プロフィール

ゆかぶ☆

Author:ゆかぶ☆
パン好き❤お気楽主婦。
他力本願上等っ!!
めんどくさがりーヌ。


こてつ☆
パピヨン(白茶)の男のコ。
ちょいビビりなやんちゃ坊主。
相棒はオレンジボール。


きらら☆
パピヨン(白黒)の女のコ。
猛ギュウ界 最強女子が 目標☆
こてつのモノは、とりあえず横取り。

お誕生日❤
最新記事
最新コメント
おともだちリンク ☆

踊りんっ♪ 郡上徹夜おどり ☆


こてつ地方、ただいま( 4日 夕方 )洪水警報 発令中。。。

どしゃ降り、雷ゴロゴロ

こて☆きらは のんきに お寝んね中。。。

ひどい災害が起こらないといいんだけど。。。



もちっと、お盆やすみのコトを

土地土地によって、おまつり 盆踊り 様々あると思いますが。。。

わが 岐阜県で 盆踊りといえば、郡上おどり

7月半ば から、9月初めまで つづき、その中でも お盆の4日間は 徹夜おどり


DSC01003.jpg


ことしも、徹夜おどりに参戦っ

・・・と、言っても 踊るのは ワタシだけ


こて☆きらは、お留守番っ  と、思ったけど、

ダンナっちの 『 連れて行けばーー 』 の一言で、同行でっす


まずは、ちょっこし エネルギー補給っ

ギュウ串の屋台は スルースルー。。。ウシさんに 怒られちゃうっ

DSC00961.jpg

1_20130904172100c89.jpg


道を1本 入ってみると。。。おどりの講習中のようす

老若男女、地元っこも、観光客も、みんな参加 OK

郡上おどりは 数種類の 曲 おどりがあるけど、おどりも それほど難しくないし、

上手なヒトのおどりを 見ながら一緒に おどるのも 楽しい


DSC00967.jpg


DSC00985.jpg

通り全体で 輪になって、おどる

暑いし、おとなりと 当たっちゃうくらい 狭いスペース

でも、みんな 楽しそうだーーっ


DSC00976.jpg


地元っこっぽい ヤングなグループが、ちっこい輪を作って おどってたけど、

それはそれは お上手っ

浴衣を着こなして、下駄を鳴らして 颯爽とおどる姿は、男のコ 女のコとも

とっても かっちょ よかった


郡上踊り、春駒

簡単なおどりだけど、一体感が 楽しいっ





ダンナっち、こてつ & きらら、なっが~い時間 おつき合い サンキューでっす

きららは、カートの中で お休みちう。。。

DSC00990.jpg



           こてつデス❤

      今日は、お昼位から 真っ黒い雲が もくもくしてきたよっ(p_-)
      極端なお天気で、被害も出てるし、怖いよね。
      おっきな被害がでませんよーにっ(__)
      
      さっき、ずぶぬれになって お外チッコしてきたよっ ε=ε=┏( >_<)┛  


     
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント

Secret

No title

こんにちは♪

ゆかぶ☆さんは本当に踊りが好きなんですね。
浴衣を着て颯爽と踊っているの、いつか見たいなぁ。
しかし一カ月半も続く郡上八幡の踊り、すごいですね。

えぇっと、このカツは何のカツ?
そして踊り疲れたあとの水分補給はやっぱりかき氷でしょ!
あれ?写真撮り忘れかな?

こちらも今雷ゴロゴロです。
今日も散歩に行けません。LEVINは不貞寝しています。

No title

豪雨大丈夫ですか?
息子にメールしても全く返信ありませーん!
まぁ連絡ないのが元気で生きてる証拠かな?
こてつ君ときららちゃんカミナリ平気なんですね!
ミントは去年の凄くおおきなカミナリからダメになりました
今日の朝5時のカミナリでバニクッて起こされ私は寝不足でした(>人<;)

郡上おどり、一度は行ってみたいです
風情があっていいですねー!
串カツ美味しいそー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今週初めから降り続けた雨もようやく一息つきました。
ゆかぶ☆ちゃん地域 被害がありませんでしたか?
今週 お散歩に出れなくて 不機嫌コロンをしてます(^^ゞ

徹夜(=_=)踊りは、どれくらいの時間まで踊っていたの?
徹夜したの?
京都北部は、花火大会のガス爆発の影響で すっかりお店が出なくなって 寂しい夏の終わりです(/_;)

No title

こんにちは♪
ゆがぶさん地方、大丈夫ですかぁ?
東京地方、お天気荒れております。
昨日から雷とピカピカで、めっちが大騒ぎ( ̄▽ ̄)夜中、ずーっとヒャーヒャー言っておりました。
こてつくんもきららちゃんも雷大丈夫なんだね。羨ましい〜。
めっちのせいで本日は寝不足〜…>_<…


お祭り、いいな。
みんなで浴衣を着て踊る!いいなぁ。
我が地域にはないよー>_<
郡上まつり、行ってみたいなぁ〜。

No title

わぁ~! さすが、凄い人ですね~☆
B'z のライブに、郡上徹夜踊り~♫
ゆかぶ☆さんの夏!って、感じですね!
(*^^*)
 
雨~~激しかったね~~(@_@;)
ゴロゴロ☆雷も凄かったね~~!
3わん、ぶるぶる・・震えて、寄り添ってきました。。
そちらは、大丈夫でしたか~~??

No title

こんにちは♪

徹夜踊り?朝まで踊っちゃうの??
ゆかぶさん楽しめたかな(*^_^*)
こんなお祭りって楽しくっていいね。
お祭り大好きゆかぶさんには最高だね☆

旦那さまもこてきらちゃんもお付き合いしてくれるなんて
とっても優しいね~

今回の雨もすごかったね。
ほんと、これ以上被害が広がりませんように・・・

No title

ゆかぶ☆ちゃんち地方、雨とかすごかったんだね~
なんかニュースとかで、言ってて、道路も冠水してたの見たよ!
こてつ君がずぶぬれで外チッコも、かわいそうだけど、
車とかお家とかに被害がなかったんならいいけど・・・
なんかこの頃の天気、怖すぎじゃない?

郡上踊りって、ホントにみんなで踊るんだね~
楽しそう♪
私もホントは、そんなのスゴイ好きだったけど、
ウチのダンナ様が、人ごみ嫌いだから、お祭りとかあんまし行かなくなっちゃったよ・・・
ダンナっちさん、一緒に楽しんでくれていいな♪

B’zのライブ、楽しかったみたいだね~
あぁ、そういうのも全然行ってないよ・・・トホホ・・・

No title

変な天気が続いていますね。
4日は、東海地方も警報出て、電車止まったりひどかったですね。大丈夫でしたか?

雷・・・、まひるは平気なのに、えんはキャンキャン。
お寝んねできる、こてきらちゃんがうらやましいです。

郡上踊り、行ったことありませ~ん。楽しそう♪
春駒とかわさき?は、むか~し踊りました。今でも覚えているかしら・・・?
私も行ってみたいなぁ~。

No title

お祭りいいですね~。
普通の盆踊りは、一部の人のみが踊っている印象だけど、
郡上おどりは多くの方が踊るんですね。

こてきらちゃんも楽しめたかな?

No title

郡上踊り~
ブロ友さんが岐阜の人で その人も踊り続けたんだよ~
スリングの中にワンコinして踊ってたんだよ~♪

ゆかぶさんもすごいね♪
動画 ゆかぶさんが踊ってるかと思ってワクワクしたのになぁ・・・・(笑)

旦那さん 色んなトコに一緒に来てくれて羨ましいわっ(*˘︶˘*).。.:*♡
うちの旦那も 少しは見習ってほしいわっ( ̄_ ̄|||)
いっつも イヤイヤ付き添ってるんだよ~
お家大好き人間なの ┓( ̄∇ ̄;)┏ブゥゥゥ~~つまらん。。。。(笑)

No title

ここ数日、豪雨、雷雨すごかったですね~

ゆかぶさん、本当にお祭り大好きですね!
徹夜踊りなんて凄い!
ゆかぶさん、何時間くらいいたんですか?
こてきらちゃんも一緒にお付き合いしてくれたんだ~
沢山の人の中、カートがあると安心ですね!
良い汗流して、満足できたかな~
お疲れ様でした!

ゆんこさんへ。

ふだんは、静かな町が、この時期は 活気にあふれます。
誰でも参加出来て楽しめるのがいいですね~♪

串カツは~、豚さんですっ!!
牛さんに怒られちゃうので~(笑)
そうそうっ、ビックリな事に かき氷食べてないんですよ~(^_^;)

不安定なお天気つづいてますね。
こちらは やっと晴れたのに、風邪ひいちゃって お外に行けてません(-_-;)

ミントママさんへ。

岐阜の街なかは、水浸しになった所もあったみたいです。
ミントちゃんお兄ちゃんの 地域はダイジョブだったのかな?
短い時間で 集中して降ったので 凄かったです。

こてきら、わりと 雷は大丈夫みたいです。
突然 おっきい雷が鳴ると、つつつーっと そばに寄ってきますが、
今のところ パニクることはないです(^^)

郡上踊り、楽しいですよ。
機会があればぜひぜひっ♪

鍵コメさんへ。

お心遣いありがとうございます。
大丈夫でした~。

ponkoしゃんへ。

名古屋、岐阜は、水浸しになった地域あったみたい。
うちの辺は だいじょぶだったよ。
一時 急激に降ってすごかった~(>_<)
こてつ達も、お散歩行けなくて 暇そうだったよ(^_^;)

徹夜おどりだけど、1:00頃帰ってきたよ。
こて☆きらは、グッタリだった~(^^ゞ
そっかあ。。。あの事故は大きかったもんね。
影響あるよね。。。来年からは 自粛とかにならないといいよね。

natsuさんへ。

めるちん、カミナリ怖いかぁ。。。(>_<)
これから、台風の季節だから ちょっと大変かも~。
こてきらは、わりと ダイジョブみたいだよ~。

郡上おどり、楽しいよ~。
観光客っぽい人たちも 飛び入りで楽しそうに踊ってたよ♪
浴衣わんこも ちょいちょい いたよ~(#^.^#)

nonnoさんへ。

ゆかぶ☆ 2013夏。。。終わりました(笑)
郡上踊りにライブに。。。水遊びに(笑)楽しかったな~♪
また、来年っ!!

大雨だいじょぶだった??
名古屋すごかったね。
3わんこちゃんはカミナリ 苦手なんだね。
これから、台風の季節で カミナリ多くないといいんだけどね~。

すずさんへ。

徹夜おどりね、さすがに 朝までは おどらなかったよ~。
夜の8時からなんで、1時頃帰ってきた~。
こてきら連れて行ったけど、やっぱお留守番させて行くんだったな~。
眠くってグッタリだったの(^_^;)
私は、楽しめました(^^ゞ

雨、スゴイね。
ことしは 極端で怖いね。

くるみ・リッチモンドさんへ。

ほんと、最近の天候って 極端すぎて 怖い。
竜巻なんて、今まで 無かったよねえ~。
名古屋、岐阜で冠水してたけど、短時間であっという間だったみたい。
もう どこで災害があってもおかしくないもんね。
台風の季節が怖いよ~。

郡上踊り、楽しいよ。
観光客っぽい人も一緒になって 楽しんでたよ。
それこそ 女の子1人とかでも いたよ~。

ライブね~、燃えつきましたっ♪
B’zだけは、結婚してからも 行ってるの。
ダンナっちとじゃないけどね~^m^

まひるまさんへ。

栄が 水浸しだったよね~(>_<)
うちの方は大丈夫だったよ~。
うちの父親が 名古屋から帰れなくて 妹が車で迎えに行ったみたい。
電車止まってたもんね。

えんちゃん、カミナリ怖かったね~。
これからの季節、カミナリ多くないとイイね。

郡上踊り、楽しめるよ~♪
春駒もかわさきも すぐに踊れると思うよ(#^.^#)
機会があったらぜひ~♪

マリィの散歩請負人さんへ。

郡上踊りは、みんなで楽しめますよ~♪
観光客っぽい人たちもたくさんいましたよ。
簡単な踊りもあるから、すぐに踊れちゃうし、
大勢で一緒にっていうのが楽しいです。

こてきらは、かな~りお疲れモードでした(汗
ダンナっちも、かな~りお疲れでした(^_^;)

papiruiママさんへ。

ブロともさん、たぶんそうかな~って思うブログ拝見したよ~。
すごいね~っ!!
スリングinで わんこと一緒に踊っちゃうんだ~♪
色んな所に踊りに行ってみえるよね。
岐阜の方なのかな~??

私は、顔出しNGだも~んっ!! 全体像も、NG~(笑)

うちのダンナっちは、わりと 出かけたがりだからね~(^_^;)
あまり お家でジッとしていたくないタイプかな。
でも、歳とってきて 以前よりはお家にいる事もあるかな~(笑)

Hidemamaさんへ。

今年のお天気、怖いくらいな感じだよね。
関東も、雨カミナリ すごかったよね。

徹夜おどり、夜の8時から始まるんだけど、1時頃帰ってきたよ。
こてきらは、カートで 人ごみから外れたトコロにいたんだけど、
眠いしグッタリな感じだった。。。
やっぱり お留守番させるんだったな~って思ったよ(^_^;)

わりと 涼しい風も吹いてて おどった後も 気持ち良かったよ~。
ビール飲みたかったけど、帰り運転手だったので 我慢~でした(T_T)

wish you japan
20110406150850af7[1]
パピざいる☆
20140916221001f08[1]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
♪訪問者数♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる