プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

ぶらり 八ヶ岳・清里 ♪ ~ 天空から ヤッホー !! ~


『 みけさんファミリーと、enjoy 清里 』

ランチは、お蕎麦

お蕎麦食べたいーーっ !! は、一致の意見

地元だと、わんこと一緒にお蕎麦が食べられるトコって、なかなかナイ

お蕎麦をいただくのも お久しぶり~だったので、ちょっこし楽しみだった


1_20130820201646788.jpg


『 そば処 さと 』

裏手に、わんこOKの お席が 2席あり

11:00オープン。 混むことを予想して、オープンちょこっと前に到着

・・・しかし、駐車場 あいてないし、お店もひっそり

みけさんが、聞きに行ってくださったところ、「 11:00まで お待ちください 」っと。。。

きっちり 11:00に 駐車場のロープ 外してくださいマシタ

待ってるのわかってるだろうし、駐車場くらい あけてくれても~っと、

ちょっと 思ったりして。。。


DSC00945.jpg

くるみ胡麻せいろ

甘めの胡麻だれに、砕いたくるみの つけ汁で いただきまっす

お蕎麦を 胡麻だれで いただくのは お初体験

濃厚~~っ

お蕎麦に 胡麻だれも、なかなか合う   美味ですぅ

・・・けど、ワタシは やっぱ そばつゆの方が 好みかもっ

だんだん 濃厚な 甘みが、ちょっとぉ。。。

DSC00937.jpg

DSC00939_20130820201648464.jpg


オープン同時に 入店だったので、すんなり座れたけど、

お店を出る頃には、わんこ連れ 何組か お待ちデシタ。



ランチのあとは、 景色を堪能しに ちょっこし高いトコへ。。。GOGO~っ


『 サンメドウズ 清里 』


DSCF3305.jpg

お天気しだいでは、富士山も 見えるはず。。。

5月に訪れた時は、残念ながら見えずっ

世界遺産になった 富士山、見たいーーっ !!  リベンジだぁっ


いざっ、リフトにて 天空の地へ。。。


DSCF3308.jpg

DSCF3311.jpg


陽射しがぁ。。。アラホーの肌には、刺激が強すぎるぅ



標高1900m

DSCF3344.jpg


富士山、リベンジならず。。。 見えなかったぁっ、残念っ

富士山見えずとも、景色は 素晴らしぃーーっ


リフトおりばから、歩くコトしばし。。。モッサ~な 草むらを かき分け 進む

賽の河原。  後方に、八ヶ岳主峰 「 赤岳 」

5月の時は、うっすら 雪化粧してたお山も、すっかり 夏仕様

濃い緑が 美しい。。。


5_20130820210907869.jpg


DSCF3338_2013082021093010e.jpg


りりーちゃんの、女優魂

2時間ドラマの クライマックス 再現っ ??  ・・・犯人役ねっ(笑)

見てる方が ドキドキだった。。。


サンメドウズに来たなら、ウワサの ソフトを いただかなくてはっ

りかこさん、おすすめの。。。『 清里 スカイソフトぉ~~っ !! 』

DSCF3348.jpg

熱々の フランスパンの中に、ソフトクリーム

外はふわっと、中はさくっと、ぷらす ひんやり。。。とっても 不思議な食感

ここでしか 食べることが出来ないっていう レア感も良しっ

一度、食べてみる価値 ありでっす


りりーちゃんも、必死のパッチで(笑)、アピーールちう。。。

6_20130820210908df8.jpg


7_20130820210904d84.jpg


富士山は 見えなかったけど、ちょうど ユリが 見頃の時期

ゲレンデ一面、色とりどりの ユリ

S0213438.jpg


りりー & リリー

3_20130820223655a9a.jpg


こてつ & リリー

2_2013082022365028a.jpg


きらら & リリー

S0473464.jpg

・・・きらら、おメメ ちっちゃっ

笑顔なのに・・・ ぶちゃスマイル


お陽さまが 近いので、やっぱり 暑いっ

日ごろの 運動不足により、斜面を ちょこっと登るだけで バテバテだった。。。


大自然の パワー 充電完了ーっ

S0593480.jpg

4_201308202250495a5.jpg


下りの リフトでは、すっかり お疲れモード

それでも、リフトを降り 芝生の上では、こてつ☆ 元気復活

ドッグランがあるけど、さすがに この陽射しの強さには 勝てずっ ( ← 飼い主~ずがっ!! )

スルースルー

こてつ、めんご めんごっ   こてつの 見せ場、カットですぅ


S0653486.jpg


つぎ つぎぃ、ゴーゴゴーーっ



          こてつデス❤

     暑いのに、モデルがんばったんだよっ!!
     ソフトとのコラボも 付き合ってあげたんだよっ!!
     ボクの 見せ場を カットだなんて。。。信じらんないっ(ーー゛)
     ソフト、ガブって 食べちゃえばヨカッタ o(`ω´*)o プンスカ !!!


     
      
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

お蕎麦屋さん~いいね~♪
絶景の岩場にりりーちゃん!凄い~!
サスペンスの女王だわ~(^m^)
フランスパンのソフトも不思議~☆
美味しそう~!
清里、満喫ですね!・・でも、まだまだ続くのね~♪
続きも楽しみです (*^^*)
清里・・行きたくなってきた・・(笑)

No title

こんにちは♪
りりーちゃんファミリーとのおデート、楽しそう(*^-^*)
八ヶ岳でもやっぱり暑いんだね~(^-^;見てると涼しそうだけど、夏はどこも暑いのね!
ソフト、美味しそう(*´∀`)そこでしか食べられない物は、食べたいよね♪フランスパンとのコラボなんて、ほんと新感覚だね☆
お蕎麦も美味しそう(^-^)ゴマだれだけだと、ちょっと飽きちゃうかもね(汗)つけ汁が2種類ついてたらサイコーだったのにね!

続きも楽しみにしてます(^-^)/

No title

わあ〜、清里の旅、すごく楽しそう♪
天気もよくて山もよく見えたんだね(富士山以外)。
晴れてるのになんで富士山見えないんだろうね。謎だね。

おそば、おいしそうだね。
テラス席があってわんこもOKなんてうれしい♪
くるみだれでつけて食べるんだ。
今度お店チェックして行ってみようかな。

そうそう、なにより私が一番気になったのはフランスパンソフト。
なにこれ〜っ、こんなの初めて見たよ。
フランスパンなの?ソフトクリームなの?どっちなの?
ってつっこみたくなっちゃう(笑)。
これもぜひ食べなきゃな〜。

ゲレンデに百合が咲いていてきれいですね。
百合と一緒に撮った写真、みんなかわいいよ♪
続きも楽しみにしてます。

ps.来年のゴールデンウイークに大阪行きを計画してます。みんなに会いに行くよ〜。待っててね☆

No title

こんにちは♪

そうそう、このお店は犬連れで行けますよ!と教えてもらいましたが、朝食でお腹がいっぱいで行きませんでした。
次回は行こうっと!

なになに、スカイソフト?
サンメドウズへは2回も行っているのに、これは知りませんでしたよ。フランスパンとソフトの組み合わせ、おもしろいですね。
これも次回食べないと!

りりーちゃん、サスペンスドラマの犯人役?
こてつくんは刑事かな?
・・・となると、きららちゃんは?

No title

くるみ胡麻せいろ・・・
いやー、他人とは思えない(笑)
濃厚なとこも、私ソックリ!
・・・って、何が濃厚なんだか・・・ハハハ・・・
でも、食べてみたいわぁ~

標高1900mって、すごいね~
九州は、一番高い山の山頂でも1700ちょっとだから、
そんなトコ行ったことない・・・
空気、薄くない? なーんてね( ´艸`)

ユリの中の3パピ、みんなかわいいね~
いろんな色があって、すてき♪

No title

おそば屋さん、ワンコOKなのは嬉しいですね♪
ゴマダレで食べるなんてめずらしい!
しかも胡桃が入っているなんて~
だけど、私も普通の醤油味の方が良いかも...

景色抜群ですね~
りりーちゃん、岩の上でお顔は笑顔だけど、見ている私の方が怖い!

スカイソフト、食べてみたいな~
こてつ君、ガブッといかなくてお利口さん♪

ユリも綺麗ですね~
続きも楽しみです♪

No title

すご~い(*^_^*) 満喫していますね。
早朝からの行動っていいですね。私はできないけど・・・。

お蕎麦、ソフト、おいしそう♪
岩場のりりーちゃん、スゴイですね~。
リフトにも乗って、ユリの花がきれいです。
みんなの写真も、きれいですね♪
つぎはどこへ行ったのかな~?

No title

ソフト ガブっ!ってしなかったんだね。
よくモデルさんできました。
偉いぞ!こてつくん。
ユリが見ごろだったんですね。
標高が高いから涼しいのかな?って思ったら
お空が近いから暑かったんだね。

お蕎麦じゃないけど そーめんとか冷麦を食べる時に
麺つゆにゴマドレッシングを入れるとちょっと濃厚な麺つゆになります。(でも私はふつうにストレートな麺つゆが好き♪)

nonnoさんへ。

清里、いいよ~っ♪
日帰り、出来る出来るっ!!
ぜひ行ってきて!!

わんこテラス席OKのおそば屋さんも いくつかあるし・・・。
スカイソフト、熱々のフランスパンに ヒンヤリソフト 合うよ(*^^)v
溶ける前に必死で食べなきゃいけないけど(笑)

パパさん、チャリで回るのも 気持ちよさそうだよ~♪

emiさんへ。

みけさんにお誘いいただいて、八ヶ岳デートしてきたよん♪
八ヶ岳も、日なたは やっぱり暑いんだけど、カラッとしてて
許せる暑さ(笑)
岐阜のどよよ~~んな不快な暑さとは違うよ~(>_<)

お蕎麦は、ゴマダレ、そばつゆ 2つついてるセットもあったよ。
私は、ゴマダレのみにしちゃったから、最後の方 ちょっと濃厚すぎて・・・(^_^;)
スカイソフト、新食感、1度食べてみる価値ありだよ~☆

まくまくさんへ。

お天気良かったのに、富士山見えなかったんだよ~っ(>_<)
誰だ~っ!! 日ごろの行いに問題ありなのはぁーーっ(笑)
八ヶ岳の 山々は、青くてほんと綺麗だったよ☆

わんこテラス席OKのおそば屋さん、いくつかあるみたいだよ。
わんこ連れだと、洋食系が多くなっちゃうもんね。
たまには お蕎麦とかも食べられるとうれしいよね。

そうそう~、アイスなの?パンなの?どっちなの??って感じ~(笑)
でもね、結構合うんだよ~^m^
パンも熱々でね。内側がトーストしてあるからか、サクッとしてて
おいしいよっ!!

ゆんこさんへ。

あれっ??
ゆんこさんの、ソフトセンサーが反応しなかっただなんて~っ(笑)!!
・・・私も、5月にサンメドウズ行ってるのに、今回 はじめて食べました(^_^;)
最初、ダイジョブかなあ。。。って半信半疑だったけど、
普通のソフトとは また違った感じで、美味しかったですよ~。
パンも 熱々で内側はトーストしてあるので、サクッとしてます。
来年の帰国時に、ぜひぜひ!!

りりーちゃん、名演技でしたよ~(#^.^#)
私はドキドキでした(>_<)
きららは、監督かな(笑) ← えーーーっ(^_^;)

くるみ・リッチモンドさんへ。

あはっ、くるみちゃん、濃厚~~なの(笑)
お顔が~??性格が~www???
くるみゴマダレ、このお店のオリジナルって書いてあったんだ。
お蕎麦にも合うよ~。美味しいよ。
そばつゆとゴマダレの2種類が食べられるセットもあったの。
そっちにすれば良かったかな。。。
ゴマダレだけだと、ちょっと濃い(^_^;)

標高1900m、気持ちイイよ~!!
さすがに太陽が近くって 暑いんだけど、風が吹くとヒヤーーって
めっちゃ気持ちイイの☆
みけさん、なかなか富士山見れる機会がないから、って事で、
見れたらいいな~と思ったんだけど、残念だった(>_<)

Hidemamaさんへ。

わんこ連れだと、カフェとかがほとんどになっちゃうから、
おそば屋さんでOKなのは、嬉しいよね。
ゴマだれも、美味しかったけど 食べ慣れてるおつゆの方が
好みかも・・・^m^
でも、ふだん食べられないので、良かったよ。

サンメドウズで、富士山見れず残念だったけど、
景色はバツグン!!
ユリも見ごろで ちょうど良かった~☆

まひるまさんへ。

さすがに、日帰りだから 早朝にがんばりました~(笑)
ほんとは、お泊りで行く距離だよね(^_^;)
でも、八ヶ岳・清里のあたりって、結構近い距離で色々回れるから、
良かったよ~♪

景色も堪能して、気分も爽快でした~♪
富士山は残念だった~(T_T)

ponkoさんへ。

スカイソフト食べてるとね、白黒女子のアピールが
ハンパなかった。。。(笑)
標高1900mだと、太陽が近いね。
陽射しは暑いの。。。でも、風が吹くとヒヤーーってして
キモチ良いんだよ♪

景色も抜群だし、ちょうどユリも咲いてて キレイだった~。
ユリとわんこを撮ろうとするんだけど、こてきら どよん顔 連発(^_^;)
こてつは、ランで走れなかったし、つまらなかったかも~(-.-)

No title

くるみだれ私も最初は甘くて濃厚で美味しかったけど最後はちょっと濃かったね~
でもテラス席でも全然暑く無くて時間になるまで駐車場開けてくれなかったこと覗いたらいいお店かも~(笑)

リフトの時の日差し半端なかったね~
私の肌ももう嫌だ~って反発してたわ~(笑)
登った後の涼しさと雲泥の差って感じだったけどね~
富士山は残念だったけど素敵な景色と満開のユリがきれいで良かったね☆

サスペンスりりー?私何するんだ~ってびっくりだけど旦那のイタズラでした(笑)
きらら監督の指示でしたか~(笑)そりゃ~旦那も従うはずだよね~(#^.^#)

みけさんへ。

おそば屋さん、最初は「ん?」って思ったけど、涼しかったし、
良かったね~(#^.^#)
ゴマダレと、めんつゆと両方食べれるセットにすればよかったね^m^
でも、食べたコトのないゴマダレも経験できて良かった♪

陽射しが強かったね~。
ダンナっち、日焼け止め塗るの忘れてて、あのリフトで 首のうしろ
焼けちゃったみたいで、ヒリヒリしてたらしい~(笑)

ユリと わんずが、めっちゃ可愛かった~☆

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる