プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

ぶらり 八ヶ岳・清里 ♪ ~ 心も身体も リフレッシュ ~


『 みけさんファミリーと、enjoy 清里 』 最終章


ふたたび 萌木の村へ。。。

清里は、わりと 近い範囲で、見どころを まわることができ、

日帰り 強行でも、満喫できるのも グぅ~っ


1_20130822193936cd6.jpg


みけさん おすすめの 清里ジャムにて、おみやげ GETぉ

ジャムにしては、なかなかイイお値段

わが家は、ルバーブのジャムと、プラムのビスコッティを お買い上げっ

ルバーブ。。。お初だったけど、甘さと ほどよい酸味で イケるっ


ショップには、いくつかのジャムの試食があった。

ちょこちょこお味見したあと、ショップ内を ぶらぶらしてたら、

『 すっぱーーーっ !! 』 響きわたる声っ

梅のジャムを 試食した みけさん。。。想像以上の すっぱさに 思わず 叫んでたっ

たしかに。。。結構 すっぱかったねっ


S0803501.jpg


小休憩ちう。。。


おやつ箱を持ってる みけさん   

前に きららが 陣取ってるせいか、遠巻きに 見つめる りりーちゃん


S0753496.jpg

がっちり お手手ホールドで、おやつを喰らう きらら☆

ほろ酔い気分の オッサンみたいだなっ(笑) うぃ~


もひとつ、みけさんファミリー ご希望の 場所へ。。。

『 八ヶ岳 倶楽部 』

きららの ( 勝手に ) マブダチ、やギュウ 博さん が、ご家族で 経営されてる お店


S0913512.jpg

2_20130822201541e94.jpg


こてつ家は、今回が3回目

3回目だというのに。。。

まさか まさかの、はじめての フルーツティ。。。

八ヶ岳倶楽部といえば、おすすめは フルーツティだ というコト、

まったく知らずっ

コーヒー派の こてつ家は、まったくご注文することも なかったのだっ

・・・いただいた コメントにて 知りマシタ(汗)


念願の(?)フルーツティ、ご注文~っ


S0993521.jpg


7種類のフルーツが入っているらしい。。。

今の季節、アイスティかと 勝手に思い込んでいたけど、ホットティ

4人で、ミニカップに 3~4杯 いただきました


3_201308222024301e7.jpg


香りが グぅっ   はじめは りんごの 香り


おしゃべりしながら、ゆっくりと。。。

2杯目、3杯目とも、時間が経つにつれ、香り お味が変化してる様

ぜいたく気分っ、美味で ごじゃりますぅ


S0194020.jpg


ステキ 雑木林を、ちょっこし てくてく。。。


S0444045.jpg

S0334034.jpg


3回 訪れているうち、1度目は 秋  2度目は 5月

そして、今回。。。いずれも、違う風景

4_20130822204433e79.jpg


わんこ達にも優しい、木の道。。。

ヒンヤリとした空気に、土の香りに ほっこりする


S0534057.jpg



どっよよ~~んな 暑さに、ついつい 眉間にシワな 毎日だったけど、

大自然を満喫して、リフレッシュっ

みけさんファミリー、お誘いありがとっ



みけさんファミリーと お別れしたあと、ちょこっと 寄り道

『 サントリー 白州蒸留所 』

6_2013082221053391a.jpg


閉館タイムまで、残り30分

・・・なので、工場見学はできず、ミュージアムを マッハで 見学


ショップにて、ダンナっち 自分用のおみやげ GETぉ


5_2013082221053273c.jpg


最後に ちょこっとだけでも、こてつを走らせてあげようと思ったけど、

良さげな 公園 見つけられず。。。タイムアウトぉ


中央道 諏訪湖 PAにて。。。


7_20130822210534b5d.jpg

S0764082.jpg


陽が落ちてゆく 諏訪湖の風景は、なんとも 美しかった



         こてつデス❤

     ゆかぶぅ☆のやつ、帰りのクルマの中で 爆睡だったよ!!
     うちの近くになって起きて、信号待ちしてる時、
     『 渋滞してるの~?? 』だって~(;一_一)
     ご主人サマ、おつかれしたっ!!

     そうそう、みけしゃんのトコで、びっくりニュースがあるらしいよっ (゚∇^*人)
     チェキラっっ !! d(★ゝω・´★)/

     
      
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

フルーツティ、みけさんとこでも見たけど、
おいしそうだし、色もいいね~
涼しそうなトコだから、ホットでも良さげ♪

散歩道も、高原の風情満喫でいいねぇ~

手でホールドしながら、おやつもらうきらちゃん、かわいい(^0^)
一生懸命さがキュンキュンしちゃうね~

SAからの夕暮れの景色もいいね!
夜景もいいけど、そのくらいの暗さの時って雰囲気あるよね・・・

そうそう、みけさんとこのビックリニュース、気になるぅ~
ちょっとドキドキ☆☆☆

No title

こんにちは♪

白州、行きましたよ!
工場見学をしたら最後に試飲させてくれます。これが結構な量なんですよ。
私、水割りはあんまり好きじゃなかったのだけど、ウィスキーを作ったお水で割った水割りは美味でした!

この左側のボトル、我が家も買いましたよ!
もう20年近く前の話ですが・・・。(汗)

No title

私は清里初心者。
まだ1回しか行ったことないの。
ゆかぶ☆さんはもう3回も行ってるんだ。
だったらゆかぶ☆さんのほうが詳しいね。
いろいろおすすめのお店とかあったら教えてね。

清里は夏でも秋でもそれぞれ違った顔をみせてくれるね。
いつ来てもいいところなんだね。

八ヶ岳倶楽部、私が行った時は駐車場が満車であきらめて帰ったの。
フルーツティがおすすめだって旅行情報誌に書いてあったから、それ目当てでいったんだけどね、飲めなかったの〜。
ゆかぶ☆さんたちはゆっくり堪能したんだね。
写真見てるだけでとってもおいしそうよ。

そして、みけさんの手を持ちながらおやつを食べるきららちゃん。
それを見ても怒らないりりーちゃん。
ヒトとわんことのいろんな関係が垣間みれておもしろかったわ。

みけさんのニュース、まだブログでUPしてないよ。
いったい何があったの?
気になる〜。

No title

はは~
清里ジャムでの試食~私全部食べたよ~(笑)
一番最後の小梅が思った以上に酸っぱくて思わず叫んだ~♪
ゆかぶさんは試食したときお目目がびっくり目になってたね(笑)私と違ってお上品だ~

八ヶ岳倶楽部3回とも違う季節に来たんだね、それはウラヤマシイ~
私も違う季節に来たいな~なかなか難しいけどね

我が家はあの後ごはんをマッハで食べて~温泉に向かったのだ~☆
あ~やっとビックリニュースupしたよ~☆

No title

清里いいですね~♪
可愛い笑顔とおいしそ~なモノでワタシもリフレッシュさせていただきました。
今年は猛暑で全くお出かけできずの我が家・・・トホホです!
今みけさんのブログ見てきました~ビックリぃ~♡

くるみ・リッチモンドさんへ。

くるみちゃん、お返事遅くなって ごめんなさい<(_ _)>

八ヶ岳倶楽部のフルーツティ、美味しかったよ♪
おっきなポットに4人分、少しづつ頂けるので、
時間が経つにつれて お味も変化したりして、
美味しかった~。
雑木林も、手作りなの。 歩いてても気持ちいいんだよ♪

夕暮れ時、この暗さの感じ、私も好き☆
諏訪湖SAからは、お家の明かりもキラキラ見えて、
キレイなんだ~。

みけさん家のびっくりニュース(笑)、これから楽しみだよね~♪

ゆんこさんへ。

ゆんこさん、お返事遅くなって ごめんなさい!

ゆんこさんも、白州工場 行かれたんですね~。
残念ながら、工場見学の時間は無かったけど
おみやげは 買えました。
私も、ウイスキーはあまり好きではないんですが、
以前に 駒ヶ根のウイスキー工場で、見学して試飲した事があります。
すごく美味しかった~♪

買ってきたものも、ロックで飲んでみました^m^
お腹が熱かったです(^_^;)

まくまくさんへ。

まくまくさん、お返事遅くなっちゃってごめんなさい<(_ _)>

私も、清里初心者だよ~。
みなさんのブログを参考に 行ったよ~(^_^;)
うちは、いつも行き当たりばったりなんで、本とかも見てなくて。。。(汗
八ヶ岳倶楽部にも 前にも行ってたのに、フルーツティは今回が初めて^m^
美味しかったよ~☆
まくまくさんも、次回はぜひぜひっ!!
駐車場、混んでるよね。
うちは、いつも時間ずらして行ってたかな~。

みけさん家の、びっくりニュース。
これからが、楽しみだね~♪

みけさんへ。

みけさん、お返事遅くなっちゃってごめんなさい(^_^;)

八ヶ岳倶楽部の雑木林、3回とも 違った感じで
それぞれの季節楽しめて良かった。
手づくりの雑木林なんだけど、なんだか心落ち着くよね~。
5月のGWの時は、けっこうヒトが多くて ゆっくり~とはいかなかったけど、
今回は人も少なくて 良かったな~♪
ギュウギュウコンビ(笑)のコラボ写真は撮れず残念だったけど~www

温泉行ったんだね。
あの辺にあるのかな?
ほんと、今回はご一緒させて頂いて ありがと~!!

びっくりニュース(笑)
大変だけど、楽しんでね♪
無理しない程度に ブログアップ お願いしますぅ~☆

kyon2さんへ。

清里、イイですよ~☆
わんこにも優しいし、kyon2さん家も ぜひぜひっ!!
ほんっと、今年の夏も 暑くって お家に こもっちゃうことが多かった~(^_^;)
清里は、カラッとしてて 陽射しは強いけど 風はヒンヤリ、
とっても快適でした☆

みけさん家のびっくりニュース!!
ブログ見に行くの楽しみで、何回も見に行っちゃってます^m^

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる