひ お会いしたいですっ!! 

nonnoさんへ。

吐竜の滝、良かったよ~。
この辺りの どよーーんな 空気とは全く違って、
カラッと快適~♪
川のお水も、めっちゃキレイで、すごい冷たかった~。
こてきら 入れてみようと思ったけど、拒否されました(笑)

滝バックの撮影、なかなか苦労だったよ(^_^;)
大人4人で、悪戦苦闘~。 周りからは おもしろ風景だっただろうな~^m^

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる